« 取って~!!! | トップページ | 催促。 »

2011年8月 5日

足止め(TT)

午後12時少し前。

いきなりのゲリラ豪雨。rain

家に帰ろうとしたところだったのに、仕方なく雨が小降りになるまで

会社で待機。

20分くらいして、やっと小降りになり、家路へ。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



午後からは少し晴れ間も。sun


でも3時半くらいからまた暗~くなってきて、cloud


またまたゲリラ豪雨。rainrain


今度はさっきより長かった。。。雷も鳴ってたしthunder

すず、2階で怖がってるだろうなー・・・と思ったけど、

傍に行くとかえって怖がるかも・・・と思い見に行かなかった。bleah


カンカン照りが続いたので、ちょっと今日は楽かも。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


午後、雨が止んだ少しの間に今日も水遊びしたよ~

そして、そのあと、

またすずで遊んだ母。(決して虐待ではありません)





まずはキャベツから。Img_1219























Img_1221

























次は、リンゴ。Img_1222























Img_1224

























目が怒ってるかも~happy02

良い子のみんなは食べ物で遊んじゃダメだよ~。smile



すず、頑張ったね~Img_1229



















乗せた物全部食べたのはだ~れだ?

|

« 取って~!!! | トップページ | 催促。 »

コメント

アハッ一日の疲れが取れたよヽ(´▽`)/
すずさん、ちゃんと写真撮らしてくれるんだぁ~happy02
えらい!えらい!
遊びと虐待は紙一重sign02なんてうそうそhappy01
こんな遊びができるすず母さんがうらやまし~~

投稿: ナビ | 2011年8月 5日 18時56分

うちも昨日ゲリラ豪雨あったよ~rain
お家にいた時だったからよかったけど。
雨降ってちょっと涼しくなったかもね~。

すずちゃん、それ全部いただいたなら、
文句言えないねcatface
すずちゃんやっぱりキャベツは
歯ごたえのある芯が好きなのかしら~happy01
乗せてる時、耳がいつも後ろにいってるねnote

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 19時59分

すずちゃん地方 大雨降ったんだね
小夏地方は 朝 少し 小雨が 降っただけで
夕方の 雨の予報は 外れたよ~
すずちゃんの おおらかさが でてるよねぇ
小夏なら 乗せたら ぜーったいに 落として 
食べてるよm9(^Д^)プギャー

投稿: こなっちママ | 2011年8月 5日 20時58分

こんばんは。
2度もゲリラ豪雨は勘弁してほしいかも^^;
相変わらず…すずちゃんはお利口に待ってますね~
お耳が…早く…すず母さんの声を聴きたいと物語ってる~

投稿: うらら ほのか | 2011年8月 5日 21時38分

cloverナビさんへ

そう言ってもらえるとこの記事書いた甲斐があったよ~。happy01
お仕事お疲れ様。
今はこうしていろいろ乗せてもおとなしくしてるけど、
前は全くダメだったんだよ。
練習に練習を重ねた成果なのだ!( ̄ー ̄)ニヤリ
これで食べさせなかったら虐待だね。smile
でも乗せた以外にもいっぱい食べたんだよ。

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 08時26分

cloverフモフモさんへ

あのゲリラ豪雨には外で遭いたくないよね。
雨がものすごい勢いで降って来るからね。
昨日は少しだけ涼しくなったかな?
でも今日はもう朝から暑いよsweat02

文句言えないよねー。
それに食べたのこれだけじゃないんだよ。
りんごはもっと食べたよ。
キャベツの芯は美味しいみたいだよ。
私もキャベツの芯好き。heart
まぁ、何でも食べるから何でも美味しいんだろうけどね。smile

この耳、たぶん隙を狙って食べようとしてるんだと思うよ。
実際キャベツ取られて食べられちゃったからねー。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 08時43分

cloverこなっちママさんへ

昨日は凄かったよ~
真っ暗になったと思ったら、突然バケツをひっくり返したような大雨~。
それが2回もだよdown

最近、鼻乗せは簡単にできるんだけど、慣れてきたせいか、
隙を狙って、落として食べようとするんだよ。
段々知恵がついてきたというか・・・catface
昨日も何度か落として食べてたよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 09時12分

cloverうらら ほのかさんへ

ほんと、2度目はさらに凄かったし、長かったし・・
でも家にいてよかったconfident

すず、お利口に待ってる風に見えるけど、
ほんとは何度か落として食べてるんですよ。
最近知恵がついたというか、隙を狙ってるって言うか・・coldsweats01
耳もたぶんその表れかと・・smile

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 09時16分

ゲリラ豪雨。。。
こちらは出社時にあるんですよぉ~
もうすっごい困る!!!
この間なんか玄関出るなり、ダァ~っと降り始めビックリしました。
動けない状態。。。なんだ このバケツひっくり返したような豪雨は?ってポカンってなっていました(苦笑)

あらっ、すずちゃん またヤラレちゃったのね。。。
オバちゃんが母に「コラァ~!!!」って言っておくからね!
あっでも。。。すずちゃん完食してるのね(爆)

投稿: 花・風の母 | 2011年8月 6日 12時55分

すずさま・・・
いじめられているのか・・・
あそばれているのか・・・

いや、逆にあそばれていたりして~

でも、すずちゃんのこの技。神業になってきましたね~
眉のあたりにあるご褒美はどのようにしてたべるんでしょう?不思議~。

投稿: いろは | 2011年8月 6日 13時40分

いきなり暗くなって、ゲリラでしたねぇrain
ライヤは相も変わらず震えていましたcoldsweats01

すずちゃん、キャベツにリンゴ、
素直に食べさせて~~sign01
訴えてますねhappy01

投稿: カメ | 2011年8月 6日 15時25分

ゲリラ豪雨に遭遇してますねぇ。こちらは、雷が鳴っても 降ってこないよ。
すずちゃん いつも ながら 上手に乗せてるね。うまいうまいって 写真撮られるの まんざらでも ないんじゃないかな? 虐待だといいつつ 
遊んでもらって 楽しいかもぉ。(*^_^*) 

投稿: acefeel | 2011年8月 6日 15時39分

こんばんわぁ
お久ですm(__)m
すずちゃ~ん
お鼻・眉?おでこ乗せと次から次へ
すごいですねぇ(拍手
ダブルも練習してみようかしら?
多分すずちゃん見たいには出来ないはず・・・
おやつ貰う為なら
すずちゃん
虐待と思わず頑張ってねっ(笑

投稿: ダブルママ | 2011年8月 6日 18時42分

本当にいつもながら すご技に感激してます。
すずちゃんは この技どれくらいじっと
してるんですか?大なら 乗せるそばから
落っことしてたと思うなぁ。
ほんとに 偉い 偉い。
ところで今 我が家のあたり 雷がごろごろ
うるさいです。
ゲリラ豪雨ではないですけど。
早くおさまる事祈ってます。

投稿: 大ママ | 2011年8月 6日 21時41分

ゲリラ豪雨怖いね。
外出中にあったら、嫌だよねcrying
すずちゃん、相変わらず可愛い~heart04
遊ばれても、美味しいもの食べられるからいいよね。
眉毛シリーズが好きだなぁhappy02
ココアcatもやってみたいけど、鼻も低いし、額もせまいから無理だなぁ、残念coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年8月 6日 23時26分

clover花・風の母さんへ

ありゃ~、出社時とは大変だぁ!crying
出るに出られないよね。って言うか、出たら危ないdanger
私は今のところ出社時は大丈夫。でもそのうちそういう時もくるかも~coldsweats02

あちゃーcoldsweats01母ちゃんに怒られちゃったsmile
でも何度怒られてもまたきっとやるよ~。
だって楽しいんだも~んhappy02

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 23時50分

cloverいろはさんへ

うふふ・・
一種のいじめ?いえいえ、可愛がりだよ~(ってこれもダメかcoldsweats01

ふんふん、遊ばれてるって説もありかも。
すずは内心笑ってるのかもね~。

え!?どうやって食べるのか?
そりゃ、もちろん頭下げて落として食べるんだよ~。
最近はもう鼻パクはしなくなっちゃったよweep

投稿: すず母 | 2011年8月 6日 23時55分

cloverカメさんへ

真っ暗になったよね。
すずは2階で怖がってたのかな?
最近は様子見に行かないようにしてるから。(行ったら甘えるからね)
ライヤちゃん可哀そうに・・・

(^▽^;)アハハ・・確かに。
素直に食べさせて~って顔かも。
でもまともに食べたら面白くないからねーsmile

投稿: すず母 | 2011年8月 7日 00時02分

cloveracefeelさんへ

びっくりだったよ~。
まさか会社にいる時にゲリラが襲ってくるとは・・coldsweats01
そっちは余震だけでも大変だから、ゲリラは来ませんように(-人-)

実は写真撮るの必死な私coldsweats01
最近はあんまりゆっくり待てなくなって・・・catface
ずる賢くなったって言うか。知恵がついたというか・・
どうしたら早く食べられるかって考えてると思う、きっと。。。smile

投稿: すず母 | 2011年8月 7日 00時14分

cloverダブルママさんへ

本犬さんはきっと、早く食べさせろ~~って思ってるんだろうけどね。bleah
これからもまた母に遊ばれることでしょうsmile
食いしん坊すずでも出来たんだから
おっとりダブルちゃんならできるんじゃない?
なーんてねwink
そうそうおやつの為なら何でもしちゃうよ~。

投稿: すず母 | 2011年8月 7日 08時16分

clover大ママさんへ

すずは訓練したわけじゃないから、長い時間は待てないなー。
本当は「ヨシ!」って言うまで待てないといけないんだけど、
写真撮り終わったら落として食べちゃったり・・coldsweats01
写真撮る前に食べちゃったり・・
結構苦労してまーす。bleah

昨日はこっちはいいお天気で暑かったよ。
関東は雨だったんだね。
夏は雷やにわか雨、さらにはゲリラ豪雨と、鬱陶しいよね。
早く爽やかな秋が訪れて欲しいね。confident

投稿: すず母 | 2011年8月 7日 08時22分

cloverイルカねこさんへ

ほんとほんと、外出中でなくてよかったよ~。
あんなのに遭ったら、シャワー浴びたみたいになっちゃうよね。crying

眉毛シリーズお気に入りだったのね。
じゃ、またそのうちおもしろいポーズ考えなくちゃ。smile
そうそうすずはこのあとちゃんとご褒美もらえるから
文句は言えないよねーbleah
ニャンコは顔が小さいし、なかなか難しいよ。
アンヨとかならできるかもよ。wink

投稿: すず母 | 2011年8月 7日 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52398170

この記事へのトラックバック一覧です: 足止め(TT):

« 取って~!!! | トップページ | 催促。 »