« 毎月恒例vv | トップページ | 「プンプン!!!」 »

2011年10月 4日

犬生3度目。(たぶん)

今日はいいお天気だけど朝からひんやり。

爽やかな秋のはずなのに、朝は肌寒かった。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さてさて。

この世に生を受けて、6年とほぼ10ヶ月。

この間に僅か2度しか経験?したことがなかった。(たぶん)

しかし、一昨日の散歩でなんと3度目sign03

のほほ~んと平均台もどきに乗ったあと。。。。Img_2027




















何か気になる匂いでもするのか、

クンクン・・・・・
Img_2031



















私も何気な~く写真撮ってると、

いきなりでしたsign03
Img_2029


















Img_2030






















Img_2034





















ここで、我慢できずリードを引いて止めた私。

そうです。

ほとんどスリスリしないすずがスリスリ始めたのでした。

たぶんこれが犬生3度目だと。。。。。(あやふやな記憶coldsweats01

どんな匂いだったのか気になるところだけど、

その場所の匂いを嗅ぐ勇気はありません。bearing

まだ気になって仕方ない様子。Img_2033




















しかし、犬って何でスリスリ(しかも臭そうな所で)するんだろうねぇ~。

|

« 毎月恒例vv | トップページ | 「プンプン!!!」 »

コメント

すずちゃん、すごく細い場所に乗ってるね。
バランス取るの、上手だなぁnote
猫はよくスリスリするけど、ワンちゃんもするんだ~!
すずちゃんがスリスリしている所、そういえば今まで見たことないかも。
なにかたまらない匂いがしたのかな。
臭いところでしたくなるの?
すずちゃんに、ニオイがついちゃわなかったか、ちょっと心配coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年10月 4日 16時37分

こんにちワン^^
犬生3度目なんだぁdog
よっぽど魅力的?な匂いを自分に付けたかったか。。。
若しくは…自分の匂いを付ける為にスリスリしたかったか。
すずちゃんに聞いてみたいですねnote
友達のお家のコは…干からびた蛙さんに…
スリスリが大好きだというコトですcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年10月 4日 17時23分

こんにちは。
すずちゃん、何だったのでしょうね?happy01
たぶん3度目のすりすりですか?
ココアは、ないなあ~。(私が見てないだけかも?)
 
すずちゃんの気になるニオイは?
う~ん。dog 何だろう~?confident

投稿: 飼い主さん | 2011年10月 4日 19時21分

まーる生まれて1年と6ヶ月、
公園で地面にスリスリすることすでに数回coldsweats01
すずちゃん6年で3回なんて少ないんじゃないの~smile
スリスリした場所がコンクリのとこでよかったね。
まーるだいたい土の上や草の上でしようとするから
即やめさせるsweat01
犬にとっていいニオイがするのかしらね~confident
しかしすずちゃん、細い平均台の上に乗って体操選手みたいhappy01

投稿: フモフモ | 2011年10月 4日 19時53分

お外で すりすりは やっぱり
やめてほしいかなshock
小夏も 昔は ミミズの 干からびたのに
やってたけど
最近は あまり しないし しそうになると
分かるんで リードを ピーンと 張って
小夏の 首つり状態ですが……bleah
お家では よくやってるけどね
(初めてのものを 食べた時とかね)

投稿: こなっちママ | 2011年10月 4日 21時26分

生犬3度目は かなり少ないと思いますよdog
昔 ワンコ飼っていたときは 
ガムの吐き捨ててあるもの…
蛙の干からびたもの…
etc…
すずちゃん どんな臭いがしたのかなぁhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月 4日 21時58分

えぇぇ~
すずちゃん、スリスリしないんですか?
羨ましい・・・・・
ダブルは、マンホール・ヒトデ、干からびたミミズ
その他諸々に
スリスリしちゃいますよ(泣
うふふ
すずちゃん
どんな匂いがしたのかな?
ちょっと気になります(笑

投稿: ダブルママ | 2011年10月 5日 09時36分

cloverイルカねこさんへ

すずは、おやつのためならエンヤコラ~なんだよsmile
ネコのスリスリは可愛いけど、イヌは汚いところでするからなぁ~sad
全然意味が違うと思うよ~。
匂い、気になるよね。
でも匂い嗅ぐ勇気ないわ~shock
すずに匂いついたかもしれないよね。
確認してないけど、特に臭くなかったような気もする。

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 10時21分

cloverうらら ほのかさんへ

確か3度目かなーって。うろ覚えcoldsweats01
そっか!flair
自分にではなくて、自分の匂いをつけるためってこともあるんだ。
どっちなんだろう~?
すずもね、ミミズにしたよ~。あと、鳥のフンにも~~shock
信じられないよねーwobbly

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 10時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんはないんですねー。
しないほうがいいですよ。
でもスリスリする子は多いみたいですよ。
すずは滅多にしないけどね。
いい香りのところにするんだったらいいけど、
間違いなく臭そうなところだからね。。。catface

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 10時29分

cloverフモフモさんへ

まーるちゃんは、スリスリ好きなんだね~。
それも困るよねcrying
公園だったら、いろんな匂いついてそうだし・・・
何でそんな行動とるのかねー。

すずはコンクリばかりかも。
でも一度鳥のフン(たぶんカラス)にスリスリしようとしたことあるcrying
リード思いっきり引っ張ったよ~。

すず体操選手みたい?
(*^-^)ロンドン目指そうかなーhappy02

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 10時36分

cloverこなっちママさんへ

そうそうミミズの干からびたのは、どのイヌも大好物みたいだよ。
すずも一度したことある~crying
慌ててリード引っ張るからどうしても首つり状態になるよね。bearing
小夏ちゃんは、家でもしてるんだね。
家なら臭い匂いがつかないから、いくらしても大丈夫だね。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 10時41分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

3回は少ないよねー。
パピーのころなんて全くしなかったのに、
大人になってからするようになって。。。sad
何故か干からびたものにスリスリする傾向があるんだよね。
今回の場所は特に何もなかったんだけどなー。。。
匂い確認は絶対無理ですから~~shock

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 15時44分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃんはスリスリ好きなんですよねー。
きれいな物ならいいけど、大抵臭くて汚い物にするから
困るんですよねshock

ほとんどしないすずがスリスリするくらいだから、
気になるのは気になるんだけど、でも確かめるのはngです~~bearing

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 16時32分

平均台すごいね。バランスいい。
グレーチング 臭いものは 目につかないけど 
臭いものあったのかな? 
レンゲも スリスリしないな。
見たことない。でも 落ちてるの 食べちゃうことある カラスが落とした 煮干しのようなのとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 臭そうなのやつ 

投稿: acefeel | 2011年10月 5日 21時58分

cloveracefeelさんへ

なかなかいいバランス感覚してるでしょwink
ココに来ると必ずこれに乗るんだよね。

臭いブツはなかったみたい。
近づいて見る勇気はなかったけど。smile
そっか~。れんげちゃんもスリスリしないのか。
あ~~、同じく拾い食いはすずも得意だよ。
昨日も何か落ちてたの食べてたよ。coldsweats01
これだけは止められないみたいだねー。
って関心してる場合じゃないよね。。。bearing

投稿: すず母 | 2011年10月 5日 23時54分

すずちゃんはほとんどスリスリしないんですね!
するときは、簿妙なニオイのところですか~coldsweats01
ナナはよくスリスリしてます。
平均台に乗ってる姿、かわいいです♪
ちょっと得意気?

投稿: ひかり | 2011年10月 6日 22時59分

そっかー!
ワンちゃんはめったにスリスリしないのねflair
猫はしょっちゅうスリスリスリスリ...
どういうときにスリスリするのかな?
ほんと、すっごく気になるけど
匂いを嗅ぐ勇気はどうしても出ないよねcoldsweats01

投稿: クシネ | 2011年10月 7日 09時53分

ええぇぇ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
すずちゃん、すりすりしないのぉ~~sweat01
あ、でも…、うちのてんぷるもしないcoldsweats01
でも、まんぼうの方はすりすりに始まり、
すりすりに終わる日々だよぉ(笑)dog
もちろん、想像のつく所で…!!(゚ロ゚屮)屮

に、しても…すずちゃんsign03
中国雑技団か、サーカスに入れるじょsign03
この平均台もどきに、上っちゃうワンコはそう居ないってsign04
すりすりも、かなりの際だしこっちがヒヤヒヤΣ(゚д゚lll)アブナッ !
すごい身体能力だねっgood

御心配おかけしましたhappy01heart04 ありがとですshine

投稿: く太 | 2011年10月 7日 12時27分

cloverひかりさんへ

そーなんですよ~。
そうそう、スリスリする時は臭そうなところと決まってますshock
ナナちゃんはよくするんですね。
ネコでもよくする子としない子がいるのかな?
平均台、最初はココを飛び越させようとしたけど、できず・・・
結局乗っちゃったんですよ。catface

投稿: すず母 | 2011年10月 7日 17時53分

cloverクシネさんへ

いえいえ。
すずが滅多にしないの。
他のワンコはよくする子はしょっちゅうしてるみたいだよ~。
ネコはスリスリするよねぇ~。
それがまた可愛いしheart
犬のスリスリは人ではなくて、臭い物、臭い場所。
ミミズの干からびたのとか、カラスのフンとか・・・shock
ココにはどんな匂いの物があったんだろー。
気になっても鼻を近づける勇気はないよ。catface

投稿: すず母 | 2011年10月 7日 17時58分

cloverく太さんへ

あ!てんぷるちゃんもしないんだ。
これって極端みたいだね、する子としない子。
く太さん、注目するところがさすがだねflair
ココでスリスリは危険dangerって思うよね。
でもね、すずはすごくゆっくりスリスリしてるんだよ。
だから私も全然心配してなかった。smile
まんぼうちゃんは、やっぱりあんなとこやこんなとこでスリスリしてるんだねー(笑)

中国雑技団かサーカス!?
おぉぉー、ココに上がるのってそんなにすごいことなのか!

復活、おめでと。(v^ー゜)イェーィ!!

投稿: すず母 | 2011年10月 7日 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52906668

この記事へのトラックバック一覧です: 犬生3度目。(たぶん):

« 毎月恒例vv | トップページ | 「プンプン!!!」 »