« 公園貸し切り(動画) | トップページ | 『麒麟の翼』 »

2012年1月31日

携帯電話・・・嫌い

ブログを始めた頃はカメラ嫌いだったすず。

でも最近はずいぶん慣れて、ちゃんとカメラ目線もしてくれるし、

「笑って~」って言うとカメラ目線で笑ってくれるnotes

(↑早くも親ばか炸裂でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)


しかし!

そんなすずも携帯のカメラとなるとまともになかなか撮れない。

何で携帯のカメラは嫌なのかなーと毎回疑問に思ってた。

音がなるから?

いえいえ携帯持った時点で逃げるし。。。↓ Dvc00226

なので気づかれずに撮らないとなかなか上手く撮れない。

この写真は上手く撮れてるみたいだけど、睨まれてるしsweat01Dvc00205
ひょっとしてこれが嫌なんじゃないかなー?Img_3995
カメラ設定にすると、必ずこのライトが点く。(この携帯だけ?)

このライトが目に入ると逃げるような気がする。

昔の人のように、魂を抜かれるとでも思ってるのかしらねーhappy02

|

« 公園貸し切り(動画) | トップページ | 『麒麟の翼』 »

コメント

すずちゃん、いつもカメラ目線で笑ってるよね~。
コーギースマイルheart04
でもそれはカメラの向こうにある
オヤツを見て、顔がほころんでるんじゃないの~smile
今度携帯のカメラで撮る時に、
オヤツあげながら撮ってみたら~happy01
そしたら、すっちゃんスマイルしてくれるかもよ~♪

投稿: フモフモ | 2012年1月31日 16時48分

いつもの笑顔はデジカメだから?

携帯のカメラってライトが光るの知らなかったわぁcoldsweats01

なるほど!すずちゃん睨んでるね( ´艸`)プププ

携帯が鳴るのを知ってるから???

投稿: ナビ | 2012年1月31日 17時48分

ホント 携帯は なかなか うまく撮れないよcoldsweats02
なんか シャッターを 押してから 
撮るまでの 時間差が ありすぎるような
感じがします(こなっちママの携帯だけ?)
二枚目の写真 すずちゃんの目に
ピントが ばっちり あってますね
体が ぼけてて 一眼レフで 撮ったみたいgood

投稿: こなっちママ | 2012年1月31日 21時07分

cloverフモフモさんへ

コーギースマイルは大得意のすずでーすsmile
そうそうカメラの向こうのおやつを見て・・・
実は散歩ではほんとにカメラ目線なんだよね。
おやつはポケットに入れてるからおやつ目線じゃないんだよ~。
携帯のカメラは、もうカメラ設定にした時点で気がついて
にげちゃうんだよねー。
でもおやつ出したらいけるかもね。
食いしん坊だし(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2012年1月31日 23時42分

cloverナビさんへ

そうそうデジカメなら大丈夫。
私の携帯のカメラに限ってかもしれないけど、カメラ設定にすると
ライト点くんだよね。flair
携帯鳴るのは知ってると思う。
しかも鳴ると吠える困ったちゃんですpout

投稿: すず母 | 2012年1月31日 23時46分

cloverこなっちママさんへ

私の携帯もシャッター切ってからの時間差がすごいあるよ~。
古いからなのかな~?
だから思うように撮れないよ~crying

あら!2枚目の写真一眼レフの写真みたい?
うふふ・・そう言ってもらえるとなんか嬉しいな。happy01

投稿: すず母 | 2012年1月31日 23時49分

いいなぁすずちゃん、ちゃんとカメラ向けたらいいお顔してくれて。
ココアは最近、カメラ向けたら目をそらすようになっちゃったsweat02
でも携帯は嫌いなのね。何でだろう。
人間より光とか音とかを感じやすいのかな?
ほんとにすっごい目で睨んでるね~(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2012年2月 1日 12時41分

mobilephone苦手なんですか~?
不思議(。・w・。 )私の携帯は暗いとflair
明るい時は点かないですよdelicious
と、いっても今カメラ壊れてて使えず・・・。
すずちゃんの、ニラミをきかせた写真smile
こわこわー!(;;;´Д`)
うちもチラ見してるときの目は怖いですcoldsweats01

投稿: totoko | 2012年2月 1日 20時43分

あー!でも、それ、なんかわかる気がするcoldsweats02
うちの新しいデジカメ、暗いと同じように点灯するから、
猫娘たちが眉間にシワを寄せて、
イヤがるんだよねsweat02
ワンコもニャンコも目が敏感だから、
ちょっとした光も、すごく刺激的に映るのかなぁ...

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 14時38分

cloverイルカねこさんへ

カメラに慣れるまでは全然カメラの方見てくれなかったよ~。
でも毎日撮ってると慣れてくるんだねー。
今ではカメラ目線までしてくれて笑ってもくれるしbleah
ココアちゃんはおやつやおもちゃで釣ってもダメかなー?
すずはおやつがあればバッチリだよんscissors
携帯のカメラは何でダメなんだろ?
不思議~。

投稿: すず母 | 2012年2月 2日 17時17分

clovertotokoさんへ

やっぱり暗いとflair点いて、明るいと点かないんだよねー。
ひょっとしたら、私の携帯壊れてるのかも~coldsweats01
すずもたまには睨みきかせるんだよ~。
でも全然怖くないけどねーsmile
レオン君も睨んだりするんだね!
コーギーって表情豊かだよね~happy01

投稿: すず母 | 2012年2月 2日 17時21分

cloverクシネさんへ

わかる~?
へぇ~、ニューデジカメこんな風に点灯するんだね。
やっぱり光が目に入ると嫌なのかなー?
カメラない時は携帯で撮りたいのに、なかなか上手くいかないんだよね。
いつもブレブレ写真ばかり~crying
シャッターチャンスってそう何度もないから逃げないで欲しいなconfident

投稿: すず母 | 2012年2月 2日 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53860525

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話・・・嫌い:

« 公園貸し切り(動画) | トップページ | 『麒麟の翼』 »