« 甘やかしたばっかりに・・・ | トップページ | 新たなハゲ発見! »

2012年1月11日

早朝に吐いたけど・・・

今日の早朝のこと。

いつもは夜中に水なんて飲まないのに、何故か何度も飲んでたので、

なんかいつもと様子が違うなぁ~と思いながらも眠気には勝てず・・・coldsweats01



そしたらやっぱり早朝5時半頃、口をくちゃくちゃ始めた。

あ!これは吐くぞ!

と思ったら廊下に出て行って(何故か吐くときはいつも廊下)

吐いた。

今日は白い泡ではなく、消化せずに残ってたような感じのブツが。

でもそれは少しでほとんど水分だった。

大抵、2回か3回続けて吐くんだけど、今日は1回のみ。

その後は娘が寝てるベッドに潜り込み、ちょっとしんどそうな顔で寝てた。

ベッドの中で吐かないでよ~と思いつつ、もう起きる時間になったので、

1階へ降りた。


そして何度か様子を見に行くも、変わった様子はないので

吐いてすっきりして落ち着いたのかも。



朝ご飯は、食べるかどうかわからないけど、とりあえずおかゆにした。

最初の一口二口で一旦食べるのを止めたので、

あ~やっぱり食欲ないのか・・・

と思ったのもつかの間。

あれよあれよという間に完食。

念のため少ししか入れてなかったので、追加してやるとそれも完食。

やっぱりコーギーは恐るべし。。。。。かな?



そして仕事から帰ってすずを見に行くと特に変わった様子もなく、

元気にしてる。

いつもならおやつを少しあげるんだけど、朝吐いたので、おやつは止めて、

朝作ったおかゆの残りがあったので、それを温めてあげてみた。Img_3734
ごらんのようにガツガツ食べてます。

朝吐いたのは一時的なものだったのかなー・・・



このあとは、いつものようにボールガジガジもしたし、Img_3741
変顔も撮れたしhappy02(眩しすぎてこんな顔にsmileImg_3746
元気そうにしてるから大丈夫だよね。confident

|

« 甘やかしたばっかりに・・・ | トップページ | 新たなハゲ発見! »

コメント

一時的なものだったのかな...?
その後は元気だし、きっと大丈夫だよね!
美味しそうに食べてるし、目力ピカピカ遊んでいるし。
猫は冬場は毛づくろいで毛を沢山飲み込むので
吐く回数が増えたりするけど、
すずちゃんのは毛じゃないんだものね...
今日は吐かずに元気なすずちゃんでいられますように...


投稿: クシネ | 2012年1月11日 18時08分

寒いから?犬も風邪かなぁ…

でも元気そう(o^-^o)

ボール、カジカジの写真は日差しが当たって

すずさん、輝いてるねsign03shine

投稿: ナビ | 2012年1月11日 18時50分

そっかぁ~think
ウチの2コギのどちらかも今日吐いていましたよdown
帰ったら2コギ部屋の隅っこに。。。でしたsweat02
ご飯は、すずちゃん同様ガツガツ食べていましたけどね(笑)

ボールガジガジの写真、とってもイイ写真ですねっhappy01


投稿: 花・風の母 | 2012年1月11日 20時25分

cloverクシネさんへ

夜までずっと元気だったから大丈夫そうだよ~。
心配させちゃってごめんね~。
今も靴下噛んで遊んでたわcoldsweats01
早く寝ればいいのに・・・
猫は冬よく吐くんだね。
すずはさすがに毛玉は吐かないからね。
明日の朝は吐きませんように・・・(-人-)

投稿: すず母 | 2012年1月11日 23時30分

cloverナビさんへ

犬も風邪ひくのかなー?
鼻水は時々垂らしてるけどね。smile
夜になっても元気いっぱいだったから一時的なものだったのかも。

ボール齧ってる写真はロフトにいる時の写真なんだけど、
ロフトは暖かい日差しが入ってポカポカなの~sun
昼間は暖房いらないくらいだよ~。

投稿: すず母 | 2012年1月11日 23時34分

clover花・風の母さんへ

あらら、偶然だね。
でもどっちが吐いたんだろ?
気になるけど、ご飯ガツガツ食べたんなら大丈夫だね。

ボール齧ってる写真いい写真だった?ありがとう。
ちょっと睨まれてる感じがしたんだけどねー。
(あーまた写真撮ってる~ってcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月11日 23時38分

今日は大丈夫だったかな?
ココアも普通の猫よりよく吐くけど、病院で、どんどんやせてきて、元気がなくなってくるようじゃなければ大丈夫って、言われたことがあるよ。
すずちゃんもご飯食べて遊べるから大丈夫かしら。
一時的なものだったらいいね。
最後のお写真、何だか遠い目をしてるねぇ(笑)
金色の毛と真っ白な毛がキラキラしてて、とっても綺麗shine

投稿: イルカねこ | 2012年1月12日 11時10分

食欲はあるみたいだし、元気そうだから
大丈夫かな~。
犬や猫ってよく吐くから、
何が原因で吐くのか分からないから難しいよね~wobbly
目を見開いてガツガツ食べてる姿は
いつものすずちゃんだねconfident
トイプーは食の細いワンちゃん多いけど、
コギちゃんで食が細いのはあり得ないのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月12日 17時39分

cloverイルカねこさんへ

今日は吐かなかったよ~。
ココアちゃんもよく吐くんだねー。
でも元気で食欲があれば大丈夫だよね。
すずは一時的なものだったみたい。

最後の写真、毛色に目が行くなんてイルカねこさんらしいなぁ~。
顔は変顔なんだけどねー。smile
でも綺麗って言われて嬉しいなconfident

投稿: すず母 | 2012年1月12日 20時41分

cloverフモフモさんへ

吐いたのは昨日だけだったから大丈夫だよ~。good
でも今朝はまたお腹がギュルギュル鳴ったからびっくりしたけど、
フード食べたらお腹鳴らなくなったわ。
空腹で鳴ってたのかなー?
でもそんな音じゃなかったんだけどなー。ま、治ったからいいけどね。
そうそうコギで食が細いってのはあんまり聞いたことないよ。
すずなんて底なしかー?って思うほどだよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月12日 20時47分

え~
すずちゃん ひょっとして 小夏と つながってる?
だって 小夏も 昨日 一昨日と 吐いてたもん
(*≧m≦*)
まぁ 小夏の場合は お腹が すいてたからだけど…
お正月太りの 解消のため 小夏と こなっちママ
ダイエット中だったから……
でも 元気で 食欲が あったら 大丈夫だよね
( ̄ー ̄)ニヤリ
 

投稿: こなっちママ | 2012年1月12日 22時00分

cloverこなっちママさんへ

やっぱ、ウチと小夏家は繋がってるんだよ~。
私とママさんも同じ内容の記事書いたり・・・confident
目に見えない絆だ!な~んちゃってsmile
小夏ちゃんは空腹だったということは白いアワアワかな?
空腹ってわかってても吐くと可哀そうだよね。
人間は空腹でも吐かないのにねー。smile

投稿: すず母 | 2012年1月13日 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53710622

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝に吐いたけど・・・:

« 甘やかしたばっかりに・・・ | トップページ | 新たなハゲ発見! »