« おいおい! | トップページ | 公園貸し切り(動画) »

2012年1月27日

ユルウンの原因?

昨日は久しぶりに早起きしたので、がっつり昼寝してしまったsleepy。。。


今朝は寒かったけど、午後はちょっとマシかな~・・・

来週はさらに寒くなるって言ってたけど、この予報はできれば外れて欲しい。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて。

年末の血便騒ぎのあとは調子がいい日が続いてるすず。

血便を検証するべく遡って日記をみてみたら、

なんと、すずの血便は終わりから始まってた(←何か変?)

病院でも原因がわからず、検査するかも・・・・・(内視鏡)

ってことで、そのまま年越しになって今に至るんだけど、

新年明けてからは全く血便は出てないので、まだ病院へは行ってない。



何が原因なのかいろいろ考えてみた。

flairひとつだけ去年のからすずの食事に加わった物がある。


                           「ヨーグルト」



お腹の弱いすずに乳酸菌が良いんじゃないかと思って

毎朝、主人が食べたあとのカップを毎日舐めさせるようになった。




まさかそれが原因か?

と、何となく思ってヨーグルトを年末から止めてみた。



そして今現在ほとんどユルウンになってないし、

ユルウンにならないってことは血便にもならない。

良かれと思って食べさせたものが良くなかった?

断定はできないけど、その可能性が大きい気がする。

すずのお腹にはヨーグルトは合わないのかも。




ヨーグルトをやめた初日は「???」な顔してたなー。

いつもものすごく期待して待ってたから止めるのは可哀そうなんだけどね。(ρ_;)

Img_3905

そ、それよりこれは何sign02Img_3941
問いただそうとすずに見せたらとっさに目を逸らすずるい女catfaceImg_3938
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« おいおい! | トップページ | 公園貸し切り(動画) »

コメント

そうかぁ
すずちゃんのお腹には ヨーグルトが
合わないのかな?
それぞれだよね
ヨーグルト 食べたいだろうけど
ゆるうんになると 大変だもんね
元気が 一番  
おもちゃを 壊そうとね m9(^Д^)プギャー

投稿: こなっちママ | 2012年1月27日 22時29分

こんにちは~。
あ、ヨーグルトかもしれませんね。
ココアも一度、血便を出したことがあって、私は、ヨーグルトの食べ過ぎ(やり過ぎ)が原因だったんじゃないかと、思ってるんですよ。
いま、すずちゃんのお腹の調子がいいのが、なにより。happy01
よかった。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年1月28日 08時50分

そうなんだね。
人それぞれ 犬それぞれなんだね。
腸の弱い子には 強すぎたのかな。
うちはまだヨーグルト食べさせたことがないけど
前にアキレス かんでストレス発散歯にもいいなんて
あげてたら 途端ゆるうんだったもんね。
どういうものがいいか 少しづつ様子を見ながらなんだね。
ヨーグルトやめて このままいい調子が続くといいね。

投稿: 大ママ | 2012年1月28日 10時58分

少量ならヨーグルトは食べてもいいみたいだけど、
すずちゃんには合わなかったのかもしれないね~。
でも楽しみにしてたのに、
急に食べられなくなって、ちょっとかわいそうだねdespair
でもしょうがないよね~。

うちもそのオモチャこの間買ったよ~。
すずちゃんがいつも齧ってるやつだ~て思ってhappy01
でも多分すずちゃんのより小さいサイズだと思う。
まだまーるには与えてないんだけどね。
まーるもそんな風にするかな~confident

投稿: フモフモ | 2012年1月28日 12時45分

cloverこなっちママさんへ

なんでかねー。
合わないんだろうね、きっと・・・
人も犬も体質でいろいろ違うってことだよね。
すずはきっと、食べたくてしょうがないんだと思うよ。
すっごく嬉しそうに待ってたからねー。。。

そうそうおもちゃ壊されても元気なら無問題だよねー。
お財布は痛いけどね。。weep

投稿: すず母 | 2012年1月28日 16時15分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんもヨーグルト合わなかったんだ~。
乳酸菌はお腹にいいと思いますもんね。
でも犬も体質によっては合わない子もいるってことですよね。
合わない物を4ヶ月も毎日食べてたら、そりゃ体に異変起きますよね。coldsweats01
もっと早く気づいてあげればよかった。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: すず母 | 2012年1月28日 16時21分

clover大ママさんへ

そうそう。
人も犬も体質に合わない物を食べちゃダメってこと。
でもまさかヨーグルトが悪いとは思わないからねー。
大ママさんの言うとおりすずのお腹には強すぎたのかもね。
すずはアキレスは大丈夫だったけど、蒼君にはまだ早かったんじゃない?
確かに歯には良さそうだけどね。
お互い様子見ながら体に合ったものでいいものを与えてあげようね。
今のところいい調子だから安心してね~。happy01

投稿: すず母 | 2012年1月28日 16時28分

cloverフモフモさんへ

カップについたのを舐めさせる程度だったんだけどねー。
あ!でも途中から旦那がすずが喜ぶと思って、少し残してたって言ってたわ。
ひょっとしたらそれが原因だったのかも~~shock

すっごく楽しみにしてたんだよねー、毎日。
だから最初は「え!?ないの?」って顔されて辛かったよ。
いまはやっとないのが当たり前になったから残念な顔しなくなったけどね。

お!このボール買ったんだね。
一回り小さいのがあるの知ってるよ。まーるちゃんならそれで十分だね。
いつ遊ばせるのかなー楽しみ~。
でもすずみたいに壊さないと思うよ、まーるちゃんは。
多分・・・wink

投稿: すず母 | 2012年1月28日 16時37分

そっかヨーグルトね
最近TVでヨーグルトでダイエット?ってやってたけど
ヨーグルトにも色んな種類の菌があるから
人によって ダイエットに適しているヨーグルトは違う
なんて言っていたような
すずちゃんに合うヨーグルトもあるかもしれませんね
やっぱり記録って大事ですね
虎鉄ご飯も手作りなので なるべく何を使ったか
日記に書くように心がけています 今年からですが・・・

投稿: 虎鉄 | 2012年1月29日 10時36分

clover虎鉄さんへ

そっか~。
ヨーグルトの種類も影響するんだね。
すずに合うヨーグルトもひょっとしたらあるかもしれないんだ。
でもそれを探すには食べさせなきゃいけないし、
合わないとまた血便・・・ってことになっても困るし。
ヨーグルトは封印した方がいいかも。
虎鉄君は毎日メニューが違うもんね。
ウチなんて毎日同じだから、記録する必要なしでーすcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月29日 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53808954

この記事へのトラックバック一覧です: ユルウンの原因?:

« おいおい! | トップページ | 公園貸し切り(動画) »