« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日

体調不良・・・

と言っても、すずではなく母の方です。

昨日は仕事を休んで寝てたら、少しはよくなったけど、

まだ本調子ではない。夏バテなのかなー?

なのでブログUPは少しゆっくりペースになるかも。

そして皆様のところへの訪問ができてもコメントはできないかも。

訪問もできなくて「ポチ」、「いいね」もできなかったらごめんなさい。

コメントも返信できないかもしれないので閉じておきます。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

すずは相変わらず元気です。

ここ最近はユルウンにもならずお腹もいい感じ♪

昨日は私がずーっと寝てたので、すずも横で寝てました。

私の体調を察したのか「遊ぼう」の催促もしなかった。(涙)
Dvc00183






















携帯で寝ながら撮ったのでボケボケdown

今もちゃんと、ヒエヒエマット使ってます。

| | トラックバック (0)

2011年8月28日

コソコソ・・・

昨日の午後は、カミナリが凄かった~thunderthunderthunder

バリバリsign04どぉ~んannoyみたいな音が何度も。coldsweats02

どこかに落ちたかも~なんて思うほど。



でも、今朝は昨日の雨がウソのようにさわやかぁ~な空sun

そして、今年初めてツクツクボウシの声を聞いた。

秋はそこまで来てるのかな・・・





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ また遊ばれてる~
Img_1429
























じゃ、カチューシャ風はどう?
Img_14331





























あ~、取っちゃったdownImg_1435_2  




















最近すずはよくクローゼットに入ってる。

そこで何してるのか。

そこに隠れてコソコソとお手手を舐めてるところを娘が発見。

小さい頭でいろいろ考えてるんだねー。

って関心してる場合じゃないよね。止めさせないと。。。

でも段々エスカレートしてるみたい。

う~~んどうしたものか。。。。。think



お姉ちゃんとまったりぃ~Img_1438




















Img_1439_2 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月25日

初モモ~❤

今日も変なお天気で蒸し暑いsweat02

夏休みももうすぐ終わりですね。

もう宿題全部終わったかなー?

な~んて言ってた時期が懐かしい今日この頃。。。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今年は桃がお高くてなかなか買えなかったんだけど、

先日1個¥100だったので即買いいたしました~。

¥100にしてはなかなかいい代物でしたよ。

あ!切った写真しか撮ってないcoldsweats01Img_1411






















もちろんこのお方にもお裾分け。

2階から必死でのぞき込むImg_1412(首しか見えてなくてなんか怖いsweat02




















Img_1416





















そうそう。

ちゃんとお行儀よく待っててお利口さん♪Img_1418


























何だか顔が不満そうだけど、ま、いっか。

ハイ!どうぞ。
Img_1419_2


























空容器の周り見ても落ちてないよ~

食いしん坊のサガだねImg_1424happy02



























美味しかったね!Img_1425

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月23日

セピア~なすず

今日はまた暑さがぶり返しsweat02

雨が降ると言ってたけど、未だ降らず・・・

ザーっと降って涼しくなってほしいなー。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さて、今日はいつもの写真をセピア風に加工してみました。

誰ですか?ネタがないから手抜きしたって言ったのは?

反論できない私がここにいますが、何か・・・?




「あっかんべー」Img_1391





























「ふぁぁぁぁぁ~」Img_1359






















「舌チョロ」Img_1386






















「イヒヒ」Img_1374





















「やっぱり笑顔はサイコー」Img_1350




















昔のプリント写真は、日にちが経つとこんな風にセピア色になってたんだよねー。

若い人は知らないだろうなー。
(ハイ!結構年を重ねてますcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月21日

誰!?

Photo









Photo_2
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ちょっとすずの顔で遊んでみました~。


人(犬)の顔で遊ばないでよ!って言われそうだけど、


面白かったのでついつい・・・smile






これで終わるのは可哀そうなので、ちゃんとした写真を。2  


いい笑顔~shine



今日は雨が降ったり止んだり~。

エアコン点けなくても過ごしやすいでーす。

でもまた暑くなるらしいので、油断禁物danger

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月18日

久々に。PART2

今日はお天気下り坂。

なので涼しくなるかも・・・

と思ってたら、最高気温35℃だって( ̄○ ̄;)!

蒸し暑いってことか。。。_ノフ○ グッタリ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



すずさん、昨日久々吐きましたwobbly

とは言っても夕飯前だったので少しだけ。

たぶん、原因はコレかなー・・・・・。Img_1331















普通に食べさせればいいものを、小さくちぎって

ポンと投げ、口で取らせて食べる。ってのを何度もさせたから、

パサパサしたパンがどこかに引っかかってしまったのかも。。。

食べてすぐじゃなかったから、100%それが原因だとは言えないけどね。

過呼吸みたいな感じでゼーハーゼーハーしてました。


でもすぐに復活~happy02

なので全然心配なぁ~し。scissors

あ!悪いのはパンじゃなくて、私の食べさせ方だと思いまーす。

反省。。。(;´▽`A``





今日はなかなか撮れないへそ天写真。Img_1280



























cameraをむけたら・・・

クルリンしちゃったsweat01Img_1281






























あと、これもほとんどしない。Img_1309


















後ろ足をこんな風に出すのはすずにとっては珍しい。Img_1308

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月16日

久々に。

5日間のお盆休みも今日で終わり。

明日からまた仕事・・・

今年はどこにも行かず家でゴロゴロ。smile

家の片付けも暑くてやる気出ないし。coldsweats01

まぁ、たまにはいいよねこんな休みも。
(いつもじゃないの?って突っ込まないでねbleah



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて。

最近は暑くて散歩の写真も撮る気がおきなかった。

でも昨日は久々に撮ってきました~。

特に面白くもない、なにげない散歩の写真。

カメラ目せ~ん。Img_1320good





















何故か歩くのが早い早いdashImg_1324




















ブレブレsign04Img_1325_2






















トンボさん、こんにちは。Img_1327

















最後は、ニッコリすずスマイル~shineImg_1329

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月14日

気になること。

今週はまだ暑くて、来週から少しマシになるそうな。。。

ほんとかな?

でもそうであってほしい。もう暑いのは飽きたsad



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




最近、気になってること。

すずがしょっちゅう手をなめてること。

気が付いたら、「なめたらダメ!」と言ってる。

注意したら、すぐ止めるんだけど、また、見てないとなめる。

さらには、クレートに隠れてなめたりしてるし。

でもバレバレなんですけどhappy02




・・・で、ちょっとお手手を見てみた。

ジャ~ン!
Img_1301
















(T▽T)アハハハ・・・これじゃ、さっぱりわからんわ

パットの毛が邪魔~~coldsweats01

まず、トリミング行かないとね。Img_1273




















ストレスとかアレルギーとか、いろいろ説はあるみたい。

あんまりひどいようなら病院に連れて行ってみようかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月11日

今年初!vv

今日も相変わらず暑いsweat01



みなさん熱中症には気をつけましょう。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




さて。


すずさん、今日は今年初の物を食しました。


これ。Img_1288























こっち見て!と何度も言ったけど、やっぱり見て見ぬふり~。Img_1289




















いつもは小さく切って食べさせるんだけど、

今回はこのまま齧らせてみた。Img_1299




















少しずつしか齧れなくて何だか食べにくそう。。。

奥歯で噛んだりも。柔らかいのに何で齧りにくいんだろ?
Img_1296


















初スイカ、美味しかったね!Img_1248

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 9日

「東日本大震災復興宝くじ」

宝くじって普段買わないんだけど、


これは買わなくちゃって思って先日買ってきました。


今日は最終日。Img_1286




















娘と、当たったらいくら寄付する~?

な~んて、とらぬ狸の皮算用vv





そして、

こちらのお方は・・・Img_12822




















抽選まだですけど。。。

1



















当たったらね。smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 7日

催促。

あのゲリラ豪雨から一転。

昨日今日は晴れのいい天気で暑いsun

明日は立秋。

暦の上では秋なんだよね。

暦の上だけでなく実際も秋になってほしいなー。。。

もう暑さでバテバテdownsad




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




そんな中でもこの方は元気ですよ。


「あ~そぼ♪」Img_1241



















おもちゃ入れから持って来て、私の膝の上に乗せる。

ボールはもちろん好きだけど、たま~にこういう物も持ってくる。

Img_1245




















Img_1253



















結構な力なんだよね、これが。

このままブンブン振り回すしbearing



いつも思うけど、よく頭がクラクラしないなーって。

あ!脳がちっちゃいから大丈夫なのかsmileImg_1249




















な~にも言ってないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


ボールと違って、これはすぐに飽きるんだよね。

何かお探しですか?Img_1233 ( ´艸`)プププ






















いつもの定位置で落ちついたもよう。。。confidentImg_1239











| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月 5日

足止め(TT)

午後12時少し前。

いきなりのゲリラ豪雨。rain

家に帰ろうとしたところだったのに、仕方なく雨が小降りになるまで

会社で待機。

20分くらいして、やっと小降りになり、家路へ。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



午後からは少し晴れ間も。sun


でも3時半くらいからまた暗~くなってきて、cloud


またまたゲリラ豪雨。rainrain


今度はさっきより長かった。。。雷も鳴ってたしthunder

すず、2階で怖がってるだろうなー・・・と思ったけど、

傍に行くとかえって怖がるかも・・・と思い見に行かなかった。bleah


カンカン照りが続いたので、ちょっと今日は楽かも。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


午後、雨が止んだ少しの間に今日も水遊びしたよ~

そして、そのあと、

またすずで遊んだ母。(決して虐待ではありません)





まずはキャベツから。Img_1219























Img_1221

























次は、リンゴ。Img_1222























Img_1224

























目が怒ってるかも~happy02

良い子のみんなは食べ物で遊んじゃダメだよ~。smile



すず、頑張ったね~Img_1229



















乗せた物全部食べたのはだ~れだ?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月 3日

取って~!!!

今日の最高気温は35℃だって・・・

聞かなきゃよかった。down




昨日は夕方散歩に行く時間に出かける用ができて

すずにロフトでトイレをさせようと思い、連れて行くも全くする気配なし。

すずの様子を見ると、外に行きたいとアピール。

え~~、もうそんな時間ないのに・・・と思いながら仕方なく外へ。

少し歩いていつも用を足す場所に来ると案の定・・・

・・で用を足すとenterして家に向かう。

本当にトイレするためだけの散歩。時間無かったから助かったけど。


最近は歩いてもすぐに止まるし、

やっぱり体高が低いから(短足とも言うvv)お腹が熱いんだろうね。




おっと、忘れてた。

「取って~」は、洗面所に洗って置いてるすずのボールを

必死で取ろうとする姿が笑えたので、以前もUPしたけど

またUPしちゃいまーす。

やっぱ、足短いね~(解ってるけどつい言ってしまう)

どうぞ笑ってやってくださいなhappy02Img_1215


























もう一丁
Img_1218_2























短いアンヨを精一杯伸ばしてまーす( ´艸`)プププ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »