« またお腹ギュルギュル・・・ | トップページ | これって・・・ »

2011年12月 4日

☆お試し☆-追記あり-

今朝はお腹のギュルギュル音もなく一安心。

朝ご飯、いつもはフードだけど、今朝はさつまいも少しとおかゆに

ササミのウェットフードを混ぜたものをあげたら、あっという間に完食。



ウン〇はいい硬さのが出たけど、少しだけ血が混ざってた。

まぁ、昨日の今日だし血が混ざるのは仕方ないか。。。

ということで、本犬さんは元気いっぱいなので病院へは行かず。

その代わり、

ちょっと前からお店で見つけて気になってたコレdownwardrightを購入。

Img_3188                       

                         中身はこんなの。Img_3189
昨日の午後からお試し中。

このスタミノンを指に少しつけて見せたら、

最初はなになに?って感じでおそるおそる近づいてきて、

クンクンしたあとペロリ~。

また指につけてあげると、ずっと指をペロペロ・・・・・

食いつきは抜群good。あとはお腹にどう影響するかだな。。。





夜ごはんの後も食べさせようと、指につけた瞬間、母を襲うsign03Img_3215
Img_3220
効果あるといいな。confident

                dog追記dog

今日2度目のウン〇は血も混じってなくていいブツでした。

血便出ても治るのは早いんだよねー。薬も飲んでないのに。

年末だし、もう体調崩さないで欲しいなぁ・・・think

|

« またお腹ギュルギュル・・・ | トップページ | これって・・・ »

コメント

すずちゃんの症状、昨日から気になってネットで調べていました。
でも、よくわかりませんでしたdown
血便っていうのが引っかかって。。。大事無ければそれが一番なんですけどねbearing
毎日、せっしている すず母が管理されているから大丈夫かなsign03

ウチは2コギとも体質が全く違います。
花は小さい頃から外耳炎になりやすくてって、体質だと言われました。
あと、花は皮膚も弱いので。。。コーギーって通常はダブルコートなのに、花はシングルコートなんですよ。
最近、旦那と話しているのが。。。血統書はあるけれど、花はコーギーとダックスのMIX犬じゃないかと。。。怪しいペットショップだったので、血統書の偽装もあるのでは?っと。。。だからって、花は花なので可愛いのは変わりません。
もし、そうだったとしたら納得がいくことが多いので。

すずちゃんも体質なのかな。。。
風もお腹は強い方ではないんですよ。

なにわともあれ、健康でいて欲しい!それだけですsign03


投稿: 花・風の母 | 2011年12月 4日 15時11分

clover花・風の母さんへ

ありがとう。いろいろ調べてくれて。
私も調べたけどわからず。。。
初めて血便出た時にすぐ病院に連れて行ったんだけど、
その時は検査しても悪い菌は見つからず、すぐに治ったって経験があるし、
2度目に病院行った時もやっぱり大丈夫で、すぐに治った。
先生も何日も続くようならおかしいから検査しましょうって。
でもすずの場合何日も続かないんだよね。
ぐったりしたら心配だけど、食欲はあるし、元気だし。
ごめんね、何度も心配させちゃって。
花ちゃんのこと話してくれてありがとう。
シングルコートだったなんてびっくりだよね。

すずは子供のころからお腹は弱かった。
すぐに下痢してたし、今でもすぐにユルウンになるし。
体質って言ってしまえばそれまでだけど、
様子見ながらそのつど対処していくしかないかもね。

そうそう健康が一番だよね。今日も元気だごはんが上手い!(こればっかりcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年12月 4日 15時52分

心配したよ
でも よかったね
ブツも もとに もどって
(今日は小夏が ゆるうんです)
小夏も すぐに お腹の 調子が
悪くなるんで それ いいですね
今度 探してみよっと
すずちゃんの 食いつき方見たら
美味しさは 折り紙つきよね ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2011年12月 4日 21時18分

cloverこなっちママさんへ

ごめんねー、心配かけて。
ぐったりしたり、食欲なかったら心配するんだけど、
本犬さんはいたって元気。
毎回すぐに治るから今回も大丈夫だろうって思ってた。
初めてのときはかなりびっくりしたけど、何度もなると
慣れるっていうか・・・あー、またか・・・って感じ?
でも原因がわからないのがねー。。。think

小夏ちゃんも今日ユルウンだったんだ。
スタミノンの他にも何個かあったよ。
とりあえずこれで試してみて、効果あるようなら続けようかな。
食いつきは毎回すごいよ~。
「待て」ができないほどだもんcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年12月 4日 23時31分

こんにちは。
このペースト、すずちゃんのお腹に良いといいですね。dog
難しいことは、わかんないけれど‥。
すずちゃんの血便が無くなりますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年12月 5日 07時05分

こんにちわぁhappy01
すずちゃん、血便ホント可哀想…down
スグ治って、又ってのも、よく解らないけど、
解らないことほど、心配な事はないよね…down
まあ、でもすずちゃんが元気いっぱいで良かったheart04
その、ペーストに書いてある”とびつくおいしさ”って
その通りになったねぇ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すずちゃん、母さん襲うくらいじゃ大丈夫だね(笑)good
お大事にしてねheart01

投稿: く太 | 2011年12月 5日 14時12分

すずちゃん、元気そうでよかったconfident
ペースト美味しいんだね~♪
それで、お腹の調子がよくなるといいね。
もうすぐ年末だし、トリミングも行きたいから
このまま元気でいてくれたらいいのにね~wobbly
早くすずちゃんのモモジリが見たいわheart04

投稿: フモフモ | 2011年12月 5日 14時38分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ほんと、すずのお腹に効くといいんだけど。。。
ちょっとしたことでもストレス感じるからねー。
そう言う性格?が影響してるのかも・・・
とにかくなるべくストレスのない生活をさせないとね。
って言っても100%はなかなか難しいなぁ・・・think
もっと精神的に強くなってくれればいいんだけどねー。
って、人間の子供に言ってるみたいですね。confident

投稿: すず母 | 2011年12月 5日 16時28分

cloverく太さんへ

今回、間隔が短かったからねー。
ちょっとびっくりしたよ。
原因がはっきりしないから、対処しようがないし、
ストレスだったとしても、何がストレスなのかもわからないし・・・think
困ったちゃんだよ~。
さすが、く太さん。
「とびつくおいしさ」にくいついたね~(笑)
でもほんとにその通りで、キャップ開けるか開けないかってときには
もう飛びついてるよ~。happy02

投稿: すず母 | 2011年12月 5日 16時34分

cloverフモフモさんへ

血便でてもいつも元気はあるんだよねー。
こっちがびっくりするくらい。
出る前はちょっとテンションdownだけど、出た後は
すっきりするのか、テンションup
食欲も普段通りになるし、ほんと、不思議。
あ~、早くトリミングしてもらいたぁ~いcrying
モモジリも早くUPしたいな~。
confident

投稿: すず母 | 2011年12月 5日 16時39分

すずちゃん
血便大変だねっ
ダブルはかかりつけの先生に
鉄のお腹だねって言われました(-_-;)
スタミノン
きっと甘い美味しいサプリなんでしょねっ
すずちゃん
美味しいのが舐められてお腹の調子もよくなると
いいですねっ♪

投稿: ダブルママ | 2011年12月 5日 17時06分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃん、すごい!
鉄のお腹って言われたの?
いいなぁ。。。丈夫なお腹で羨ましい。confident
このサプリ、すっごく美味しいみたいですよ~。
今日も飛びついて大変でした。coldsweats01
効果あるといいなー。

投稿: すず母 | 2011年12月 5日 21時30分

何度も血便が出るなんて、心配だよねぇweep
でもお腹ケアグッズがあるなんて、お腹壊しやすいワンちゃんが多いってことなのかな。
美味しいもので良かったね。
年末年始は忙しいし、病院もお休みになっちゃうから、ずっと調子崩さないといいねgood

投稿: イルカねこ | 2011年12月 6日 01時39分

血便、無事に治まったようで良かったーっsign03
出やすい体質っていうのもあるのかな...
ずーっと続くなら突っ込んだ検査も必要かも知れないけど
短期で治まるなら心配いらないのかなぁ...
原因わからないと、やっぱり心配だよね...

お腹ケアのサプリ、すず母さんを襲っちゃうほど
美味しいみたいだし、効果現れて、
元気なお腹を保てるよう祈ってるからねsign03
なんとか年内に、オチリカットもしたいもんねheart

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 10時35分

cloverイルカねこさんへ

心配だけど、何せ原因が解らないから、対処しようもないんだよねー。
困った次女だよ。catface
確かに。
こういうお腹ケアの物があるってことはやっぱり多いのかなぁ~。
味は抜群に美味しいみたいだよ。
私は食べてないけど・・・smile
このまま元気で年越ししてくれればいいなぁ~。。。

投稿: すず母 | 2011年12月 6日 14時23分

cloverクシネさんへ

なんか、いつも心配かけてるよね、我が家のお嬢様はcoldsweats01
体質も多少はあるのかもしれないなー。
すぐにユルウンになるし。。。bearing
短期で済んでるから安心してるけど、ただもうシニアだし
時々検査もした方がいいのかもね。
ほんと、原因さえわかれば・・・

このサプリが効いてくれて良い状態が続いてくれればいいんだけどね。
そうなの~、早くモモジリにしたいよ~~sad

投稿: すず母 | 2011年12月 6日 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53394594

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お試し☆-追記あり-:

« またお腹ギュルギュル・・・ | トップページ | これって・・・ »