« ねこカフェ♪ | トップページ | 血便、その後。 »

2011年10月13日

う~~ん(-_-) ☆追記あり☆

今朝6時過ぎ、寝ている私のベッドの横で

「ゴボゴボ」と、変な音が。。。

見るとすずが吐きそうな様子。

!!(゚ロ゚屮)屮

そして、胃液のような白いものを吐いた。

白い液体を吐くときはお腹が空いてる時って聞いてたので、

なんだ、お腹空いてたのか・・・

と、ちょっと一安心。

   が、

お腹が空いてると思ってたのに、朝ご飯は食べず。bearing

吐いた後だから気持ち悪いのかも。

・・で、おかゆもどき(ごはんをお湯に浸したもの)をあげてみた。

が、それも食べず。

結局何も食べないまま、私は仕事へ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


家に帰ってきてすずの様子を見に行く。

まだ元気がない様子。

試しにおやつをあげてみると。Img_2219



















食べた。coldsweats01

なんだ、わがままか。。。

と思って、今度はフードをあげてみると、Img_2229



















これも食べた。

なんだ、食べれるんじゃないの~と喜んだけど、

2粒食べただけで、もう食べない。

う~~ん。。。。。



雨が降りそうだったので、このあとすぐに散歩へ。

なかなか歩かなかったけど、なんとかいつもの公園へ。

5分くらい歩いたあと、いつもしない場所で、ウン〇ングスタイルに。

Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてまさかの血便crying しかも結構な量の。。。。。

病院行かないとダメかな。。。


ところが、この血便が出た後、

すっきりしたのか、急に元気になるすず。Img_2233



















でも心配なので、すぐに帰宅。




元気になったので、フードを食べさせてみると、

なんとなんと、全然食べなかったのに食べてる~~。

(残念ながら写真は無し)

お腹がすっきりして食欲が出たのか?

病院どうしよう。。。

と、今も考え中。think

ごはんも食べたし、元気にもなったしなー。

病院に持って行こうと血便は置いたまま。

どうしようかまだ決められずにこの記事書いてまーす。

とりあえず元気だし、また何か様子が変わったら病院いこうかな。

それにしてもすずはよく血便になるなー。bearing

これってくせになるんだろうか?(゚ー゚;


maple追記maple

結局病院は行かず。

夕方人が来たときにもワンワンうるさいほど吠えてたし、

夜ごはんも全部食べたし。

娘が帰って来た時も、いつものように吠えてたし。coldsweats01

元気にしてるので、しばらく様子を見てまた様子が変だったら、

病院へ行こうと思います。

|

« ねこカフェ♪ | トップページ | 血便、その後。 »

コメント

ありゃー すずちゃん 心配ですね
まぁ 朝 白い泡を 吐くのは 
心配ないでしょうが……
食欲は 戻ったみたいだから
大丈夫だと 思うけど
血便は ちょっと 心配だね
一度 お医者さんに 行って
調べてもらったほうが 安心できて
いいかもね ( ̄○ ̄;)!

投稿: こなっちママ | 2011年10月13日 19時03分

まーるもそんな時あったよ~。
朝から吐くけど、何もでなくて
吐いた後は、しばらくご飯はいらないみたいで…。

まーるのこの間の血便も結構ゼリー状の血が多くてdespair
食欲モリモリで元気があったし、
血便も1回だけだったから、
病院には行かなかったんだけどね~。
すずちゃんも血便時々あるよね。
病院に行くの悩むよね~wobbly
しんどそうだったら、すぐ連れていくけど、
元気だと様子見ようかな~て思うし…。
結局どうしたのかしら?

投稿: フモフモ | 2011年10月13日 19時09分

こんにちは。
すずちゃん、具合はどうですか?
心配ですよね。
でも、今は元気になったのかな?
だったら、いいんだけれど。confident
また様子を知らせてくださいね。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年10月13日 20時13分

cloverこなっちママさんへ

白い泡は大丈夫だよね。
最近、ちょっと血便ですぎかも・・・
去年の今頃、初めて血便出た時に病院に行って、腸の粘膜が傷つくと
血便が出るって言われて、そんなこともあるんだって、びっくり。
でもそれから量の多い少ないはあるけど、何度か血便でてる。
今日は病院行かなかったけど、様子見て変だったら連れて行くね。
心配させちゃってごめんね、ありがとう。confident

投稿: すず母 | 2011年10月13日 21時13分

こんばんは。
すずちゃん ちょっと心配ですね。
でも ご飯を食べだして 元気もいいんなら
大丈夫だと思うけど・・・。
うちの母(人間だけど) 長が軽い炎症を起こして
血便というときあったっけ。

後 まさか痔なんてことはないよね。
すごく堅いの出た時 内側が切れたりしてね。
でも今日はひとまづ元気だから 大丈夫だと
思うけど 様子見で気をつけた方がいいかもね。

蒼も 昨日食欲なくて夕方まで何も
食べなかったんだけど 奥歯がぐらぐらしてたから
だったみたい。夕方見たらその歯ありませんでした。
食べちゃったみたい。

投稿: 大ママ | 2011年10月13日 21時14分

cloverフモフモさんへ

まーるちゃんが血便出た時も、こんなだったんだ。
すずもゼリー状の血便だったよ。
しかも出たの全部血便だしcoldsweats01
でも出た後、ほんとにすっきりした顔になって、一気に元気になった感じ。
だから病院は悩んだけど、結局行かなかったんだよ~。
悪いウン〇がお腹に溜まってて、気分悪かったのかもしれない。
夜はご飯も全部食べたし、ボール咥えて遊ぼうとしてたし、
たぶん大丈夫だと思う。
心配かけてごめんね、ありがとう。confident

投稿: すず母 | 2011年10月13日 21時27分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございますconfident
今は夜ごはんも食べて元気にしてます。
明日の朝のウン〇が気になりますが・・・
しんぱいさせちゃってごめんなさいね。

投稿: すず母 | 2011年10月13日 21時32分

clover大ママさんへ

出たブツが全部血便だったから、ちょっと心配は心配なんだけど。。。
でも出たら、ほんとにすっきり~って顔して元気復活したんだよねー。
ウソのような話だけど。catface

>うちの母(人間だけど)←って当たり前でしょ(笑)
人間も同じようなことあるみたいだね。
私は経験ないけど。

痔だと、部分的に血がつくだろうけど、真っ赤なウン〇だったからねー。
心配させちゃってごめんね。

蒼ちゃん、歯、食べちゃったか。
こればっかりは仕方ないよね。
すずも何本も食べたと思うなーきっと。

投稿: すず母 | 2011年10月13日 21時41分

ワンコはしゃべらないから心配だね。

戻して血便は私もオロオロするかも~

でも 元気に吠えてるんなら様子見もいいかもね(o^-^o)
しんどいと吠える気にもならないもんね、きっと。

すずさん お大事にdog

投稿: ナビ | 2011年10月13日 21時56分

こんばんは^^
出たのが全部血便…ゼリー状ですか。。
心配ですね。。
便じゃなくて…腸の粘膜の一部とか?
悪いモノが出て…スッキリ…だったらいいですねdog

投稿: うらら ほのか | 2011年10月13日 21時59分

cloverナビさんへ

だよねー。
話してくれたら安心できるんだけど、判断が難しいところなんだよね。
とりあえず、今はご飯も食べてボール遊びもしてるし、様子見かなー。
また様子が変だったら、今度は病院行くよ。
心配させてごめんねー。ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2011年10月13日 23時03分

cloverうらら ほのかさんへ

今回はゼリー状の血便の量が多かったかも。coldsweats01
ま、でも元気でご飯も食べてるし、もう少し様子見てみますね。
確かに腸の粘膜の可能性も。
明日のウン〇が気になるところだけど、
いいのが出るのを祈ってますconfident
心配ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月13日 23時07分

またまた 心配やねthink
何か誤食でもしていて それが出たから元気になった?とか
やっぱり 病院に行った方が良くないですか?
このまま元気になってくれるかな。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年10月13日 23時15分

すずちゃん、どうしたのかな……
心配ですね。
このまま調子がよいといいですね。

投稿: ひかり | 2011年10月13日 23時39分

その後すずちゃんの様子はどうですか?
結構の量が出てるとなると心配ですよねweep
だけど元気も食欲も戻ったようなので安心しましたconfident
ワンコも「〇〇が痛いよ」とか「〇〇がしんどいよ」
って教えてくれると助かるんだけどcoldsweats01

投稿: juri | 2011年10月14日 06時48分

すずちゃん、お腹がはって、食欲なかったのかな。
人間もそんな時あるよね。
でも血便は心配だよねぇweep
何でもありませんように。
最初のお写真、お腹が辛い時だと思うけど、伏し目がちなところが可愛いなと思っちゃった。
でもやっぱり最後のすっきり笑顔が一番だよねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年10月14日 10時36分

こんにちわぁヽ(´▽`)/

追記みて、ひとまず安心…かな?
う~ん、すずちゃん大丈夫ぅ~。゜゜(´□`。)°゜。
血便の正体って何なんだろぉかthink
やっぱ、どこか出血しちゃってるんだよねsweat02
でも、出た後のスッキリべろんちょ見ると
ホント出るモン出たら…だったのかなsign02
食欲も出てきたし、何はともあれ元気になったから
ホントに良かったですぅ~happy01
すず母さんも、心配で疲れたでしょおsign04
子育てと同じだよねcoldsweats01
すずちゃん、お大事にねっheart04

投稿: く太 | 2011年10月14日 12時30分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

またまた心配かけてまーすcoldsweats01
でも今日はフードも食べたし、元気いっぱいだよ~ん。
お腹の中の悪い物がぜーんぶ出たのかなー。
とポジティブシンキング~goodsmile
次、また出たら病院行きまーす。ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月14日 15時49分

cloverひかりさんへ

心配かけました~。coldsweats01
今日はフード食べたし、元気もあるし大丈夫みたいです。
ありがとうございます。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月14日 15時51分

cloverjuriさんへ

そうなの~、結構な量の血便だったよ。bearing
でも今日はフードも食べてくれたし、とっても元気でーす。
そうだよね、言葉が話せたら、痛いとか痒いとかしんどいとか
わかるのにね。
体調悪くなるといつもそう思うよ~
心配してくれてありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月14日 15時54分

cloverイルカねこさんへ

そうかもflair
悪い物がお腹に溜まってて、お腹が張ってたのかなー。
血便、なんかくせになってる感じがするよcoldsweats01

伏し目がちなすずも可愛い?
ウフフ・・・(#^.^#)ありがとう。
心配させちゃってごめんね。confident

投稿: すず母 | 2011年10月14日 15時58分

cloverく太さんへ

ごめんね~、またまた心配かけてまーす。
血便の正体は、たぶん腸の粘膜だろうかと・・・
以前、病院で聞いたら先生がそう言ってたよ。

ウソみたいなんだけど、血便出た後はほんとにすっきり~な顔になって、
足取りも軽い感じだった。
そうそう、子育てと同じ。
悩むこといっぱいだよ~。
でもすずがいないと困る~~happy02

投稿: すず母 | 2011年10月14日 16時10分

ブログ拝見させて頂きました、我が家の愛犬ミニチュアダックス5歳も昨日からゼリー状の血便を繰り返しておりますが、今は寝ていて元気もあるのですが、医者に連れて行くか様子を見るかどちらが良いでしょうか?

投稿: アッピー兄 | 2012年9月14日 10時41分

cloverアッピー兄さんへ

訪問&コメントありがとうございます。
ゼリー状の血便ですか・・・
ウチのすずはもっとひどい血便だったと思います。
病院で先生に聞いたことがあるんですが、
下痢や軟便が続くと腸の粘膜が傷ついて血便が出るんだそうです。
あまり長い間血便が続くようでしたら、病院に行った方がいいみたいです。
でも心配ならやっぱり診てもらうほうがいいかもしれないですね。
お大事にしてください。

投稿: すず母 | 2012年9月15日 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52979312

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん(-_-) ☆追記あり☆:

« ねこカフェ♪ | トップページ | 血便、その後。 »