« 匂い消えた!? | トップページ | ~お試し中~ »

2011年10月21日

今更~?

今日の午後はどよ~んとしたお天気cloud


そして変な風が吹いてますtyphoon

雨降りそう。。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今更ですがcoldsweats01

お水を飲むときはこうなるって知ってたんだけど、

まさかご飯食べてる時もこうなってたなんて・・・

何がって?

すずの舌、ベロ、タン。。。。。

     が、

こうなってたこと。
Img_2405

















ちょっとボケボケ写真で解りづらいかなー。

ワンコって、お水飲むとき 舌を後ろにくるりんってしてお水をすくって飲むんだけど、

ごはんの時もしてたんだーって。

しかもよく見たらすくえてないし。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

あ!ひょっとしてフードのときもすくってるのかな?

明日チェックだな。



手作りご飯の時は、誰に言われなくてもクレートイン。
Img_2399


















しかーし、朝のフードの時は全く入る気配なし。

何なんだこの違いはannoy

フードをバカにしてるのか君は!(`◇´*)

時々食べなかったりもするし。。。(`ε´)



それにしてもこっちは美味しそうにパクパク食べてるね。3



















最後の方は舌を使わずに口でバクバク。

何もなくなったら、また舌でペロペロ~。

ごちそうさまでした。


dog「ご飯食べたら、眠くなりました」Img_2423

|

« 匂い消えた!? | トップページ | ~お試し中~ »

コメント

こんばんわぁmoon3

突然ですが、私ラッキーheart04
ひとときの、ブログチェンジが見れたからぁgood
ご飯食べる時の、舌べろ観察したこと無かったぁ~coldsweats01
ほんとだ、後ろにクルンってなってるぅw(゚o゚)w
それ以降の写真も、
すずちゃんの舌べろばっかり見ちゃって…coldsweats01
やっぱり、すず母さんの手作りは特別だよねぇshine
うふふheart01
食後のお昼寝、寝息聞こえてきそうhappy01
ちなみに、うちの子はバクバク食べてますぅcoldsweats01

投稿: く太 | 2011年10月21日 17時34分

こちらは今はやんでるけど、午後から雨になったよ。
すず母さん地方も降ったかな。
ほんとだ、舌がくるんってなってる!
しかも後ろ向きにsign02
へー、すごーい。初めて見たかもhappy02
猫はストローみたいに吸い上げるって聞いたことあるけど、ホントかどうか確認出来たらしてみよう…catface
すずちゃん、そこは寝る場所?それとも行き倒れ?smile
お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃうなんて、赤ちゃんみたいで可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2011年10月21日 18時53分

私もTVで見たことありますflair!猫と犬の水の飲み方の違い。猫がエレガントとかcatface!?食べる時も、後ろにくるりんとなってますね~dash今度レオンも観察してみよっと。ところで、すずちゃんご飯のお皿少し高い位置にしてあげてますよねshineやっぱりその方が食べやすいかな・・・。足、短いから床に時下置きにしてましたcoldsweats01

投稿: totoko | 2011年10月21日 19時05分

スープは舌でクルッと飲んで、
ご飯はそのままガツガツなのかな~delicious
でもすずちゃん、ちゃんとクレートに入ってお利口さんだね~heart01
目がキラキラしてるし~shine
手作りご飯おいしいんだね~。
フードより手作りの方が美味しいってわけだから、
いいじゃないの~confident
その反対だったら悲しいよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年10月21日 19時54分

こんばんは。
今日は友達とご飯に行く予定だったのですが、帰り際、突然のゲリラ豪雨&雷の嵐だったので中止。。。

ワンコの舌って、水を飲むときだけは あ~なると知っていましたが、ご飯のときもなんだぁ~catface

すずちゃんは、すず母の手作りご飯が好きなんですねhappy02
可愛いじゃないですかぁ~ 手作りご飯とわかるとハウスで待っているんですからホント可愛いhappy01heart04


投稿: 花・風の母 | 2011年10月21日 20時16分

cloverく太さんへ

ブログチェンジしたとこ見たなー(笑)
ラッキーって言ってもらえて嬉しいなheart
ありがと。

水を飲む時は何度か見たこと(観察)あったけど、
ご飯の時の舌ってよくみてなかった。
口でバクバクってやってるのかと思ってたし。
舌ですくってたんだぁ~って思いながら、でも写真見ると、
あんまりすくえてない気がするよねsmile
でも減っていってるからちゃんと食べられてるんだよね。

寝顔って、何で写真撮りたくなるんだろ?
可愛いからだね、きっとbleah

投稿: すず母 | 2011年10月21日 22時33分

cloverイルカねこさんへ

こっちは夜降り出したよ~rain
明日は結構降るって言ってる。仕事なのにcrying

そうなの~。
ワンコって後ろ向きにくるんってなるんだよ~。
犬のことよく知らない頃は前向きにくるんってなってると思ってた。
面白いよね。
え!?猫ってストローみたいに吸い上げるの?
それは見てみたいわ~。
でも写真撮るのは難しいかなー。
確認だけでもできたらよろしく~。

すずの寝場所、一応ベッドは置いてあるんだけどね。
でもまだ暑いんだろうね。
床に寝てること多いよ。sleepy

投稿: すず母 | 2011年10月21日 22時53分

clovertotokoさんへ

ワンコの舌って面白いよねー。
スプーンですくうみたいに上手にお水を飲んでるよね。
ごはんは・・・すくえてるのかぁ?(笑)
猫はエレガントなんだ。
エレガントな飲み方ってどんなかな?見てみたいなー。
レオン君も今度観察してみて~。やっぱり舌ですくってるのかな?
すずのごはんのお皿、以前は直置きしてたんだけど、
ちょっと高くしてあげた方が食べやすいかなって思って
100均で買ったカゴ(?)を逆さにして使ってる。
結構いい感じだよ。
専用の台もあるみたいだけど、お高いしねbleah


投稿: すず母 | 2011年10月21日 23時07分

cloverフモフモさんへ

flairスープ飲むために舌ですくってるのか!
なぁ~るほど。
でもそれほどスープの量もないんだけど。。。
ま、いっか。ちゃんと食べられてるんだし。smile

お利口さんでしょ~。
手作りごはんの時はね。
朝のフードの時はヨーグルトの容器を持ってるからなのか、
私について歩くんだよ。
しかもクレートには全く入ろうとしないしね。
まぁ、フモフモさんの言うとおりなんだけどねー。
逆だったら、ほんと悲しいわ~。catface

投稿: すず母 | 2011年10月21日 23時13分

手作りご飯は 特別 美味しいんだろうなdelicious
小夏は いっつも ドックフード ばっかりだよ
でも それは 前菜で メインは ママの 食べてるもの
だと 思ってる節があるpunch
すずちゃんが がつがつ 食べてくれると
手作り食の 作りがいが あるんじゃないのhappy01

追伸
今日 小夏の 寝顔 アップしました
また かぶったねhappy02

投稿: こなっちママ | 2011年10月21日 23時16分

clover花・風の母さんへ

あらら・・・
大変だったね。風邪ひかなかった?
せっかくのお楽しみだったのにね。
また次行けるといいね!

お水飲む時は結構みんな知ってるみたいだね。
でもごはんのときまで舌をくるりんってしてるとは思わなかったなー。

すずは手作りごはん大好きheart
まぁ、そう手の込んだ物を作ってないのにこれだけ喜んでくれるんだから、
嬉しいんだけどね。
フードの時も喜んで欲しいなーって思うのは贅沢でしょうか?(笑)

投稿: すず母 | 2011年10月21日 23時19分

cloverこなっちママさんへ

手の込んだごはん作ってないのに、やっぱり手作りは美味しいのかな?
しかも毎日同じなのにねsmile
確かに作り甲斐はあるかも~happy01
小夏ちゃんは、ママのごはんを狙ってるんだね。
たまにはもらえたりするのかなー?

追伸:
かぶった記事見てきたよ~。
以心伝心?wink

投稿: すず母 | 2011年10月21日 23時41分

やっぱり手作りごはんが おいしくて大好きなんですねhappy01
すずちゃん、手作りの時は ご飯抜きになったら大変だから
ちゃんと 待てるんですねhappy01
舌の写真、上手く撮れてますねhappy01
満腹での寝顔もまた 可愛いですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月22日 12時09分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

手作りって言っても毎日同じ物なんだけどねー。
でもフードよりは美味しいって思ってくれてるみたいvv
いまのところ、手作りは食べないってことはないからいいけどね。
舌の写真上手く撮れてる?ありがとう。happy01
寝顔って何でこんなに可愛いんだろうねーhappy02

投稿: すず母 | 2011年10月22日 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53047549

この記事へのトラックバック一覧です: 今更~?:

« 匂い消えた!? | トップページ | ~お試し中~ »