« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日

帰宅拒否?

今朝は雨rainだったんだけど、午後からあっという間に晴れてsunいいお天気に。happy01

しかも気温も高くなってポカポカ暖かい~spa

コートいらないくらい。


そんなポカポカの中での散歩は気持ち良かった~。Img_4328





あまりの暖かさに頭から突然角がニョキニョキsign02


                    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_4323
なんだかすずも嬉しそうdog


影と仲良くいい笑顔~happy01Img_4330

空とのコラボも笑顔でバッチリscissorsImg_4334

と、気持ち良く散歩も終えて、さあ帰りましょうと家に着くと

帰宅拒否なすずさんcoldsweats02

いつもは早く帰ろうとさっさと自分から先に家に入ろうとするのに、

入ろうとしない。

仕方ないので、もう一度歩きだしたんだけど、中途半端なところでエンスト。Img_4335_2
ここでしばし立ち止まったまま、行くの?行かないの?とスッタモンダ(笑)

車も人もあんまり通らなかったからいいけど、こんなところで動かないなんて

大迷惑だよ、全く。


結局、なんとか言い聞かせ帰ることに。

ところがまた家に入ろうとしない。。。。。Img_4339
ここでまたスッタモンダ(爆)

1分くらいこの状態ですずが入ってくるのを待つ。

今日は暖かくて気持ち良かったから帰りたくなかったのかなー?

すずにしては珍しい今日の散歩でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月27日

犬は反省しないらしい。。。

先日の拾い食いですずが反省してるという記事をUP。


しかしたまたま見たあるサイトで、犬は反省しないって書いてた。

反省顔に見えるのは飼い主の顔色をうかがってるから。

決して反省してるからではないと。Img_4294
確かに私も人間のように反省して次からはもうしないなんて

思ってるわけではない。

だけど叱ったときはシュンって顔になるし、悪いことしたなーって

顔にもなってる気がする。

その瞬間だけでも反省してるって思いたいなー。Img_4298
飼い主の言ってることが全然わかってないとは思えないし、

言葉もある程度理解はしてるしね。Img_4302
                        


                          「・・・・・」Img_4305
やっぱり反省はしないみたいだね。coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月25日

雨なので・・・

また雨ですね。


今日も散歩なーしscissors


あれ?私喜んでる?smile


すずもひょっとして喜んでたりして・・・dog


と言うことで、昨日の散歩。shoedashshoedash


公園の梅が3分咲きくらいかなー。Img_4202
梅の花って可愛いですね。





最近はもう余裕で渡ってまーす。Img_4208





家の前に到着した瞬間サギ発見!Img_4214
鳥を見たらほっとけないすず。とにかく追いかける。coldsweats01しかも吠えながら。。。Img_4216
揃った後ろ足が可愛いなぁ。( ´艸`)プププ



家を通り越して追いかけたけど、結局たどり着けない無念のすずsmileImg_4220
あんまり吠えるので、飛んでっちゃいました。


そして何故かUターンせず、また公園へ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


昨日は2度も公園に行ったのでした。影がpigで笑えるぅ~~Img_4231

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月24日

毎回ヒヤ汗(^^;)

昨日は雨。

午後からは止んだけど、道路を見たら乾いてなかったので散歩は断念。

コギは体高が低いからどうしてもお腹が汚れるからね。

短足ってこういうとき困るよねsmile






昨日の夜、ベランダに出てたらすずも慌てて出てきたので

すぐに部屋に入るように促したにもかかわらず、

いつもののぞき穴を覗き、突然すごい勢いで吠えだしたannoysweat02

                      ↓いつもこんな風に覗いてるImg_4236
夜遅い時間だったので慌てて抱っこして中に入れるsweat01

何に吠えたのか気にはなったけど、(犬の散歩かも)

下を覗いて見ることができず。。。。。結局何が理由なのかは解らず。

よくあるんだよねー、夜遅くに吠えること。coldsweats01

ベランダに出てなくても外から声が聞こえると吠えるし・・・

さらに寝付いた後でも、外で音や声が聞こえるとやっぱり吠えるannoy

怖いのかもしれないけど、夜遅くに吠えるのは止めて欲しい。。。bearing




そして吠えることで最近気になってること。

吠えてる途中で時々声が裏返ることがある。

人年齢で言うと中年のおばさんだから年のせいなのかなー?Img_4235
可愛い声で吠えるならいいけど、すずはおっさん声だからねー。。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月22日

ガリガリ、バリバリ(T-T)

すずさん只今反省中・・・Img_4197



何でかって?



それは散歩中に拾い食いしたから。pout



公園での一瞬のできごと。



『あっ!』



と、思ったらもう遅いdown



取り上げようとすると慌てて飲みこむので、逆に危ない。



なのでもう食べるまで待つしかないcrying



その音が凄い音。



ガリガリバリバリannoy硬いものを噛んでる音が聞こえる。



何かの骨?かもしれないなー・・・・・



食べた後、いつも以上にしっかり叱っておきましたangryannoy



いつもならこのまま続けて散歩に行くんだけど、

今日は何だかもう散歩する気持ちになれず、帰ろうとすると

散歩好きじゃないはずなのに、帰るのを拒否。

散歩時間僅か5分。

拒否されたけど無理やり連れて帰りました。

もちろんおやつは無し。

すずも叱られたのがわかってるんだろうねー。

いっさい文句言わない。

そんな顔見ると、ちょっと可哀そうかな・・・と思ったけど、

ここで甘やかすとまたダメだと思い、ここは心を鬼にしないとね。

まだまだ反省中。。。(絶対に目線を合わせないsweat02Img_4198
しっかり反省するんだよ~。

夜ごはんはいつもの手作りごはん作るからね。



でも早く帰ったおかげ?で雨に遭わずに済みました。

良かったのか悪かったのか・・・・・どっちかなー。。。catface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月21日

何してるのぉ~?

ある日のすずさん。





姿が見えないな~なんて思ってたら・・・





あれ!?




茶色い物体が見えるeye

Img_4158
ズームしてみましょう。cameraImg_4159
何で洗面所の前で座ってるんでしょうね。




『すず~~、何してるのぉ?』Img_4163
チラッとこっち向いてくれました。(ボケボケですいませんcoldsweats01




でも全く動く気配無し。。。




ワンコって時々理解不能な行動しますよね。



┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月19日

ロフトで日向ぼっこ♪

普段何気なく聞いてるけど、ハッキリ

『ワン!』

って吠えることもあるんだね~。

そう、今朝ははっきりと『ワン』って吠えたっていうかしゃべってました。

最近よくしゃべるんだよねー、すずさん。

みなさんのところのワン、ニャンもそうだと思うけど、

段々しゃべるようになりませんか?

文句言ってるときなんかすごくわかりやすいんだな、これが。happy02


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


お天気のいい日は、ロフトに上がるとポカポカsun
Dvc00254
すずさん、久々に日向ぼっこ。Dvc00257
とっても気持ちよさそうなんだけど、私は遠慮しまーす。

だって紫外線すごすぎるもんねー。

そばにいたらシミだらけになっちゃうよ~shock

ってことで私は離れたところからすずの気持ちよさげな顔を見て

ほのぼのしまーす。confidentDvc00258
こんな顔見てたら眠くなってくるよ~。(´ρ`)ふぁ~・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月18日

公園の梅とすずのお腹

16日の散歩。

久々に晴れてまずまずのお天気。

散歩も3日ぶり~。



毎度毎度、

母  『散歩行く?』

すず 『・・・・・・』(←嬉しそうな顔はしないcoldsweats01

な会話(?)を交わして散歩に出るすずと私。

でも玄関に来るとドア前でドアが開くのを待ってるんだよね。

そして外に出てしまえば嬉しそうに歩いてるようには見えるし。

だったら最初から嬉しそうにすればいいのにね~。┐(´д`)┌



そんな散歩中今日は咲いてるかなーと毎回気になってる公園にある梅の木。

見に行ったら少しだけ咲いてました!

もうすぐ咲きそうなツボミもたくさんヽ(´▽`)/Img_4165
木のそばに近寄って写真撮ってたら近くにいたご老人が、

『その梅が咲くと大阪城の梅が咲くんだよ』

と、一言。

へぇ~そうなんだ。

なーんて関心してると、我が家のうるさい娘がワンワン吠えだしたsweat01

ベンチに座って休んでたかもしれないそのご老人は

あまりにもすずがうるさいので

『うるさい!』(←そう聞こえた)

と言って、去って行ってしまった。

結局何で吠えたのかわからず。sweat02

すずの声は先日の動画でもわかるようにとにかく声が大きくてうるさいannoy

今までにいろんな人に迷惑かけてきたなー。

滅多に吠えないんだけど、吠え始めるとなかなか止まらないsweat01

散々吠えたあと、何もなかったかのように公園で遊ぶ。┐(´-`)┌Img_4169
滑り台を一人で滑らそうと試みるも残念ながら失敗down。。。Img_4173
このあとはいつも通り遊歩道へ。

相変わらず工事の音が聞こえてるからすずの耳はずっと後ろに倒れたままsweat02
Img_4176
でも3日ぶりの散歩だし、しっかり歩かないとねー。

ということで、いつもより距離を延ばすことに。Img_4178
いつもよりいっぱい歩いたから早く帰りたくなったのか、

『帰ろっか~?』と言うと、

クルリとenterして後ろも振り向かずに歩く歩くdash
Img_4181
この日のウン○の状況。

まず、家を出てすぐに1回目。(普通)

次に遊歩道の途中で2回目(ちょっとユルウン)

遊歩道をUターンしてからの帰り道で3回目sweat01(下痢に近いウン)

あんまり人が歩いてなかった時間帯だからよかったけど、

あちこちにユルウンを落として、処理が大変だったよ~crying

でも本犬さんは母の苦労も何とも思わず、

出るものが出てすっきりしたのかこの笑顔~Img_4182
ユルウンでも元気だから、いっか~。

それにしてもお腹弱すぎるよなーすずは。catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月15日

そんなに嫌い?

連日の雨。。。rain


鬱陶しいですね。


さて、先日携帯電話嫌いという記事を書きました。


今日はそんな携帯電話で写真を撮られるのが嫌いなすずを


携帯電話の動画で撮ってみたら・・・・・





ずっと、携帯のカメラをすずに向け続けたのがムカついたのか、

 danger注意:大きな声なので音量小さくして見てください


うるさい、うるさいannoycoldsweats01


さらに目eyeも怒ってますね。。。


やはり、携帯電話は嫌いなようです。


そして試しにその撮った動画をすずに見せてみたら、


最初はジーーっと目eyeを凝らして画面を見てたんだけど、


突然、画面に向かってまた吠えはじめた。annoy


自分の声なのに、どこかの犬が吠えてると思ったんだろうか・・・?smile


改めて、やっぱりすずは犬嫌いなんだな~と確信。


でもすずが見て吠えてる犬は自分自信だから、自分のことも嫌いってことになるねーbleah


いくら犬嫌いでも自分のことくらいは好きであって欲しいよねぇ~。


ただ、すずは自分のこと犬だと思ってないから、実際のところどうなのかな~happy02


今日は怒ってるすずだったので、最後にこんなすずはいかが?(笑)Img_4095

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月12日

昨日はポカポカ♪

寒い日が続いてる中、昨日の散歩は久しぶりのポカポカ散歩。


なのでいつもは早々に切り上げるけど、ちょっとだけ延長。Img_4126
Img_4127
暖かいsunが気持ちよかったね。


Img_4130
耳が後ろ向いてるのは、横の工場?で大きな音impactが聞こえたからcoldsweats01

慌てて帰ろうとしたのを引きとめた母でした。smile




途中で何が気になったのか、首を突っ込むこと数回。Img_4139
                        
                        
                       最後はいい笑顔happy02Img_4132

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月10日

昨日は母で今日はすず

さて、何のことでしょう?






もったいつけるほどのことでもないけどね・・・(笑)






昨日は私が美容院に行ってキレイキレイしてもらい、


今日はすずがトリミングに行ってキレイキレイしてもらったってことでした。Img_4116_2
今日は、娘が休みだったので一緒に連れて行ったんだけど

歩き始めて50m位のところでウン○。

家の近くなのでブツを持って家のトイレに。

その間1~2分だと思うんだけど、戻ったら

すずがものすごい剣幕で怒ってるpout

ちょっと家に戻っただけじゃないの~。

なんでそんなに怒られなきゃならないんだ全く。

両足の靴の紐を噛んでほどかれ、さらには手袋の上からだけど

半分本気噛みannoyされてイタイイタイcrying

今までこんなことなかったよ。

嫌な予感(トリミングのこと)したのかもしれない。catface

ワンコってカンがいいからね~。Img_4115
やっと怒りもおさまり、歩き出すとさらに50m位先でまたウン○。shock

娘と私二人同時に

『え゛~~』って叫ぶ。

もう面倒だし、またすずに怒られるの嫌だし(笑)

家には戻らずさらに先へ進む。shoedashshoedash

今度は遊歩道について、しばらく歩いたらまたウン○~~Σ(・ω・ノ)ノ!

わずか15分くらいの距離を歩く間に3回も!

娘は『よっぽど嫌なんだ』と一言。

いつもの散歩と様子が違うのに気づいてわざとじゃないか・・・とも。

ただ、いつもはエンストする場所では全く止まらずに

どんどん歩いたのが不思議だった。

途中であきらめたか・・・smile
Img_4107
なので抱っこもせずに無事?にお店に到着。

あとは家で待つのみ。

2時間ちょっとかかったかなー?

今日撮ってもらった写真は珍しくオスマシ顔~heartImg_4118
でも迎えに行ったら、ギャンギャン、ワンワン大騒ぎimpact

いつになったらおとなしく待ってられるのかしらね~coldsweats01Img_4117_2
                    サービスショットImg_4110
※今日の写真は全てトリミング後の写真です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月 8日

ある日の午後のひととき

天気は回復したけど、また寒くなっちゃいましたね~bearing



散歩、どうしようかな・・・・・



(風がすごくてtyphoon結局さぼりました。。。。。coldsweats01



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



仕事を終えた午後、散歩に行かない時は、ボール遊びbaseball


そのあとはコタツでまったり~ゴロゴロ(´△`)Zzzz・・・。o○


時には、Dvc00252
な~んて呼んでみたり( ´艸`)プププ





ウトウトしてると、突然!Dvc00248
なんて本能が目覚めたかのように遠吠えしてみたり( ̄○ ̄;)!




そして、何が気になったのかわからないけどDvc00251
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

全然ゆっくり、まったりできない母なのでした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月 7日

どこに乗ってるの(`◇´*)

連日の雨模様のすず地方。

でも最高気温が10℃を越えたのであんまり寒くない。

明日は晴れるかな。。。。。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さてタイトルの「どこ」とはどこなのか。


         ↓ここ。Img_4067
アイロン台。

PCしてる最中、知らない間に乗ってました。

あくびまでしてくつろぎすぎじゃない?

今までこんなところに乗ったことなかったのになー。

せっかくアイロンあてたのに、またしわしわになるじゃないの~。

ということで、すぐに降ろしました。

散歩でベンチに上がる癖が出たのかな?coldsweats01





                  ☆久々に乗っけてみました~☆Img_4079
                 ☆こっちは手作りササミおやつ☆Img_4083
夜ごはんに入れるササミを茹でたものを時々焼いておやつにしてます。



雨で散歩に行けないので、おとといの散歩で見つけたお花を。Img_4043
相変わらず名前がわからないのが残念。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 5日

にゃんこと遊ぶ♪

と言っても、すずではなくて母(私)が。ヽ(´▽`)/

近所の友達が猫を飼い始めたと聞いて見に行ってきました。

いきなりアップで登場~cat

Img_4050
Img_4051
すずのお仲間vv~胴長短足のマンチカンのムックちゃん。♂

最初は警戒して、なかなか傍に寄ってこなかったけど、Img_4052
だんだん慣れてきて抱っこもさせてもらいました。(ちょっと強引だったけどcoldsweats01

毛がすごく柔らかくてとってもさわり心地よかったなぁ~。

少しずつ打ち解けておもちゃでも遊んでくれましたnotesImg_4053
私は猫と初めて遊んだんだけど、遊び方が犬とは全く違うんだね~。

遊んであげてるっていうよりこっちが遊んでもらってるって感じ?

おもちゃで遊んでる所の写真がないのが残念。。。

いっぱい遊んで眠くなったところでお開き~Img_4055
眠そうな顔の写真も撮ってくればよかったな。

顔も可愛いんだけど、遊んでる様子もめっちゃ可愛かったなぁ~confident



さて。

ネコといっぱい遊んで帰った母。

もちろんこのお方が黙ってるわけがありません。dog

取り調べをしっかり受けさせてもらいました。Photo
2
最初は飛びついて

「なんだなんだ、この匂いは・・・?」

って感じだったけど、意外とあっさりな取り調べでした。

                      でも内心は・・・Img_3764
なーんて思ってるかもね~。smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 3日

通せんぼ~(TT)

昨日は雪が降って寒かったんだけど、

今朝はもっと寒くて自転車で走ってると顔が冷たくて痛かった~sad

そして昨日干してた洗濯物が凍っててびっくり~。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日はサボったけど、今日は散歩に行ってきました。

そしたら、いつも歩く遊歩道が途中でこんなことに。Img_4018
Img_4019_2
公営住宅の工事の関係かなぁ~・・・?

通せんぼされちゃってました。

なのでUターンして別のところからこの先の遊歩道へ。



そしてやっぱりエンスト。

でも顔が引きつってる?工事の音が怖いのかな~?Img_4021
ココから先は歩きません!と石のように固まってました。

なので、ココ↓を何往復も走って終了~。

おかげで暖まりました。Img_4023
今日は残念ながら笑顔は撮れず・・・

何度も走らされておもしろくなかったのか・・・?

でも歩かないから少しは運動しないとねー。pig

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 2日

『麒麟の翼』

今日の午後、急に吹雪いた(←大げさ)大阪地方。

でもあっという間に止んじゃった。

今日はこの冬一番の冷え込み。

最高気温も3℃だとか4℃だとか。。。

しかも結構風もきつく体感温度はもっと低いかも。。。

そうそう、今朝は冬なのに入道雲のような雲が発生してたので

カメラを取りに行って写真撮りました。Img_4009

                           電線が邪魔!
Img_4007
あまりの寒さでやっぱり散歩中止coldsweats01

家でボール遊び~。今は足元で寝てます。sleepyImg_4014
こんなすずさんを置いて昨日2月1日、「麒麟の翼」、観てきました。

TBSで放送されてた東野圭吾原作『新参者』の映画化。

内容は言えませんが、なかなかよかったです。

気になる方は観に行ってみてくださいね。

念のために言っときますが、TBSの廻し者ではありませんsmile

あ~~、それにしても寒い!

エアコン点けようかな・・・・・(今は足元のヒーターだけ)



PS:10分後エアコン点けました

すずはやっぱり1箇所に落ち着けないみたいで移動。Img_4015
さて、そろそろ夕飯の準備するから、2階に連れて行こうかな~。

可哀そうだけど。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »