« そんなに好き!? | トップページ | また血便・・・でも元気!!! »

2011年9月23日

最近気づいたこと。

台風が通過してから、涼しくなったすず地方。

今日はお彼岸だし、もう暑くなることはないよね・・・たぶん。。。coldsweats01




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




最近何に気づいたのかと言うと、すずの頭の毛。Img_1703



















この頭の毛を掻き分けると・・・



Img_1839



















根元に黒い毛がsign03

これ、頭の部分だけにある。

すずの毛色はレッド。ひょっとしたら親か先祖にセーブルあるいは

ブラック&タンがいたのかな~?

ちなみに、背中には全く黒い毛は無い。Img_1830




















今頃こんなことに気づくなんて遅すぎるよねー。coldsweats01

すずは気づいてた~?

Img_1820

























もう随分長い時間噛んでるし、

そろそろボール離しなさいよ!Img_1858




















御覧の通り、全く離す気なし。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« そんなに好き!? | トップページ | また血便・・・でも元気!!! »

コメント

こんばんは~。
大もかき分けると 黒い所あったなぁ~
やっぱり ご先祖様にいたのかな。
すずちゃんとどこかでつながってたりして・・・なぁんてね。
そう言えば大も くわえたものはなさなかったよ。

ボール投げしても 持ってきて離さないから
投げるの大変だった。
すずちゃんがくわえてるのも 離させるの
大変そうだね。

投稿: 大ママ | 2011年9月23日 20時47分

すずさま。
先祖が黒毛だったんでしょうね~
うちの前の子は、黒茶白でした☆
ちなみにアイル小さな頃、真黒だったのに、
今ではゴールドに輝くいろに・・・
頭の毛があまりにもゴールドすぎて禿げるんじゃないかと。。。
思ってます。。。
根拠もなく。。。

それにしても、すずちゃん。
おもちゃまた無残な姿に~。。。なっちゃう?

投稿: いろは | 2011年9月23日 20時58分

こんばんは^^
親か先祖…そういう考え方もあるんですねflair
dogcatは…地肌の色と毛色が同じだと思ってたのでcoldsweats01
それにしても…すずちゃん…お気に入りのおもちゃですねheart01
ガジガジ好きだから…歯が綺麗なのかなぁshine

投稿: うらら ほのか | 2011年9月23日 21時01分

毛の 不思議は いろいろ ありますよね
一番は なぜに 一年中 抜けるのか
そんなに 抜けて 禿げないのか
そして なぜ 一本の毛が 黒茶白の三色なのか
すずちゃん ボール 噛んでないで 教えて
  ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2011年9月23日 21時01分

ウチの花もレッドなんですが。。。
背中の毛を掻き分けると黒い毛がありますよ。
ちょっとビックリしましたけどね(笑)
風はないですねぇ~

すずちゃんは、白髪ないんですね。
ウチの花は顔は白髪ですよ。。。coldsweats02


投稿: 花・風の母 | 2011年9月23日 22時33分

clover大ママさんへ

大ちゃんもあったんだね、黒い毛。
すずとはもちろん繋がってるよ~。
おおもとの祖先までたどれば・・・ネwink

お!大ちゃんもボール投げ苦労したんだね。
すずも未だにボール離さなくてなかなか投げられなくて困るよ。
でもタオル見せるとそっちに気が行くからボール落とすんだけどね。
今はこの方法でバッチリだよ~んgoodbaseball

投稿: すず母 | 2011年9月23日 22時46分

cloverいろはさんへ

やっぱりそうなのかな~。
白黒茶ってことはセーブルだったのかな。

アイルちゃん、すごいねぇー。
真黒からゴールドなんて。
えぇ!?ゴールドだったら禿げるの?
あ!根拠はないのね。smile
なんとなくってことか。。。happy02

おもちゃ、このままガジガジ続けると・・・
もちろんまた無残な姿になるねー。
ちなみにこのボールで3代目だよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年9月23日 22時51分

cloverうらら ほのかさんへ

人間も隔世遺伝っていうし、犬もあるのかなぁ~って。
親はもちろんあるだろうけど。

地肌の色と毛色は違いますよ。
ってすずの場合だけどね。
すずは毛はご存じ茶色(レッド)だけど、肌はなんと肌色(?)
みんな肌色じゃないのかなー?

ガジガジ好き過ぎて何でも齧っちゃう。
歯は時々お手入れしてます。(歯石取り)
でもさすがに真っ白じゃないですよ。

投稿: すず母 | 2011年9月23日 22時58分

cloverこなっちママさんへ

そうだね。
何で1年中抜けるんだろ?
すずも量の多少の差はあるけど1年中抜けてるよ。
ほんとよくこれで禿げないよなーってしょっちゅう思う。

あれ?小夏ちゃんは一本の毛で黒茶白の三色あるんだ。
じゃ、セーブルの血引いてるのかな?
すずは黒と茶だけだよ。
アンダーコートは白っぽいけどね。

投稿: すず母 | 2011年9月23日 23時05分

clover花・風の母さんへ

花ちゃんも黒い毛あるんだね!
やっぱり、驚くよねー。
私は気づくの遅かったけど。。coldsweats01
風君はないってことは、
やっぱりすずは誰かのDNAを受け継いでるってことだよね。

えぇ!!!
花ちゃん、顔白髪なの!?coldsweats02

投稿: すず母 | 2011年9月23日 23時12分

見た目、中に黒い毛があるなんてわからないねconfident
年齢と共に毛の色がでてくるというのもあるかも。
若い時は黒いのなかったのかもよ~。
でも祖先にいるんだろうね~。
まーるもレッドだけど、おばあちゃんに白い子がいるから
ハッキリでてるdog
でもすずちゃん、人間みたいに白髪じゃなくて、
黒い毛だから羨ましい…catface
すずちゃんボールカジカジに夢中だね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年9月24日 15時55分

cloverフモフモさんへ

普通に見ただけではわからないよね。
年齢と共にってこともあるのか~。think
だから今まで気づかなかった?
でも祖先には黒い子がいるかもねー。

まーるちゃんは隔世遺伝なんだ。
じゃやっぱりワンコもそういうのあるんだね。

ほんとだね。白髪でなくてよかったよ。
でも年齢とともに毛色も薄くなるみたいだから
白髪もそのうち出てくるかもねー。catface

投稿: すず母 | 2011年9月24日 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52809208

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気づいたこと。:

« そんなに好き!? | トップページ | また血便・・・でも元気!!! »