« ♀のワンコには髭がない!? | トップページ | 毎月恒例vv »

2011年9月30日

出したら片付けて!

今日は雨ですね。。。

来週は気温がグッと下がるらしいので風邪ひかないように

気をつけないとね。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo




すずさん、何やら悩んでおります
Img_1911






















悩んだ後、おもちゃ箱に顔を突っ込む。Img_1910





















今日はやっぱ縄かなーImg_1916





















いや、こっちも捨てがたいImg_1920




















おもちゃ並べて、すずは何処へ?Img_1922





















どれで遊ぶ?Img_1935




















母「・・・」
(好きな物で勝手に遊んでくれ~)

なーんて思ってたら、またおもちゃ箱に顔を突っ込む。Img_1936




















Img_1937





















なかなかとれないみたいなので、取ってあげた。

動くボール。でももう電池切れで動かない。coldsweats01Img_1943




















自分で転がして遊ぶも~んImg_1942




















散々転がして、追いかけたら・・・


Img_1953



















疲れたみたい。

一人遊びしてくれるのは、助かるけど、

出したおもちゃは自分で片付けてよぉ~

|

« ♀のワンコには髭がない!? | トップページ | 毎月恒例vv »

コメント

こんにちわhappy01

すずちゃん、おもちゃ箱から色々取り出して
子供みたいでカワイイheart04
やっぱり、引っ張りっこ大好きなのねhappy01
紐率が、高いぃぃ~~(笑)sign03
でも、今日はボールが良かったんだねbaseball
でも、定位置で遊んでて偉いねぇgood
うちの子じゃ、駆け回って大変だよsweat02

はい、すずちゃ~~んsign01  お片づけだよぉpaper

投稿: く太 | 2011年9月30日 17時10分

おもちゃ、片付けてくれないよねぇ...
出したら出しっ放し。散らかし放題。
拾って片付けると、また出して来たりねgawk
片付けたらオヤツがもらえるってことになったら、
片付けてくれないかな?!lovely
...無理か~catface

投稿: クシネ | 2011年9月30日 17時40分

こんにちは。
すずちゃん、たくさん、おもちゃを持ってますね。happy01
どれで遊ぼうか?迷う気持ち、わかりますよ~。(*^m^)
出すのはよくても、片づけるのは苦手って、人の子と同じですね。
片づけも遊びのうちに、ならないかな~?happy01
(↑ ココアもですよ)happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年9月30日 18時00分

すずさん、人間の子供みたいhappy02
縄ひっぱりっこ好きだよね~dog
遊び疲れた様子のすずさん おもしろ~い、すず母さん今日は写真いっぱい撮ったねgood

来週は11月の気温ってtvで言ってるねsad
今の一番いい気温がもっと続いてくれ~~~

投稿: ナビ | 2011年9月30日 18時59分

動くボールsoccer 
小夏は 動くボールを 追いかけて
部屋中を 駈けまわってるよdash
動かないと ママに 言いつけにくるし……shock
一人で 遊んでくれる すずちゃん いい子だなぁ
小夏は 遊びは ぜーったいに ママを 巻き込みます
毎日 つかれるワンdog

投稿: こなっちママ | 2011年9月30日 20時46分

おもちゃを並べて悩んでるの?
すずちゃん、賢いわ。
すず母さんの顔をちらっと見てみたりして、小さな子どもみたいだね。可愛い~happy01
片付けまでしてくれたらいいのにねsmile
四国は夕方からすごく寒くなったよ。
風邪引かないように、お互い気をつけようねwink

投稿: イルカねこ | 2011年9月30日 20時58分

こんばんは^^
おもちゃ箱に顔を入れていたり…
おもちゃを並べて…そのままだったり。。。
本当に人間の子供と同じですねflair
やっぱり…可愛い次女なんだなぁhappy01
お片づけしてくれたら…凄いコトかもcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年9月30日 21時12分

ふふっ、すずちゃん楽しそうにオモチャを並べていますねぇ~happy01heart04
とってもとっても可愛いheart04

すずちゃんって、表情がとっても柔らかいですよねっconfident
ホントみているだけで癒されちゃいますhappy01

えっ?ウチにもいるじゃないって?
ウチの子達には癒されているような、いないような毎日ですよっ(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年9月30日 22時18分

あるある。オモチャが決まらない日。
オモチャ箱から出してあれでもない、これでもないって…。
すずちゃんも今日はそんな日だったのね~♪
すずちゃんはお片づけしないけど、
一人遊びしてくれるから偉いよ~confident
まーるは片付けないし、オモチャで遊んでくれ~て催促するしdespair
で、今日は結局ボールの日だったのね~heart01

投稿: フモフモ | 2011年9月30日 22時52分

いや~ん♡
ちょ~かわゆい♡
ワンコってひとり遊びするんですね~
しかも、おもちゃ箱から自分で持ってくるとは。
さすがです!!!
悩んでいっぱい出しちゃうすずちゃんが可愛くてたまりませんね☆

投稿: いろは | 2011年9月30日 22時55分

かわいいですね~heart01
片付けもしてくれたら
最高ですけどね(笑)

投稿: ひかり | 2011年9月30日 23時52分

すずちゃんのお部屋 おもちゃ箱だぁ。
クッションもかわいいね。
次々と とっても 楽しそう (*^。^*)
おかたづけ 覚えなくちゃね (^_^;)

投稿: acefeel | 2011年10月 1日 00時13分

cloverく太さんへ

この日は何だかいろいろ出したくなちゃったみたい。
で、最終的にはいつも遊ばない動く(今は動かないvv)ボール。
一人で転がして遊んでたよ~。baseball
もちろん引っ張りっこも大好き~heart

出したら片付ける。
これができれば完璧?なのにねぇ~~happy02

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 09時19分

cloverクシネさんへ

片付けてくれたらいくら出しても構わないんだけどねー。
こればっかりは、難しいかも。。。
今度、おもちゃ箱に入れたら、おやつあげるって方法で
教えてみるか。。。
できたらUPするねー。
って、いつになることやら・・┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 09時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そんなにたくさんでもないんだけどね。
いつもはほとんどボール遊びなんだけど、たまに気分が変わるのか、
縄を出してきたり、他のおもちゃだしたり。
そうですよねー、遊びながら片付けられたら一番いいのかも~。happy01

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 09時38分

cloverナビさんへ

こういうところは人間の子供みたいだよね。
でも片付けられないから、困るんだよなー。
引っ張りっこも大好きheart

ほんとに遊び疲れた~って顔してるよね。
なかなか自分でもいい写真撮れたなーって、自画自賛vvbleah

ほんとに、急に気温下がるみたいだもんね。
過ごしやすい期間って短いのかも。。。weep

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 09時43分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも、動くボール好きだよね。
動かなくなると、ママに言いつけにくるんだ。可愛いねheart
すずは自ら動かしてたよ。
手のかからない子だわ~。happy02
小夏ちゃんは、ママといつも遊びたいんだよ。
ママのこと大好きだもんねheart01

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 09時50分

cloverイルカねこさんへ

おもちゃ出すだけ出して結局最後に自分で出せなくて
私が出した動くボール(動かないけどcoldsweats01)で、一人遊び~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何がしたいんだか・・・
ほんとだよ~、片付けてくれたら何も文句言わないのになーcatface
今日から涼しくなるみたいだから、気をつけないとね。

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 10時35分

おはようございますhappy01
すずちゃんの「どれで遊ぶ?」のお顔が可愛いheart04
すずちゃんの専用おもちゃ箱があるなんて
いいな~shine
おもちゃで遊び疲れたお顔も( ´艸`)プププ

投稿: まりも | 2011年10月 1日 10時35分

cloverうらら ほのかさんへ

人間の子だったら、お片付けしなさいって言ったら、片付けるけど、
ワンコはしてくれないからねー。
文句言っても仕方ないけどね。smile

可愛い次女かぁ~。
でも人間の年齢に換算したら、もう長女を追い越してるけどね~happy02

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 10時52分

clover花・風の母さんへ

次から次へと、おもちゃ出して、
結局最後に私が出してあげた動くボール(電池切れ~)で
一人遊び~。
まぁ一人で遊んでくれたからいいけど。。。
出したものは片付けろ~~って言いたいよ。catface

すずの表情って柔らか?
そんな風に思ったことないな~。
ありがとう。なんか嬉しいnote

そうそう母ちゃん家にもいるじゃないのぉ~
しかもコギ×2+猫1が。
毎日運動会だものねー。お疲れ様です。confident

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 11時30分

cloverフモフモさんへ

まーるちゃんもあるんだね~。(*^-^*)
まーるちゃんが悩んでる姿、想像すると可愛いねheart
みんな、一人遊びしないのか。。。
すずは割と一人で遊んでくれること多いかも。
これで片付けができれば完璧~shineかな?bleah
動くボール、動かないのに自分で転がして遊んでたよ。
よーく見ると噛みたいんだけど、噛めないから、イライラしてた。
何でも齧ろうとするんだもんなー。sad

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 14時42分

cloverいろはさんへ

いや~ん♡
そんなにかわゆい~?(/ー\*)
何か照れるわ~って私じゃないよーbleah

おもちゃ箱にしまっておくと、時々自分で出したりするよ~。
普段はお気に入りのボールばかりだけど、今回はいろいろだしてたわ。
悩むほどのおもちゃでもないのにねsmile

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 14時47分

cloverひかりさんへ

ありがとうございます~。
片付けできるようになったら・・・
って、そんなことあるわけないか。
訓練でもするかなwink

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 14時49分

cloveracefeelさんへ

厳密にいうと、娘の部屋をすずが間借りしてるんだけどねsmile
娘はほとんど家にいないので、すずが使ってます。なんちゃってbleah
めったにこんなことしないけど、たまにいろいろ出して遊んでるよ~。
お片付けかぁ~・・・
覚えてくれるといいなーconfident

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 14時53分

cloverまりもさんへ

「どれで遊ぶ?」の顔可愛い?
ありがとう~happy01
そんなにたくさんおもちゃはないんだけど、
一応入れておかないとあちこち転がって邪魔になるしね。

ほんとに疲れたみたいだよ。
バッチリ顔に出てるよね。happy02

投稿: すず母 | 2011年10月 1日 14時56分

「どれで遊ぶ?」のすずちゃんのお顔、すんごく嬉しそ~^^
「いっぱいオモチャあるよ~♪」って見せびらかしてるみたいにも見えるsmile

キキは出したオモチャを自分で片付けないどころか、
テレビ台の下とかに押し込んじゃうんですよ~sweat01
…で、しばらく経ってから出てきたりcoldsweats02

一人遊びだけど、きっとすず母さんが見ててくれてるから
楽しく遊んでるってのもある様な気がする~winkheart04

投稿: miu | 2011年10月 1日 22時10分

すずちゃん ちゃんと箱からおもちゃ出すんですね
その日の気分で 遊びたいおもちゃは違うのかな?
あれこれ出して 満足げなすずちゃん かわいい~

虎鉄にもそうしてもらいたかったな~ まだ小さい時に
カゴに入れて部屋に置いてみたんですけど
カゴが怖いのか? 近づかなかったんです
なので諦めて 今ではカウンターの上
オモチャがほしい時には 目で訴えてきます

後片付けが出来たら すずちゃん最高だね

投稿: 虎鉄 | 2011年10月 1日 22時38分

clovermiuさんへ

キキちゃんも一人遊びするんだね~。
おもちゃ、隠してるのかな?
すずもボールガジガジはしょっちゅう一人でしてるけど、
やっぱり一緒に遊べーって要求する方が多いなぁ。
片付けはいつもしてくれたらいいのになーって思うけど、
なかなか難しいよね。

miuさん、読みが深い!
すずって見てないとひとりで遊ばないんだよね。
だーれもいないと、きっと拗ねて寝てるよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年10月 2日 15時08分

clover虎鉄さんへ

いつもはあんまりしないんだけど、たま~に箱からいろいろ出したりして
結局出しっぱなしangry
出すなら片付けろ!って言いたい(笑)
おもちゃ箱から出すようになったのは、もう大人になってからだと思う。
この箱は娘がくれたものだけど、以前は段ボールの箱だったよ~。
だって、本犬さんはどんな箱でも一緒だもんね。smile

虎鉄君は、ちゃんと目で訴えるんだから、それはそれでいいんじゃない?
虎鉄君なりのアピールだもんね。wink

投稿: すず母 | 2011年10月 2日 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52871654

この記事へのトラックバック一覧です: 出したら片付けて!:

« ♀のワンコには髭がない!? | トップページ | 毎月恒例vv »