« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日

今朝のすずと久々の動画♪

今朝、6時半。

私の足元(ベッドの上)で寝てたすずが突然ベッドから降りて、

廊下にタタターdashと走って行き、階段の前で吐いた。

その後娘の部屋に行き、またちょっとだけ吐いた。

びっくりして見に行ったら、白い泡だった。

白い泡の時はお腹空いてるときだって聞いてたから、

そんなに心配はしなかったけど、一応朝ご飯はおかゆ作って食べさせた。

まだ食べたそうにしてたので、フードもちょこっとだけ。

やっぱりお腹空いてたんだねー。

なのですずさん元気でーす。happy01scissors



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



前回の記事をまだ引っ張ってまーすcoldsweats01。。。



持ってないおやつではバレバレだったので、

ここで負けたら母の威厳(そんなのあったのか?)がdownする!

こうなったら奥の手だ。flair





今度はおやつが入ってた袋をガサガサと音を立てる作戦。




( ̄ー ̄)ニヤリ




久々の動画UPでぇ~すvv








(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2回やって2回とも振り向いた~~happy02

2回目はカメラ目線だしぃ~

おやつなくても袋さえあれば、振り向くんだね~。smile

でも、これも何度もすると効果ないだろうねbleah

やっぱ、本物のおやつにはかなわないね(´~`)

Img_2955

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月27日

バ、バレたか・・・(゚ー゚;)

復活の日にウルウルな目でおやつを見つめたあと、無事おやつをゲット。



おやつ食べたあとは、

ずーーーっとボールガジガジペロペロに夢中~。gawkImg_3064



「すず~~~、こっち向いて~upImg_3066


「すず~~~sign03Img_3083




何度呼んでもこっち向いてくれない。down






think仕方ない。。。

最後の手段。

「すず~~。おやつ!cake

(おやつ持ってないのにおやつで釣ろうとする母bleah


すると、

すずの反応は・・・Img_3069
バ、バレたか・・・coldsweats01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月25日

復活(^-^)v

毎度毎度、すずの血便のたびに心配していただいて

ほんとありがとうございます。



今朝は朝ご飯を階段の上で覗いて待ってたくらいフードもガツガツ食べ、

いつものすずに復活しました~。

ウン〇も普通に戻ったし、一時的なものだったのかも。

未だ原因が解らないのがちょっと気にはなりますが・・・



おやつを待つ、必死な顔happy02Img_3082
目力が戻ってるねeyeImg_3094

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月24日

血便出たけど元気です

遅い更新になってしまった。。coldsweats01(ただいまPM11:00)


今朝、またフードを食べなかった。

いつもは喜んで食べるヨーグルトもニオイ嗅いだだけで、食べない。

今までは調子悪い時もヨーグルトだけは食べてたのに。。。

お腹の音がギュルギュル~ってずーーっと鳴りっぱなし。

これはフード食べない時は毎回鳴るんだけど、原因はわからない。

おやつのビスケットを少し食べて朝ご飯終了。



お昼に出たウン〇は普通だったのに、夕方に血便が。。。

たまにユルウンはあったけど、続いては出てなくて調子よかったのに。

あ、でもすずは元気ですよ。

私も血便はもう慣れたって言うか、慣れちゃいけないんだけど、

もう結構何度も出てるから、一度だけだったらそう心配しなくなった。




night夜ごはんは、さつまいもとかぼちゃとササミをいつもの量より減らして、

サイズもいつもより小さく切って、お米のごはん(おかゆ)メインで作りました。

写真は無いけど、ガツガツ食べてました~。

お腹の音もならなくなったし、もう大丈夫かな?




そしてさっき、様子を見に行ったら、先日UPしたベッドで寝てて、

私の顔見るなりボール咥えて移動。Img_3074Img_3072
ボールで遊ぼうとする元気があるなら大丈夫だね。

でも目力はちょっと弱い気もするなぁ~。


ということなので、シャンプーの予約はちょっと様子見かな。

ボーボーだけど仕方ないね。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月22日

そろそろ・・・

昨日ホットカーペットにつまづいたすず。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなすずとの今日の午後の会話。


母「すず~♪」Img_3059
母「そろそろ、シャンプー予約しようか?」Img_3061そんなあからさまに嫌な顔しなくても・・・coldsweats01

だって、オチリがこんなことになってるよ~Img_3063_2
あ!すずは自分では見えないから気にならないのか。。。

でも毛が長くなるとオチリ洗うの大変なんだよねー。



(すずに内緒で予約しておこうかな~)smileImg_3067
いえいえ、どうぞ気になさらずにボールガジガジ続けておくれbleah

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月20日

おニューな?ベッド

おニューな?ベッドでボールガジガジ、ペロペロImg_3012_2
「ヤッタ~!これからはおニューなべっどでぬっくぬくだ~」Img_3026_2
↑実はおやつ目線なやらせ写真vv


というのも、おニューなベッドではなく、

おニューに見せかけたベッドなのでしたbleah

種明かし。Img_3016
今年の夏買った夏用ベッドに毛布被せて、娘の膝かけ乗っけただけ~smile

あ!もちろん膝かけは娘がすずにと譲ってくれたものです。

でも、ほら!良く見たらベッドの模様が雪の結晶snow

ってことは、冬に使ってもいいよね~bleah

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月17日

ロフトでナイスキャッチ!(追記あり)

前回の記事にUPしたセイタカアワダチソウ以外の花。

残念ながらみなさんご存じなかったようで・・・

私もネットで調べてみたけど結局わからず。

珍しい花なのかもしれないですね。

追記:前回の記事の花の名前、いろはさんが教えてくれました。

記事に花の名前を追加したので、確認してくださいね~。

いろはさんありがとう~happy01




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ではではナイスなキャッチの写真を(笑)

ブレブレsign04
Img_2988





























もう一丁

Img_2991 



























今度は暗いsad

写りはまずいけど、ナイスなキャッチでしたnote






次はロフトで飛ぶオチリ~dash
Img_2993
































ボール持って来たよ~Img_2972























最後はいつものいい笑顔happy01
Img_2980























誰ですか?手抜きな記事って言った人はsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月15日

セイタカアワダチソウ

今日は曇っててちょっと寒い。

そろそろ冬の準備しないとダメかな。。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



先日の散歩でココ何年か見てなかったセイタカアワダチソウを見つけた。Img_2923























セイタカではなくまだ低かったけどね。



実は私、このセイタカアワダチソウとアキノキリンソウは同じだと思ってた。
                       ↑参考:Wikipedia
小さい頃にそう教えられてずっとそう思ってたからなんだけど、

調べたら、別物だったのでびっくり。


この日は他にも綺麗な花発見。

「紫露草」
Img_2924
























Img_2934

















↑「セージ」

Img_2932

















最後は「ハツユキソウ」

いろはさんが花の名前を教えてくれました~。ありがとうhappy02




そんな中、このお方は相変わらず~Img_2929



















Img_2931

















ベンチに上がると、おやつがもらえると思って、どこでも上がっちゃう。

でもいつももらえるとは限らないよ~smile

おやつをもらえるかもらえないかは母しだい。。。

な~んてねbleah

この日は久々に歩道橋にも上って・・・

「待て」paper
Img_2938





























あらら・・・sweat01

フライングして降りてきちゃった。。。coldsweats01Img_2939

























何度も「待て」させられると待てなくなるダメすずなのでしたcatface

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月13日

-訴えるすず-

Img_2779


















Img_2780




















Img_2782




















Img_2784





















Img_2785


















いつも2階にいるすずは、時々1階に降りたいと、

私が1階に降りようとしたら、こんな風に訴える。smile

階段は上がり降りできるんだけど、

パピーの時一度落ちてるから、それ以来上がり降りさせてない。

10kgを抱っこしての階段上がり降りは結構きついんだけどね。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月11日

何色がいい?

今日は雨ですね。rain

ココ何日か急に肌寒くなったすず地方。

暖房までは入れてないけど、今までが暖かかったせいか、

寒く感じるのかもしれない。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日、美容院でカラー(と言っても白髪染めだけどcoldsweats01)&カットhairsalon

以前行ってた美容院では、カラーの色はいつも同じだった。

それは毎回

「いつもの色でいいですねー?」

と言われるから、ついつい何も考えずに

「はい」

と返事してたから。



でも2年くらい前に今の美容院に行き始め、

去年くらいかなー、担当の人に

「たまには色を替えてみません?」

なーんて言われて、迷ったけど極端に変わらなければ・・・

と言うことで、色を明るめの色に替えてもらった。


今回も新しい色が出たということで、薦められたので、

まぁ秋だし、ちょっと落ち着いた色にしようかな?

ってことでまた色替え。

まぁ、パッと見は誰も気づかないくらいの色の変化だけどねsmile






ところでさー。

すずは何色がいい?
Img_2913
























Img_2916


























Img_2918























だよねhappy01Img_2921






















それにしても、今日は何枚撮っても

おっさんくさい顔だねーcatface

雨だから、気持ちもdownだし仕方ないか。smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日

リモナイトの次は・・・

フン臭80%消臭って言葉に惹かれ買ったこれ
        (リモナイトの記事に飛びます)

たまにそんなに臭くないときもあるけど、やっぱり臭い。

それにお値段もお高いと言うことで、お試しのみ~。

犬によって違うのか、ご飯によって違うのか。。。。。

体質もあるかもしれないし、食べさせ方の問題?・・・coldsweats01




ということで・・・

次なるサプリを懲りもせずまた買っちゃいました~。Img_2843
























今度は値段も手頃moneybag



そして、懲りない母はまた乗せたbleahImg_2773
























麻呂眉~~happy02



一粒が小さいので、二粒じゃ足りないよね~。






ってことで、
Img_2776



























Img_2798





















あちゃ~、すずに怒られちゃったcoldsweats01

良い子はまねしちゃダメですよ~(*^m^)

でも内心はいっぱい食べられて喜んでるはずsmile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 7日

お、落ちるぅ~~!!!

予報では、晴れるはずだった今日のお天気。

もう4時だけど、まだ晴れてこない。。。

でもsun出ない方が涼しくていいかもね。



と言うことで今日の散歩。

まだまだ暖かいと思ってたら、もう落ち葉が・・・Img_2801



















最近よく見るこのお花。Img_2806



















朝顔に似てるんだけど、ひとまわりくらい小さい。

で、ミニ朝顔で検索してみたら・・・あったflair

へぇ~、ミニ朝顔って言うのがあるんだね~。


公園でちょっとだけ「よ~いドン」

写真撮るの忘れたsweat01




遊歩道横は、ただいま工事中danger
Img_2811





















今日もベンチでいい笑顔happy01

Img_2814_2


と、思ったら、、、

このあとタイトルの落ちるぅ~~な状態に。

何が気になったのか・・・Img_2818



















どんどん奥へ。Img_2819




















おいおいヾ( ̄0 ̄;ノImg_2820




















Σ(゚д゚lll)アブナッ !Img_2821


















落ちそうなすずを引っ張りながら、写真撮ってる私って・・coldsweats01



最後はホッとする写真を(゚m゚*)
Img_2835



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 5日

犬が多すぎて断念。。。

今日は雨だけど、いいお天気で暑かった昨日久々にドッグランへ。

平日だから犬は少ないかなーなんて思ってたらとんでもない。

次から次から来るは来るは。dogdogdogdogdog

20頭くらいいたかなー・・・・

すずはワンコ嫌いだからこんなにいたらすごいストレスdown

ってことで、、、sweat01

即撤収~~dashdashdash



人やワンコがほとんどいない広場でロングリードに替えてボール遊びbaseballImg_2697





















飛ぶオチリdashImg_2727


























Img_2688






















いっぱい走って、疲れたね。Img_2717
























普段、お水飲まないすずも暑い中走り回ったら、

さすがにのど乾いたみたい。Img_2741(゚▽゚*)








































美味しそうにガブガブ飲んでました。



この後はゆっくり公園散策。Img_2743


























偶然昨日もcatに遭遇sign03Img_2751



















さて、

このニャンコ、この後どこに逃げたでしょうsign02










「答え」
Img_2753_2


















すずが覗いてる穴。


すずも気になったのか、さらに近づいて覗いたら・・・・Img_2754




















catに威嚇でもされたのか、すずが驚いて飛びのいた( ´艸`)プププ

そして、もう一丁飛ぶオチリ~Img_2763






















Img_2768


















この木は色づいてたけど、まだほとんど紅葉してなかった。


いつもよりいっぱい歩いて疲れた~。。。。。

私がcoldsweats01
Img_2772











| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 3日

今日の散歩

段々お天気良くなるって言ってたけど、

結局ずーーっとcloudだった今日の散歩。

公園で久々にcatに遭遇。

すずはcatchickは見つけたら追いかけるdash

鳥に関しては100%吠えながら追いかける。coldsweats01
Img_2675





















catちゃん、背中丸めてるね~

Img_2676




















すずは近づこうと必死。


ダメだよ近づいたら、ネコパンチされるよ~annoy

この猫ちゃん、すずが見てる間逃げなくて、目を逸らした隙に

逃げて行った。
Img_2677























公園で見つけた可愛い花。Img_2674






















今日はsunが出てなくて曇ってたから涼しいかと思ったけど、

歩くと汗がジワジワ出てきて暑かった。

そのせいかどうかはわからないけど、すずは早くから「ハァハァ」と息が上がってたなー。

お疲れ顔のすず。Img_2679

Img_2681























Img_2684





































疲れたせいなのか、いつもは飛び上がるのに素通り。

週末にかけてお天気悪くなるそう・・・

最近、週末は雨が多いなぁ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 1日

あと2回

昨日に引き続き、今日もいいお天気~sun

最高気温25℃って。。。

今日から11月なのにねthink





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





さて。

またまたやってきました恒例のウマウマを食べる日が。

毎回言ってるけど、すずは錠剤だと「ペッ!」って出すんだよね。



    「フィラリアの薬」




そして今回も懲りずにやっぱり乗せちゃいました~happy02



ものすごーーく迷惑そうなすずの顔を見てやってください( ´艸`)プププ



Img_2594

















顔しか写ってないから、ちと怖いねcoldsweats01


そして、最近ときどき食べないことがあるフード。

今日はふつーに食べてくれました。

実は毎日ドキドキ。

今日は食べるだろうか・・・・・って。Img_2597



















美味しそうにパクパク。

そうそう、丸呑みしないでカリカリ噛んで食べてね。Img_2607





















あのー・・・

床には落ちてないですけど。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_2609



















最後はお皿もきれいにして、ごちそうさま。Img_2611



















みなさんのワンコやニャンコはご飯の後お水飲みます?

すずはほとんど飲まないから、毎朝

「お水は~?」

って言うんだけど、飲まない。

飲んでもちょこっとだけだったり。。。

散歩の後もあんまり飲まないし。
(今は仕方なくカルピスをちょこっと入れてる)

喉かわかない体質なのか?(そんなのあるのか?)

水分が足りてるんだろうかちょっと心配think

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »