« 影で3ショット♪ | トップページ | 前を向いて歩こう! »

2012年1月18日

逃走!?

実は、楽しい散歩だった昨日、ちょっとしたハプニングがsign03

あれからもう少し歩いた後、2回目のエンスト。

でもそれもいつものこと。

そこから先は断固として歩かない。

なのでUターンして帰るつもりでいた私。

でも娘が私に先に行けと指示(笑)

たぶん、それを見たらついて行くと思ったみたいで・・・

でも全くついてくる気配無しsweat02

やっぱりお店に連れて行かれるって思ってるのかもねー。

そこで、娘がなんと!リード離して私のいる方へ歩いてきた。coldsweats02

焦る私sweat01

二人とも先に行けば今度こそついてくると思ったんだろう。

が、甘い!

私はそれでも無理だと思ってたので、内心ドキドキheart01

と、その瞬間だった。

すずは逆方向へ逃走dash

Σ( ̄ロ ̄lll)

お、おそれていたことが・・・・・

娘が必死で追いかけるけど、もちろんすずの方が速い。

私は大きな声で

『すずー』

と叫んだ。(恥)

すずが振り向いて一瞬止まる。

そのすきに娘がリードを踏んだ。。。

『ホッ・・・』

その間、人はいなかったからよかったけど・・・

でも、すずは逃げてどこへ行くつもりだったんだろ?

家に帰るつもりだったんならいいけど。(イヤよくないsweat02

まぁ、それもすずに聞いてみないとわからないけどね。

7年も一緒に暮らしてても飼い主から逃走するすずって。。。

逃げ出すくらいトリミングのお店の方へ行くのが嫌だったのか?

とにかく無事捕獲(笑)できてよかったよかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ


頼むからもう逃走しないでよ~Photo
この顔はまた何かしでかしそうな・・・・・catface

|

« 影で3ショット♪ | トップページ | 前を向いて歩こう! »

コメント

すずちゃん、遊びたかったのかな?happy01
って、でもビックリですね。。。
何事も無く捕獲できたから良かった良かったshine

以前、ウチの花・風は脱走したことがあって。。。
花はすぐに帰ってきたのですが風は2時間くらい行方不明でしたdown
探し回っても見つからず。。。
なかば諦めて外でずっと待っていました。。。
するとニコニコじゃなくて、ニカニカしながら帰って来たんですよ。
本人は冒険気分だったようですが、私は号泣gawk

手を離したらいけませんね。。。お互い可愛い子供を守りましょうねconfident

投稿: 花・風の母 | 2012年1月18日 20時30分

clover花・風の母さんへ

遊びたかったんじゃなくて、トリミングのお店がある方へ
行きたくなかったんだと思う。
まぁ、とにかく逃げられなくてよかった。

花ちゃん脱走してもすぐに帰ってきたなんて、お利口さんだねー。
風君だって、ちゃんと帰ってきたんだからやっぱりお利口さんだ~。
うん、うん。号泣したのわかるよ~。

そうだね、手は離したらダメだよね。
飼い主がしっかり守ってあげないとね。confident

投稿: すず母 | 2012年1月18日 23時01分

逆方向に走られるとびっくりするね~wobbly
すずちゃんが本気だして逃走したら
絶対つかまえられないよね~dash
でも名前呼ばれて振り向くとは
素直なすずちゃんheart01
娘さんリードを踏むとはお見事♪
よほどトリミングが嫌だったのかしらね~happy01

投稿: フモフモ | 2012年1月18日 23時53分

すずチャンったら…ドキドキしちゃいましたね~(>__<)
でも名前呼ばれて振り向いたすずチャン偉いえらい(^O^)/

投稿: こすずママ | 2012年1月19日 11時13分

そんなにお店の方向に行くのが嫌だったのかなcoldsweats01
すずちゃん、本気で走ったらかなり早いんでしょう?
良かった、捕まえられてheart02
最後のお顔、何かを企んでるみたいに見えるね~smile

投稿: イルカねこ | 2012年1月19日 11時56分

逃走~coldsweats01
すずちゃん、初逃走なんですね。うちは、
追いかけてもらいたくて、チラ見しながら逃走しますcoldsweats01
すずちゃんも、追いかけっこ!?じゃないですよねsweat01
コーギーって、足短いのに早いですよねcoldsweats01
短距離選手みたいにcoldsweats01

投稿: totoko | 2012年1月19日 16時21分

cloverフモフモさんへ

焦ったよぉ~coldsweats02
まさか走るとは・・・coldsweats01
普段そんなに速くないのにこういう時って速くなるんだよねー。
そのまま走ってたら追いつけないよ。きっと。
うふheart
名前呼んで振り向いて止まってくれた時は、焦りながらも嬉しかったなぁ~。confident
ほんとほんと、よくリード踏んでくれたわ。
こんなにトリミングを嫌がってると思うと、次連れて行くの可哀そうになるなぁ~・・・
でも頑張ってもらうよ、次も!(きっぱり)smile

投稿: すず母 | 2012年1月19日 17時49分

cloverこすずママさんへ

ほんと、ドキドキでしたよ~。
でも本犬さんは全く反省の色無しでしたけどねー。catface

>でも名前呼ばれて振り向いたすずチャン偉いえらい(^O^)/
そう!
そこだけは褒めてあげたい!happy02

投稿: すず母 | 2012年1月19日 17時53分

cloverイルカねこさんへ

きっと、嫌だったんだろうねー。
ほんとにシャンプーされるのが嫌いみたいだよ。
っていうか、そのお店自体が嫌いだったりして・・・coldsweats01
そうなると、お店替えないとなーって思うけど、
そこまではわからないし・・・

すずは他のコーギーと比べたらきっと遅いと思う。
でも逃げ足は速いみたいcoldsweats01

だよね。
やっぱり何か企んでるよねこの顔はhappy02

投稿: すず母 | 2012年1月19日 17時57分

clovertotokoさんへ

逃走ってことでは初めてかも。
何度か首輪外れたことはあったけど、その時は逃げずに済んでるし。
遊んで欲しくて走るのと逃走するのでは、全然ちがうからねー。
家ではよく追いかけっこするよ~。
その時は私の顔をチラチラ見ながら走ってるな。
そうそう。
コーギーって意外と足速いみたいだね。
でもすずはどっちかって言うと遅い方かも。coldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月19日 18時04分

こんにちは。
わ、びっくりですね。
でも、リードを踏んで、よかった~。confident
離れると危ないですからね。confident
すずちゃん、逃走?はダメだよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2012年1月19日 18時56分

heart01心臓 止まりそうに なるよね
小夏も 1歳前ぐらいに うかつに 玄関 開けちゃって
逃げ出した事が あったなぁthink
まぁ 小心物な 小夏さん 遠くには いかなかったけど
捕まえようとすると 遊んでると 思って
逃げ回って 汗sweat01かきました
car車が 通ってなかったから よかったけど
怖いよねshock 

投稿: こなっちママ | 2012年1月19日 21時56分

すずちゃん 無事でよかった
進みたくない道ってあるんだよね~きっと
虎鉄もストライキ派だから
私もたまーにリードから手を離し 歩いてみるけど
素直について来てくれた事はありませんね
私の心理も見抜かれているのか
困ったお子ちゃまたちですね
めげずに頑張りましょうね?

投稿: 虎鉄 | 2012年1月19日 22時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ひょっとしたら・・・って思った矢先の出来事だったので
焦りましたよ~sweat01
でも、名前を呼んだら止まってくれてよかった~。
すずは多分懲りてないと思うけどね。
飼い主達が気をつけないとダメですね。confident

投稿: すず母 | 2012年1月19日 23時53分

cloverこなっちママさんへ

ほんとほんと。心臓に悪いよ~bearing
小夏ちゃんは1歳の時かぁ~・・・
そっちの方が怖いよね。
まだお子ちゃまだし。
そうなんだよねー。
決して捕まえようとしちゃダメなんだよね。
追われると逃げる~~dash
落ち着いて対処しなくちゃね。confident

投稿: すず母 | 2012年1月19日 23時57分

clover虎鉄さんへ

そうそう。
まずは無事でなによりでした。
まぁ遊歩道だったので、車が来ることはなかったから
それも油断した原因かも。

虎鉄君もついてこないんだ。
やっぱり飼い主の心理を読まれてるってことですね。
ほんと、困ったお子ちゃま達だよねー。
はーいpaperめげずに頑張ります
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: すず母 | 2012年1月20日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53764195

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走!?:

« 影で3ショット♪ | トップページ | 前を向いて歩こう! »