« 桃なオチリ♫ | トップページ | 検査のこと。 »

2011年12月17日

☆7歳になりました☆

おかげ様ですずは今日12月17日、7歳の誕生日を迎えることができました。

7年間いろんなことがあったけど、元気で誕生日を迎えることができて

ほんとうに嬉しいです。

7歳と言えばシニア入りってことみたいだけど、

今のところシニアとは思えないくらいまだまだ子供みたいに

遊ぼ遊ぼ~って誘ってくるし、全然落ち着かないし。

まぁ、落ち着いちゃったすずは想像できないけどね。smile



ほんとなら、ウマウマでお祝いしてあげたいところだけど、

お腹が落ち着いてるとは言え、まだまだ心配なので

変わった物を食べさせるのは控えたほうがいいと思い、

可哀そうだけど、今回はいつものごはんで我慢しようね。

あ!でもおやつは手作りササミのおやつでしたよ。



食べ物ではないプレゼントは用意してまーす。



            shineおニューのリード&チョークshine

Img_3486

さっそく、これをつけて散歩に行ってきたよん。Img_3499
Img_3501
Img_3508
今日も昨日と同じで寒かった~。

でもすずは意外と寒さに強いのか、家でも部屋のベッドにいないで

階段で寝てることが多い。

と、書いてる今も階段で寝てるみたい。

風邪ひかないでよ~。





                  dogおまけdog

heart幼少のすっちゃんheartDsc00149
Dsc00243
Dsc00300
顔は怖い顔してるけど、乳歯が可愛いね~happy02

|

« 桃なオチリ♫ | トップページ | 検査のこと。 »

コメント

すずさ~ん 7歳おめでとうsign03shine

幼少のすずさん、めちゃ可愛いや~んheart04
小さな歯が見えてるhappy02
やっぱり今は大人の顔してるhappy01
もち!今もかっわいいよ(o^-^o)
プレゼントのリードとチョークでお散歩いいなdog

投稿: ナビ | 2011年12月17日 19時28分

すずちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
7歳なのねぇ。まだまだ若いよね!
いっぱい遊んで、楽しい一年になりますようにnotes
おニューのリード、似合ってるねgood
小さい時は赤ちゃんの歯なんだね。今も可愛いけど、丸いおでこがとっても可愛い~heart04

投稿: イルカねこ | 2011年12月17日 20時07分

すずちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
 
元気にお散歩、いいですね。happy01
おニューのリード&チョーク、とっても素敵です。happy01
すずちゃん、よかったね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年12月17日 20時20分

heart01Happy Birthday すずちゃんheart01

すずちゃん、7歳のお誕生日おめでとうhappy01
7歳かぁ~ 来年は花・風も7歳になります。
いつまでも元気で健康で長生きして下さいねhappy01

新しいリードも似合っていますよぉ~shine

パピー時代の すずちゃんもとっても可愛いです。
悪さしている顔はみんな一緒ですねっ(笑)

すずちゃん、これからもヨロシクねっsign03


投稿: 花・風の母 | 2011年12月17日 23時35分

すずちゃん、7歳のお誕生日
おめでとう~shine
これからもかわいいすずちゃんの
笑顔楽しみにしていますnotes
元気で楽しい1年でありますように☆

投稿: ひかり | 2011年12月17日 23時36分

cloverナビさんへ

ありがとう~。
7歳になったよ~。
人間だと小学校1年生だけど、犬だと44歳くらいなんだって。
うふふ。
この小さな歯 可愛いけど、
実は尖ってるから噛まれるとすごーく痛いんだよねー。
私もいっぱい噛まれたよ~。
それもいい思い出♬confident

投稿: すず母 | 2011年12月18日 00時11分

cloverイルカねこさんへ

ありがとう~。
7歳になったよ~。
犬年齢はもうすっかりおばさんだけど、まだまだお子ちゃまだよ。
これからもいっぱい遊んで楽しく過ごしてほしいな。
おニューのリード、似合ってる?ありがと。

パピーすずの歯、小さいけど噛まれると痛いんだよ~。
しかも今みたいに加減しないからねー。
でもそれもいい思い出だなー・・・confident

投稿: すず母 | 2011年12月18日 00時18分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう~。
これからまた元気で楽しく過ごしてほしいなconfident
おニューのリード、今回初めて黒ベースのを買いました。
でも赤も混じってて可愛いでしょ。wink

