« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日

2011年仕事納め。

今日が今年の仕事納め。

今年も1年頑張りました(*^ー゚)bグッジョブ!!


今年はクリスマス寒波が来て、年末急に寒くなったので

動くのが億劫になり、大掃除も全然はかどってない。coldsweats01

お天気はいいのにねー。

と、寒さのせいにして自分を納得させるsmile

大掃除しなくても年は越せるしねbleah



と、言うことで。

今日のエントリーが今年最後となります。

今年もこんな拙いブログを見ていただいて



ありがとうございました o(_ _)oペコッ




来年もまたよろしくお願いします。



ほら、すずもご挨拶して。Dvc00220_2
こらこら!

ちゃんと前向いてあいさつしなさい。




U3ulj

            みなさま良いお年を!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年12月25日

クリスマスだけど。

今年のクリスマスは特に何もすることなくふつーに過ごした我が家catface

ただ、ケーキは買ってきたので、すずの誕生日に写真を撮ってなかったということで、

お祝い写真を撮りましたbirthday

                     人間用ケーキ(タルト)Img_3526
あらためて7歳おめでとう~notes

だけど何度も撮り直しされて、すごーく不機嫌な顔coldsweats01Img_3532
タルトの部分を少しおすそわけ~。

あと、リードを買った時に一緒に買ってた馬肉ジャーキーも少し。

お腹壊したらどうしよう・・・と思ったけど、大丈夫でよかったscissors




xmas   xmas   xmas   xmas   xmas




遡って、23日の散歩。


この日(23日)は寒波がやってきて寒かったので、珍しく洋服着用。Img_3518_2
なにをそんなに必死に見つめてるのかと言うと・・・




このお方です。Img_3519_2
すずは鳥を見ると100%吠えて追いかける。

このときは追いかけるのは無理だったので、吠えるのみ。

しばらく動かなかったけど、さすがにおっさん声で吠えられてはたまらんと、

飛んでっちゃった。



そして、またまた動画でーすvv

オチリフェチの人必見ですよ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月22日

☆光のルネサンス☆

先週、中之島のイルミネーションを観に行ってきました。

ワンコ連れの人もいたけど、すずはお留守番~。housedog

暖かい日だったのでよかった~。

撮ってきた写真(一部ですが)UPしまーすcamera

shine              Img_3452 

Img_3455_2
Img_3458
Img_3464

Img_3461_2

Img_3467_2
Img_3473
Img_3475
Img_3476shine                                                 shine 

12月25日までやってるので、気になった方は是非。(あと3日しかないけどcoldsweats01

あ、でも休日は混雑して大変かも~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



すずの話も少し。

アゴのアザは、少しずつ赤みも薄くなってきて治ってきた。

やっぱりどこかにぶつけたんだろうね。

気をつけてよねー。

そして、検査ですが、まだ病院から連絡ないのでもう今年は無理かな。

今のところお腹もいい感じだし、大丈夫そうだから来年でもいいかも。confident



最後の〆はすずの寝顔でvvImg_3364_2
おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月20日

検査のこと。

すずの誕生日の記事に

たくさんのお祝いコメント&つぶやき、

ありがとうございました。

今現在はお腹の調子も良く、元気いっぱいです。




********************



昨日の話。


血便で病院に行った時、すずのお腹が元に戻った頃に検査しましょう

と、先生に言われてたので、

お腹の調子のいい今のうちにと思い、病院にmobilephone

私は明日(つまり今日)の予定でお願いしたんだけど・・・

先生曰く、

内視鏡で、中の状態はわかるけど、組織検査もした方がいいだろうと。

でもその組織を採る器具が今ないので、それが入ったら連絡しますということに。

検査の覚悟をしてたのに、ちょっと拍子抜け・・・


なので今年中にできるかどうか微妙な感じになってきた。

年末ぎりぎりは、何かあったら困るし、年明けの方がいいかも。。。

また、はっきりしたらUPします。






と言うことで、昨日の散歩shoe

ひさびさの切り株でのプリッケツvvImg_3511

なんだか真面目~な顔だけど、一応「飛んだよ~の」どや顔happy02Img_3513





次は動画movieでーす。

向こうからジャンプしてこっちに向かって来るところを撮りたかったのに・・・

何で降りたんだ。。。。。catface



このままではすずのプライドが許さないということで・・・
             ↑そんなのあったのか?
リベンジ~!


だけど、私も一緒に走る羽目にcoldsweats01

お!、今回もあくびで締めくくるなんて余裕だねぇ~happy01

一度下に降りたのはご愛嬌ってことで。smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月17日

☆7歳になりました☆

おかげ様ですずは今日12月17日、7歳の誕生日を迎えることができました。

7年間いろんなことがあったけど、元気で誕生日を迎えることができて

ほんとうに嬉しいです。

7歳と言えばシニア入りってことみたいだけど、

今のところシニアとは思えないくらいまだまだ子供みたいに

遊ぼ遊ぼ~って誘ってくるし、全然落ち着かないし。

まぁ、落ち着いちゃったすずは想像できないけどね。smile



ほんとなら、ウマウマでお祝いしてあげたいところだけど、

お腹が落ち着いてるとは言え、まだまだ心配なので

変わった物を食べさせるのは控えたほうがいいと思い、

可哀そうだけど、今回はいつものごはんで我慢しようね。

あ!でもおやつは手作りササミのおやつでしたよ。



食べ物ではないプレゼントは用意してまーす。



            shineおニューのリード&チョークshine

Img_3486

さっそく、これをつけて散歩に行ってきたよん。Img_3499
Img_3501
Img_3508
今日も昨日と同じで寒かった~。

でもすずは意外と寒さに強いのか、家でも部屋のベッドにいないで

階段で寝てることが多い。

と、書いてる今も階段で寝てるみたい。

風邪ひかないでよ~。





                  dogおまけdog

heart幼少のすっちゃんheartDsc00149
Dsc00243
Dsc00300
顔は怖い顔してるけど、乳歯が可愛いね~happy02

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年12月16日

桃なオチリ♫

昨日は暖かかったのに、今日は寒い~~typhoonbearing


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


昨日は出かけてたので、皆様のところへの訪問ができませんでした。


m(_ _)mごめんなさい



家に帰ったら10時でした。coldsweats01



night  night  night  night  night



なんと!

本日のエントリーで1111件目~sign03

dogワンワンワンワンdog



そして、ずっと気になってたすずのオチリですが。。。。。

無事(笑)トリミング~に行ってきてまぁるいオチリになりましたnote

お腹も心配したけど、ユルユルにはならず、

今のところ落ち着いてます。

まずはお店で撮ってくれた写真。Img_3447
笑ってるんだけど、なんか作り笑顔に見えてしまうのは何故?(笑)


オチリを二個並べてみましたvv(ちょっとモコモコぎみですが・・・)Img_3373
                           全体像Img_3378
                        モデル気どりsign02Img_3383
                    shine一番のお気に入り~shine
Img_3386

思わず可愛い~heartって言ってしまう可愛さ(*^.^*)(←親バカ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月14日

ありがとうございます(^-^)

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントありがとうございました。happy01

心配かけてばかりのすずですが、今は食欲もすごくあるし

遊びもいつものように要求する怪獣すずゴンに戻ってます(笑)



そして心配してたウン〇。

結局月曜日は一回も出ず。。。。。

下痢止めを飲ませたので、今度は便秘か!?と心配したけど、

おかげ様で昨日無事に(笑)いいブツが出ましたscissors

ちょっとだけ緩いかなーと思ったけど、2回目は固まったのが出たので

まずまずかな。

このままいい状態がずっと続くといいんだけど。

今日のすずの様子。

朝ご飯。

3日間フード食べてなかったから、食べるかどうか心配したけど、

今朝はいつも以上にガツガツ食べてたので、

久々に出たフードなので美味しそうに見えてたりして・・・(笑)

まぁ、それはないと思うけど、おかわりを要求するくらいの勢いでした。



今日の散歩。

朝は曇ってたけど、段々良いお天気になって午後はポカポカ~sunsunImg_3435
今日も渡れたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_3441
耳が緊張してるけど、これは外にいる時はいつものことなのでご心配なく。



そして久々玄関前で。

不機嫌そうだけど、眩しくて目が開けられないよ~って顔smileImg_3443              おやつ待ちで本当は不機嫌だったりしてbleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月12日

また血便(T_T)病院へ

先日UPしたすずのアゴのアザ。

あれから、あんまり変化ないみたいなので、

やっぱり病院へ行こうと思った。


ところが、昨日朝起きたらまた例のお腹のギュルギュル音が。

朝ご飯はやっぱり食べない。

ウン〇は朝5時ごろ普通のブツが出たらしい(主人が処理)

まだ血便は出てないけど、多分出るだろうなと思ったので

アザを診てもらうのがメインだったけど、お腹メインで病院へhospital



病院へ行く道中、最初はユルウンでちょっと赤い便。

2回目は歩いてていきなり真っ赤なのがドーっと出た。sweat02

でも、その割にはすずは元気。これはいつものこと。




体重は、変化なく10.4kg。

来る途中で出た血便を見せたら、先生もびっくり。

この1ヶ月の間に何度も同じような症状があったことを伝える。

とりあえず便の検査。

血便の回数が多すぎるということで、ひょっとしたら腸にポリープがあって

それが影響してるのかもしれない。

直腸付近を指を突っ込んで診てもらったけど、

その付近にはそれらしきものはなかった。

もしあるとしたらもっと奥の方だから、麻酔かけて検査するしかないと。

そうこうしてる間に便検査終了。

1年ほど前に初めて血便が出た時は便に異常は見られなかった。

でも今回はいつもはそんなにいるはずがない菌が大量にいたらしい。

普段も普通にいる菌だけど、何かの原因で増えたみたい。

その原因がわからないんだよね。。。。。think

今日の治療は点滴(皮下)と炎症を抑える注射、

飲み薬は下痢止めと抗生物質。

〆て8000円也・・・

もし検査するなら10日後くらいにお腹が治ってたらしましょうと。

慌てなくてもいいとは言われたけど・・・

もしポリープあるいは腫瘍・・・があったら早い方がいいし。

麻酔(全身)かけないといけないからなぁ・・・(悩)

病院でもずーっと吠えてるし、元気はあるんだよね。

そうそう、アゴのアザはどこかで擦ったんじゃないか?って言われた。

アレルギーだと目とか他の部分にも出るけど、すずはアゴだけだし。

今日炎症止めの注射もしたからそれで治まってくるんじゃないかと。

なので治療は無し。




診察終わって家に帰る途中もまた血便が出た。

まだ全部出きってなかったのか。

家に帰ってしばらくしてまた。。。。。

それが最後だったみたいで、そのあとは点滴の影響だと思うけど、

何度も大量チッコ~。

ワイドシートからはみ出るほどしてたcoldsweats01

2階から覗くすずさん。Img_3326_2



Img_3324
ちょっとやつれた?(笑)

可哀そうなので、下に連れてきた。

先生から絶食って言われたけど、朝も食べてないし

お腹空いてるみたいなので、おかゆを少し作ってあげたらがっついて食べてた。

そしたら落ち着いたのか、抱っこしてたら、ウトウト眠り始めた。

病院で疲れたのと、薬(点滴&注射)も効いてきて眠くなったのかな?

抱っこしたまま寝たので動けない母coldsweats01

すずを抱っこしてると暖かいので、私も眠くなってきた。

しばらくそのままウトウト・・・・・sleepy




夜は下痢止めの薬を飲まないといけないので、

おかゆにササミとジャガイモの茹でたものを

いつもの量の3分の1くらいあげるように言われた。

薬はそのままでは「ペッ!」っと出しちゃうので、

砕いておかゆに混ぜた(面倒なやつgawk



夜ごはんの時は何故かいつもクレートINImg_3325

326_4
お湯みたいだけど、ちゃんとごはんもササミもジャガイモも入ってるよん。

この方が水分も摂れるしね。Img_3333



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今日は今のところまだウン〇が出てない。

ご飯も減らしてるし、おやつもあげてないから出ないのか・・・



こちらの心配もよそにこのお方は元気いっぱいで・・・Img_3347
目的は・・・やっぱりボールsmileImg_3350
あんまり取ってとうるさいので、取ってあげた。。。。。


わざわざ取ってあげたのに!


ボールで遊ばず・・・






Img_3355

┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は長文になってしまったcoldsweats01

長々と読んでいただいてありがとうございました。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年12月10日

怪獣すずゴン!

今朝は寒かった~shock

最低気温2℃。この冬一番かなー(北国の人ごめんなさい)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




すずは夜ごはんだけ手作り。

この前いつも入れてるササミを入れ忘れ、仕方ないのでササミだけ持って行くと、
Photo1
あら~、やっぱり気づいてた~?smile





このあと我慢できなくなり、


ものすごい勢いでかぶりつく怪獣すずゴンにへんし~んup



                          
                                                                                  




ササミって美味しいんだね。(母はササミ苦手coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 8日

平均台渡れた~♫

今日は朝から雨で寒いrain・・・・・

でも明日はもっと寒いらしい・・・sad



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



お天気良かった昨日の散歩。

歩くと汗ばむくらい暖かかった。(冬支度で出掛けたからcoldsweats01

公園のイチョウの木が綺麗に黄葉してた。

Img_3273
すずは相変わらずクンクンに夢中~♫Img_3274
黄色の絨毯の上でハイチーズcamera(どこ見てるのぉ~coldsweats01
Img_3291
そして、ときどき上がる平均台もどき。Img_3286
今回、私は何も言ってないのに、一人で勝手に渡っちゃった~。

初めて渡ったからびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

これは動画を撮らねば!ってことで、

もう一回やって~とお願いしたら、何とか動画撮れた!

ではでは、その動画公開~。一瞬ですよ~。

何故かノイズが入ちゃったので、音量は小さくしてねcoldsweats01  
                                                                                        
                                                               

最後にあくびするなんて、余裕じゃなぁ~いsmile

この後も何度も動画撮ろうと思って、チャレンジさせようと促したら、

「しつこい!」って、怒られちゃった。。。sweat02

母反省・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

ここで観られない人はココで観てみてください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月 6日

これって・・・

血便騒ぎも早々に終止符を打ったかと思った矢先、

今度は偶然見つけた口元(アゴ)の赤いアザ?Img_3224
よく見えないんだけど、傷のようにも見えるし・・・

でもこんなところ怪我する!?


さらにマクロで撮ってみたけど、ぼけちゃってるしcoldsweats01Img_3226



まさかアレルギーじゃないよなぁ。。。

痛がったり痒がったりはしてないからもう少し様子見てみるか。。。

しかしまぁ、次から次へいろいろと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかも年末の忙しい時期に。┐(´д`)┌ヤレヤレ


このアゴ写真撮ったのはご飯の後。

だからもうお皿は空っぽなのに、また思い出したかのように、

トコトコそばに寄っていって、またペロペロ始めた・・・┐(´-`)┌Img_3238
食欲あるってことはいいことなんだけど、ありすぎるのもねぇ・・・

空のお皿舐めて、なんでこんなに至福の顔になるのかね。

まったく理解不能です。catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年12月 4日

☆お試し☆-追記あり-

今朝はお腹のギュルギュル音もなく一安心。

朝ご飯、いつもはフードだけど、今朝はさつまいも少しとおかゆに

ササミのウェットフードを混ぜたものをあげたら、あっという間に完食。



ウン〇はいい硬さのが出たけど、少しだけ血が混ざってた。

まぁ、昨日の今日だし血が混ざるのは仕方ないか。。。

ということで、本犬さんは元気いっぱいなので病院へは行かず。

その代わり、

ちょっと前からお店で見つけて気になってたコレdownwardrightを購入。

Img_3188                       

                         中身はこんなの。Img_3189
昨日の午後からお試し中。

このスタミノンを指に少しつけて見せたら、

最初はなになに?って感じでおそるおそる近づいてきて、

クンクンしたあとペロリ~。

また指につけてあげると、ずっと指をペロペロ・・・・・

食いつきは抜群good。あとはお腹にどう影響するかだな。。。





夜ごはんの後も食べさせようと、指につけた瞬間、母を襲うsign03Img_3215
Img_3220
効果あるといいな。confident

                dog追記dog

今日2度目のウン〇は血も混じってなくていいブツでした。

血便出ても治るのは早いんだよねー。薬も飲んでないのに。

年末だし、もう体調崩さないで欲しいなぁ・・・think

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年12月 3日

またお腹ギュルギュル・・・

昨日の寒さはまたどこへ?って感じで、今日は朝から暖かい。

この寒暖の差のせいかどうかは定かでないけど・・・

今朝、またお腹ギュルギュル~~。

なのでフード食べません・・・

でも、この前から食べさせてるサプリは食べたcoldsweats01

そのあとまたフードを出すも、全く口をつけないので朝ご飯終了~。

起きてすぐのウン〇はいたって普通のいいブツだった。

だからたぶん大丈夫かな。confident






と思ってたら、1時間後に血便。。。。。bearing

今回は結構な量が出た。なんかストレスあったのかなぁ・・・・・

この前出たのが11月24日。

う~~ん、ちょっと回数が多すぎるなぁ・・・

明日また血便出たら病院行こうかな。think


こんな調子なので、トリミングの予約がなかなかできない。

もうボーボーでむさくるしいオチリなのになー。Img_3181_2
でもすずは血便出たとは思えないくらいいつも通り元気。

出る前はちょっと変だったけど、出たらすっきりしたのか

テンションupup

走り回って遊んでました( ̄- ̄;)



すずの様子を見に行くと・・・Img_3187
階段で寛いでました。

最近ここにいることが多いけど、落ち着くのかなぁ・・・

camera向けたらあっち向いちゃったcoldsweats01

| | トラックバック (0)

2011年12月 1日

狂い咲き!?

今日から12月(師走)

今年もあと一カ月。。。。。(1年が早すぎる!shock

なんか気忙しくなってきて焦るなぁsweat01

昨日までの何日かは丁度いい感じの気候だったのに、

今日はまた急に気温が下がった。

本当に今年は寒暖の差が激しすぎるbearing



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



遡って、29日の散歩。

歩いたら汗かくくらい暖かかった。




そのせいなのかどうなのか。。。。。

狂い咲きの植物が・・・

                             ゆきやなぎImg_3141

                              たんぽぽImg_3147

                                 すぎなImg_3151

堺では桜が狂い咲きしてるそうです。


そんな中、公園でお花とコラボ~と思って撮った写真。

なんか、浮かない顔のすず。(無理やり座らせたから怒ってるのかもcoldsweats01Img_3144
来年の春はまたここで写真撮ろうね(枝垂れ桜前で)Img_3154
団地の植え込みで綺麗に紅葉してるこれは何だろう?Img_3159
急に寒くなったので、暖かくして風邪ひかないようにしないとね。

皆さんもお気をつけくださいね。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »