« 夕日とすず | トップページ | 出したら片付けて! »

2011年9月28日

♀のワンコには髭がない!?

今日はいいお天気。

でもまたちと暑いsweat02

気象予報士さんが「夏服はまだしまわないで。」

と、言ってたのは、このことだったのか。

『納得』



☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ちょっと前の話。

散歩で会うM・D(♂)の飼い主さんが、すずを見て

「すずちゃん、女の子なのに髭生えてる!」

( ゚д゚)ポカーン←私

「いやいや、女の子でも犬だから髭生えてますよ」

「えぇ~!?他の子も生えてる?」

・・と、他の♀のワンコを見に行って、

『納得』

♀のワンコには髭がないと思ってたみたい。

そんな飼い主さんもいるんだ・・と、ちょっと面白かったsmile

すずさん、Img_1904


















ちゃ~んと、お髭ありますよ~happy01Img_1903



















♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




久々~の、お姉ちゃんと散歩。(おととい)15595160784e82cc8a24ce56_54952057




















3409057604e82ccedc0db70_07653517




























10304066284e82cde9cae4a3_87772169

|

« 夕日とすず | トップページ | 出したら片付けて! »

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
女の子だから、ヒゲねぇ~~(笑)happy02
お茶目な飼い主さんだねsign03
昔、ブリーダーやってる人に
『ヒゲくらい手入れしたらぁ~sign01ネズミみたいsign03
と言われた事があるっsweat02
大きなお世話じゃっannoy 
うちのまんてんもオヒゲ、ピンピンだよぉhappy01

すずちゃん、お姉ちゃんとのお散歩嬉しそうheart04
走ったり、のぼったりで、はしゃいでるねnote
カメラは、すず母さんsign02
凄く上手に、可愛く撮れてるよっgood

投稿: く太 | 2011年9月28日 18時08分

かわいい勘違い~(笑)
私もメスだけどヒゲ生えるよsmilescissors
すずちゃん、久々にお姉ちゃんとお散歩出来て
嬉しかったんだろうねぇ~dogheart04
はずんだ感じがお写真からも~notes

昨日も今日も暑かったねsun
日中は長袖では暑くて、半袖を引っ張り出して
着て過ごしたよ~coldsweats01

投稿: クシネ | 2011年9月28日 19時06分

面白い飼い主さんhappy01
トリミングの時に髭切っちゃうワンコが多いから
髭見るの珍しかったのかな~。
ネコだって、オスメス関係なくお髭あるのにね~cat

お姉ちゃんと散歩、嬉しそうだね~heart01
誰かと一緒に散歩に行ってると、
思いっきり写真撮れるからいいよね~camera
斜め走りのすずちゃんかわいいねheart04

投稿: フモフモ | 2011年9月28日 19時31分

えっ?女の子だからヒゲがないって。。。(爆)
ウチの花もすずちゃんと同じくらいの量ですよぉ~
たまぁ~にヒゲを切ってあげるんですが伸びる過程が凄い顔になるので、いつも やめときゃよかった。。。って後悔しちゃいますcoldsweats01
でもね、風はヒゲの量が少ないんですよ。。。しかも白いヒゲが元々多いから目立たないし。

すずちゃん、とっても良い表情をしていますねっhappy02
嬉しさが体全体に出ていますねぇ~heart04


投稿: 花・風の母 | 2011年9月28日 21時27分

おひげかぁ 
小夏は いつも シャンプーの時に 
切ってもらってるけど 伸びる途中が 
ちくちくして また それも 気持ちいいよ~
誰かと 一緒に お散歩すると
写真も いろいろな角度で 撮れるよね
すずちゃんも お姉ちゃんと 一緒で
楽しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: こなっちママ | 2011年9月28日 21時39分

こんばんは^^
お髭の無いワンコってcoldsweats01
お髭なかったら…困っちゃいますよねdog
障害物とか…感知出来なくなっちゃうsweat01
それにしても…面白い考え方だなぁhappy01

投稿: うらら ほのか | 2011年9月28日 23時53分

cloverく太さんへ

でしょ~~happy02
まさかの発言でちょっとびっくり!
でもヒゲカットする子結構いるみたい。
ウチも娘がダメだっていうからしないけどね。
「ネズミみたい!」ってどういうこと?
イヌもネコもネズミもみーんなヒゲあるのにねー。smile

写真、褒めてくれてありがと。
ハイ!私が撮りました。camera
娘は全然撮らないのよ~。catface

投稿: すず母 | 2011年9月28日 23時53分

cloverクシネさんへ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
クシネさんもヒゲ生える?
実は私もsmileときどき剃るよhappy02

娘は最近休みになるとお出かけばかりで、全然すずのこと
かまってくれないのよ~。catface
だから散歩に行くと、すずは嬉しそうにしてる。

今日も暑かった。
クシネさんはもう衣替えしちゃったもんね。
私はやりかけて、暑くなったから今保留中bleah

投稿: すず母 | 2011年9月29日 00時01分

cloverフモフモさんへ

面白いよねー。
犬も猫もみんなヒゲ生えてるの、気づかなかったのかなー?
そうそう、トリミングでカットする子いるもんね。
すずは娘からヒゲカット禁止令(笑)が出てるからカットしたことないよ。

久々に娘と散歩したよ~。
すずも私一人より、家族がいる方が嬉しそうにしてる・・・
って言うか興奮する!
私は誰かと一緒だと、常にカメラマンに徹してるよ。camera

投稿: すず母 | 2011年9月29日 00時08分

clover花・風の母さんへ

ねー、面白いこと言うでしょ。
花ちゃんもすずみたいな感じなんだね。
ひゃ~、母ちゃん自分でヒゲカットするんだね。
私は怖くてできないよ。
へぇ~、風君ヒゲの量少ないんだ。
以外だねー。
人間でもヒゲの濃い人薄い人っているから、ワンコにもそういうのあるのかもね。

娘との散歩、嬉しそうだよね。heart
二人だと、何故か興奮するすずさんでーす。

投稿: すず母 | 2011年9月29日 00時16分

cloverこなっちママさんへ

そうだよね。
小夏ちゃんはいつもきれいにヒゲカットしてるもんね。
伸びてる途中がすごく気になってたけど、やっぱりチクチクするんだね。
それって気持ちいいんだぁ~。

いつも一人で散歩してるから、同じショットばかりになるけど、
誰かいると、変わった角度から撮れるよね。
こういう時はデジイチが欲しいなぁ~って思う。camera

投稿: すず母 | 2011年9月29日 00時21分

cloverうらら ほのかさんへ

ねー、なかなか面白い考え方する人でしょ。
結構年配の人なんだけどなー。
犬や猫を近くで見たことなかったのかな?
飼ってるワンコは♂だし。

最近はお店でお髭カットしてもらう飼い主さん、結構いるみたいですよ。
猫はカットしちゃダメだけど、犬は大丈夫みたい。
ってどこかのサイトに書いてありました。happy01

投稿: すず母 | 2011年9月29日 00時27分

ほんとにまだ暑いよね~。
まだ衣替えしてなくて良かった、なんてbleah
ヒゲって、男の子とか女の子とかいう問題じゃないよね(笑)
ココアも女の子だけど、ボサボサだもん。
面白い~happy01
お姉ちゃんとお散歩中のすずちゃん、とっても嬉しいんだねhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年9月29日 14時16分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ひげ あるよね。
あるある すずちゃん りっぱなひげだね。
お鼻のまわりが 白いのが チャームポイントだよね。斜めになりなが 走ってるの カッコイイね。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2011年9月29日 20時47分

cloverイルカねこさんへ

イルカねこさんも衣替えまだだったんだねー。smile
でも週末にはしないとね。来週はさむくなるみたいだよ。

ココアちゃんは白いヒゲだよね~。
ってことは・・白髪にならないってことだよね!(*^ー゚)b

散歩は私一人より、誰かが一緒にいた方が嬉しいみたいだよん♪o(*^▽^*)o

投稿: すず母 | 2011年9月29日 21時57分

cloveracefeelさんへ

みんな、ヒゲあるよね~。
ワンもニャンも。dogcat
すずのヒゲ、結構立派でしょ。
そうそう鼻の周りは白いのだ~vv
すずのななめ走り、カッコイイ!?
ありがとう(^O^)/

投稿: すず母 | 2011年9月29日 22時01分

思い込みですね~(笑)
確かにウチの猫たち見てると、
ナナ♀のヒゲに違和感感じるときがありますがcoldsweats01
お姉ちゃんとのお散歩、楽しそうですね~notes

投稿: ひかり | 2011年9月29日 22時19分

cloverひかりさんへ

思い込んじゃってたんですねー、きっと。
でもよーく考えたらわかりそうだけど・・・smile
ナナコちゃんのヒゲを見ると違和感感じます?
私はすずのヒゲ見て、よく動くなーとか、ちょっと色変わってきた?とか
観察してます。結構面白いですよ、ヒゲって。(私だけかもcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年9月29日 23時11分

アハハ~、お髭の勘違い、楽しい飼い主さんだ~happy02
私、お鼻の横のヒゲはまだしも、ドジョウみたいな顎ヒゲ(?)をシゲシゲと見てると、
ついつい抜きたい衝動に駆られちゃいます^^;

読み逃げしてしまってたけどsweat01
すずちゃん、うん○の調子もどってきてよかったです!!shine
千葉も明日もまた暑いみたいで、体調崩してる人が周りにいっぱいですsweat02
季節の変わり目、すず母さんもすずちゃんも体調お気を付け下さいねhappy01note

投稿: miu | 2011年9月29日 23時44分

clovermiuさんへ

こんな勘違いする飼い主さんもいるんだね~。
わかる!
アゴ髭抜きたくなる気持ち。
私もいつもアゴ髭は気になってたんだよね~(笑)

私もいつも読み逃げしててごめんね~。
ウン〇のこと気にしてくれてたんだね。
ありがとう~happy01

体調崩してる人多いんだぁ。
今年は特に気温の変化が激しいから、ついて行けないよね。
お互い気をつけようね~。

投稿: すず母 | 2011年9月30日 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52851219

この記事へのトラックバック一覧です: ♀のワンコには髭がない!?:

« 夕日とすず | トップページ | 出したら片付けて! »