« あと2回 | トップページ | 犬が多すぎて断念。。。 »

2011年11月 3日

今日の散歩

段々お天気良くなるって言ってたけど、

結局ずーーっとcloudだった今日の散歩。

公園で久々にcatに遭遇。

すずはcatchickは見つけたら追いかけるdash

鳥に関しては100%吠えながら追いかける。coldsweats01
Img_2675





















catちゃん、背中丸めてるね~

Img_2676




















すずは近づこうと必死。


ダメだよ近づいたら、ネコパンチされるよ~annoy

この猫ちゃん、すずが見てる間逃げなくて、目を逸らした隙に

逃げて行った。
Img_2677























公園で見つけた可愛い花。Img_2674






















今日はsunが出てなくて曇ってたから涼しいかと思ったけど、

歩くと汗がジワジワ出てきて暑かった。

そのせいかどうかはわからないけど、すずは早くから「ハァハァ」と息が上がってたなー。

お疲れ顔のすず。Img_2679

Img_2681























Img_2684





































疲れたせいなのか、いつもは飛び上がるのに素通り。

週末にかけてお天気悪くなるそう・・・

最近、週末は雨が多いなぁ。。。

|

« あと2回 | トップページ | 犬が多すぎて断念。。。 »

コメント

catに遭遇しましたか!
猫ってなんで目があっているときは絶対に逃げないんでしょうね。。。
逃げ足は速くても力は犬が強いとわかっているから?

ホント、最近は週末は雨ばかりで。。。でもね、今、我が家は工事中なんですよ。
ブログにUPできないので、ここで愚痴っちゃっていいですか。。。家が建ち、まだ3年目なのに。。。西側の階段のクロスが紫色に変色しはじめて。。。昨年もだったのですが原因追求がないままクロスの張替えだけだったんですね。
今年は凄い状態になってて。。。そしたら外壁のコーキングを全部やり直し、あと、外壁の外回りを雨漏り防止策として真ん中に板を張り巡らせるって。。。
どんだけ家の外も中もデザインを考えたと思ってんだ!!!って言いたいくらいなのですが、いつの間にか真ん中に板が張られ。。。旦那は「仕方がないよ」って言いましたが。。。納得いかない私です。

すみません、すずちゃんのブログで愚痴ってしまいweep
すずちゃん、今日は暑かったねcoldsweats01

投稿: 花・風の母 | 2011年11月 3日 17時36分

clover花・風の母さんへ

やっぱり、猫って目があってる時は逃げないんだね。
ひょっとしたら、動けない?
今度猫に遭ったら聞いてみたいなー。smile

家の話。
まだ3年目なのに、いろいろ手直しが必要なんて・・・
そりゃ、母ちゃんが怒るの無理ないよ~
なんでそんなことになっちゃったんだろうね。
原因ははっきりさせた方がいいと思うけど。。。
ここで、愚痴るのは全然かまわないよ~。
それで母ちゃんが少しでもすっきりするならねー。happy01

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 20時54分

パピーすずちゃんから 今のすずちゃんまで
heart04かわいいheart04 すずちゃんが いっぱいだね
このcatにゃんこさん 怒ってるねぇ
小夏も にゃんこ 見つけるの 得意だし
追っかけるの 大好き
でも いっつも にゃんこに 怒られて
逃げるよ~  ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2011年11月 3日 21時25分

cloverこなっちママさんへ

えぇ~~!?
今日気づいたのぉ?
もう結構前からトップ画像替えてたよ~happy02
でも可愛いって言ってくれたから許す~(笑)

cat怒ってるよね。
声は出してないけど、顔が怖かったよ。
すずも猫には強気なんだよねー。
犬は逃げるのに。
すずも向かってきたらきっと逃げるよdashsmile

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 23時38分

こんにちは。
猫さん、ココアは、目を合わせないようにしてますよ。
だって?猫さんの方が大きかったりするし。ね。(*^m^)
 
ペットショップで、コーギーさんの赤ちゃんを見ました。
すずちゃんの赤ちゃんの頃に似てたような。confident
(写真でしか見たことがないけれど)
可愛かった~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年11月 4日 07時01分

こんにちわsun

ありゃりゃsign02
コ―ギ―ちゃんって、牧畜犬だったような(笑)coldsweats01
牛追っ掛けるんだよねぇ~~taurus
ニャンコも同じかぁ~~( ´艸`)プププ
でも、鳥さんに関しては100%吠えながら追いかけるって
家の鳥猟犬に教えてあげて…gawk
ニャンコ、かなり逆毛ってるのに逃げたんだ(笑)dash
すずちゃんの、勝ち~scissors
お散歩に、ちょっと疲れたすずちゃんdown
ジャンプなしだったんだup たまにはねっsign03


投稿: く太 | 2011年11月 4日 12時18分

昼間は暑いよね~。
すずちゃんも走ったら汗かいちゃうんじゃない?
猫ちゃん、すごく怒ってる。
引っ掻かれなくて良かったね、すずちゃんwink
ほんとこの頃週末は必ずお天気崩れるね。
お出かけできないから、紅葉見ないうちに冬になっちゃうかもmaple

投稿: イルカねこ | 2011年11月 4日 15時08分

ネコちゃん、すごく怒ってる~happy01
すずちゃんは、ネコを追いかけるのは一緒に遊びたいから?
それとも嫌いなのかしら?
まーるはネコと遊びたいみたいなんだけど、
ネコの方が嫌って逃げるsmile
まーるも鳥みたら追いかけてるな~。
犬の本能かしらねdog

投稿: フモフモ | 2011年11月 4日 18時02分

にゃんこ 威嚇してますねぇーwobbly
すずちゃん 近づいたら 怪我するよ。
何も無くて 良かったよ。
この所 暑いから散歩も大変かな。
ちょっと お疲れのすずちゃんやねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年11月 4日 21時59分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうですよね、ココアちゃんだったら猫の方が大きいこと
多いかもね。
目は合わせない方がいいですよ。

最近はペットショップで、コーギーは見かけなくなりました。
小型犬が多いかなー。
パピコギは可愛いでしょhappy01heart

投稿: すず母 | 2011年11月 4日 23時40分

cloverく太さんへ

そうそう牧羊犬(牧畜犬)。
でもすずは牛taurusや羊ariesなんて絶対に追いかけられないよ~。
一番に逃げるなーcoldsweats01
鳥にはいつも強気なんだよねー。
きっと鳥は追いかけてこないからだと思うよsmile
一度涼しくなって、また暑いからすずも気温の変化について行けてないのかも。
私もついて行けてないけどね。bearing

投稿: すず母 | 2011年11月 4日 23時48分

cloverイルカねこさんへ

いつになったら秋らしくなるんだろうねーbearing
昨日も暑かったよ~。
犬は汗かかないよ~。そのかわりヨダレが出るけどね。
肉球に汗かくって聞いたことはあるけど。。。

猫は油断すると怖いもんねcoldsweats01
近づかなくて正解だよね。

今はまだ雨降ってないけど、なんか降りそう・・
洗濯物乾かないかもdespair

投稿: すず母 | 2011年11月 5日 11時30分

cloverフモフモさんへ

すずは遊びたいからじゃないと思うなー。
じゃ、ほっとけばいいのにーって思うけど、追いかけるんだよねー、何故か。
まーるちゃんは、犬でも猫でも遊びたいんだねー。
でも元気良すぎて、猫が逃げる?(笑)
鳥を追いかける子は結構多いみたいだね。
やっぱ、犬の本能なんだろうか・・・?

投稿: すず母 | 2011年11月 5日 11時36分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ねー、すごい威嚇してるよね。
でも何故か近づこうとするすず。危ない危ないsweat01
最終的に逃げたからよかったけど、ネコパンチは怖いもんね。cat
やっぱり暑いと歩くの辛いのかなー。
夏でも元気なワンコいるのにね。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年11月 5日 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53152993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩:

« あと2回 | トップページ | 犬が多すぎて断念。。。 »