« きれいになりました♪ | トップページ | カミナリ »

2011年9月16日

シャンプー&カット

『暑さ寒さも彼岸まで』



あと少しの辛抱だ!



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



耳の炎症も治って、そろそろ獣臭が限界になってきたので、

昨日は娘がいたので、思い切ってシャンプーしちゃいました~。

久々の家シャンプーだったので、暴れるannoy暴れるannoy

ベランダでホースで遊べるのに何でお風呂でシャワーは

ダメなんだろ???

親子(娘&母)で汗だくsweat02、毛だらけになってなんとか終了。

ドライヤーも嫌いなので、タオルドライのみ。

久々のシャンプーだったからか、毛が絡んで大変~~~crying

ブラシでとかすもなかなか絡んだ毛がすっきりしない。。。

そして抜ける抜ける!禿げるんじゃなかろうか?って思うくらい抜けた。

もう一頭パピコギが出来そうなくらいsweat01

Img_1631











そして、次はオチリカット~hairsalonImg_1640

























トリマーさんはハサミを使ってカットするんだけど、

我が家はワンコ用バリカンでぇーす。




なかなか上手くカットはできないねー。

なんだか毛がモコモコな感じになっちゃってるcoldsweats01

Img_1656



















まぁ、素人だから仕方ないけどね。



そして、昨日の夕方の散歩。


夕日が当たって何だか凛々しいshineImg_1625

|

« きれいになりました♪ | トップページ | カミナリ »

コメント

こんばんはmoon2
どこのオウチでも…シャンプーは苦労しますねcoldsweats01
ドライヤーも…掃除機が大丈夫なコなら…
OKなコもいるけど…大抵のコはねsweat01
オチリカットまでやっちゃうなんて…凄いなflair
最後の写真…ホント…凛々しいlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年9月16日 18時46分

シャンプーとカットって、おうちでも出来るんだ~。
あんなに水遊びが好きなのに、何でお風呂のシャワーはダメなのかな。
ベランダでシャンプーしたら大丈夫だったりして?smile
夕日を浴びると、金色に輝くんだね。カッコいいね!
モコモコおチリも、なかなか可愛いと思うな~lovely

投稿: イルカねこ | 2011年9月16日 19時11分

すずちゃんお家でカットでも大丈夫じゃないの?
キレイにできてるよ~。
それだけできたら十分じゃな~いconfident
爪きりとかもお家でできたら、
もうお店に行かなくてもいいかもよ~hairsalon
うちは絶対やらせてくれないから無理だけどsweat01
最後の写真すずちゃんどや顔~note

投稿: フモフモ | 2011年9月16日 20時38分

こんばんは。
シャンプー大変でした。お疲れ様でした。
私も大の時は どうでもいいTシャツと短パンには着替えて
準備万端と頑張って 終わった時はびしょぬれでした。
でもカット上手~。
大は病気になるまで トリミング行った事なくて
うちで私が シャンプーカットでした。
シャンプーはおとなしくさせるんですが カットは
よく扁平ケツになってました。
すず母さんのカット お上手ですよ。
すずちゃんの最後の写真(どう なかなかでしょ」って言ってるみたいでしょ。

投稿: 大ママ | 2011年9月16日 20時56分

こんにちは。
おウチシャンプー&おウチカット、ご苦労さまでした。happy01
すず母さん、カット、上手~。scissors
バリカンで、ですか。
上手~。happy01
すずちゃん、可愛くなりましたね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月16日 21時25分

ご苦労様でした
この季節 シャンプーすると 人間は
汗だくですよね
わんこも 気持ちいいと 思うんだけど
すずちゃんは いやなんだねぇ
え~ ドライヤー ダメ
小夏なんて シャンプーや ドライヤーは
OKだよ
掃除機は NGだけど
お尻も まあるくなって かわいいよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: こなっちママ | 2011年9月16日 21時47分

すっごーい カット上手 (*^。^*)
素晴らしいっgoodきれいになったね。
レンゲ シャンプーするのに ダックス5匹
シャンプーするくらい いや 10匹か 
そのぐらいの エネルギーいるわ。
お家が いちばん 安心だと 思うけどなっ。
そのうち 暴れなくなる?(^_^;)

投稿: acefeel | 2011年9月16日 22時55分

すずちゃん お耳も良くなってよかったね
虎鉄も8月だったかな 耳垢多くかゆがっていたから
病院行って きれいになりましたよ~

虎鉄もドライヤーは嫌いなので
タオルドライのみ 夏はいいけど
冬は風邪ひかないよね。。。と少々気になります

お尻きれいにカットできてますよ
すずちゃん美尻ですよー

投稿: 虎鉄 | 2011年9月16日 22時58分

そうやね お彼岸過ぎれば少しは秋らしくなるかなあ?
よし!もう少しの辛抱だpunch

シャンプー&オチリカットお疲れ様~~
あれだけ毛が抜けても まだすずさんフッカフカだ~

黄金の犬やんsign03happy02

投稿: ナビ | 2011年9月16日 23時09分

シャンプーお疲れ様でしたshine
お尻モコモコかわいいです♪
夕日に当たるすずちゃん、
いい表情していますね~shine
あたしキレイでしょ♪って感じですね!!

投稿: ひかり | 2011年9月16日 23時38分

すずちゃんの耳、良くなって良かったですねconfident
ウチの老犬も耳が弱くって…
放っておくとすぐに炎症を起こしちゃうので
耳掃除は毎日欠かせないんですcoldsweats01
原因はウチの老犬の耳の構造によるものらしいですsweat02

そしてシャンプー&カットお疲れ様でした~happy01
カットも自分でするなんて凄いですねup
ウチはシャンプーと爪切りくらいcoldsweats01
まぁ雑種なので毛も伸びないんですけどねwink
すずちゃんのモコモコお尻heart01可愛いですよhappy01

投稿: juri | 2011年9月17日 08時46分

cloverうらら ほのかさんへ

何でシャンプー嫌いなんだろうなぁ~?
水遊びは好きなのにthink
掃除機もダメだからドライヤーもダメなのか・・
やっぱり大きな音が怖いんだろうね。
オチリカット、実はほとんど娘がやったのでしたcoldsweats01
私は最後ちょこっと切っただけ。bleah

投稿: すず母 | 2011年9月17日 09時36分

cloverイルカねこさんへ

シャンプーは家でしてる人多いよ。
でもカットはどうかな?
ウチは何年か前にバリカン買ってカットしたことはあるんだよ。
でもなかなか難しくてきれいには刈れないなー。
ベランダでシャンプー・・・
夏場だったらそれもありかもね!冬は無理だけど。

夕日浴びた姿、たまたま振り返ったところをシャッター切ったら
なんだか凛々しく写ってた。
カッコイイ?ありがとう~happy01
すずに言っとくね~happy02

投稿: すず母 | 2011年9月17日 09時43分

cloverフモフモさんへ

カットきれいに出来てる?
うふふ・・ありがと。
でもカットしたのは娘なんだよね~。私はちょこっと切っただけbleah
でも二人がかりでカットするのも大変だよ~sad

そうそう、問題は爪切り。
これが難問なんだよ。切ろうとしたら噛みつく勢いで怒るからねー。

あははは・・ほんと、どや顔してるぅ~~happy02

投稿: すず母 | 2011年9月17日 09時52分

clover大ママさんへ

シャンプー、大変だったよぉ~sad疲れたぁ~。
ほんとに、終わったらビショビショだよね。
私のこと褒めてくれたけど、カットはほとんど娘がしたんだよね~。bleah
まぁ。素人にしたらまずまずかもね。wink
わかる!扁平ケツ。前にカットしたときそんなオケツだった(笑)

最後の顔はフモフモさんも言ってるけど、どや顔だよね。
いい瞬間の写真撮れたわ~。camera

投稿: すず母 | 2011年9月17日 09時59分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

えへへ・・・
カット、褒めてくれてありがとう~。
でも実は娘がほとんどカットしました~。
私は最後ちょっとだけ。
hairsalonはなかなか難しいです。
バリカンなら、ごまかせるかも。smile
きれいなモモジリじゃないけど、ボーボーよりマシかな~happy02

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時02分

cloverこなっちママさんへ

ママさんはしょっちゅう小夏ちゃんのシャンプーしてるもんね。
夏は大変だよね、汗だくになってsweat01
だよねー、気持ちいいと思うのに何で嫌がるんだろ?
水も怖がるわけじゃないのにねー。
小夏ちゃんはドライヤーも大丈夫なんだねー。お利口さんだ。
まぁるいオチリもアリ?かなsmile

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時07分

cloveracefeelさんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
実はほとんど娘がカットしたんだよねー。
私は最後ちょこっとしただけ。bleah
やっぱり、コギってシャンプーするの時間かかるよね。
なにせ毛が多い!ものすごく抜けてるのに、禿げないもん。
そのうち暴れなくなるといいんだけどね。
無理かも・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時14分

clover虎鉄さんへ

虎鉄君も耳に炎症できてたんだねー。
お互い治ってよかったね!

タオルドライ。
そうなんだよねー、夏はいいけど冬はやっぱり風邪ひくんじゃないかと
心配になるよね。

すずのオチリ美尻?
うふふ・・カットした娘も喜びまーす。
私はほとんどカットしてないんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時18分

cloverナビさんへ

そうそうお彼岸過ぎたら、涼しくなる!
そう思わないとやってられないよ~sad

抜け毛、すごかったよ~。
ほんとに禿げるんじゃないかと心配したよcoldsweats01
でもまだまだフサフサでよかったけどね。

黄金の犬!?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時24分

cloverひかりさんへ

夏のシャンプーは、ほんと疲れます~sad
でもやっと獣臭から解放されました~happy02
もこもこオチリ可愛いですか?ありがとう~

夕日の写真。
なかなかいいショットでしょ♪
自画自賛~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時28分

cloverjuriさんへ

juriさんのワンちゃんも耳に炎症起きてたんだね。
耳の構造が原因ってこともあるんだねー。
すずの耳はいつもきれいだったから、あんまり気をつけて
見てなかったんだよね。
そしたら今回みたいになっちゃって・・・
油断禁物だね。

juriさん、犬の爪切りできるんだ!すごいなぁ~
私は爪切りは出来ない。。。って言うかすずは噛みつく勢いで怒るから
絶対に切れない。
モコモコのオチリ、可愛い?
ありがと!

投稿: すず母 | 2011年9月17日 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52737071

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー&カット:

« きれいになりました♪ | トップページ | カミナリ »