投稿: すず母 | 2011年12月18日 00時23分

clover花・風の母さんへ

ありがとう~。
もう7歳になっちゃったよ~。
犬の年齢だとおばさんだけど、心はまだまだお子ちゃまだよ~。
新しいリード、似合ってる?ありがとう。

悪さしてる顔ってみんなこんな顔してるよね。
でもそれも可愛いから許しちゃうんだよねー。

こちらこそよろしく~happy01

投稿: すず母 | 2011年12月18日 00時29分

cloverひかりさんへ

ありがとう~。
もう7歳?まだ7歳?どっちかなーconfident
これからもすずの笑顔満載でブログ書けたらいいな。
期待に答えられるようにすずも私も頑張りまっす。
そのためには元気でいないと・・・ですね!happy01

投稿: すず母 | 2011年12月18日 00時33分

すずちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
7歳、犬生これからっshine
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
いっぱい眠って楽しい毎日を過ごしてねhappy01
幼少のすずちゃん、どれもみんなキュートですheart

投稿: く太 | 2011年12月18日 17時08分

いつも 送れちゃう
遅くなってごめんなさい。
1日遅れですが birthdayお誕生日おめでとうpresent
すずちゃん 7才かぁはやいね~私が初コメした時は
4歳か5歳だったよね。
でも ワンコはいつまでも3歳児だよって近所の
おばあさんが言ってた。
いつまでもかわいい甘ったれ屋さんでいいよね。

すずちゃんのパピーの時の写真メッチャかわいい。
それに危険な歯が のぞいてるし~。
こんなので この間まで噛まれてたっけ。
すず母さんも これで苦労したんだよね。
もう遠い昔って感じかな。
今回は 食べもののプレゼントは おあづけの様だけど
はやく いろんなおいしいもの食べられるといいね。

所で このチョークってハーフチョークってやつですか?
お散歩で使うの?途中で首抜けになりませんか?
うちでは 買ったはいいけど 使ってません。
もったいないけど 使い方がいまいちよくわからずじまいで・・・。

投稿: 大ママ | 2011年12月18日 20時09分

すずちゃん お誕生日birthday おめでとう
7歳か あっという間だったんだろうなhappy01
わんこと 過ごしてると 一年が 早くて
すぐに 年取っちゃうよcatface
でも 一緒に いられるのが heart04幸せheart04
今年は いろんなことが あったから
来年は もっと いい年に なると いいね
かわいい すずちゃん 笑顔が ステキだねheart01
寒いからか 最近 小夏は 笑ってくれませんshock

投稿: こなっちママ | 2011年12月18日 20時54分

cloverく太さんへ

ありがとう~。
そうだよね、これからだよね。
まだまだいっぱい遊んでいっぱい食べて元気で過ごさないとね。happy02
パピすず、改めて見ても可愛いと思う母であった(笑)

投稿: すず母 | 2011年12月18日 21時54分

clover大ママさんへ

ありがとう~。
そっか~・・・
もう大ママさんとの付き合いもそんなになるのか。
改めて時が経つのは早いな~って思ったよ。
確かに。そのおばあさんの言うとおりかもしれない。
いつまでもお子ちゃまのまんまでいいよね~。

そうそうこの可愛い歯で噛まれてたのよ~weep
痛かっただろうなー。
今となってはいい思い出だけどね。
お腹は治ってるんだけど、まだちょっと恐いから変わったものは
止めておこうと思って、ウマウマは可哀そうだけど無し。

そうだよ~。ハーフチョーク。
すずはパピーの頃引っ張りがすごくて訓練用にこれにしてから
ずっとハーフチョークにしてるよ。
今は鳥を追いかける時以外はそう引っ張ることはないんだけどね。
首は抜けないよ。
リード引いた時に首輪の部分を指一つ分開けるくらいに調節したら
引っ張っても抜けないと思うけど、蒼ちゃんはすずより引きが強そうだし、どうかなぁ・・・

投稿: すず母 | 2011年12月18日 22時07分

cloverこなっちママさんへ

ありがとう~。
そう、あ!っという間だったよ。
いろいろあったな~。(しみじみ。。。confident
1年があっという間だよねー。また年とるのかと思うと・・・
来年はいい年になるといいね。
ってなんか年末の挨拶みたいになってるよ~。
あ!もう年末か。。。coldsweats01
冬は笑顔少ないかも。
でもすずはウソみたいだけど、笑って!って言ったら笑ってくれる時があるよ。
偶然かもしれないけどねbleah

投稿: すず母 | 2011年12月18日 22時15分

はっぴーばーすでいheart04すずちゃ~んhappy02
レオンより2つ年上shine
幼少のころの写真、pc見て、またニヤニヤしてる
変な人~coldsweats01私なんですがね~coldsweats01
新しいリードプレゼントしてもらってよかったね~happy01
あーhappy02首のあたりクシュクシュ~って
なでなでしたいshine
これからも、元気なすずちゃん、怒ってるすずちゃん、
いろんなすずちゃんの写真楽しみにしてますheart02

投稿: totoko | 2011年12月19日 11時42分

7歳のお誕生日おめでとうheart04
すずちゃんのこれからの一年も
益々元気に楽しくしあわせな一年でありますようにshine

7歳はシニアだなんて、すずちゃんには当てはまらないよねwink
だってちっちゃい頃のすずちゃんのかわいさ、若々しさが
今もずーっと続いているもんlovely
ちっちゃい頃のモモチリは、
ちょっと控え目なのねぇheart02
ちっちゃなモモチリも今のセクシーモモチリも
どっちも萌え~ですhappy02heart04
年内に無事にオチリカットに行けて良かったねheart

今年もかわいいリードとチョークのプレゼントpresent
すずちゃん、ご機嫌ね~dognotes

投稿: クシネ | 2011年12月19日 15時17分

すずちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
遅くなってごめんなさい。
                      
いつもニコニコのすずちゃんに会えるのがとっても楽しいですdog
こちらまで微笑んでいますhappy01
                       
リードとチョーカー、とっても可愛くて女の子らしいですheart
やっぱりオチリ、可愛い桃だぁ~~lovely

投稿: カメ | 2011年12月19日 16時27分

わわわ~っ 遅くなっちゃった~っ! ごめんなさいbearing

すずちゃん、7歳のお誕生日おめでとうbirthdayshine

コギさんの7歳はシニアじゃないっ!と 勝手に思っておりまする♪
だって、まだまだ好奇心旺盛で元気で遊びたがりで食欲旺盛だもんsmile
すずちゃん♪ 7歳の1年も元気でうまうまいっぱい食べて、
いっぱい遊んで楽しい1年になります様に☆

幼少のすっちゃんheart04 なんじゃそのカワユサは~~っhappy02
乳歯、当たるといった~いけど可愛いですよね~lovely

投稿: miu | 2011年12月19日 16時54分

すっちゃ~んnoteお誕生日おめでとう~birthdayshine
送れちゃってゴメンね~♪
モモジリも可愛かったよ~heart04
トリミングできてよかったねhairsalon

ボールガジガジして遊ぶ姿は
シニアになんて見えないよね~confident
7年か~。長いようで、あっという間なのかな~。
貴重なパピーの写真ありがとう~(^^♪
かわいいね~。あの乳歯でガジガジされたいlovely

投稿: フモフモ | 2011年12月19日 20時30分

clovertotokoさんへ

ありがとう~。
そっか~、レオン君より2歳年上。
パピーの数少ない写真からUPできそうなのをトリミングしてUPしたよ~。

ウマウマがなかったからリードで我慢してもらったけど、
すず的にはなんのこっちゃ?って感じだろうねーsmile
今度は変顔とかもUPしようかな。happy02
狙ったら撮れないから、偶然変な顔が撮れるのを待っててね~。

投稿: すず母 | 2011年12月19日 21時49分

cloverクシネさんへ

ありがとう~。
これからもずっと元気でいて欲しいな~。

そうそうまだ、シニアって言葉が似合わないよねーsmile
まだまだお子ちゃまなところいっぱいだしねwink
若々しいって言ってくれてありがとう。
すずも喜ぶよ、たぶん。。。bleah
オチリカット、やっと行けたよ~。
よかった。クシネさんに見てもらえてhappy01

チョーク&リードはすずはあんまり嬉しくないかもね~。
って言うか替わったこと気づいてないよね、きっと。
私の自己満足~happy02

投稿: すず母 | 2011年12月19日 21時56分

cloverカメさんへ

ありがとう~。
すずの笑顔見て、カメさんが笑顔になってくれたら嬉しいな。confident
これからもいっぱい笑顔UPするね~。happy01

リード&チョーク、可愛い?モモジリも見てくれてありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2011年12月19日 21時59分

clovermiuさんへ

ありがとう~。

だよねー、コギは7歳でもお子ちゃまだよねー。
と、私も勝手に思ってるよ~。happy01
こんなに遊び好きで食いしんぼうなシニアなんていないよねー。
まだまだこれからもいっぱいボールで遊ぶよ~baseball
パピーすっちゃん、今までUPしてない写真必死で探したよ~。
カメラの腕が悪くて綺麗な写真があんまりない~~down
そうそうこの乳歯でよく噛まれたよ~weep
尖ってるからいたいんだよねー。でも見ると可愛いheart

投稿: すず母 | 2011年12月19日 22時09分

cloverフモフモさんへ

ありがとう~。
そしてお帰り~。
モモジリも見てくれてありがと。
やっと行けたよ、トリミング~。hairsalon

だよねー、まだまだお子ちゃまだからシニアって言われてもねー。
そうだよ~、7年なんてあっという間だよ。
だからまーるちゃんとの時間、大事に過ごしてね~。
って言われなくてもわかってるよねwink

この乳歯でガジガジされたらめっちゃ痛いでぇ~happy02

投稿: すず母 | 2011年12月19日 22時16分

遅くなりましたが
お誕生日 おめでとうございまーす
パピパピのすずちゃん とってもかわいい~
これからも たっくさんのすずちゃんスマイル
待ってまーす

投稿: 虎鉄 | 2011年12月19日 23時15分

すずちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
早いね~パピーの頃が懐かしいね。

お腹の調子はどうですか?
7歳だからね、ガクも健康診断受けようかな、と思ってます。
寒いから暖かくして早くお腹を治してね。

すっかり放置気味の私のブログもトレーニングネタばかりになり、
あまり自分たちのことを書いてないなぁ、最近。
すず母さんは偉いなぁ…

年末なので飲みすぎ注意、お体ご自愛下さい。

投稿: あけみ | 2011年12月20日 01時14分

clover虎鉄さんへ

ありがとうございまーす。
数少ないパピーの写真は貴重なんですよ~。
もっといっぱい撮っておけばよかったなー・・・
でもそんな余裕もなく日々を過ごしておりましたcoldsweats01
今となってはいい思い出です。confident

投稿: すず母 | 2011年12月20日 13時45分

cloverあけみさんへ

ありがとう~。
ほんと早いよね。あっという間。
ガク君ももうすぐだね。

お腹の調子は今、絶好調~。
食欲もありすぎるくらいで困ってるよ(^_^;)
健康診断、そろそろ受けた方がいいかもね。
心はお子ちゃまでも体は中年だもんね。

あけみさんのトレーニングブログ見てるよ。いつも楽しそうで羨ましいな。

あけみさんも体に気を付けてね。
私はあんまり飲めないのよね~。
飲める人が羨ましいわ~。

投稿: すず母 | 2011年12月20日 13時57分

すずちゃん、もう7歳ですか~。
おめでとうです~birthday
すずちゃんの検査も、できなくて拍子抜けでしたね。。。
すずちゃんも、元気そうでよかった!
すずちゃんは寒さに強いのね?
実は、先週の土曜日から昨日まで新潟に帰省してまいりました。
新潟の寒さは厳しく。。。
雪もぼそぼそ降っていて。。。
アイルはあったかい部屋でぬくぬくしていましたcoldsweats01
寒い廊下にでると、震える始末です。。。

すずちゃんはすごいなぁ~

投稿: いろは | 2011年12月22日 10時07分

cloverいろはさんへ

そうなの~、7歳なの~。
ありがとう~。
検査、もう今年は無理そう。
今のところお腹の調子も良くて元気だし、来年でもいいかなー。confident

いろはさんは帰省してたんだ。
新潟は寒かっただろうね~。
私は夏は行ったことあるけど、冬は行ったことないからなー。
アイルちゃんは寒いの弱そうだもんね~。
すずは寒いの割と大丈夫みたい。
でもたまにヒーターの前に座ってることもあるけどねー。

投稿: すず母 | 2011年12月22日 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53503204

この記事へのトラックバック一覧です: ☆7歳になりました☆:

« 桃なオチリ♫ | トップページ | 検査のこと。 »