« 通せんぼ~(TT) | トップページ | どこに乗ってるの(`◇´*) »

2012年2月 5日

にゃんこと遊ぶ♪

と言っても、すずではなくて母(私)が。ヽ(´▽`)/

近所の友達が猫を飼い始めたと聞いて見に行ってきました。

いきなりアップで登場~cat

Img_4050
Img_4051
すずのお仲間vv~胴長短足のマンチカンのムックちゃん。♂

最初は警戒して、なかなか傍に寄ってこなかったけど、Img_4052
だんだん慣れてきて抱っこもさせてもらいました。(ちょっと強引だったけどcoldsweats01

毛がすごく柔らかくてとってもさわり心地よかったなぁ~。

少しずつ打ち解けておもちゃでも遊んでくれましたnotesImg_4053
私は猫と初めて遊んだんだけど、遊び方が犬とは全く違うんだね~。

遊んであげてるっていうよりこっちが遊んでもらってるって感じ?

おもちゃで遊んでる所の写真がないのが残念。。。

いっぱい遊んで眠くなったところでお開き~Img_4055
眠そうな顔の写真も撮ってくればよかったな。

顔も可愛いんだけど、遊んでる様子もめっちゃ可愛かったなぁ~confident



さて。

ネコといっぱい遊んで帰った母。

もちろんこのお方が黙ってるわけがありません。dog

取り調べをしっかり受けさせてもらいました。Photo
2
最初は飛びついて

「なんだなんだ、この匂いは・・・?」

って感じだったけど、意外とあっさりな取り調べでした。

                      でも内心は・・・Img_3764
なーんて思ってるかもね~。smile

|

« 通せんぼ~(TT) | トップページ | どこに乗ってるの(`◇´*) »

コメント

ふっさふさのネコちゃんだね(*^-^)

しかも大人なお顔してる~happy02

みなさん うらやましいなぁ…

私は見るだけ、、、デスsweat02

投稿: ナビ | 2012年2月 5日 19時54分

マンチカン 短足好きな コギ飼いなら
気になる にゃんこ だよねぇ
とっても お上品な顔してる にゃんこさんcat
すずちゃん そりゃぁ 大事な ママが 
いつもと 違う 匂いを させて来たら
気になるよね ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2012年2月 5日 21時03分

ムックちゃん、かわいいですね~♪
そっか~すず母さん、遊んでもらったのですね(笑)
遊んでるところの写真はなかなかむずかしいです~
私もほとんど撮ってませんcoldsweats01
すずちゃん、ニオイcat気になったのかな~♪

投稿: ひかり | 2012年2月 5日 23時27分

ふわふわ~、可愛い~、ふさふさ~lovely
いいなぁ、私も遊びたい♪
そうそう、猫ってだんだん、こっちが猫に遊んでいただいてるって感じになっちゃうよねcoldsweats01
すずちゃん、いつもと違う匂いがするから、気になるよね。
ワンちゃんの匂いじゃないから、許してくれたのかなsmile

投稿: イルカねこ | 2012年2月 6日 11時04分

かわいい~ムックちゃんheart04
マンチカンはかなりお値段お高いはず~
足短いのカワイイよね~。癒されるわ。
すっちゃんのお仲間だね~happy01
そりゃあ~、浮気してきたすず母さんを
すずちゃん内心怒ってるよ~
クールに見せてるだけじゃないの~smile

投稿: フモフモ | 2012年2月 6日 12時45分

cloverナビさんへ

そうだよ~。ふっさふさでふわふわ~。
さわり心地抜群!
まだお子ちゃまなのよ実は。
だからよく噛むんだって。

コーギーのナビちゃんとは会ってないのかな?dog

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 13時49分

cloverこなっちママさんへ

そうそう。
コギ飼いはすごーく気になる猫種だよね。
上品な顔してるって言ってたって言っとくよ~。

すずは帰ったらクンクン必至でしてたよ。
でも猫だからか、妙にあっさりな感じで拍子抜け~。
そういえばムックちゃん自信にあんまり匂いなかったから
そのせいかもねー。confident

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 13時55分

cloverひかりさんへ

可愛いでしょ!
まだお子ちゃまなのであどけない部分もあったり。
そうそう私が遊んでもらいました。
こっちのペースじゃなくてムックちゃんのペースにどっぷりはまってましたよ。
遊びながらの写真は難しいですね。
動きがすごく早いからね~。次頑張りまーす。
すずは匂いチェックはしっかりしますよ~confident

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 14時00分

cloverイルカねこさんへ

めっちゃ可愛かったよ~。
抱っこもさせてくれたし、でもすぐに逃げようとしてたけどね~smile
猫と遊ぶって猫の気持ちに合わせるってことなんだなーって思った。
いっぱい遊んでもらったよ~happy02

すずがあっさりだったのは、
ムックちゃんがまだあんまり匂いしなかったからかも。cat

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 15時01分

cloverフモフモさんへ

うん、お高いはずなんだけど、買った時にはもう6カ月になってたから
お安く買えたみたいだよ。scissors
胴長短足を見るとどうしてもテンションupする私。
最初は近づいてくれなかったけど、だんだんそばに来てくれて、
めっちゃ可愛かった~heart

すずはきっと怒ってるよね。
今度会わせてみたいけど、すずは猫も嫌いだからダメだろうな。catface

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 15時08分

すずちゃんったら 本当に不満顔(^-^;
そんなお顔もメチャかわいい〜lovely
ワンコの取り調べはほんと厳しいですよね〜coldsweats01
マンチカンのムックちゃん かわいい??ってか綺麗〜happy01
でもやっぱりすずちゃんLoveheart01happy01

投稿: こすずママ | 2012年2月 6日 17時42分

あぁ~ マンチカンかわい~い。
家で 年をとってきて犬の世話が出来なくなったら
猫にしようかと話して 一番候補に上がったネコちゃんです。
やっぱりあの短足かわいいよね。お顔もメッチャかわいい。
でも取り調べをするすずちゃんはもっとかわい~い。
やっぱり どんなに猫ちゃんがかわいくても私は犬派かな。

投稿: 大ママ | 2012年2月 6日 20時18分

cloverこすずママさんへ

今回ニャンコもクンクンとしょっちゅうしてるって知りました。
匂い嗅ぎは犬の専売特許かと思ってたので・・・coldsweats01
すずは私がちょっとお出かけすると、必ず取り調べをしますよ~。
美容院に行ったときもかなり厳しい取り調べされまーすhappy02

ムックちゃん綺麗ですよね~。
外には一歩もでてないからすごく綺麗なんですよ。
ブラッシングも毎日欠かさずしてるそうですよ~。
私はさぼってますが・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 21時58分

clover大ママさんへ

可愛いよね~。
ネコ界のコギ?だもんねー。
胴長短足って何で可愛いんだろうねー。
人間だとあんまりよく言われないのにねsmile

すずの取り調べは厳しいよ~。
でも今回はそうでもなかったかも~。
いい匂いだったのかな~happy02
私、猫も好きなんだけど、基本は犬派だよ~ん。

投稿: すず母 | 2012年2月 6日 22時04分

猫さ~んshineかわいいlovely
いじくりたいhappy02でも、かゆくなる~
猫アレルギーめー!(自分)
だから、レオンで、そしてすずちゃんで癒されますscissors
あ、でも、写真はかゆくならないかcoldsweats01

投稿: totoko | 2012年2月 7日 10時48分

clovertotokoさんへ

あ~、そうだったねー。
totokoさんはネコアレルギーだったんだね。
でもそうだよ!写真じゃ痒くならないよ。
可愛かったよ~。
happy02

投稿: すず母 | 2012年2月 7日 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53904026

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこと遊ぶ♪:

« 通せんぼ~(TT) | トップページ | どこに乗ってるの(`◇´*) »