« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日

携帯電話・・・嫌い

ブログを始めた頃はカメラ嫌いだったすず。

でも最近はずいぶん慣れて、ちゃんとカメラ目線もしてくれるし、

「笑って~」って言うとカメラ目線で笑ってくれるnotes

(↑早くも親ばか炸裂でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)


しかし!

そんなすずも携帯のカメラとなるとまともになかなか撮れない。

何で携帯のカメラは嫌なのかなーと毎回疑問に思ってた。

音がなるから?

いえいえ携帯持った時点で逃げるし。。。↓ Dvc00226

なので気づかれずに撮らないとなかなか上手く撮れない。

この写真は上手く撮れてるみたいだけど、睨まれてるしsweat01Dvc00205
ひょっとしてこれが嫌なんじゃないかなー?Img_3995
カメラ設定にすると、必ずこのライトが点く。(この携帯だけ?)

このライトが目に入ると逃げるような気がする。

昔の人のように、魂を抜かれるとでも思ってるのかしらねーhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月29日

公園貸し切り(動画)

なんてタイトルだけど、ただ誰もいなかっただけなんだけどね。smile

人がいない時は遊具で遊ばせるようにしてるので、

すずもそれを理解してきたのか、公園に誰もいないと

ビュ~ンっていろんな場所に走って行く。

昨日ではなく、おととい(27日)の散歩の動画です。

何故か解らないけど何度もノイズが入っちゃってるので

音量小さめもしくは消音で見てください。

公営住宅の建設工事の音が聞こえてびびってますcoldsweats01



次は軽快にジャンプdash

なんでノイズが入るんだろ?カメラが悪いのかなぁ・・・think

最後の舌ペロリンチョはもちろん頭におやつが浮かんでるからです。delicious

最近全然歩かなくなって早いと15分くらいで散歩が終わってしまう。

寒いからなのかなぁ・・・(-_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月27日

ユルウンの原因?

昨日は久しぶりに早起きしたので、がっつり昼寝してしまったsleepy。。。


今朝は寒かったけど、午後はちょっとマシかな~・・・

来週はさらに寒くなるって言ってたけど、この予報はできれば外れて欲しい。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さて。

年末の血便騒ぎのあとは調子がいい日が続いてるすず。

血便を検証するべく遡って日記をみてみたら、

なんと、すずの血便は終わりから始まってた(←何か変?)

病院でも原因がわからず、検査するかも・・・・・(内視鏡)

ってことで、そのまま年越しになって今に至るんだけど、

新年明けてからは全く血便は出てないので、まだ病院へは行ってない。



何が原因なのかいろいろ考えてみた。

flairひとつだけ去年のからすずの食事に加わった物がある。


                           「ヨーグルト」



お腹の弱いすずに乳酸菌が良いんじゃないかと思って

毎朝、主人が食べたあとのカップを毎日舐めさせるようになった。




まさかそれが原因か?

と、何となく思ってヨーグルトを年末から止めてみた。



そして今現在ほとんどユルウンになってないし、

ユルウンにならないってことは血便にもならない。

良かれと思って食べさせたものが良くなかった?

断定はできないけど、その可能性が大きい気がする。

すずのお腹にはヨーグルトは合わないのかも。




ヨーグルトをやめた初日は「???」な顔してたなー。

いつもものすごく期待して待ってたから止めるのは可哀そうなんだけどね。(ρ_;)

Img_3905

そ、それよりこれは何sign02Img_3941
問いただそうとすずに見せたらとっさに目を逸らすずるい女catfaceImg_3938
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月24日

おいおい!

今週は天気予報通り、寒いですね。(≧-≦)

今朝は寒いというより冷たいって感じでした。

しかも風が吹いててtyphoon体寒温度はもっと寒いかも。



と、言うことで今日も散歩さぼりました~coldsweats01

すずにも一応聞いたんですよ。

「すず~散歩行く~?」

って。


でもすずはボールガジガジするのを止めず、全く無反応。

                       

                       何がいいんだか・・・

Img_3886

犬らしくない犬です。┐(´-`)┌

あ!本犬さんは人間だと思ってる可能性が・・・happy02






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





                      こたつの上を物色中・・・Img_3910

                           



                         sign03sign03sign03



  

Img_3897_2


このあと、上にはあがらず・・・・・

って言うか足とどいてないしぃーhappy02

気づいてるとは思いますが・・・・・

私はコタツに入ってゴロゴロしながら写真撮ってます。

短足って可愛いけどデメリット多いよねー、すっちゃんsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月22日

落ち着きのない昼寝 Zzz...

昨日は一日中雨rain。。。。。(今日は晴れましたsun

散歩も行けず、家でダラダラ。

すずも午後からは1階に連れてきてボールで遊んだり、食べ物探したり(爆)

そして、遊んだあとは眠くなる。

今日はすずの落ち着かない昼寝の様子を。


いつもよく寝る場所にベッド代わりに敷物を敷いてあげた。

Img_3853
なのに・・・・・


まずは食器棚の前で。Img_3855
次はヒーターの前に移動。顔は見えないけど眠そうな顔してる。Img_3857
だんだん顔が熱くなったのか・・・椅子の下に頭だけ入れる。Img_3858
そして・・・やっとここで寝る気になったのか?Img_3860
と、思ったら次はクローゼット前に移動。

目は開いてるけど脳は寝てるねhappy02Img_3861
今度こそ、ここで落ち着いたのか横になって寝る体勢に。

頭が痛そうだったので、ベッド代わりに敷いてた敷物を枕にしてあげる。Img_3863
やっと、落ち着いたか・・・・・




と、思ってPCに向かってたら、また別の場所に移動。

しかも中途半端なところで。Img_3866
たぶん、この間1時間くらいだと思う。

結局ここで落ち着いたみたい。confident

1か所で落ちついて寝られないのかねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月20日

前を向いて歩こう!

昨日は夕方から雨だって言ってたのに、朝から雨rainで、すごく寒かった。

今日は曇ってるけど、そんなに寒くない。


そんな今日の散歩~。

いつもの場所で出すもの出して(最近いい調子のウン〇)

相変わらずあちこちクンクン激しいなぁ・・・Img_3841
                         sign03sign03sign03

よく見たら、柵舐めてるしぃ~~~~~shockImg_3841_2
                        ( ̄◆ ̄;)

匂いは仕方ないとしても、舐めるのは止めて欲しい・・・(ノ_-。)

何か魅惑的な匂いでもしたのかしらん?coldsweats01


今日は公園に咲いてた花を少し。

寒くても頑張って咲いてる花があるんだねー。Img_3842
そして、梅の木にもツボミが。。。Img_3824
そろそろ春の準備でしょうか?


ところがまた来週はすごーく寒くなるみたいで・・・

まだまだ春は遠い・・・のかも。


散歩の帰りはあんまりクンクンせずにさっさか歩くんだけど、

でも油断してると「パクッ!」なーんてこともcoldsweats01

もっと目線を上にあげて、前を向いて歩いて欲しいものです。Img_3846
この写真ではわかりにくいけど、1mくらい先の地面を見ながら歩いてるように見える。

散歩でおやつもちゃんとあげてるんだから、拾い食いは止めてほしい。。。sweat02

ちなみに今日は拾い食いはしてません。scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月18日

逃走!?

実は、楽しい散歩だった昨日、ちょっとしたハプニングがsign03

あれからもう少し歩いた後、2回目のエンスト。

でもそれもいつものこと。

そこから先は断固として歩かない。

なのでUターンして帰るつもりでいた私。

でも娘が私に先に行けと指示(笑)

たぶん、それを見たらついて行くと思ったみたいで・・・

でも全くついてくる気配無しsweat02

やっぱりお店に連れて行かれるって思ってるのかもねー。

そこで、娘がなんと!リード離して私のいる方へ歩いてきた。coldsweats02

焦る私sweat01

二人とも先に行けば今度こそついてくると思ったんだろう。

が、甘い!

私はそれでも無理だと思ってたので、内心ドキドキheart01

と、その瞬間だった。

すずは逆方向へ逃走dash

Σ( ̄ロ ̄lll)

お、おそれていたことが・・・・・

娘が必死で追いかけるけど、もちろんすずの方が速い。

私は大きな声で

『すずー』

と叫んだ。(恥)

すずが振り向いて一瞬止まる。

そのすきに娘がリードを踏んだ。。。

『ホッ・・・』

その間、人はいなかったからよかったけど・・・

でも、すずは逃げてどこへ行くつもりだったんだろ?

