« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日

おっとこまえ~vv

昨日のボール遊び。

まずはボールガジガジannoyImg_2553


Img_2561

































よく顎が外れないねぇ~。






そして、このあと何かを感じて窓の外を見つめる顔が、

おっとこまえ~upImg_2565


















角度を変えて見ると、さらに、Img_2569



















いつもは可愛いbleahすずだけど、こんなシリアスな顔もなかなかいいでしょhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月28日

久々のジャ~ンプ!

今朝は昨日より暖かかった。

最高気温も23℃だって。

┐( ̄ヘ ̄)┌


☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆


夏の暑い間の散歩はあんまり歩かなかったけど、

そろそろ距離を伸ばさないとなー。

ということで、拒否るすずにむち打って(笑)歩かせました。




と、その前に公園で・・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)





誰が乗ったらこんなことになるんだImg_2516 sign02



















すずも気になったみたい( ´艸`)プププ

そして遊歩道へ。

色づき始めたハナミズキ。maple
Img_2429



























そして、久々のジャ~ンプImg_2517 up




















自慢げな顔。Img_2518


















もちろんおやつ目当てだよ~ん(ヨダレがぁ・・・coldsweats01



さらに足を伸ばして歩く(歩かせるvv)と、

何かいい(臭い)匂いでもしたのか、ずっとクンクンしてた。Img_2520



















オチリがキュートheart


どんな花が咲くのかな?Img_2519



















この先しばらく歩いてenterUターン。

久々に来たので写真ばかり撮ってると、

dog「また写真撮ってる~(`ε´)」Img_2529 って顔されたcoldsweats01


















ごめんごめん。

じゃ、帰ろうか。

ってことでさっさか歩き出す。Img_2538



















帰るとなったら急に歩くのが速くなる。

でもこのあと、まさかの抱っこの要求。。。

久々にたくさん歩いて疲れたか・・・?

10mほど抱っこして歩いて、座って休憩。

それで納得したのか、あとは家までふつーに歩いて帰った。

ちょっと甘えてみたかった?

な~んて思うと可愛いけど、10kgを抱っこして歩くのはきついよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月26日

久しぶりのトリミング~♪

昨日の夜から急に寒くなったよ~typhoon

ほんとに今年の気温は上がったり下がったりがいきなりすぎるsad

また体調崩す人増えるんだろうなー。

おっと、私も気をつけないと。coldsweats01



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



耳に炎症があるので、シャンプーはダメかなーと思ってたら、

なんと、先生からokが。

お店の人に、顔から下だけシャンプーしてもらうようにお願いした。

(顔だけ獣臭が残るのか・・・coldsweats01




前回、目の中に毛がいっぱい入ってたり、オチリカットができてなかったり、

納得いかないことばかりだったので、お店替えようかと思ったけど、

神経質なすず。知らないお店でストレスになる方が可哀そうかもと思い、

結局今までのお店に行くことにした。

帰りはルンルンnotes
Img_2495_2












5時過ぎると、もう薄暗いね。

家に着くと、玄関のドアに飛びついて早く開けろ~って。

よっぽど家に帰りたかったんだろうねー。



この角度、すごく痩せて見える~eyeImg_2503



















こっちは、尻でかおばさんvvImg_2499



















ではでは、別角度でモモジリちゃんをば。Img_2504



















もう一丁vvImg_2508

























そして、今回はすずカレンダーのサービス付き♪Img_2511

























これ、毎年作ってくれるので嬉しいなnote


耳の炎症は、薬が効いてずいぶん良くなってきました。

心配して下さった皆様ありがとうございました。Img_2432

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月25日

また耳が・・・念のため病院へ

最近、耳をよく掻いてるのを見るので耳を観察すると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

以前と同じ炎症がぁsign03


と言うことで、急遽病院へhospital

診察の結果、やはり前回と同じだった。

しかも逆の耳。(今回は左)

外側だけで、中の方はきれいだって。

前回と同じ薬で様子見。

耳の薬は前回もらってたので、お薬は無し。

今日は病院でヌリヌリしてもらいました。

写真撮ったんだけど、薬塗って光ってるからちょっとわかりにくいかも。Img_2448



















病院行く前に写真撮ればよかったな。

体重はずーっと変わらず10.4kg


Img_2455


















吠えなければ疲れないと思うけどねーsmile

Img_2466



















Img_2471




















Img_2473



















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 鼻水垂れてるぅ~


と、ココまでは昨日の話。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



先生にシャンプーしても大丈夫って言われたので、

今日はこれからシャンプーに行ってきまーす。happy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月23日

~お試し中~

というのは、これ。
Img_2412_2


















サプリなおやつ。

しかもフン臭80%以上カット!
Img_2417































Img_2413

















よく言うよ~。

散歩で出たウン〇の袋を鼻に近づけたら、ものすごくいや~な顔するくせに。catface

Img_2414


















そうだね、私も飽きたよ(´-д-`)


ウン〇は確かに黒くなる。

でも臭いはどうかなー・・・・・

昨日出たのも臭かったし。bearing

長期間食べると効果が出るのかなー?Img_2287
























どうしようかなー。。。smile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月21日

今更~?

今日の午後はどよ~んとしたお天気cloud


そして変な風が吹いてますtyphoon

雨降りそう。。。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今更ですがcoldsweats01

お水を飲むときはこうなるって知ってたんだけど、

まさかご飯食べてる時もこうなってたなんて・・・

何がって?

すずの舌、ベロ、タン。。。。。

     が、

こうなってたこと。
Img_2405

















ちょっとボケボケ写真で解りづらいかなー。

ワンコって、お水飲むとき 舌を後ろにくるりんってしてお水をすくって飲むんだけど、

ごはんの時もしてたんだーって。

しかもよく見たらすくえてないし。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

あ!ひょっとしてフードのときもすくってるのかな?

明日チェックだな。



手作りご飯の時は、誰に言われなくてもクレートイン。
Img_2399


















しかーし、朝のフードの時は全く入る気配なし。

何なんだこの違いはannoy

フードをバカにしてるのか君は!(`◇´*)

時々食べなかったりもするし。。。(`ε´)



それにしてもこっちは美味しそうにパクパク食べてるね。3



















最後の方は舌を使わずに口でバクバク。

何もなくなったら、また舌でペロペロ~。

ごちそうさまでした。


dog「ご飯食べたら、眠くなりました」Img_2423

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月19日

匂い消えた!?

久しぶりの散歩の写真。Img_2357



















Kakowb56hbmeetx8hfgz



























このトゲトゲの実は何?Kakopjhe3fvlbsx4t8gb


















以前スリスリしたこの場所Img_2362



















クンクンはしてるけど・・・

もうスリスリはしなかった。

好きな匂い消えちゃった?( ´艸`)プププ


恒例vvおやつタイムwatch





工事の音にはびびるのに、こんな危ない場所は大丈夫なのねsmileImg_2369_3



















ラストはお花と「はいチーズscissorsImg_2397

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月17日

帰っちゃダメ~

今日は曇ってて変なお天気~。

雨降りそうで降らない・・・な感じ。cloud




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




japanesetea血便騒ぎでUPできなかった記事japanesetea


9日の日曜日。

おばあちゃん(実家の母)が遊びに来た。

すずさん、それはそれは大興奮up

気持ちを落ち着かせるのが大変だった。

久しぶりだったので、大喜び~notesなのはわかるけど、

相手は老人なんだからもう少し落ち着いて接してほしいよ。

これからの課題だね。




* * * * * * * * * *




そして夕方、おばあちゃんがそろそろ帰ろうかなーなんて言って、

トイレに行ったら、なんだかすずはそわそわ。。。

帰るって言葉がわかったのか、おばあちゃんがトイレから出るのを外で待つ

そして出てきたら、この状態。
Img_2204

























なんだ、このデレデレ顔はcoldsweats01


このあともずっと、おばあちゃんのそばを離れない。Img_2208




























帰って欲しくなかったんだろうねー。

この甘えた顔~happy02




おばあちゃんが来てくれて嬉しかったねheart04happy01Img_1865



















だろうねsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月15日

いいブツ出ました~(v^ー゜)

昨日まだ出ないと心配してたブツ。

結局夜になっても出ず・・・

もう出ないかもなーと思ってた。

でもそんな中、今なら雨止んでるからと、主人が娘と一緒に

散歩に連れて行ってくれた。



そして、家を出て僅か5分くらいで帰ってきた。

やっぱり散歩に行くと出るんだねー。



・・で、どんなブツだったのか?と聞くと、

血便じゃないけど、黒っぽい便だと。

たぶん血液が固まってきたから黒いんじゃないかな?

まだ油断できないけど、とりあえずまずまずのが出てよかった。confidentImg_2294

























・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして一夜明け、今日の夕方の散歩で、いいブツが出ました~good

今日、明日と地域のお祭りがあって、

太鼓&鐘そして大きな声が聞こえてくるので

ストレスになってるんじゃないかな・・・と心配してるんだけど、

とりあえず、今のところ大丈夫みたい。

音が近づいてきたら、ボール遊びで気を紛らわしたり、

軍手を使って遊んだり。

とにかくまともに音を聞かせない方がいいかもと

母はいろいろ対策しております。Img_2302



































世話のかかる娘です、全く。catface

散々遊んで疲れた模様。。。Img_2315


















だけど、耳はまだ・・・
(音が聞こえてるからね)

さすがに私も疲れたよsad

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月14日

血便、その後。

午後から雨のすず地方。

結構降ってます。



rain   rain   rain   rain   rain



昨日はすずの血便のこと心配してくださってありがとうございます。

その後のすずですが、昨日の夜ご飯はしっかり完食。

そして今朝の朝ご飯(フード)もいつものように完食。

特に変わった様子はないみたいです。Img_2237



















お腹に溜まった悪い物が全部出たーってことだったらいいんだけど。

↓おやつを奪い取るほど元気でーすgood
Img_2251

























元気がないとボールガジガジしなくなるけど、

ボールガジガジしてたし、ワンワンannoy元気に吠えてたし。Img_2269


















今のところは大丈夫そうです。

そういえば、最近公営住宅の建築工事がまた始まったので、

その音がストレスになったりしてるのかも・・・

小さい頃から、お腹が弱い体質だから仕方ないんだろうけど、

精神的にもう少し強くなってくれれば、お腹も緩くなったりしないだろうに。

やっぱりそこがネックだな。catface

イヌの精神を鍛えるにはどうすればいいんだろ?(笑)


ボール遊びもしたよ~Img_2283



















ただ、

まだ出るものが出てないので、ちょっと気になりますが。。。

そろそろ出そうだとは思うんだけど(おならがくちゃ~いsad

散歩に行って出したいところだけど、何せ今日は雨。

家トイレで出るのを待つしかないな。

いいブツが出ますように(^人^)Img_2287

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月13日

う~~ん(-_-) ☆追記あり☆

今朝6時過ぎ、寝ている私のベッドの横で

「ゴボゴボ」と、変な音が。。。

見るとすずが吐きそうな様子。

!!(゚ロ゚屮)屮

そして、胃液のような白いものを吐いた。

白い液体を吐くときはお腹が空いてる時って聞いてたので、

なんだ、お腹空いてたのか・・・

と、ちょっと一安心。

   が、

お腹が空いてると思ってたのに、朝ご飯は食べず。bearing

吐いた後だから気持ち悪いのかも。

・・で、おかゆもどき(ごはんをお湯に浸したもの)をあげてみた。

が、それも食べず。

結局何も食べないまま、私は仕事へ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


家に帰ってきてすずの様子を見に行く。

まだ元気がない様子。

試しにおやつをあげてみると。Img_2219



















食べた。coldsweats01

なんだ、わがままか。。。

と思って、今度はフードをあげてみると、Img_2229



















これも食べた。

なんだ、食べれるんじゃないの~と喜んだけど、

2粒食べただけで、もう食べない。

う~~ん。。。。。



雨が降りそうだったので、このあとすぐに散歩へ。

なかなか歩かなかったけど、なんとかいつもの公園へ。

5分くらい歩いたあと、いつもしない場所で、ウン〇ングスタイルに。

Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてまさかの血便crying しかも結構な量の。。。。。

病院行かないとダメかな。。。


ところが、この血便が出た後、

すっきりしたのか、急に元気になるすず。Img_2233



















でも心配なので、すぐに帰宅。




元気になったので、フードを食べさせてみると、

なんとなんと、全然食べなかったのに食べてる~~。

(残念ながら写真は無し)

お腹がすっきりして食欲が出たのか?

病院どうしよう。。。

と、今も考え中。think

ごはんも食べたし、元気にもなったしなー。

病院に持って行こうと血便は置いたまま。

どうしようかまだ決められずにこの記事書いてまーす。

とりあえず元気だし、また何か様子が変わったら病院いこうかな。

それにしてもすずはよく血便になるなー。bearing

これってくせになるんだろうか?(゚ー゚;


maple追記maple

結局病院は行かず。

夕方人が来たときにもワンワンうるさいほど吠えてたし、

夜ごはんも全部食べたし。

娘が帰って来た時も、いつものように吠えてたし。coldsweats01

元気にしてるので、しばらく様子を見てまた様子が変だったら、

病院へ行こうと思います。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月10日

ねこカフェ♪

連休はいいお天気で、また初夏に戻ったような感じ。



我が家にも癒されるこんな子がいるんだけど、Img_2041



















( ´艸`)プププ



たまにはねこちゃん達にも癒されたいなーってことで、

土曜日に友達とねこカフェに行ってきました。
(友達も犬飼い)

今回が初めてvv

お店はココ(←お店に飛びます)
Img_2127_2


















みんなそれぞれ個性的で可愛いheartImg_2140

私のお気に入りの子はどの子でしょう?Img_2168_2








ニャンコもやっぱりおやつを見つけると

わらわら集まって大騒ぎ~。

早く早くと手を出す子や、後ろでじーっと待ってる子。

他のニャンコのを横取りする子。

みんなそれぞれで面白いhappy02

楽しいひとときを過ごしてきました。confident

あ!私のお気に入りの子は、この子。Img_2181アメリカンカールのミミコちゃん。


















家に帰ると、我が家の癒し担当すずさんが、Img_2194




















Img_2202

















クンクン、取り調べ~。

ネコちゃんの匂いってわかったかな?smile

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月 7日

「プンプン!!!」

Img_1985

























スネスネモードのすずさん。


原因は・・・・・


洗面所に洗って置いてるボールを取って欲しくて、猛アピールするも、Img_1991_2




























Img_1997













Img_1998













これ、実は一番大好きなボールbaseball








以前はガジガジさせてたけど、

サイズが小さくて、飲みこむと危ないと思ったので

もうガジガジさせないことにした。


・・・でupwardleftのスネスネモードに。



こっちはいつものボールをガジガジimpact

寝ころんで齧るなんて横着なsign03それに目がちょっと恐いし(^-^;)Img_2021

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 4日

犬生3度目。(たぶん)

今日はいいお天気だけど朝からひんやり。

爽やかな秋のはずなのに、朝は肌寒かった。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さてさて。

この世に生を受けて、6年とほぼ10ヶ月。

この間に僅か2度しか経験?したことがなかった。(たぶん)

しかし、一昨日の散歩でなんと3度目sign03

のほほ~んと平均台もどきに乗ったあと。。。。Img_2027




















何か気になる匂いでもするのか、

クンクン・・・・・
Img_2031



















私も何気な~く写真撮ってると、

いきなりでしたsign03
Img_2029


















Img_2030






















Img_2034





















ここで、我慢できずリードを引いて止めた私。

そうです。

ほとんどスリスリしないすずがスリスリ始めたのでした。

たぶんこれが犬生3度目だと。。。。。(あやふやな記憶coldsweats01

どんな匂いだったのか気になるところだけど、

その場所の匂いを嗅ぐ勇気はありません。bearing

まだ気になって仕方ない様子。Img_2033




















しかし、犬って何でスリスリ(しかも臭そうな所で)するんだろうねぇ~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月 2日

毎月恒例vv

今日は朝からどんよ~り曇ってるcloud

ちょっと肌寒いかも。。。





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





昨日1日は、毎月恒例フィラリアの薬の日。Img_2001




















危うく忘れるところだった。sweat01

これも恒例vvImg_2002


















不機嫌な顔してるのは、何度も写真撮りなおしたからcoldsweats01

ヨシ!のあと、何故か咥えて別の部屋へdownwardrightImg_2003



















咥えたまま、動かないのは何故?

あ!落とした。Img_2005




















やっと、食べたよ。Img_2006




















何だか最近変な行動が多いなぁ。。。

このあとまたフード食べなかったし。

でもふやかしたら食べた。

そのあとすぐに普通のフードあげたら食べたし。

もう訳わからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





でもこういう時は天使なんだよね~。

このお手手footがぁ~~~

たまりませんhappy02
Img_1978


















もちろん顔もカワユイですよぉ。
(完璧、親バカですvv)Img_1981


















全身も。

見たくないって言ってもUPしちゃいますよー。Img_1977smile




















Img_1982













両手両足クロス~( ´艸`)プププ

親バカ記事、失礼しました~coldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »