« 似合う!? | トップページ | 昨日の散歩と今朝のすず »

2011年9月10日

耳に炎症→病院へ

今日はまた夏の暑さが戻ったよう・・・(ノ_-。)

やっぱり、残暑が厳しいっていうのは本当だったのか。sad



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



少し前に気づいてはいたんだけど、

すずの耳にかさぶたができてて赤くなってる。

しばらく様子を見てたんだけど、なかなか治りそうにもないので、

木曜日、病院に行って診てもらった。

先生は、ちょっと首を傾げながら「アレルギーかな?」と。

1週間塗り薬で様子を見て、治らないようなら検査しましょう。

ということに。

ほんとに耳の一部だけで、他はきれいなんだよね。

写真撮ったけど、毛が生えててわかりにくい。

でも一応UPしておこうかな(クリックで大きくなります)
Img_1542











黒っぽくなってるのはかさぶた。周りが赤くなってる。

病院で、薬ヌリヌリしてもらって帰りました。shoedashhouse

塗り薬で良くなるといいんだけど。

せっかく病院に行ったのに、

足を舐めてるってことを先生に話すの忘れてしまって、

あ~あな結果に。

でも今のところ足には炎症はなさそうだから大丈夫そうかなー。

やっぱり、ただの暇つぶしなのかもcoldsweats01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして昨日のお昼に耳を見てみたら、ちょっと良くなってる感じ♪
(クリックで大きくなります)
1










わかるかなー。

ちょっと赤みがとれてるような・・・

そして今日はさらにきれいになってる気がするので、

アレルギーだったのかな?

ここ何年かアレルギー症状が出てなかったから油断してたけど、

やっぱり油断禁物。


すずは耳を触られるのは全然大丈夫なので、

薬を塗るのも全く心配してなかった。

ところが、いざ塗ろうとすると逃げるdash逃げるdash

たぶん、前に目薬したときのことを思い出して

目薬と勘違いしたのかもしれない。

仕方ないので、指につけてヌリヌリ。。。


あ!そうそう。

病院で体重量ったら10.3kgだった。

ちょっと重くなったような気がしてたけど変わってなくてよかった~。
Img_1480


















|

« 似合う!? | トップページ | 昨日の散歩と今朝のすず »

コメント

すずちゃんアレルギーは昔からあるの~?
お薬塗ってキレイになってる。
効き目早いね~。お薬効いたみたいね。
耳痒いのかわいそうだもんねdespair

まーるもこの間病院に行った時に、足を舐める話をしたら、
特に炎症になってないから、心配することはないって。
でも足を舐めるのが癖になってるのかも…て言われたよ~。
すずちゃんも炎症になってないなら、
まだ大丈夫かな~confident

最後の鼻に乗せてるのな~に?オモチャ?オヤツ?
ネギに見えるけど、まさかねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年9月10日 20時16分

大丈夫そうで安心しましたconfident
花も一度、同じような症状になったことがあります。
楽も先日、同じような症状になりました。
いづれも塗り薬で完治したので、すずちゃんも大丈夫ですよhappy01
ちなみに花は耳を触られるのが大嫌いなんですよ。
私には触らせてくれますが。。。私以外だったら、大変な事にshock

すずちゃんと花の体重は同じくらいですねっ!!
でも、すずちゃんのようなバランスはないです(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年9月10日 21時15分

すずちゃん 耳 大丈夫だったみたいで
よかったね
わんこも 口が きけないんで
(何か食べたいときだけは 声が 聞こえるような
気がするけど)
飼い主が 気が付かないとねぇ
すずちゃん 目薬 ダメなんだねぇ
小夏も 毎日さすけど 微妙に いやがるんだよね
まぁ いやがっても さされるけど
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: こなっちママ | 2011年9月10日 21時33分

こんばんは。ご無沙汰です^^;
薬で良くなったようで…安心しました✿
元々…アレルギー症状…今のワンちゃんは…多いのかな。。
目薬のコト憶えてるなんて…やっぱり凄いなぁ^^
言葉も理解してるし…やっぱり箱入り娘ちゃんですね♡

投稿: うらら ほのか | 2011年9月10日 21時37分

あらら カサカサ すぐ 治って よかった。
アレルギーかぁ。
フードは いつもと 同じなんでしょ?
ナイスバランスgoodすごっく 難しい 場所
難なくクリアだね。bell

投稿: acefeel | 2011年9月10日 21時38分

こんばんはhappy01
すずちゃんのお耳、かさぶたが…痒そう…痛そうbearing
でも、お薬でキレイになってきてますねーーshine
よかった、よかったcatface
よく触って異常がないか見るのは大事ですねhappy01
すずちゃんホント、ナイスバランスですhappy02

投稿: まりも | 2011年9月10日 22時24分

病院、お疲れ様でした!
お薬効いたのかな。。。
すこし良くなってるみたいですねshine
早く治るといいですね♪
さすがすずちゃん、芸達者だ~happy02

投稿: ひかり | 2011年9月10日 23時26分

cloverフモフモさんへ

アレルギーは一度ひどい状態になったことあるんだよね。
http://bibiri-suzu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_e490.html
↑ココにその時のこと書いてるよ。
塗り薬、早く効いてよかった。
でも何のアレルギーだったのかなー。そっちが気になる~。

まーるちゃん、足舐め心配なかったんだね。
すずも炎症がないみたいだから大丈夫だと思う。
でも癖になってたら困るなぁ~think

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ
ネギに見えた?
これはガムだよ~ん。あ!っという間に食べちゃったけどね。

投稿: すず母 | 2011年9月11日 08時28分

clover花・風の母さんへ

花ちゃんもアレルギー出たことあるんだね。
あらら・・楽ちゃんも出ちゃったの?
でも塗り薬で治ってよかったね。
すずも早く治りそうだよ。
花ちゃんは耳は、母ちゃんだけ大丈夫なんだ。
やっぱり信頼されてるんだね~。母ちゃんはconfident

花ちゃん、大きく見えるけど、すずと同じくらいなんだね。
バランスがないなんて、花ちゃんが聞いたら怒るよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年9月11日 08時35分

cloverこなっちママさんへ

病院行かずに自然に治るかなーって思ったけど、
やっぱり薬塗らないとダメだねー。
ひどくならなくてよかった。confident
そうそう、食べたい時は声が聞こえる気がするcatface

小夏ちゃんはエライねー。毎日目薬させてくれるなんて。
すずは全くダメだったよ。crying

投稿: すず母 | 2011年9月11日 09時45分

cloverうらら ほのかさんへ

やっぱり薬塗らないとダメでした。
アレルギーは2歳半くらいに一度ひどい症状がでたことがあって、
それ以来フードもアレルギー体質用のにしてます。
目薬は、よっぽど嫌だったみたいで、噛みつく勢いでしたよcoldsweats01
言葉の理解もほどほどがいいかなぁ~。smile

投稿: すず母 | 2011年9月11日 11時07分

cloveracefeelさんへ

フードはいつもと一緒。
何が原因でアレルギーでたのかなー?
そこ気になるんだよねー、実は。
まぁ、今回はすぐによくなったからよかったけどね。

このバランス感覚はいつまで続くかなーhappy02

投稿: すず母 | 2011年9月11日 11時12分

cloverまりもさんへ

たぶん、痒かったと思う。
でも薬が早く効いてほんとよかったぁ~。

ワンコは話せないから、飼い主がしっかりみてあげないとねー。
でも元気だとなかなか気がつかないんだよね。
気をつけないとね!

投稿: すず母 | 2011年9月11日 11時15分

cloverひかりさんへ

病院へ行こうかどうしようか迷ってたんですけど、
行ってよかったです。
やっぱり薬塗ると早いですね。

鼻乗せばっかりで面白くないですけどね。
でもなかなかいいバランスでしょ♪

投稿: すず母 | 2011年9月11日 11時20分

こんちわdog
ありゃ、すずちゃんsweat01 お耳かわいそっsweat01
どうしちゃったのかなぁdown
痒い?痛い?  う~~んthink
心配だね…weep
んでも、だいぶ良くなってきてるねgood
これだと、薬で完治しそうだねsign03
そそ、皮膚炎さ、舐めて他の所に移っちゃうと
悲劇だからねsign04
すずちゃん、お大事にねhappy01
早く良くなってねgood
ちなみに、うちのスプリンガーは20キロ越えsweat01
びっくりしちゃったsign03 肥満犬で~~すgawk
よ、大道芸わんこdog おひねり~dollar

投稿: く太 | 2011年9月11日 14時16分

cloverく太さんへ

ほんと、ありゃりゃ~な状態だったんだけど、
薬塗ったらほとんど治っちゃった。
く太さん、さすがのすずも耳は舐められないよ。(笑)
心配ありがとね~。

ヽ(´▽`)/わ~い、すずにおひねりまでありがとう(^O^)/
次は何させるかな?(爆)

投稿: すず母 | 2011年9月11日 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52684124

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に炎症→病院へ:

« 似合う!? | トップページ | 昨日の散歩と今朝のすず »