« 新たなハゲ発見! | トップページ | 影で3ショット♪ »

2012年1月14日

蝋梅咲いてたよ!(追記あり)

今日は朝からずーっと曇ってて寒い。bearing

ここ最近、寒くて散歩をさぼること多し(実は今日も~coldsweats01

すずも散歩行きたいとうるさくは言わないので、そう言う意味では助かってる。

散歩が好きじゃない犬ってすずの他にもいるのかなー?



そんなすずの昨日の散歩。

気になってた遊歩道の蝋梅。8日の散歩ではまだ蕾だった。↓Img_3723
昨日はそろそろ咲きだしたかなーと、期待して見に行くも、まだ蕾ばかり・・・



と、がっかりして帰ろうとしたら、別の木にちょっとだけ咲いてるのを発見!eyeImg_3769
これだけだったけど、気持ちがほっこり暖かくなった。spa

帰り道、なかなか笑顔にならないすずさんに、カメラを向けて笑顔を要求してみたらsmile

偶然だけど、笑ってくれた。ラッキーgood

実はこのあと、上の段から下の段に降りた時、後ろの植え込みに

落ちそうになって、めっちゃ慌ててたんだよねー。

カメラをバッグに入れた後だったので、残念ながら証拠写真は撮れず・・・

その慌てぶりが、おかしくて一人で笑っちゃったよ~。

皆さんは想像して笑ってやってくださーいhappy02


※追記※

何故だか、上の連続(動く)写真が見られない方がいるみたいなので、

どんな写真なのかだけUPしますね。

(原因がわからなかったので・・・coldsweats01

↓この写真が連続で動いてると思ってくださーいImg_37761

|

« 新たなハゲ発見! | トップページ | 影で3ショット♪ »

コメント

寒いこの季節に、
こんなにけな気に咲いているのを見ると、
こころがほっこりしますよねheart04
蝋梅のキレイナ黄色を見て元気が出る感じ!!
それにしても、
すずちゃんの慌てぶり想像してクスクスしてしまい。。。
すずちゃんごめんね~bleah

投稿: いろは | 2012年1月14日 19時39分

蝋梅かわいいね~lovely

咲き始めの花って嬉しくなるヽ(´▽`)/

ところですず母さん、笑顔のすずさんの写真が見れないよsadどうしてかな?

投稿: ナビ | 2012年1月14日 20時17分

cloverいろはさんへ

蝋梅は何年か前に知ったんだけど、まさに名前の通り、
蝋で出来たみたいな花だよね。

そうそう!黄色って元気が出る色かもね。

想像できた~?
私なんか思い出し笑いしてしまいそうだよ~。
あんな慌てた顔のすず、初めて見たかも~。
写真に撮れず残念だわ~smile

投稿: すず母 | 2012年1月14日 21時58分

cloverナビさんへ

蝋梅って可愛くっていいよね!
初めて見た時は、花だって気づかなかったcoldsweats01
ブロ友さんに教えてもらったよ。

え!?
すずの笑顔、見られない?
なんでかなー。
「すっちゃん、笑って~」のあとに笑顔に変化するんだけどなー。
私も原因わからないわ~。ごめんね。

投稿: すず母 | 2012年1月14日 22時04分

すず母さん こんにちは。
綺麗な蝋梅ですね。こちらでもつぼみがありました。
今日明日には 咲き始めそうな感じです。
昨日主人がなんていう花かと言っていて
思い出せなかったけど あっそうだと思い出しました。
ありがとう、すず母さんが撮るお花はいつも
ナイスショットで綺麗ですよね。
いつも楽しみにしてます。
ところで 私のパソコンでもすずちゃんの写真だけ
小さい四角になってます。
前にもほかのところで こういうことあったんだけど
どうしたら表示できるか 解らずじまいでした。
残念ながら 可愛い笑顔はお預けでした。

投稿: 大ママ | 2012年1月15日 14時26分

キレイだね~shine
このお花って今の時期に咲く花なんだ~。
知らなかった~。
やっぱりお花が咲いてると嬉しいよね♪

うちのマンションにも散歩嫌いのワンちゃんいるよ~
リードを出すと逃げてくって言ってたよhappy01
お散歩サボれて羨ましいな~confident
私もナビさんと同じく
笑顔のすずちゃん見られないんだよね~、
頭の中で想像しとくわ~heart01

投稿: フモフモ | 2012年1月15日 16時34分

clover大ママさんへ

蝋梅、初めて見た時は変わった花だなーって思ったけど、
綺麗だよね。
寒い中頑張って咲いてると思うと健気~って思う。
今はまだあんまり花も咲いてないから、あんまりUPできないけど
春になったらまたいっぱい写真撮るね~。

すずの笑顔の写真、ウチのもう一台のPCも見られなかったよ。
原因わからないから使った写真UPしたよ~。ごめんねー。

投稿: すず母 | 2012年1月15日 16時50分

cloverフモフモさんへ

蝋梅のこと知らなかった時は、花だってわからず、変わった植物だなーって。
でもブロ友さんに教えてもらって覚えたよ~。
寒い中がんばって咲いてるよねー。

散歩嫌いのワンコいるんだねー。
ココログ広場のブロ友さんのワンコもそうだって。
すずだけじゃないってわかってちょっと安心bleah

笑顔の写真、動かないけど写真だけUPしたよ~。
ごめんね原因わからなくて。。。

投稿: すず母 | 2012年1月15日 16時58分

ありがとうね(o^-^o)

すずさんの笑顔想像しま~すeye

お礼のポチsign03

投稿: ナビ | 2012年1月15日 18時18分

こんにちは~。
私も、動く写真が見られませんよ~。なぜかなあ~?
でも、下の写真で、可愛いすずちゃんの笑顔が見れましたよ~。
どうもありがとう~ね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年1月15日 20時46分

cloverナビさんへ

何度もコメありがとう~。
ごめんね~、気がつかなくて。
見られない人多いみたいだから、次からこれは使えないなー。
残念。。。weep

投稿: すず母 | 2012年1月15日 21時22分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

飼い主さんもですか~?
見られない人がほとんどかも。
私のPCは見られるのに・・・何故?
でも写真で確認してもらえてよかったです。
ごめんなさいね。

投稿: すず母 | 2012年1月15日 21時30分

すず母さん 
わざわざ写真アップしてもらって
申し訳ない。どうもありがとうね。
前の時 動く写真で今度みたいに二つの表情が変わるの
見れたのに 今回はなんでだろうね。

実は私が新しい記事を書くときも写真を貼り付ける
時に2回も3回もやってようやく貼り突っけられることが
しょっちゅうです。
それもなんでかわからないです。
なんででしょうね。 

投稿: 大ママ | 2012年1月15日 21時55分

お散歩行かなくても いいかな
なーんて いいなぁ
小夏なんて お散歩 行かない なぜ なぜ
どうしてなんだと 怒り出しそうだもんね
小夏は 寒いほうが お散歩 楽しそうだし
でも なぜか この冬 寒さの 感じ方が 鈍い 
こなっちママ ひょっとして 更年期?
いや まて たくさん 着こんで 着ぶくれしてるせいか
な だと いいな そうだよね きっと ね……
(A;´・ω・)アセアセ

投稿: こなっちママ | 2012年1月15日 21時57分

散歩が大好きなワンちゃんばかりじゃないんだflair
そうだよね、いろんな性格あるものね~。
寒い日には助かっちゃうねwink
蝋梅綺麗だねぇshine
そういえば去年もすず母さんのブログで見せてもらって、綺麗だな~って思ったんだった。
あれから一年経ったのねconfident
動く写真、うちのPCも見られないみたい。どうしてかな。
でもこのニコニコが続くのね。いつもながら可愛い笑顔だね~っhappy02

投稿: イルカねこ | 2012年1月16日 10時23分

clover大ママさんへ

いえいえ、こちらこそ何度もコメありがとう。
私が使ってるPCでは見ることができるのになー。
何でなんだろ?
でも見られない人が多いからこの動く写真はもうUPできないかなー。

大ママさんもブログUPにいろいろ苦労してるんだねー。
私も時々変な時あるよ。
niftyが原因なのか、ウチのPCなのか・・・┐(´-`)┌
コメ欄の絵文字も上手く貼りつけられない時あるし・・・
なんでだろうねー???

投稿: すず母 | 2012年1月16日 15時03分

cloverこなっちママさんへ

今日は散歩行ったよ~。
って自慢することでもないけどねーbleah
小夏ちゃんは散歩大好きだもんね。
暖かい良い時期なら嬉しいけど、寒い時はやっぱり行きたくないなーcoldsweats01

いいなー、寒さ感じないなんて。
私は寒くてからだが縮こまって肩凝りが・・・bearing
動かないのがダメなんだね、きっと。
悪循環~coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月16日 15時08分

cloverイルカねこさんへ

そうなのよ~。
すずは行っても行かなくてもどっちでもいいって感じ?
行ったら行ったで嬉しそうにはしてるんだけどね。
変な奴なのよ~。

去年の蝋梅のことも思いだしてくれてありがとう。
1年があっという間だよねー。
なんだかこの動く写真見られない人の方が多いんだよね。
何が原因だかわかればいいんだけど・・・
写真で動いてるすずを想像してね~happy02

投稿: すず母 | 2012年1月16日 15時14分

蝋梅可愛いですね♪
私、最近寒くて散歩中景色見てないかも…と気付きました^^;
明日は私もお花を愛でながらお散歩してみよーっと☆

すずちゃん、おハゲ(『お』を付けてみた^^;)の原因はなんなんでしょね?
キキはよく、前を見ないで歩いてて、しょっちゅう枝が顔にあたったりしてるけど(笑)、
すずちゃんはそんなアホなコトしないよね^^;

あ、キキも寒い朝のお散歩は断固拒否して、呼んでもストーブの前から動きませんsmile

投稿: miu | 2012年1月17日 00時16分

clovermiuさんへ

蝋梅。
初めて見つけた時は変わった植物だなーって思ったけど、
よーく見ると可愛いよね♫

今は花もあんまり咲いてないからなかなか気がつかないと思うよ。
でも見つけると嬉しいheart04

うふふ・・
ハゲに『お』をつけると、悪い感じしないね。ありがとうhappy01
いや~、すずも前見ないでよく歩いてるよ~。
一度止めてある自転車にモロにぶつかったことあるもんcoldsweats01
充分アホなことだよねsmile

キキちゃんは寒くて拒否するんだねー。
飼い主的には助かるんだけどねbleah

投稿: すず母 | 2012年1月17日 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53729027

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋梅咲いてたよ!(追記あり):

« 新たなハゲ発見! | トップページ | 影で3ショット♪ »