« おっとこまえ~vv | トップページ | 今日の散歩 »

2011年11月 1日

あと2回

昨日に引き続き、今日もいいお天気~sun

最高気温25℃って。。。

今日から11月なのにねthink





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





さて。

またまたやってきました恒例のウマウマを食べる日が。

毎回言ってるけど、すずは錠剤だと「ペッ!」って出すんだよね。



    「フィラリアの薬」




そして今回も懲りずにやっぱり乗せちゃいました~happy02



ものすごーーく迷惑そうなすずの顔を見てやってください( ´艸`)プププ



Img_2594

















顔しか写ってないから、ちと怖いねcoldsweats01


そして、最近ときどき食べないことがあるフード。

今日はふつーに食べてくれました。

実は毎日ドキドキ。

今日は食べるだろうか・・・・・って。Img_2597



















美味しそうにパクパク。

そうそう、丸呑みしないでカリカリ噛んで食べてね。Img_2607





















あのー・・・

床には落ちてないですけど。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャImg_2609



















最後はお皿もきれいにして、ごちそうさま。Img_2611



















みなさんのワンコやニャンコはご飯の後お水飲みます?

すずはほとんど飲まないから、毎朝

「お水は~?」

って言うんだけど、飲まない。

飲んでもちょこっとだけだったり。。。

散歩の後もあんまり飲まないし。
(今は仕方なくカルピスをちょこっと入れてる)

喉かわかない体質なのか?(そんなのあるのか?)

水分が足りてるんだろうかちょっと心配think

|

« おっとこまえ~vv | トップページ | 今日の散歩 »

コメント

ご飯食べたあとは、必ずではないけどお水飲みますよ~happy01
てか、ウチのレオンは見ず飲み過ぎなんじゃないかdash
と思うほど飲みます(@Д@;
で、フィラリアの薬もどんなものでも食べる・・・
あ、飲む?coldsweats01
すずちゃんは、デリーケートなのかな~confident

投稿: totoko | 2011年11月 1日 18時22分

そうね~、すずちゃん目がうつろな感じかしら~。
お薬嬉しいはずなのにねsmile
すずちゃん、すず母さんの手作りご飯の方がいいのかもね~。
スープ付だしheart01今日は完食してくれて良かったね♪

まーるは今の時期は散歩に行くと結構運動するから
帰ったらお水ガブ飲みするけど、
ショートコース1周程度なら、お水飲まないかも。
ご飯の後もすぐに飲む時と飲まない時があるかな~。
でもまーるはお水飲みすぎるぐらいで、
チッチ何回もして困る~crying

投稿: フモフモ | 2011年11月 1日 18時50分

こんばんは^^
普通dogはお水を良く飲むんだけどなぁ。。
catは砂漠でも生きられるって位飲まないのが普通だと。。
ニャンコ飼い始めにワンコと違い水を飲まないのを心配して
hospitalに行って笑われましたcoldsweats01
飲み過ぎるのも腎臓疾患の心配あるけど…飲まないのも心配ですね。。
すずちゃんも…最近…諦め顔のような気がΣ(;・∀・)

投稿: うらら ほのか | 2011年11月 1日 20時43分

フィラリアのお薬 もう あと 一回だね
あっという間に 一年が 過ぎていく
年を取るのも 早いよ~(涙)
お水 小夏も あんまり 飲まないんで
しょうがなく 散歩後は ペットスエットを あげると
勢いよく 飲んでくれるんで 大枚はたいて
通販で 買ってるよ~ ペットスエット貧乏に なりそう
でも フードや おやつは なんでも 食べるよ
小夏の いいところ ご飯もおやつも 好き嫌いの
ないところ 
短所 食いすぎで おデブなところ(´;ω;`)ウウ・
   

投稿: こなっちママ | 2011年11月 1日 21時58分

今日は 完食ですねhappy01
すずちゃん 毎日ちゃんと 食べるんですよ。
 
うちは 皆 よく水を飲んでくれます。
猫にしては ビックリするくらい よく飲みますよconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年11月 1日 22時00分

すずちゃん、お顔だけ写って面白い写真ですね!
かわいいです~☆
キレイに食べましたね~shine
ウチも食後の水はあまり飲まないかも。
ナナが食後にすこしで、ゴーは食前にたっぷり?飲みますcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年11月 1日 22時36分

こんにちは。
ココアは、ご飯の後、少しお水を飲みますよ。dog
全体的に?あんまり飲まない方だと思います。
 
すずちゃんは、カルピスをちょっこと入れてるんですね。happy01
少し甘みをつけて、ね。happy01
それは、いいかも~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年11月 2日 06時46分

clovertotokoさんへ

へぇ~、飲み過ぎじゃないかって思うほど飲むんだねー。
その半分でもいいからすずも飲んでほしいよ。
フィラリアの薬も飲んでくれるんだ。いいなー。
すずはある日突然飲まなく(食べなく?)なったよ。
それだけ残すんだよねーpout
変な味でもするのかな(笑)

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時15分

cloverフモフモさんへ

だよね、ウマウマな薬なのに顔は嫌がってるよね。
って嫌がることしてるのか、私がcoldsweats01
そうなのかなー。夜が手作りだからときどき「あれ?」って
なるんだろうか。。。
今日も食べてくれたよ~。scissors

まーるちゃんもいっぱい飲む方なんだねー、水。
そっか。いっぱい飲むといっぱい出る。
そりゃそうだ(笑)
シート、たくさんいるからそれはちと困るかもね。bearing

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時22分

cloverうらら ほのかさんへ

ですよねー。
犬ってお水いっぱい飲むイメージあるもん。
へぇ~、猫ってお水飲まなくても大丈夫なんだ。
初めて聞いた。
そうか、飲み過ぎるのも心配ありなんだ。
すずは水分足りてるから飲まないのかなー?think

確かに。。。
最近は「えぇ~~、またぁ~?」って顔するしね。smile

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時28分

cloverこなっちママさんへ

そうだねー、昨日飲ませたからあともう一回。
そして今年ももうあと2ヶ月。早いよねー。
また年取るんだ・・・って思うとねー。。。think

小夏ちゃんもお水、あんまり飲まないからペットスエット飲ませてるんだよね。
ウチはペットスエット破産しそうだから買えないよ~(笑)
いいな、何でも好き嫌いなく食べてくれて。
あとバナナも食べないよ。まぁ、食べなくてもいいんだけどね。

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時35分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

昨日も今日も完食したよ~ん。
よかった~。
ときどきわがまま言うからねぇー。
困ったやつだよ全く┐(´-`)┌

スーパーキャッツ4はよく飲むんだね。
聞くところによると、猫はあんまり飲まなくてもいいみたいね。
犬ってガブガブ飲むイメージだったんだけどなー。。。think

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時40分

cloverひかりさんへ

顔だけの写真。
撮ってるときは気づかず、PCに入れた時気づきました。sweat01
顔だけって、ちょっと怖いって思ったけど、可愛いですか?
ありがとう~。
アハハ、ゴー君は食前に飲むんだ。
みんないろいろですね。confident

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 09時56分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんもあまり飲まない方?
そっか。そんなに気にしなくてもいいのかなー。
でもやっぱり気になる~(笑)

ウチの冷蔵庫にはカルピスが常備されてます。
もちろん人間も飲みますけど、
買うときは、そうそうすずのカルピス買わなきゃ・・・って思ってます。bleah

投稿: すず母 | 2011年11月 2日 10時00分

お薬があと2回なのね。次は12月?
一年が経つのって、早いなぁsweat01
あはは、すずちゃん、ちょっとうんざりしてるみたいに見える(*^m^)
でもカリカリも完食して、お利口だったねgood
ココアはお水良く飲むよ~。
お皿の水も飲むし、おトイレの手洗いやお風呂の水も飲んでる。
すずちゃんはおトイレでは無理だねぇ。
お風呂でやってみたら、飲んでくれるかも?smile

投稿: イルカねこ | 2011年11月 2日 12時09分

11月だというのに、まだまだ暑いですよねsweat01
昼間は少し動いただけで汗が出てきちゃいますcoldsweats01
私的には寒いのが苦手なので助かっているんですけどねwink

そうそう!ウチのワンコも食事を食べた後
落ちてもいない床を必ずクンクン・ペロペロしていますよdelicious
そして散歩後・食事後のお水はよく飲むほうだと思います。
飲みすぎかな?って思うほどcoldsweats01
体質によるものなんでしょうかね?

投稿: juri | 2011年11月 2日 13時31分

こんにちはhappy01
すずちゃん、今日は頭に乗せてるーーhappy02
カリカリ…って音好きだな~smile
すずちゃん、全部食べてえらかったね~happy01
我が家のぷーすけじいちゃんは、若い時
全然お水を飲まなかったですbearing
まりもも家にいる時は全く飲まなくて、
唯一飲んでくれるのが散歩の時だけsweat01
牛乳は飲むけど、水の役割しないからな~sweat02
お水飲まないとすごく心配になりますねbearing

投稿: まりもママ | 2011年11月 2日 13時35分

おかしいよねぇ、この暑さ...
11月なのに夏日だものsunsweat01
明日も暑いんだってsweat01
フィラリアのお薬も、昔よりも期間が延びた気が…
今もたまに蚊に刺されるもんcoldsweats01

すずちゃん、迷惑そうなお顔をしつつも、
ちゃんとお利口さんに乗せてて偉いよlovely
お水は、うちは猫なので、あまり飲まないけど、
私もうららほのかさんみたいに、最初の頃、
あまりにもお水を飲まないので心配になって、
獣医さんに相談したことがあるよ~coldsweats01
うちは結石が出来やすい体質なので、
ササミの茹で汁とか、ちょっと風味のある水分を
ご飯にかけて飲んでもらうようにしてる~。
すず母さんは手作りご飯のときに、
水分が含まれているから、もしかしたら足りてるのかも?wink

投稿: クシネ | 2011年11月 2日 20時37分

こんばんわmoon3
夏場に、”うちのすずはあんまりお水のまないの”
ッて、コメントが斬新で、今でもしっかり覚えてますsign03
まんてんは、お水大好きheart04
でも、やたらに飲んでた時は
”子宮内膜症”でしたdown
だから、まんぼうは子宮全滴sweat02
お水の量って、意外と危険なのかも…coldsweats01

今日も、頭の乗せ、上手ぅ~~heart04
これだけ完食してくれたら、気持ち良い~~sign03sign03

投稿: く太 | 2011年11月 2日 21時59分

顔しか写ってないすずちゃん^m^ 表情がイイわ~♪

お水…キキもあんまり飲まないんですーbearing
なので、カリカリに水をぶっかけて(笑)
カリカリと共にお水を自動的に飲ます作戦で水分補給させてます。
たまにちょっとだけレンジでチンしたり。。

それにしても、ちゃ~んとカリカリ噛んで食べるすずちゃん、エライな~!
キキはなんでも丸呑みで、牛のお○ん○ん(ガムみたいになってるヤツ)をも、
一気に丸呑みしちゃったコトがあるんですーshock
…かなり、デカかったのに(笑)(汗)

投稿: miu | 2011年11月 3日 00時47分

cloverイルカねこさんへ

そう、次は12月。それが最後~。
1年早いよねー(><)あと2ヶ月だよぉ~~catface

最近乗せようとすると、すごく嫌な顔するよ。
でもその顔見たさにまた乗せちゃうんだよねーsmile

ココアちゃんは、お水よく飲むんだね。
へぇ~お風呂の水まで飲んじゃうんだ。
すずはたぶん飲まないなー。お風呂嫌いだしcatface

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時00分

cloverjuriさんへ

ほんとだよねー。もう11月なのにね。
今日も最高気温25度だって。また夏日だよ~sad
でも私も冷え症だから暖かい方がいいんだけどね。

やっぱり~。
落ちてなのに何で探すんだろうねー。
ひょっとしたら?って思うのかなーsmile
そっか。お水、よく飲む子と飲まない子がいるみたいだから
やっぱり体質的なものがあるのかなー?
すず的に足りてたらいいんだけどね。

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時06分

cloverまりもママさんへ

えへへ、また乗せちゃったbleah
カリカリって音、なんかいいよね。
私は毎日食べ終わるまで見てるよ。

お水、全然飲まないなんて心配だったんじゃない?
今は飲むのかな?
まりもちゃんも飲まないのか・・・
でも散歩で飲むならいいんじゃない?
すずは散歩(外)では飲まないから。
まりもちゃんもカルピス入れてみる?(笑)

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時12分

cloverクシネさんへ

今日もまた夏日だって~bearing
異常だよねー、この暑さ。
そうそう、まだ蚊が飛んでたりするもんね。

すごい迷惑そうな顔してるよね。でもそんな顔見たさに
また乗せちゃうんだよねー。smile

猫娘ちゃん達はお水あんまり飲まないのか。
そうだったね。結石できやすいって言ってたもんね。
クシネさんもいろいろ工夫してるよねー。
そうそう手作りの時はいっぱいお水入れて食べさせてるよ。
それで足りてたらいいんだけどね。

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時24分

cloverく太さんへ

すご~い、夏の時のコメント覚えててくれたの?
やっぱり夏場にお水飲まないと大丈夫かなーって思うよね。
ヨダレも凄い出るし。。。

まんちゃん、子宮内膜症だったの?
しかも全摘したんだ。。。大変だったね。crying
飲み過ぎるのも気をつけて見てあげないとダメってことなんだ。
飲まないのも心配、飲み過ぎるのも心配。。。
水分って大事だもんね。confident

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時35分

clovermiuさんへ

PCで写真チェックしたら、顔しか写ってなくて・・・
ちょっとこわ~いって思ったけど、表情がいいって言ってくれて
嬉しいなhappy01

キキちゃんもお水あんまり飲まないんだね。
すずはカリカリにお水入れたら食べるかなー?って
ちょっと心配なんだよねー。
すず、時々食べないことあるから・・・catface

キキちゃんは丸呑みしてるって言ってたもんね。
でも噛む方がいいみたいだよ。
なんとか上手く噛ませるようにできればいいんだけど・・
え゛?そんな大きなもの丸呑みしたのぉ?
でも大丈夫だったんだよね。ちゃんと消化したのかな?
キキちゃんは大丈夫だと思うけど、
ボール丸呑みして開腹手術した子もいるから、気をつけてね~。

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53135612

この記事へのトラックバック一覧です: あと2回:

« おっとこまえ~vv | トップページ | 今日の散歩 »