« 新年初乗せ~vv | トップページ | 早朝に吐いたけど・・・ »

2012年1月10日

甘やかしたばっかりに・・・

仕事始めは5日からだったけど、その後3連休もあったりして

気持ちも体もまだ正月気分が抜けず・・・



今日からは気を引き締めて過ごさないとね!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、タイトルの話。

何を甘やかしたのか。


年末だったか年の初めだったかは覚えてないのですが・・・




すずの朝ご飯はいつも、私が洗濯物を干しに2階に上がったとき。

洗濯物を干し終わったら食器を下げに行くんだけど、

その日はずーっと空になった食器を舐め続けてたみたいで

私が行くと、目をジーーっと見ながら手(前足)を出して

チョウダイの催促。

イヤイヤ、もう食べたでしょ。もうおしまいだよと言っても

ずっと私を見つめる目がそこに。


・・・・・


ここで負けてしまった。

じゃ、あとちょっとだけだよ。と、少しだけ追加。

これが始まりだった。coldsweats01


その次の日から、また追加がもらえるもんだと思って、ずっと待ってる。

しかもちゃんとお座りして。

このままではpigコギになるぅ~~。

と言うことで、最初の量を少なめに入れることにした。

・・・で、食器を下げに行った時に残りのフードを入れてあげる。

これですずも追加がもらえたと喜ぶし、量も変わらないしね。



と、安心したのもつかの間。

私の作戦がバレたのかどうかは定かではないけど、

最近は追加の追加を要求するようになったんだよねー。

おそるべしコーギーの食欲。catface

もちろん、追加の追加は断固拒否!(きっぱり)




そんなすずのとっても可愛い写真が撮れたのでUPしちゃいまーす。bleah

このしぐさは夜寝るときによくするので、

今までなかなかカメラに納めることができなくて、今回やっと撮ることができました。



そのしぐさとは、これ。Rnm5z
猫で言う顔洗う(?)ってしぐさ。

アップにすると可愛さ倍増~happy021kcee



もう一枚。

昨日の散歩で撮れたいい笑顔heartDanup
今年も相変わらずの親バカ\(^o^)/

|

« 新年初乗せ~vv | トップページ | 早朝に吐いたけど・・・ »

コメント

わかる~。1回クセをつけちゃうと
次からも貰えると思って待ってるんだよね~。
でもすず母さんが負ける気持ちもわかるよ~confident
追加の追加を要求するなんて、
すっちゃんダメよ~smile
頭いいよね~、「何だか少ない」て感じたのね。
やめさせるのには、無視しかないんだけど
可愛い顔でジッと待ってられると心が痛むんだよね~wobbly
すずちゃん寝る前はちゃんと顔洗って寝るんだね~
可愛いね~lovely

投稿: フモフモ | 2012年1月10日 21時20分

すずちゃんはおねだり上手ですねぇhappy02
すず母さんの作戦も 見破った?
 
寝る前にはちゃんと 顔を洗うんですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年1月10日 22時07分

cloverフモフモさんへ

わかる~?
そうなんだよねー、たった1回で覚えちゃうなんて、
変なとこ頭いいんだよねー。

追加の追加には参ったよ~。
それをしだしたらキリないもんね。
エンドレスになっちゃうよ~。
無視するって結構心が痛むよね。

アハハ・・・
顔洗って寝るってことかぁ~。
なーるほどね。その発想はなかったなsmile

投稿: すず母 | 2012年1月10日 22時47分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうなの~、おねだり上手なの~。
飼い主は困ってしまう~。
作戦は見破られたのか、どうなのか・・・
食べ物に関わることだけ、頭働くのかもね~。
もっと肝心なところで頭使ってほしいなぁ~confident

投稿: すず母 | 2012年1月10日 22時57分

何だか今年の冬休みは長いし連休も多いし、お休み気分が抜けないよね。
私もしっかり気合いいれないと!
すずちゃん頭いいなぁ。
でもほんと、人間がしっかりコントロールしないと、かえって可哀相だもんね。
とはいえ、私も時々ココアのおねだりに負けちゃうけどcoldsweats01
お顔隠して寝ているすずちゃん、可愛い~lovely
お手手をしっかり合わせている所が、更に可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年1月11日 14時12分

cloverイルカねこさんへ

そうなのよ~。
お正月休みのあと、3連休があったりして
なかなか休みモードが抜けないのよねー。

そうそう動物は自分ではできなから
人間がコントロールしないとダメなのはわかってるんだけど、
時々甘やかしたりしっちゃうんだよねー。
でもたまにはいいよねwink

投稿: すず母 | 2012年1月11日 17時35分

いや~ん、ほんとだーっsign03
すずちゃん、顔洗ってるhappy02
ワンコが、こんなふうなしぐさをするの、
初めて見たかも知れないcoldsweats02
すずちゃんは、仔犬の頃からずっとやるの?
お写真、投稿したらいいのにー!すごいかわいーいheart02

きっと作戦バレたんだよcoldsweats01
もしかしたら、柱の影からこっそり見てたのかも[柱]_・)チラッ

投稿: クシネ | 2012年1月11日 18時01分

cloverクシネさんへ

顔洗うしぐさに気づいたのは去年くらいからかなー?
見てない時にやってたかもしれないので、ほんとはもっと前かもしれない。
仔犬の頃はしなかったと思う。
投稿する機会があったらしてみるね。
この前365カレンダーに違う写真応募したけど、落選しちゃったcoldsweats01

やっぱり、作戦見破られたのか・・・(笑)
フード入れる時すずが見てるからなー。
いつもより少ないことバレちゃったかも~happy02

投稿: すず母 | 2012年1月11日 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53702294

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかしたばっかりに・・・:

« 新年初乗せ~vv | トップページ | 早朝に吐いたけど・・・ »