« ~お試し中~ | トップページ | 久しぶりのトリミング~♪ »

2011年10月25日

また耳が・・・念のため病院へ

最近、耳をよく掻いてるのを見るので耳を観察すると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

以前と同じ炎症がぁsign03


と言うことで、急遽病院へhospital

診察の結果、やはり前回と同じだった。

しかも逆の耳。(今回は左)

外側だけで、中の方はきれいだって。

前回と同じ薬で様子見。

耳の薬は前回もらってたので、お薬は無し。

今日は病院でヌリヌリしてもらいました。

写真撮ったんだけど、薬塗って光ってるからちょっとわかりにくいかも。Img_2448



















病院行く前に写真撮ればよかったな。

体重はずーっと変わらず10.4kg


Img_2455


















吠えなければ疲れないと思うけどねーsmile

Img_2466



















Img_2471




















Img_2473



















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 鼻水垂れてるぅ~


と、ココまでは昨日の話。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



先生にシャンプーしても大丈夫って言われたので、

今日はこれからシャンプーに行ってきまーす。happy01

|

« ~お試し中~ | トップページ | 久しぶりのトリミング~♪ »

コメント

こんにちわぁヽ(´▽`)/

すずちゃん、
シャンプーでスッキリしてきたかにゃsign02
あらら…、お耳痒かったんだねぇsweat02
内耳まで行ってなくて、良かったねぇsign04
でも、逆の耳だとぞっとしちゃうよねぇsweat02
お薬塗って、早く治しちゃおうねhappy01
えっsweat01  すずちゃん、
病院で吠えちゃうのぉ~coldsweats01
おお、なんか意外だけど、身近に感じる(笑)happy01

すず母さんsign03
鼻水の写真、奇跡shineだねぇ~~good
水滴の状態でなかなか撮れないよぉ(笑)camera
うとうとしてる所って、いつ眠るか
ず~と見ちゃいますよねhappy01

投稿: く太 | 2011年10月25日 15時09分

こんにちは~。
すずちゃん、お耳の炎症ですか。
早く治るといいですね。confident
可愛い寝顔って思ったら、鼻水?happy01
すずちゃん、それも、可愛いよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年10月25日 19時30分

ふふっ すずちゃん 病院で 吠えるんだ
そりゃぁ 疲れるよねcrying
ゆっくり 休んでねぇ
耳の状態も ひどくなさそうで よかったね
でも また シャンプーで 疲れるよね
ガンバ すずちゃんhappy02
ピッカピッカの すずちゃん 楽しみにしてるよhappy01

投稿: こなっちママ | 2011年10月25日 19時52分

あらら、また再発しちゃったのですねthink
完治したらいいけど。。。お薬があるから大丈夫
sign03

ふふ、すずちゃんの寝顔可愛いheart04
おまけに鼻水つき(笑)

そうそう、猫って鼻くそが出るんですよ!ビックリしましたbearing
犬は鼻水だけど、すずちゃんが垂らしてるような鼻水じゃないですか!猫は違うんですよ。。。しかも猫は風邪をひくし。。。犬とは違いますね。。。

すずちゃん、お耳、痒いだろうけど しばらく我慢してねconfident

お大事にhospital


投稿: 花・風の母 | 2011年10月25日 20時19分

私もすずさんのように寝てしまいたいsign03

毎日眠くて眠くて~sleepy
寝たい時に寝られるって最高にしあわせheart04

急に寒くなったね、手が冷たくなっちゃいました。

耳、お大事に(o^-^o)

投稿: ナビ | 2011年10月25日 21時08分

病院お疲れ様でした!!
すずちゃん、ゆっくり休んでね。
今度は反対の耳なんですね~sweat01
早く治りますように~shine

投稿: ひかり | 2011年10月25日 22時11分

すずちゃん、痒いのはツライよね~(>_<)
‥でも、うとうと姿を見る限り、キーッッ!ってなる程痒くはないのかな?
とっても気持ち良さそうな寝顔~heart04
と、思ったら、鼻水(≧m≦)
ナイスっshine すず母さんsmilegood
お耳のカイカイ、早く治ります様にshine

投稿: miu | 2011年10月26日 00時33分

無表情でPC向かってたのに・・・
すずちゃん・・・( ´艸`)プププheart02
鼻が・・・(ノ∀`)・゚・。 かわいすぎですheart02
ついつい、ふふふ・・・と笑ってしまったcoldsweats01
うちのレオンも今横でおねむ~happy01
痛いのもかゆいのも、嫌ですね~早くよくなりますようにheart04

投稿: totoko | 2011年10月26日 07時58分

cloverく太さんへ

すっきりしてきたよ~ヽ(´▽`)/
すずはご機嫌斜めだったけどねcoldsweats01
耳は何で炎症が起こるのか解らないから対処のしようがないんだよねー。
アレルギーって言われたけど、何のアレルギーなのか解らないし・・・
すずが吠えるの意外?
それがすっごく吠えるんだよ~
もう、うるさいうるさいannoy

鼻水の写真、ブログUPして気づいたのぉーー
奇跡だよね。自分でもびっくりwobbly

投稿: すず母 | 2011年10月26日 10時56分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんですぅ~weep
今度は反対の耳~。
薬が効いて少しよくなりました。
ありがとう~。
鼻水もかわいいですか?
すずに言っておきまーすhappy01

投稿: すず母 | 2011年10月26日 11時01分

cloverこなっちママさんへ

そうなのよ~。
病院でうるさいほど吠えるのぉ~
迷惑犬になりそうだよ~crying
・・で、結果疲れるのは当然だよねー。smile

耳は外側だけみたいだからよかったよん。
シャンプー、頑張って行ってきたよ~。
久しぶりだから、すっごく嫌がってたわcoldsweats01
でも綺麗になってすっきり~shine

投稿: すず母 | 2011年10月26日 11時07分

clover花・風の母さんへ

ありがとう。そうなの、また再発~。
でも逆の耳だった。coldsweats01

鼻水。
ブログUPで気づいた!
水滴まで写ってるなんて~、びっくり!
貴重な写真だよねsmile

へぇ~、ネコは鼻くそでるんだ。
知らなかったなー。
いろいろ発見があって楽しいんじゃない?
また新しい発見があったら教えてねぇ~happy01

投稿: すず母 | 2011年10月26日 11時13分

cloverナビさんへ

だよねぇー。
私もすずのように好きなときに起きて好きなときに寝たいよ~。
でもそんなすずは私たちのことどう思ってるのかなー?
美味しい物いっぱい食べてずる~いって思ってたりして(笑)

ほんと!昨日の夜から急に冷えてきて、今朝起きたら寒かったよ。
でもまた暑くなるらしいよ。もう11月になるのにね。
耳の心配ありがとう~。
少しよくなったみたい。confident

投稿: すず母 | 2011年10月26日 11時25分

あらら、今度は反対のお耳がなっちゃったのね。
赤くなっていて、痒そうbearing
そういえば、ココアはいつの間にか治っちゃったみたい。
アレルギーじゃなかったのかも。
あはは、鼻水が綺麗に丸くなってる(*^m^)
よっぽど疲れちゃったのね~。
早く治るといいね、すずちゃんconfident

投稿: イルカねこ | 2011年10月26日 13時48分

すずちゃん、また耳が炎症おこしちゃったのね。
お薬で治るといいね。
シャンプーしてもいいぐらいだから、
そんなにひどくはないのかな~despair
でもすずちゃん、病院&シャンプーなんて
ダブルパンチだね~happy01
すずちゃん、病院で吠えてるんだ~。
まーるは病院では吠える元気もないよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年10月26日 14時15分

cloverひかりさんへ

そうなんですぅ~weep
反対の耳~。
でもお薬でだいぶよくなりました。
ありがとうございますconfident

投稿: すず母 | 2011年10月26日 16時04分

clovermiuさんへ

耳の炎症に気づくまで結構掻いてたんだけど、まさかこんな炎症起こしてるなんて、
思ってなかったんだよねcoldsweats01
もっと早く気づいてあげないとダメだよねー。反省catface
耳、薬が効いてだいぶよくなってきたよ~、ありがとう。

鼻水写真、最初は気づいてなくて、写真UPした時に
あれ!?なんか光ってないかい?・・とよく見ると・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャって一人でウケたhappy02
狙ってない方が面白い写真撮れるよねwink

投稿: すず母 | 2011年10月26日 16時12分

clovertotokoさんへ

今回は、笑いをとろうと思ったわけじゃなく、
気づいたら鼻水が・・・sweat02
撮った本人の私もびっくり!って感じ?
寝てる顔って可愛いよね~。
耳の心配ありがとう~。
薬でだいぶよくなってきたよ。あと少しかなconfident

投稿: すず母 | 2011年10月26日 16時20分

cloverイルカねこさんへ

こんなになるまで気づかなかったことを反省catface
ダメだなー、もうちょっと気をつけてあげないとcoldsweats01
結構痒そうにはしてたんだけど、まさかここまでとは。。。
ココアちゃんは知らない間に治っちゃってた?
よかったね~。
鼻水。
写真撮ってる時は気づかなかったんだけど、ココにUPして初めて
あれ?って感じで気づいたよ~。
耳は薬が効いてだいぶよくなってきたよ、ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2011年10月26日 16時27分

cloverフモフモさんへ

そうそう、シャンプーできるくらいの炎症みたい。
でも一応顔は洗わないように頼んだけどね。
今日はもうだいぶよくなってきたよ、ありがとうhappy01

確かにダブルパンチは可哀そうだったかも~。
予約がまさかの次の日にとれたから、慌てて病院行ったよ~。
先生にダメだって言われたら、予約を先延ばしにするつもりだったんだけど、
OK出たから次の日のシャンプーになっちゃったcoldsweats01
病院で吠えるすずは、ほんとうるさいannoy
このおっさん声何とかならないだろうか。。。crying

投稿: すず母 | 2011年10月26日 16時35分

今度は 反対側ですかcoldsweats02
早く治ると良いですね。
先生に吼えて 疲れちゃったんですね。
気持ちよく 眠ってますねhappy01
今頃はシャンプーしてもらって
別嬪さんになった頃かなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月26日 17時05分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうなのぉ~、義理堅く左耳も炎症おこしてくれましたcoldsweats01
でも薬が効いてだいぶ良くなったよん。ありがとう。
そうそう先生や看護師さんに吠えて疲れちゃったみたいsmile
いやぁ~ん、おっちゃんたら別嬪さんだなんて。。。
めっちゃ別嬪さんになったよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年10月26日 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/53075418

この記事へのトラックバック一覧です: また耳が・・・念のため病院へ:

« ~お試し中~ | トップページ | 久しぶりのトリミング~♪ »