家に帰るつもりだったんならいいけど。(イヤよくないsweat02

まぁ、それもすずに聞いてみないとわからないけどね。

7年も一緒に暮らしてても飼い主から逃走するすずって。。。

逃げ出すくらいトリミングのお店の方へ行くのが嫌だったのか?

とにかく無事捕獲(笑)できてよかったよかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ


頼むからもう逃走しないでよ~Photo
この顔はまた何かしでかしそうな・・・・・catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月17日

影で3ショット♪

今日は久々にsunが出て昨日より暖かい。

と言うことで~。

3人で(二人と一匹)散歩~shoedashshoedash


いつものように公園で「よ~いドンdash

オチリも飛んでまーすdashImg_3798
娘に抱っこされてラックチーン♫Img_3809
そして、偶然撮れた影の3ショットcameraImg_3811
時々振り向いて母を確認happy02Img_3812
大丈夫ちゃんとついて行ってるよ。

な~んて言ってたら、今度はお姉ちゃんに置いて行かれ、ボー然・・・smileImg_3814
実はこの先には病院とトリミングのお店があるので、いつもエンスト。

引っ張ってもなかなか歩いてくれない。


でもいつまでたっても娘が来ないので、慌てて歩きだす。


そしてそして、久々の「ギリギリウォーク」Img_3816
娘を見つけて急いで歩いてるのに上手に歩くなーって言うか小走りしてるし。coldsweats02







やったぁ~♫

お姉ちゃん見っけ~vv
Img_3818
と、楽しい散歩になりました。


*************************************


cherryひとりごとcherry

最近足先がよく攣る。bearing

今日は両足が攣って大変だった。

冷えるのがよくないのかなー。

何か他に原因でもあるんだろうか・・・・・

でも温めたらちょっと楽になった感じ。

やっぱり冷えなのかな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月14日

蝋梅咲いてたよ!(追記あり)

今日は朝からずーっと曇ってて寒い。bearing

ここ最近、寒くて散歩をさぼること多し(実は今日も~coldsweats01

すずも散歩行きたいとうるさくは言わないので、そう言う意味では助かってる。

散歩が好きじゃない犬ってすずの他にもいるのかなー?



そんなすずの昨日の散歩。

気になってた遊歩道の蝋梅。8日の散歩ではまだ蕾だった。↓Img_3723
昨日はそろそろ咲きだしたかなーと、期待して見に行くも、まだ蕾ばかり・・・



と、がっかりして帰ろうとしたら、別の木にちょっとだけ咲いてるのを発見!eyeImg_3769
これだけだったけど、気持ちがほっこり暖かくなった。spa

帰り道、なかなか笑顔にならないすずさんに、カメラを向けて笑顔を要求してみたらsmile

偶然だけど、笑ってくれた。ラッキーgood

実はこのあと、上の段から下の段に降りた時、後ろの植え込みに

落ちそうになって、めっちゃ慌ててたんだよねー。

カメラをバッグに入れた後だったので、残念ながら証拠写真は撮れず・・・

その慌てぶりが、おかしくて一人で笑っちゃったよ~。

皆さんは想像して笑ってやってくださーいhappy02


※追記※

何故だか、上の連続(動く)写真が見られない方がいるみたいなので、

どんな写真なのかだけUPしますね。

(原因がわからなかったので・・・coldsweats01

↓この写真が連続で動いてると思ってくださーいImg_37761

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月13日

新たなハゲ発見!

昨日は寒かった~~~。sad

でも今日はちょっとマシかな。

風が吹くと寒いけど風がない日向は暖かかい。

冷え症なので、寒さには弱い私。なので冬は嫌い。

あーーー、春が待ち遠しいなぁ・・・(気が早すぎ?)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




昨日は吐かなかったすずだけど、例のお腹ギュルギュルが・・・

またお腹の調子おかしいのか・・・?

と思ったけど、吐かなかったのでとりあえずフードにした。

でも遊び食べ~catface

※(遊び食べとはフードを咥えて広い場所に行き、放り投げたりして

遊びながら食べたりする・・・coldsweats01)←良いワンコはマネしないように。

いつからなのかはっきりしないけど、たまに思い出したようにする行為。

困った奴である。gawk

最終的にはいつもの量を食べきる。

すると、お腹の音も鳴らなくなった。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんかよくわからんthink

午後からは普段通りだし、元気だし、ま、いっか。


今日はいつも通りフード入れたらあっという間に完食。

遊び食べ無し。

何故遊び食べをするのかは未だにナゾである。。。




そんなすずの新たな鼻のハゲ発見!flair


突然の気持ち悪い鼻のドアップでごめんなさいm(_ _)mImg_3714
これもどこかでぶつけたのかしらん?



以前記事にしたハゲ。Img_3645
お!すずの目の中に私がいる!happy02



私がハゲハゲと記事にUPしてるのも知らずにすずさんは・・・・・Img_3715
知らないって幸せなことだねbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日

早朝に吐いたけど・・・

今日の早朝のこと。

いつもは夜中に水なんて飲まないのに、何故か何度も飲んでたので、

なんかいつもと様子が違うなぁ~と思いながらも眠気には勝てず・・・coldsweats01



そしたらやっぱり早朝5時半頃、口をくちゃくちゃ始めた。

あ!これは吐くぞ!

と思ったら廊下に出て行って(何故か吐くときはいつも廊下)

吐いた。

今日は白い泡ではなく、消化せずに残ってたような感じのブツが。

でもそれは少しでほとんど水分だった。

大抵、2回か3回続けて吐くんだけど、今日は1回のみ。

その後は娘が寝てるベッドに潜り込み、ちょっとしんどそうな顔で寝てた。

ベッドの中で吐かないでよ~と思いつつ、もう起きる時間になったので、

1階へ降りた。


そして何度か様子を見に行くも、変わった様子はないので

吐いてすっきりして落ち着いたのかも。



朝ご飯は、食べるかどうかわからないけど、とりあえずおかゆにした。

最初の一口二口で一旦食べるのを止めたので、

あ~やっぱり食欲ないのか・・・

と思ったのもつかの間。

あれよあれよという間に完食。

念のため少ししか入れてなかったので、追加してやるとそれも完食。

やっぱりコーギーは恐るべし。。。。。かな?



そして仕事から帰ってすずを見に行くと特に変わった様子もなく、

元気にしてる。

いつもならおやつを少しあげるんだけど、朝吐いたので、おやつは止めて、

朝作ったおかゆの残りがあったので、それを温めてあげてみた。Img_3734
ごらんのようにガツガツ食べてます。

朝吐いたのは一時的なものだったのかなー・・・



このあとは、いつものようにボールガジガジもしたし、Img_3741
変顔も撮れたしhappy02(眩しすぎてこんな顔にsmileImg_3746
元気そうにしてるから大丈夫だよね。confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月10日

甘やかしたばっかりに・・・

仕事始めは5日からだったけど、その後3連休もあったりして

気持ちも体もまだ正月気分が抜けず・・・



今日からは気を引き締めて過ごさないとね!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、タイトルの話。

何を甘やかしたのか。


年末だったか年の初めだったかは覚えてないのですが・・・




すずの朝ご飯はいつも、私が洗濯物を干しに2階に上がったとき。

洗濯物を干し終わったら食器を下げに行くんだけど、

その日はずーっと空になった食器を舐め続けてたみたいで

私が行くと、目をジーーっと見ながら手(前足)を出して

チョウダイの催促。

イヤイヤ、もう食べたでしょ。もうおしまいだよと言っても

ずっと私を見つめる目がそこに。


・・・・・


ここで負けてしまった。

じゃ、あとちょっとだけだよ。と、少しだけ追加。

これが始まりだった。coldsweats01


その次の日から、また追加がもらえるもんだと思って、ずっと待ってる。

しかもちゃんとお座りして。

このままではpigコギになるぅ~~。

と言うことで、最初の量を少なめに入れることにした。

・・・で、食器を下げに行った時に残りのフードを入れてあげる。

これですずも追加がもらえたと喜ぶし、量も変わらないしね。



と、安心したのもつかの間。

私の作戦がバレたのかどうかは定かではないけど、

最近は追加の追加を要求するようになったんだよねー。

おそるべしコーギーの食欲。catface

もちろん、追加の追加は断固拒否!(きっぱり)




そんなすずのとっても可愛い写真が撮れたのでUPしちゃいまーす。bleah

このしぐさは夜寝るときによくするので、

今までなかなかカメラに納めることができなくて、今回やっと撮ることができました。



そのしぐさとは、これ。Rnm5z
猫で言う顔洗う(?)ってしぐさ。

アップにすると可愛さ倍増~happy021kcee



もう一枚。

昨日の散歩で撮れたいい笑顔heartDanup
今年も相変わらずの親バカ\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 7日

新年初乗せ~vv

去年の暮れに腸の検査をするかも・・・

と、ブログに書いてから早3週間。

あの血便騒ぎのあとはいい調子が続いてる。

でも昨日今日と、朝ちょっとお腹がキュルキュル・・・


ひょっとしてまた血便か!?

と思ったけど、昨日も今日もいい調子。

このまま調子がよかったら検査しなくてもいいかもね~。

と、勝手に思ってる母smile

もう少ししてから先生に聞いてみようかな・・・?



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて。

先日TVで大間産のクロマグロが1匹5649万円と、

築地初競りで史上最高値で競り落とされたというニュースがありました。








我が家にもそれに勝るとも劣らない(爆)のが一頭。








noteドォォォ~~~ンnote1ms5g
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これはいくらで競り落とされるかな~?

いや、きっと誰も買ってくれないなー。って言うか売るつもりないしぃ~happy02





これはある日のお昼寝。

何でこんなところで寝たんだろ~?Pt5el



最後は、新年初の鼻乗せ~。

今年も絶好調でございますscissorsImg_3642
血便以来、硬いものは食べさせてないので、これはそんなに硬くないガム。

なので、あっという間に完食。。。catface

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月 5日

新年早々・・・

今日は仕事始め。

なのに寒~~~いsad


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


昨日、買い物に行った時に見つけたこのおもちゃ。

縄の部分が結構硬くて、これなら長持ちするかも~と期待を持って購入。Img_3670
早く、ちょーだいと飛びつくすず。Img_3675
縄の部分が硬いので、引っ張りっこは手が痛くてダメ。。。coldsweats01

そうなると、やっぱりガジガジ~Img_3681
途中、キッチンが気になったのか、短いアンヨで必死で立って覗く。Img_3687
しかし、毎日見てるけど、やっぱ短いねぇ~happy02



そして昨日の時点では・・・Img_3689
布部分は破れたけど、縄部分はなんとか保ってる。









が、しかし・・・・・・・










今日の午後にはもう無残な結果にshockImg_3692
期待外れだったなぁ。。。

っていうか、すずの破壊の仕方が凄すぎるのかもねcoldsweats01

あと一個あるけど、いつ出そうか悩むわ。。。catface

今年も破壊女王健在ってことだねcoldsweats01




そんな破壊女王のすずですが、1ljv7

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 3日

今年も賑やかに~

新年あけましておめでとうございます。




去年のお正月と同じく、今年も元旦から今日までの3日間、

実家の両親が我が家に遊びに来てましたnote



じいちゃん、ばあちゃんが家に着いた時、すずは嬉しくて

ピョンピョン飛びついて大騒ぎ~。

良いワンコのみんなは、お年寄りに飛びついてはダメだよ~。

危ないからねー。

もうずーっと、興奮しっぱなし。coldsweats01

おもちゃを持って行っては遊べ~、引っ張れ~とわがまま言いたい放題。

ばあちゃんは、

「まるで3歳児を見てるよう」と。



一人遊びをしてる時も、ときどき自分のこと見てるかどうかの

確認したりして。。。

・・で、知らん顔してると傍に寄って行って、自分をアピール。

とにかく自分中心!

完全にわがまま娘に変貌してました。┐(´д`)┌ヤレヤレ



その時の様子を少しだけ。

                      じいちゃんと散歩Img_3612
                            
                 初詣(抱っこしないと入れないので)Dvc00233                    

                         寒桜!Dvc00230



                 
                    じいちゃんとおもちゃで遊ぶImg_3626
                     ばあちゃんに甘えるImg_3624
           一人遊びしてる時に「ガム!」って言ったらカメラ目線にhappy021


そして、両親が家に帰る時はまた大騒ぎ~。

ずっと「帰らないで~~!!!」「すずも行く~~」と、吠えてました。(たぶんsmile


今はやっと静かになって私も一息ついて、ブログUP~。

賑やかだった3が日。

明日もう一日休んで、5日から仕事初め。

また1年頑張らないと!


これから1年また何気ないすずの日常を綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »