« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日

出したら片付けて!

今日は雨ですね。。。

来週は気温がグッと下がるらしいので風邪ひかないように

気をつけないとね。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo




すずさん、何やら悩んでおります
Img_1911






















悩んだ後、おもちゃ箱に顔を突っ込む。Img_1910





















今日はやっぱ縄かなーImg_1916





















いや、こっちも捨てがたいImg_1920




















おもちゃ並べて、すずは何処へ?Img_1922





















どれで遊ぶ?Img_1935




















母「・・・」
(好きな物で勝手に遊んでくれ~)

なーんて思ってたら、またおもちゃ箱に顔を突っ込む。Img_1936




















Img_1937





















なかなかとれないみたいなので、取ってあげた。

動くボール。でももう電池切れで動かない。coldsweats01Img_1943




















自分で転がして遊ぶも~んImg_1942




















散々転がして、追いかけたら・・・


Img_1953



















疲れたみたい。

一人遊びしてくれるのは、助かるけど、

出したおもちゃは自分で片付けてよぉ~

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年9月28日

♀のワンコには髭がない!?

今日はいいお天気。

でもまたちと暑いsweat02

気象予報士さんが「夏服はまだしまわないで。」

と、言ってたのは、このことだったのか。

『納得』



☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ちょっと前の話。

散歩で会うM・D(♂)の飼い主さんが、すずを見て

「すずちゃん、女の子なのに髭生えてる!」

( ゚д゚)ポカーン←私

「いやいや、女の子でも犬だから髭生えてますよ」

「えぇ~!?他の子も生えてる?」

・・と、他の♀のワンコを見に行って、

『納得』

♀のワンコには髭がないと思ってたみたい。

そんな飼い主さんもいるんだ・・と、ちょっと面白かったsmile

すずさん、Img_1904


















ちゃ~んと、お髭ありますよ~happy01Img_1903



















♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




久々~の、お姉ちゃんと散歩。(おととい)15595160784e82cc8a24ce56_54952057




















3409057604e82ccedc0db70_07653517




























10304066284e82cde9cae4a3_87772169

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月26日

夕日とすず

今日は朝雨が降って、あとはくもったり、たまに晴れたり。。。

変な天気。catface



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



すずの血便、心配していただいてありがとうございました。

昨日はあれからもう出ず、今日のお昼過ぎに出ました~。

血便じゃなく普通のブツが。scissors

一度で治まったので、病院は行かなくていいかなー。happy01






天気が良かった昨日の散歩
Img_1876


















彼岸花Img_1877























夕日とすず
Img_1880


























カメラの設定を夕日に替えてみた。Img_1881





















すずも一緒にと思ったら・・・Img_1887


























何枚も撮ってたので飽きたみたい。┐(´-`)┌

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月25日

また血便・・・でも元気!!!

今日は夏ほどではないけどちょっと暑いかも。

あ~、衣替えしないとなー。。。。。

と思いつつブログ書いてる。bleah





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





今朝一番に出たウン〇は普通だったのに、

そのあとすぐにまた出たみたいで(主人が処理)。

それがユルウンで血が混ざってた。coldsweats02

そう言えば、一回目のウン〇のあと何か様子が変だったような・・・


こんな感じで伏し目がちだった(その時の写真ではありません)
Img_1865


















病院へ連れて行こうかと思ったけど、ご飯(ふやかしフード)も

食べたし、血便が出た後はすっきりしたのか、すごく元気。

なので、もう少し様子を見て、何度も出るようなら病院へ行こうかな。

朝ご飯たべて、まったり中。Img_1868




















伸び~~の写真を撮ったんだけど、わかりにくいねcoldsweats01Img_1862_2



















最近、また抜け毛が激しい。crying

掃除機かけてもまた抜け毛の塊が・・・・・catface

落ち着くまでしばらく仕方ないか(ノ_-。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月23日

最近気づいたこと。

台風が通過してから、涼しくなったすず地方。

今日はお彼岸だし、もう暑くなることはないよね・・・たぶん。。。coldsweats01




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




最近何に気づいたのかと言うと、すずの頭の毛。Img_1703



















この頭の毛を掻き分けると・・・



Img_1839



















根元に黒い毛がsign03

これ、頭の部分だけにある。

すずの毛色はレッド。ひょっとしたら親か先祖にセーブルあるいは

ブラック&タンがいたのかな~?

ちなみに、背中には全く黒い毛は無い。Img_1830




















今頃こんなことに気づくなんて遅すぎるよねー。coldsweats01

すずは気づいてた~?

Img_1820

























もう随分長い時間噛んでるし、

そろそろボール離しなさいよ!Img_1858




















御覧の通り、全く離す気なし。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月21日

そんなに好き!?

すず地方、どうやら台風は通り過ぎた模様。

午前中は風が時々強く吹いて傘がひっくり返りそうになったけど、

なんとか通勤も無事でした。

これから通過する地域の皆様は気を付けて下さいね。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




昨日今日と散歩無し~なすずさん。


ロフトでまたまた必死な行動。
Img_1772



























Img_1780要求吠えimpact



























Img_1781
























片足上げたりなんかもして。。。




以前の記事をご存知の方はもう気がついてると思うけど、

蚊取線香がまた気になってるんだと思う。

なので、ずっと無視してた。smile




そして椅子から降りたから諦めたのかと思ったら、まだ諦めてなかったImg_1784






























ようやく諦めて、

椅子に座ってニッコリ笑顔happy01
Img_1790


























蚊取線香に似たおやつがあれば・・・・・

って、あるわけないよね。happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月19日

ついに奥の手

まだ雨は降ってないすず地方。

夕方から夜にかけて降って来るらしい。

明日からしばらく雨模様。。。

でも気温は下がるみたいだから体は楽かも。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



奥の手とは、これ。Img_1705

























ごらんの通り、ふりかけ。

また朝ご飯のフードを食べないので、ついに手を出してしまった。coldsweats01



ではかけてみましょう。Img_1706
















お!舌なめずりしていい感じheart

でも、ふりかけかける前は、食べないよ~ってあっち向いてたくせに。Img_1704




























でも食べ始めると・・・・・

ガツガツって感じではなく、Img_1708




















なんて思ったかどうかはわからないけど、Img_1711



















あんまり美味しそうには食べてないかも。Img_1715


















とりあえず完食したからまずまずかなー。


でも、このあと

(゚Д゚)ハァ?

なできごとが。。。。。



フード拒否する時はフードボールに入れる時の態度ですぐにわかるので、

いつもより少なめに入れてた。

なので、足りない分ちょこっと手に持ってあげてみた。Img_1722





















Img_1723



















食べた。pout

どういうこと!?

やっぱり甘えてたってことか・・・catface


次の日はふりかけ無しで、普通に食べてました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月17日

カミナリ

今日は朝、晴れてたけど、午後からは降ったりやんだり~。

一時すごく降った時があって、その時はthunderも。

大きな音だったから、すずも顔が引きつってたsmileImg_1745




















この顔は少し落ち着いた頃。

でもまだまたthunder鳴るんじゃないかと思ってる。

最近は、私がすぐに「大丈夫!」って、何度も声をかけるので、

怖がり方がマシになってきたような気がする。

以前は震えて、隅っこに行って小さくなってたからね。

このあと、雨の降り方が静かになってきたから、

雨、止んで静かになったね!ってすずに言うと、Img_1746_2




























もう一度同じこと言ったらImg_1748_2























このキョトン顔、メッチャ可愛い~~happy02

(^▽^;)アハハ・・・失礼いたしました。親バカ入っちゃいました~coldsweats01




すずの耳ですが、以前の場所の反対側も赤くなってるのを発見!Img_1756











わかりにくいけど、そんなに酷くなってないので、薬塗って様子見。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



今現在(PM4時)すず地方は雨も降ってなくて、静かです。

台風15号がノロノロで停滞してるみたいです。

大雨警報が出てるところもあるので、その地域の皆様は

くれぐれもお気を付け下さい。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月16日

シャンプー&カット

『暑さ寒さも彼岸まで』



あと少しの辛抱だ!



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



耳の炎症も治って、そろそろ獣臭が限界になってきたので、

昨日は娘がいたので、思い切ってシャンプーしちゃいました~。

久々の家シャンプーだったので、暴れるannoy暴れるannoy

ベランダでホースで遊べるのに何でお風呂でシャワーは

ダメなんだろ???

親子(娘&母)で汗だくsweat02、毛だらけになってなんとか終了。

ドライヤーも嫌いなので、タオルドライのみ。

久々のシャンプーだったからか、毛が絡んで大変~~~crying

ブラシでとかすもなかなか絡んだ毛がすっきりしない。。。

そして抜ける抜ける!禿げるんじゃなかろうか?って思うくらい抜けた。

もう一頭パピコギが出来そうなくらいsweat01

Img_1631











そして、次はオチリカット~hairsalonImg_1640

























トリマーさんはハサミを使ってカットするんだけど、

我が家はワンコ用バリカンでぇーす。




なかなか上手くカットはできないねー。

なんだか毛がモコモコな感じになっちゃってるcoldsweats01

Img_1656



















まぁ、素人だから仕方ないけどね。



そして、昨日の夕方の散歩。


夕日が当たって何だか凛々しいshineImg_1625

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月14日

きれいになりました♪

今日も暑~いsweat02

また夏バテしそう・・・sad



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



皆様に心配していただいたすずの耳。


おかげ様できれいになりました。Img_1610



















これでもう病院に行かなくていいね!
Img_1615_2








あー、ごめんごめん。

返事すると落ちちゃうね。

食べていいよ~。
Img_1619































心配ありがとうございました。






そして、昨日の散歩で・・・・・

おやつを持って行くのを忘れ・・・・・
Img_1614

























おやつ忘れて焦ったせいでカメラ設定を間違え、ブレブレ~crying

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月11日

昨日の散歩と今朝のすず

最近はカメラ持たずに散歩してたけど、

昨日は久々にカメラcamera持参で散歩~shoedashshoedash

夕方でも暑かったから時短散歩だったけどねbleah


相変わらず、ベンチに座っておやつを催促~Img_1556_2



















このいたずらっこの様な笑顔がたまらないhappy02


そして、まぁるいベンチに乗るのも久しぶり。

最近はスルーしてたんだけど、ちょっと乗ってみる?

って言ったら、ヒョイdashって乗っかりました。Img_1557_2

























何が気になったのかな?




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今朝のすず。

トイレをさせようとロフトのベランダに出したけど、

トイレはせずに、まさかの日向ぼっこcoldsweats02Img_1571

























すずの後ろにあるのはコスモス。

一輪だけ咲いてました。Img_1564




















すずは夏でもたまに日向ぼっこすることがあって、

ヨダレだらだら垂らしながら、気持ちよさそうな顔してるんだよねー。

信じられなぁ~い。

おばさんっぽく撮れた写真Img_1568




















私が暑くてたまらないので、すぐに中に入れたのは言うまでもありません。

こんなところにずっといたら熱中症になるわ。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月10日

耳に炎症→病院へ

今日はまた夏の暑さが戻ったよう・・・(ノ_-。)

やっぱり、残暑が厳しいっていうのは本当だったのか。sad



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



少し前に気づいてはいたんだけど、

すずの耳にかさぶたができてて赤くなってる。

しばらく様子を見てたんだけど、なかなか治りそうにもないので、

木曜日、病院に行って診てもらった。

先生は、ちょっと首を傾げながら「アレルギーかな?」と。

1週間塗り薬で様子を見て、治らないようなら検査しましょう。

ということに。

ほんとに耳の一部だけで、他はきれいなんだよね。

写真撮ったけど、毛が生えててわかりにくい。

でも一応UPしておこうかな(クリックで大きくなります)
Img_1542











黒っぽくなってるのはかさぶた。周りが赤くなってる。

病院で、薬ヌリヌリしてもらって帰りました。shoedashhouse

塗り薬で良くなるといいんだけど。

せっかく病院に行ったのに、

足を舐めてるってことを先生に話すの忘れてしまって、

あ~あな結果に。

でも今のところ足には炎症はなさそうだから大丈夫そうかなー。

やっぱり、ただの暇つぶしなのかもcoldsweats01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして昨日のお昼に耳を見てみたら、ちょっと良くなってる感じ♪
(クリックで大きくなります)
1










わかるかなー。

ちょっと赤みがとれてるような・・・

そして今日はさらにきれいになってる気がするので、

アレルギーだったのかな?

ここ何年かアレルギー症状が出てなかったから油断してたけど、

やっぱり油断禁物。


すずは耳を触られるのは全然大丈夫なので、

薬を塗るのも全く心配してなかった。

ところが、いざ塗ろうとすると逃げるdash逃げるdash

たぶん、前に目薬したときのことを思い出して

目薬と勘違いしたのかもしれない。

仕方ないので、指につけてヌリヌリ。。。


あ!そうそう。

病院で体重量ったら10.3kgだった。

ちょっと重くなったような気がしてたけど変わってなくてよかった~。
Img_1480


















| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 8日

似合う!?

今日もいいお天気sun

久々にちと暑いsweat02

まぁ、あのうだるような暑さに比べたら全然爽やかな暑さなんだけどね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今朝、お高いフードのサンプルが3分の一ほど残ってたので、

朝のフードに入れちゃえ~と、軽い気持ちで入れたら

すずはいつものフードをよけて食べたangry

おっと、これはまずい!

と、すずにおまじない~flair

ないないしよかなー」(片付けようかなー)

と、一言。

すると、すずは慌てて残りのフードも食べましたとさ。

でもこれは今回通用したけど、毎回通用するとは限らない。

とりあえず今日は食べてくれてよかった。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて、「似合う!?」というのはすずにメガネ~。Img_1550



















なんか迷惑そう。

Img_1522



















こっちは嬉しそう♪

Img_1532























片足引いちゃってモデル風?( ´艸`)プププ

Img_1530


















最後はインテリ風かな?

以上、何度も落としそうになりながらもモデルを頑張ったすずさんでした。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年9月 6日

破壊女王再び(ノ_-。)

久しぶりのsun

また暑くなるのかなーsweat02



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



先日の土曜日ダイヤモンドシティにお出かけ(台風なのにcoldsweats01

そこのペットショップで久々にコギのパピー発見eyesign03

寝てる顔がすずに似てるね~なんて言いながら

他のワンコも見に行くとトイプーの多いこと。

やっぱ、相変わらず人気なんだね~。

そうこうしてるうちにコギのパピーが起きたので

また見に行くと、全然すずに似てなかったcoldsweats01

やっぱウチのすずの方が可愛いよね~と、親ばか~なことを

言いながらおやつ&おもちゃコーナーを物色。eye




お留守番のすずに何か買って帰ってあげよう(*゚▽゚)ノと

買ってきた物。

初めてのふりかけ。Img_1520




















前回も書いたようにたまにフードを食べないことがあるので

試しに買ってみた。でもまだ使ってない。(使わない方がいいしね)

今回は2日だけのわがままで、また食べてくれるようになりました。



そして塩分無添加の煮干し。
Img_1524_2















夜の手作りご飯に入れる為。

今まではスーパーで塩分無添加の煮干しがあったのに、

この前行ったらもう置いてないみたい。weep

何でいい品物を置かなくなったのか疑問だーと愚痴る母。

あ!でも今日会社の近くのスーパーで見つけたので、ひとまず安心。




あともう一つはおもちゃを買ったんだけど・・・・・

実は写真を撮る前に、破壊女王の仕業であっという間に無惨な姿にcrying


唯一原型が残ってた写真。
Img_1467_2

























こんなことやImg_1454





















あんなことImg_1462




















さらには怪獣にも変身wobblyImg_1468


























結果
Img_1477



















笑ってる場合か?


このあと、私には一切触らせず、一人ガジガジannoy



で、どうなったかというと・・・





こうなりましたcatface
Img_1482


























ボール部分が全て破壊され、ロープだけに。

まぁ、これだけでも引っ張りっこで遊べるからいいけどね。

でもたった1日で破壊されるとは思ってなかったよcrying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 3日

心配おかけしました。

台風が近づいていますが、皆様のところは大丈夫ですか?

すず地方は、今(朝9時半)風は吹いてるけど小康状態。

嵐の前の静けさ・・・・・なのか?

逆にこの静けさが不気味shock

自転車?ジョギング?並みのスピードらしいので、なかなか簡単には    

台風一過とならないみたい。(><)

広範囲で影響を受けるみたいなので、くれぐれもお気を付け下さい。




そして、私の体調のこと心配してつぶやいていただいたり、

ポチ&いいねもありがとうございました。

体調も少しずつ良くなってきてます。

あ!寝込むほどではないのでご心配なく。(^-^;




そろそろ更新しないと置いて行かれそうなので(笑)

すずの近況などUPしておきます。

ココ2日くらいまた朝のフードを普通に食べなくて
         ↪以前に何度もあった

ヨーグルトを食べた後、フードを器に入れても食べようとしない。

ちょっとずつ手であげると食べる。

甘えてるのかな。。。と思ってるのでそんなに心配はしてないけどね。





さて、最近すずがこ~んな風に短足を必死で伸ばしてまで気になってる物。Dvc00150
































それは・・・・・














これ。
Dvc00186


























なんと!蚊取り線香。coldsweats02


匂いが気に入ったのか、形が気に入ったのか?

とにかくものすごく気になってる模様。Dvc00196



























って、言われてもねー。

こればっかりはあげられない。

間違いなく食べるよね、あなたは。catface

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »