« 逃走!? | トップページ | 落ち着きのない昼寝 Zzz... »

2012年1月20日

前を向いて歩こう!

昨日は夕方から雨だって言ってたのに、朝から雨rainで、すごく寒かった。

今日は曇ってるけど、そんなに寒くない。


そんな今日の散歩~。

いつもの場所で出すもの出して(最近いい調子のウン〇)

相変わらずあちこちクンクン激しいなぁ・・・Img_3841
                         sign03sign03sign03

よく見たら、柵舐めてるしぃ~~~~~shockImg_3841_2
                        ( ̄◆ ̄;)

匂いは仕方ないとしても、舐めるのは止めて欲しい・・・(ノ_-。)

何か魅惑的な匂いでもしたのかしらん?coldsweats01


今日は公園に咲いてた花を少し。

寒くても頑張って咲いてる花があるんだねー。Img_3842
そして、梅の木にもツボミが。。。Img_3824
そろそろ春の準備でしょうか?


ところがまた来週はすごーく寒くなるみたいで・・・

まだまだ春は遠い・・・のかも。


散歩の帰りはあんまりクンクンせずにさっさか歩くんだけど、

でも油断してると「パクッ!」なーんてこともcoldsweats01

もっと目線を上にあげて、前を向いて歩いて欲しいものです。Img_3846
この写真ではわかりにくいけど、1mくらい先の地面を見ながら歩いてるように見える。

散歩でおやつもちゃんとあげてるんだから、拾い食いは止めてほしい。。。sweat02

ちなみに今日は拾い食いはしてません。scissors

|

« 逃走!? | トップページ | 落ち着きのない昼寝 Zzz... »

コメント

わぁ 寒くてもいろんな花が咲いてるねshine

それに…梅のつぼみがこんなについてるhappy02

どんどん日が長くなってるみたいだし、草木も見えないところで春の準備をしてるんだねconfident

暖かくなるとすずさんとのお散歩も楽しくなるねnote

投稿: ナビ | 2012年1月20日 19時07分

またまた 綺麗なお花~。
でも大地方は今日はとても冷たい雨でした。
春がとうのいてしまったかと思うくらいです。

すずちゃん 拾い食いしないでいい子で
お散歩できましたね。
ペロッとしちゃったけどね。

蒼はクンクンぺろぺろ パクっと まさに今
忙しい散歩です。
あっペッしなさい なめないで~とうるさいのは私です。
うちも 上をむいて歩いて欲しいものです。

投稿: 大ママ | 2012年1月20日 20時59分

すずちゃん 調子良くなったねhappy01
柵ベロベロと拾い食いは止めないとね。
うちの玄関先にも雑草が花を咲かせているんですが
なかなか抜けなくてcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年1月20日 22時04分

いいなぁ すずちゃん お散歩 楽しめたんだねhappy01
小夏地方 昨日の 夕方と 今日の 朝
けっこう 雨 降ってて 短時間の お散歩しか
しなかったよ~shock
食いしん坊は コギさんの 性でしょうかぁsign02
小夏も 家の中で 食べ物を 探して さ迷い
お散歩中も なにか 落ちてないか 一生懸命
探してます  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: こなっちママ | 2012年1月20日 22時07分

すずちゃん、柵舐めてるね~smile
いい味したのかな?
まーるもすずちゃんと同じく
拾い食いするから困ってるbearing
ちゃんとオヤツ持って行ってるのに、
一瞬のスキにやられてしまうwobbly
公園お花いっぱいあるね~♪
うちの公園は何も咲いてないcrying

投稿: フモフモ | 2012年1月20日 22時43分

cloverナビさんへ

寒い時期でも頑張って咲いてる花があるんだよね。
名前がわからないのが残念なんだけど・・・coldsweats01

梅!つぼみいっぱいついてたよ。
そろそろかなーって思うけど、来週はすごく寒くなるみたいだからなどうかな。。。

は~るよこい♫は~やくこい♫

投稿: すず母 | 2012年1月21日 10時44分

clover大ママさんへ

関東地方は寒かったんだね。
こっちは曇ってる割にはそんなに寒くなかった。
今日も天気悪いけど、寒さはマシかも~。

拾い食いはねー・・・
もういい大人なんだから止めて欲しいよ全く。
蒼ちゃんもなんだねー。
変な物でなければいいんだけど、何が落ちてるかわからないもんね。catface

投稿: すず母 | 2012年1月21日 10時48分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうなの~。
ココ最近はお腹の調子も良くていい感じnote
おばさんになっても相変わらず拾い食いは止められないみたい・・・
困ったちゃんです。

そうそう雑草でも花が咲いてると抜くの可哀そうって思うよね。happy01

投稿: すず母 | 2012年1月21日 10時51分

cloverこなっちママさんへ

昨日は曇りで、外もそんなに寒くなかったから楽ちん散歩だったよ。
今日は雨だから散歩は無理かなー。

そうそうコギの性だと思う(笑)
どれだけ食べるんだーって思うほどほっといたら食べそうだもん。
でも食べないと心配だし、どっちがいいのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: すず母 | 2012年1月21日 10時55分

cloverフモフモさんへ

柵舐めたのは初めてだよ~sad
どんな味したのかな?ちょっと気になる。(笑)
まーるちゃんも拾い食いするから困ってたもんね。
何かいい方法あればいいけど。
おやつ持っててもダメだもんねー。ほんと困るよねbearing
公園、このほかにも咲いてたよ。
でもあんまり綺麗じゃなかったから写真撮ってないけどcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年1月21日 11時01分

すずちゃん、調子のいいおウン様で体調いいみたいで良かったですshine
寒い中のお花達、頑張っていますねrock
梅の花の蕾、もう付いてるんだぁhappy01
                      
ペロペロは気になりますね。
なんだろう・・・?

投稿: カメ | 2012年1月21日 15時10分

cloverカメさんへ

今年になって、まだユルウン出てないみたい。
吐いたりはあったけど、でもいい調子かな。
そうだよね、寒いのに頑張って咲いてるよね。
梅の花、いつも気にして散歩してたんだけど、蕾見た時はテンションup
早く暖かくなってほしいな・・・confident

ペロペロ・・・
私が舐めるわけにはいかないので、何だったのかはわからず・・・
色も何もついてなかったんだけどなー。。。think

投稿: すず母 | 2012年1月21日 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53780689

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向いて歩こう!:

« 逃走!? | トップページ | 落ち着きのない昼寝 Zzz... »