« ☆お試し☆-追記あり- | トップページ | 平均台渡れた~♫ »

2011年12月 6日

これって・・・

血便騒ぎも早々に終止符を打ったかと思った矢先、

今度は偶然見つけた口元(アゴ)の赤いアザ?Img_3224
よく見えないんだけど、傷のようにも見えるし・・・

でもこんなところ怪我する!?


さらにマクロで撮ってみたけど、ぼけちゃってるしcoldsweats01Img_3226



まさかアレルギーじゃないよなぁ。。。

痛がったり痒がったりはしてないからもう少し様子見てみるか。。。

しかしまぁ、次から次へいろいろと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかも年末の忙しい時期に。┐(´д`)┌ヤレヤレ


このアゴ写真撮ったのはご飯の後。

だからもうお皿は空っぽなのに、また思い出したかのように、

トコトコそばに寄っていって、またペロペロ始めた・・・┐(´-`)┌Img_3238
食欲あるってことはいいことなんだけど、ありすぎるのもねぇ・・・

空のお皿舐めて、なんでこんなに至福の顔になるのかね。

まったく理解不能です。catface

|

« ☆お試し☆-追記あり- | トップページ | 平均台渡れた~♫ »

コメント

すずちゃん、どうしたのかな!!
気になりますねsweat01早くよくなりますように♪
ナナも痒がってて様子見中なんだけど
(特に傷や抜け毛なし)
食欲は全く落ちてませんcoldsweats01
すずちゃんごはんは至福のときだものね♪

投稿: ひかり | 2011年12月 6日 23時39分

cloverひかりさんへ

お腹が治ったら今度は赤アザdown
どこかにブツかってできた傷なら、段々治ってくるだろうから、
ちょっと様子見かな~?
ナナコちゃんも様子見中なんですね。
すずもナナコちゃんもすぐに治るといいな~。
ごはん食べてる時ならわかるけど、もう食べた後の空の容器を
ペロペロして何がいいんだろ?って毎回思いますcatface

投稿: すず母 | 2011年12月 7日 00時01分

こんにちは~。
あれ、ブログに雪が降ってますね。(気づくの遅い?)
 
すずちゃん、口元、どうしたのでしょうね?
早く治るといいですね。confident
 
お皿をぺろぺろするのは、「おいしかった~」のサインでしょうか?
すずちゃん、美味しかったんだよね?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年12月 7日 06時56分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

気づくの遅くないですよ。
最近UPしたブログパーツでーす。

すずのアゴ、今日見たらちょっと赤みが薄くなったような・・・
もう少し様子見てみますね。
一旦食べ終わってるのに、また空の容器をペロペロし始めるって・・・
何の味もしないのにねー。

投稿: すず母 | 2011年12月 7日 16時25分

ちょっと赤いの気になるね。
顎の部分にポチッとだけだから、
舐めすぎてかぶれちゃったとか…。
すずちゃん、心も体もデリケートだから気をつけないとねconfident

うちもお皿なめなめして、ピカピカにするから
お皿洗ったかどうかわからなくなる時あるよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年12月 7日 17時03分

こんばんわmoon3
あちゃ~sad
痛そうだよぉ、すずちゃ~んcrying
どうしちゃったのかねぇsign02
ぶつけちゃったのかなdown
うちのてんぷるの場合も、この程度じゃ
病院行かないよぉ( ´艸`)プププ
食欲あって良いけど、その赤いの
しみるでしょ~にsweat02
ってことは、大して痛く無いのか(笑)smile

投稿: く太 | 2011年12月 7日 17時15分

ありゃ...赤いね...
かぶれ?とも思ったけど、
痛がったりも痒がったりもしていないなら、
きっと違うよね...
薄くなって来ているみたいだから、
今日はもっと良くなっているかな。
早く赤味が治まりますようにーっ!!!

投稿: クシネ | 2011年12月 7日 20時16分

お久しぶりでーす
すずちゃん それはどこかにこすった?
またまた 虎鉄も同じ経験ありでーす
(たぶん・・・一緒なら・・・)
私もアレルギーか何かで かきすぎた?
と思って病院行ったら
どこかにこすった 擦り傷 みたいな感じって言われた
よーく考えると 毎朝 寝起きにカーペットに体を
こすり付けてるんですよ
なので虎鉄の原因はこれでした
すずちゃん 早く良くなりますように

投稿: 虎鉄 | 2011年12月 7日 21時39分

cloverフモフモさんへ

気になるんだよねー。
でもさっき見たらすこ~し赤みが薄くなった感じだった。
このまま良くなってくれればいいんだけど。
>心も体もデリケート
↑あ~、私もそんな風に言われてみたいわ~(笑)

ほんとに、ピッカピカになるまで舐めるよねcoldsweats01
洗うより綺麗だったりして・・・smile

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 00時35分

cloverく太さんへ

痛そうに見える~?
でも痛くないみたいだよ。
って言うか犬って痛みはあんまり感じないらしい・・・
って何かに書いてあったような。。。coldsweats01

病院行くほどでもないかな・・?
ちょっと赤みもマシになった感じだし。
もう少し様子見てみるね。confident

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 00時38分

cloverクシネさんへ

いつから赤くなってたのかわからないんだよねー。
でもさっき見たら少しマシになったような感じもするし。
そろそろシニア年齢だし、カーペットにつまづいたりするし・・coldsweats01
どこかでぶつけたのかも。
本犬さんはそんなに気にしてないみたい。
明日は(ってもう今日か・・)もっとよくなってますようにーっ!!!

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 00時42分

clover虎鉄さんへ

お久でーす。
あら、また虎鉄君とかぶった?(笑)
そっか。虎鉄君は病院で診てもらったんだね。
擦り傷かぁ・・すずもそんな風にも見えるんだけどね。
近くで見てもわかりにくいんだよね。
すずは毎日の行動ではないとは思うんだけど。
どこかでぶつけたか、擦ったか・・・
どっちにしても早く治してトリミング行かないと、オチリぼーぼーsad

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 00時49分

あらーどうしたんだろうね。
ココアcatはよく、自分で引っ掻いちゃったり、首輪の金属にかぶれちゃったりしてるけど…。
一時的なものだったらいいね。
早く良くなりますようにhappy01
お皿、美味しい匂いがするのかな。
目を閉じてうっとりしてるみたいなお顔だね~wink

投稿: イルカねこ | 2011年12月 8日 13時44分

あれ?なんかレオンの口と似てるかも。
うちのレオンも夏ぐらいかな、似たようなのがあって
気にはなりつつも、病院には行かずcoldsweats01
最初はかなり痒がって赤くなってたんですが、最近、落ち着いてきたので、夏のよだれ負けと飼い主の勝手な診断sweat01
あ~でも、痒がってないんですよね~
なんだろな~coldsweats02

投稿: totoko | 2011年12月 8日 15時54分

cloverイルカねこさんへ

自分で舐めたとか引っ掻いたってのはまず無理だろうなー。
やっぱりどこかでぶつけたのか、擦ったか・・・
昨日は少し赤みが引いた気がしたけど、今日はあんまり変わってないかも。
早く治ってほしいなぁ・・

ねー!!!うっとりしてるよね。
空の容器なのによくこんな顔になるなぁっていつも思うよcatface

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 18時11分

clovertotokoさんへ

え!?レオン君もこんな風になったことあるんだ。
でも痒がってたのか・・・
すずはそんなに気にしてる風でもないしなー。
見てない所で掻いてるかもしれないから何ともいえないけど。。
昨日はちょっとマシになったように見えたんだけど、
今日はそんなに変化ないような・・・

ヨダレ負けかぁ・・すずも夏はヨダレ凄いけど、夏じゃないし。
でもボールガジガジしてる時って、すごくヨダレ出てると思うからそのせいかな?
もう少し様子みてみるね~。

投稿: すず母 | 2011年12月 8日 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53410159

この記事へのトラックバック一覧です: これって・・・:

« ☆お試し☆-追記あり- | トップページ | 平均台渡れた~♫ »