« 調子よかったのに・・・ | トップページ | ダルダル散歩 »

2011年7月25日

早朝に起こされる(TT)

すずのお腹の心配をしていただいてありがとうございました。

次の日はいつも通りのいいブツをしたのでご心配なく。



今日の朝は、ごはんを食べた後、そわそわしだしたので、

これは・・・と思い、ロフトのベランダへ。

そして、

「ウンしておいで~」

と人工芝へ促すと、案の定ウン〇ングスタイルに。

形のあるブツをしてました。

そして午後もまた人工芝で・・・。

恒例になりつつあるなぁ・・・

しかし、何でいつも歩きながらするんだろ?



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



昨日の朝の話。

5時ごろ、母の頭を「トントン」dog

まだ起きるの早いよ~。。。とまた寝る母。

するとまた「トントン」dog

ひょっとしてチッコ?

と思って、シートを見たけど汚れてない。

なんだ、違うじゃないの~。

とまた寝るsleepy

何度かしつこくトントンされるが、無視。

朝起きて主人に聞いたら、廊下のトイレでウン〇&チッコ。

そっか~、それを知らせるためのトントンだったのか。。。

でも、眠かったから、起きて廊下に出る気力はなかったよ~。



すずは昼間も、チッコやウン〇をすると、2階から

「ゥオッ!ゥオッ!」

と、低い声で呼ぶ。

臭いから早く始末しろ!ってか?catface



眠いのはこっちなんだけど・・・Img_1133


























うふふ・・珍しく色っぽいお姿(゚▽゚*)Img_1137

|

« 調子よかったのに・・・ | トップページ | ダルダル散歩 »

コメント

お腹の調子、良くなってよかったですねclover
歩きながらうんピーするんですか。
それでもちゃんと出るんですね。

廊下でしちゃった~~bearing
我慢できなかったね~~weep

すずちゃんの色っぽいポーズ、
体のひねり具合がいいかもshine
オチリ、やっぱり可愛いですheart

投稿: カメ | 2011年7月25日 16時00分

ちゃんとおトイレ知らせにくるんだね。
えらいなあ。
子どもと同じで可愛いねhappy01
最後のお写真、腰とオチリが色っぽいねぇheart01
お顔も何だか憂い顔で、大人な感じ~lovely

投稿: イルカねこ | 2011年7月25日 16時16分

こんにちは。
すずちゃん、色っぽい~。happy01
お年頃?かな?
すずちゃん、お利口さんですね。って、当たり前。scissorshappy01

投稿: 飼い主さん | 2011年7月25日 18時59分

いいなぁ
お家で できて さらに 教えてくれるなんて
いいなぁ いいなぁ
小夏なんて 雨で お散歩行かないと
我慢しちゃうし 体に悪いよねぇ
すずちゃん お家で できるコツを 
小夏に 教えてよ~shock
おっとと すずちゃん heart04色っぽいよheart04

投稿: こなっちママ | 2011年7月25日 20時51分

こんばんは^^
お腹の調子も良くなって良かったですね。
何日も続くと心配だけれど…いつも…そうじゃないのは。。
やはり…突発的な…軽いストレスなのかなぁ。。
トイレを上手にするだけでなく。。
教えてくれるのは凄いなぁ(●^o^●)
やっぱり…すずちゃんは…ワンコとは言えませんね♡

投稿: うらら ほのか | 2011年7月25日 21時04分

cloverカメさんへ

私も歩きながらよくできるなーっていつも思うんだけど、
毎回動いてるよ。
だから、あちこちに散らばることに・・・crying
困ったもんです。

廊下にしたんだけど、廊下にあるすずのトイレにしたってことだよん。
だからちゃんとトイレにはしてたんだけどね。

うふふ。。
たまには色っぽいポーズもネwink
吠えるとおっさんみたいだけど。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月25日 21時31分

cloverイルカねこさんへ

いつからか、知らせてくれるようになったんだよね。
きっと、自分が臭いから、早く片付けろってことだと思う。

たまにはこんな色っぽいポーズもするんだよ~。
顔も憂いがある?
ありがとう、すずも喜ぶよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月25日 21時35分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

いやいや、もはやお年頃はとっくに過ぎて、中年の魅力ってところかな?happy02

お利口なのかなー?
そう言えば、最近は叱られることが減ったかもね。
やっと大人になったってことかな?smile

投稿: すず母 | 2011年7月25日 21時39分

ちゃんと報告してくれるんやねhappy01
すずちゃん えらい!
せっかく起こしてくれてるのに…happy02
うちも報告してくれないかな
特にちゃちゃcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月25日 22時14分

すずちゃん 本当になんていい子なんでしょ。
大が生きてたら 爪の垢もらいたかった。

朝起こしたのって 
「ママ~出たよ~、報告だよ。いい子いい子して~」って
言いに来たのでは?
褒めてもらうの大好きでしょ。

投稿: 大ママ | 2011年7月25日 22時33分

おりこーさんだね。ちゃんと したよ したよって かわいい (*^_^*)
眠いけど down 
あぁ ねむいっ あくび顔 かわいいっ。
あら ほんと いろっぽいポーズcamera

投稿: acefeel | 2011年7月25日 22時49分

cloverこなっちママさんへ

最近、人工芝がお気に入り?なか~んじだよ。
家でしてくれるとほんと楽だよね。
小夏ちゃんは我慢しちゃうのか・・・
それは体に悪いよね。
う~ん、何かいい方法ないのかなー。。。

珍しく色っぽい姿を披露してくれたよ~。
本犬さんはそんな気全くないと思うけどね。smile

投稿: すず母 | 2011年7月25日 23時25分

cloverうらら ほのかさんへ

ありがとう。
今回は気まぐれなユルウンだったのかも~。
なーんてね。smile
ストレスは結構いつもあるみたい。
音に敏感すぎるんだよね。耳が良すぎる?って犬だから当たり前か(笑)

最近だんだん人間に近くなってきてるような。。。
すずも自分のこと犬だと思ってないしねhappy02

投稿: すず母 | 2011年7月25日 23時32分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

エライと言えばエライのかも~。
でも早朝に起こすのは止めて欲しいな。。。
寝不足はお肌には大敵だからねsmile

ちゃちゃちゃんはオチリで報告してるってことかも~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月25日 23時35分

clover大ママさんへ

いやいや、すずこそ大ちゃんの爪の垢飲ませたかったよ。
大ちゃんみたいないい子なかなかいないよ。confident

褒められるの好き!
確かにいい子いい子してあげると、嬉しそうにするもんね。
これから、毎回いい子いい子って褒めてあげるね。
でもひょっとしたらおやつ欲しさかもよ~bleah

投稿: すず母 | 2011年7月25日 23時40分

cloveracefeelさんへ

報告するようになったのいつからだろ?
気がついたら「ゥオッ!ゥオッ!」って言うようになってた。

あくび顔、可愛いからしょっちゅう撮ってるよ~。
色っぽい写真もたまには・・・ネwink

投稿: すず母 | 2011年7月25日 23時44分

すずちゃん。お腹の調子いいみたいでよかったですね☆
すずちゃん、歩きながらします?
うちのアイルもですよ・・・
力みすぎてでしょうか?
ときには、勢い余って逆立ちすることもあります。。。

体重が軽いから?かな?

ともあれ、わんこも大変なようですね(。*ゝω・*)bйё☆

投稿: いろは | 2011年7月26日 12時05分

すずちゃん、お利口さんじゃないの~。
トイレしたら教えてくれるなんてwink
トントンするなんて、かわいいわheart01
まーるはトントンまではしないな~。
トイレの前で人が行くまで待ってるcoldsweats01

そうそう、ウンPを歩きながらするのは
野生の頃の名残なんだって。
立ち止まってウンPをする姿は無防備で
一番襲われやすいから、歩いてするって聞いたことあるよ~んcatface
まーるももちろん、トイレの中でクルクル歩き回ってるよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 12時15分

cloverいろはさんへ

ありがとう。すずはいろいろなことに敏感過ぎるんだよねー。
アイルちゃんも歩きながらするの?
よかったお仲間がいた。(笑)
さらに逆立ちまで!?すごいね!coldsweats02

ワンコもいろいろ大変だよね。happy02

投稿: すず母 | 2011年7月26日 16時28分

cloverフモフモさんへ

教えてくれるのはいいんだけどねー、
早朝に起こされるのは遠慮したいわ~。
自分で片付けてくれたら、いいんだけどね~bleah
まーるちゃんは待ってるんだね。

へぇ~、そうなんだ!
歩きながらウンするのは野生の名残なのか。。。
初めて聞いた。
なるほど~だね。自分を守る手段だったんだ。
だったら、仕方ないか・・・
今までずっと気になってたんだよねー。
これですっきりしたよ。ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2011年7月26日 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52291601

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝に起こされる(TT):

« 調子よかったのに・・・ | トップページ | ダルダル散歩 »