« シャンプー&カット | トップページ | ついに奥の手 »

2011年9月17日

カミナリ

今日は朝、晴れてたけど、午後からは降ったりやんだり~。

一時すごく降った時があって、その時はthunderも。

大きな音だったから、すずも顔が引きつってたsmileImg_1745




















この顔は少し落ち着いた頃。

でもまだまたthunder鳴るんじゃないかと思ってる。

最近は、私がすぐに「大丈夫!」って、何度も声をかけるので、

怖がり方がマシになってきたような気がする。

以前は震えて、隅っこに行って小さくなってたからね。

このあと、雨の降り方が静かになってきたから、

雨、止んで静かになったね!ってすずに言うと、Img_1746_2




























もう一度同じこと言ったらImg_1748_2























このキョトン顔、メッチャ可愛い~~happy02

(^▽^;)アハハ・・・失礼いたしました。親バカ入っちゃいました~coldsweats01




すずの耳ですが、以前の場所の反対側も赤くなってるのを発見!Img_1756











わかりにくいけど、そんなに酷くなってないので、薬塗って様子見。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



今現在(PM4時)すず地方は雨も降ってなくて、静かです。

台風15号がノロノロで停滞してるみたいです。

大雨警報が出てるところもあるので、その地域の皆様は

くれぐれもお気を付け下さい。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

|

« シャンプー&カット | トップページ | ついに奥の手 »

コメント

こんにちはhappy01
すずちゃんの怖い雷・花火の季節ですね~thunder
キョトン顔めちゃくちゃ可愛いーーheart04
それと、?が似合う写真( ´艸`)プププ
あらっ、耳が赤くなってるcoldsweats02
すずちゃん、薬塗って早く治そうね~confident

投稿: まりも | 2011年9月17日 17時30分

こんにちは。
少し落ち着いた頃でも…お耳は正直ですね^^
少し警戒してるみたいsweat01
キョトン顔…メッチャ可愛いheart01
耳も…お薬で良くなると良いですが。。。
台風…本当ですね。。。
避難している方も疲労しているようですし。
これ以上…皆想いは同じですね。。

投稿: うらら ほのか | 2011年9月17日 17時36分

大きな音はソワソワしちゃいますよねbearing
ウチの子達も目をまん丸にして訴えています。
すずちゃんの首を傾げたお顔、可愛いですよっheart01
可愛い表情を見せてくれると親ばかになっちゃいますよね(笑)

今年は台風がよく来ます。
九州は慣れっこですが、やっぱり怖いです。
近畿地方の土砂崩れ、他の地域の被害がないことを祈ります。

投稿: 花・風の母 | 2011年9月17日 19時15分

小夏地方 今日は 朝から rain雨降ったり
cloud曇ったり sun晴れたりと 忙しい お天気でしたよcoldsweats02
雨も ザーッと 降ったり しとしと 降ったり
一日で いろんな 天気を 堪能しました
でも thunder雷は ならなかったな
話しかけると 首を かしげるのは
飼い主の 話を 一生懸命 聞こうとしてる姿で
大好きな人に するそうですよhappy01

投稿: こなっちママ | 2011年9月17日 20時49分

すずさん かっわいいねlovely
母さんの言う事一生懸命に理解しようとしてるのがわかるねhappy02

親バカ(*^m^)になるの 分かる!分かる!happy01

投稿: ナビ | 2011年9月17日 21時03分

キョトン顔って可愛いよね~note
こっちが一生懸命何か話してると
キョトンてするよねhappy01
近畿地方雨に注意って天気予報で言ってたから、
やっぱり雨いっぱい降ってたのねbearing
台風さっさと行ってくれればいいのにtyphoon
お耳またヤバイ感じ?
早めにお薬塗ったら大丈夫かな~sad

投稿: フモフモ | 2011年9月17日 21時21分

cloverまりもさんへ

カミナリthunder、昔は随分怖がってたけど、
最近は少し慣れてきたかも。
でも怖い物はなかなか克服できないなー。
キョトン顔可愛いでしょ~~~。
うふふ・・またまた親ばか失礼~bleah

耳は薬で治ると思うけど、注意して見とかないとね!

投稿: すず母 | 2011年9月17日 21時59分

cloverうらら ほのかさんへ

ふふふ・・
バレちゃったね。耳はウソつかない!(笑)
キョトン顔、画像見て、可愛い~って思っちゃったhappy02
親バカはまだまだ続く・・・(爆)

多分、薬で耳はよくなると思います。
ちょっと気をつけて見とかないとね!

台風もそうだけど、もうこれ以上災害がないことを祈ります。。。

投稿: すず母 | 2011年9月17日 22時09分

clover花・風の母さんへ

今日のカミナリは結構大きいのがきたから、私もちょっと驚いちゃったcoldsweats01
飼い主が落ち着かないとワンコにも伝わってしまうので、
なるべく平静を装ってますよ。smile
うふふ・・
またまた親ばか発言出ちゃった。
でも可愛いから仕方ないよねぇ~happy02

台風、また停滞してるね。bearing
母ちゃんのところは大丈夫?気をつけてね。

投稿: すず母 | 2011年9月17日 22時17分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃん地方は、天気の移り変わりが激しかったんだねー。
カミナリ、鳴らなくて良かったね。

へぇ~、
話しかけると首傾げるのはそういう理由なんだ。
なんか嬉しいなぁ~。
ありがと、いいこと教えてくれてconfident

投稿: すず母 | 2011年9月17日 22時21分

cloverナビさんへ

うふheart
可愛い?可愛いよね!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
って私が照れてどうする(爆)

親バカ発言、これからもいっぱいすると思うけど、
呆れないでねぇ~bleah

投稿: すず母 | 2011年9月17日 22時25分

cloverフモフモさんへ

可愛いキョトン顔、たまにこの顔見たさにいろいろ話しかけてみたりするんだけど、
させようとすると、なかなかしてくれなかったりするんだよね。
心の中を見透かされたって感じ?

雨、いっとき結構降ってたよ。
カミナリは鳴ると思わなかったから私もびっくり!
でも私が驚いた態度とると、すずが怖がるから、頑張って冷静に対応したよhappy02

耳、早めに薬塗ったし大丈夫だと思う。
ありがとうconfident

投稿: すず母 | 2011年9月17日 22時38分

雷、すごかったねthunder
すずちゃん怖かったねbearing
台風ものろのろしてるし、ほんとに大きな被害がないといいんだけど…。
耳もまた赤くなっちゃったのね。
お薬ですぐ治るといいね。
ココアの耳は、赤みがひいてきたから大丈夫みたいgood
「?」のお顔、どっちも可愛い~heart04
一生懸命聞いてるんだけど、分からないって感じが、キュンとしちゃうよねlovely

投稿: イルカねこ | 2011年9月18日 23時37分

こんにちは。
すずちゃん、首を傾げてますね。
可愛い~ね~。happy01
キョトンした、お顔がね~。
可愛い~ね~。happy01
 
お耳の赤いの、早く治りますように。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年9月19日 09時07分

cloverイルカねこさんへ

そっちも鳴ったんだね、thunder
すずは相変わらず怖がってたよ~

台風、まだほとんど動いてないよねbearing
少しでも逸れるといいんだけど。。。

耳は薬ですぐに治ったみたい。ありがとう。
ココアちゃんは大丈夫だったんだね、よかった。confident

うふふ・・
キョトンって顔可愛いよねーheart
何度もこの顔させちゃったsmile

投稿: すず母 | 2011年9月19日 17時09分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

この首を傾げる顔見たさに、何度も同じこと言っちゃっいました。
写真撮りながらニヤけてる自分がわかりましたよcoldsweats01

耳は薬ですぐによくなりました。
ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2011年9月19日 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52754884

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« シャンプー&カット | トップページ | ついに奥の手 »