« 外?家?どっち? | トップページ | 引っ張りっこ »

2011年7月13日

パニック∑(゚∇゚|||)

昨日は午後から雨が降って、久しぶりに涼しい一日だった。

エアコン無しでも十分過ごせる気温。

夜まで雨だったので、散歩には行けず。。。

雨なので、ベランダでも遊べず・・・

仕方なく部屋でボール遊びしました。



でも、おとといは2日ぶりの散歩へ。shoedash

ところが、家を出て、100歩くらいのところで

         thunder thunder thunder

音が一回鳴っただけなのに、すずは驚いて、

いきなり走り出すdashdashdashdashdash

そして止まらない。。。coldsweats02

家を出てすぐだったのに、何故か家と反対方向へ走る走るwobbly

いくら止めてももうすずの頭はパニック状態down

なので・・・

おとといの写真はほとんどこんなのばっかり~

ただひたすら走ってる後ろ姿catfaceImg_09391















さらに、Img_0949





















早すぎてブレブレ。

今まで行ったことのない道へもひたすら走る~~。




そして急に止まって、Img_0947



















ようやく落ち着いてきたので、

すずに「お家に帰ろうか?」

と言って、すずがわかる道まで連れて行くと、

やっと家に向かって歩き出した。Img_0951_2



















そうとう疲れた様子。

もちろん私も疲れたぁ~sad

カミナリが鳴ったら、すぐに家に帰ればいいのにね・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 外?家?どっち? | トップページ | 引っ張りっこ »

コメント

突然の雷だったから、すずちゃんもかなり驚いて
ワケわかんなくなっちゃったのかしら?
思いがけず、あちこち走って、良い運動にはなったねcoldsweats01
すず母さんもお付き合いお疲れさまでした~sweat01

毎日暑いよねぇ...ほんと、暑い!しか言葉が出ないよ~(笑)
蝉も鳴き始めたんだね!うちの方はまだだけど
実家の辺りで鳴き始めたから、そろそろかなぁ...

ベランダは、すずちゃんにとって、
家に一番近い外、なんだね、きっとwink

投稿: クシネ | 2011年7月13日 18時59分

大阪雨降ったんだね~。こっちはカラカラ天気sun
外にいると雷thunderすごい音するから
すずちゃん怖かっただろうね~wobbly
とにかく逃げれば雷から離れられるって思ったのかな。
すず母さんよく頑張って写真撮れたね~camera
暑いのに走ると余計に疲れたんじゃない?wobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月13日 21時03分

雷のお蔭で いい散歩になったねhappy01
写真撮るの 大変だったでしょhappy02
今日は ベランダで水遊びかなぁ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 21時50分

こんばんは^^
いきなりの雷…怖かったんでしょうね。。
怯えてすくむコも居るけれど…すずちゃんは^^;
走っちゃうタイプなんですね~。
必死で走って…すずちゃんも…すず母さんも大汗かいたかな。。
お疲れ様でした^^;

投稿: うらら ほのか | 2011年7月13日 21時58分

昨日は びっくりでしたsign01
だって rain雨が 降るなんて 言ってなかったのに
お昼過ぎに いきなりの rain大雨 でも 昼間に
降ったんで あまり 涼しくならなかったけど
でも 夕方は 少し 涼しかったよ~happy01
すずちゃんも thunder雷だめなんでねぇ
小夏も 散歩中に 雷が 鳴ってると 家に 
帰りたがるんだよねshock
でも パニックになって ずんずん歩いて
ココは何処 私は誰(そこまでは ないか)
の すずちゃんの 姿 かわいいねぇheart04
お散歩 たっぷり できたね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2011年7月13日 22時18分

そっかぁ すずちゃん びっくり しちゃったんだね。どこぉって なっちゃった。
お散歩してることも 忘れそうな 勢いだね。
わからないけど とにかく 逃げる?

投稿: acefeel | 2011年7月13日 23時05分

一昨日、雷、鳴ってましたね。
ライヤは家の中でブルブル震えていました
すずちゃん怖くてパニックになって、
自分が何してるかわかれへんようになっちゃったんだねconfident
すずちゃん、お疲れ様。
楽しいお散歩が、ちょっと嫌なお散歩になっちゃったねsweat02

投稿: カメさん | 2011年7月14日 08時55分

相当びっくりしたんだね。
すずちゃん、怖かったね。
すず母さんもお疲れさまでした~coldsweats01
無事にお家に帰れて良かったね。
それにしても、オチリプリプリしながら走ってる姿、可愛いねぇ(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2011年7月14日 11時39分

すずちゃんの、パニック
足取りに出てますね~~dog
そちらは、
雷だったんですねsign02
わんこは、音を怖がるけど、
私は、落ちそうで怖い(笑)down
すずちゃん、繊細だねheart04
すず母さんも、お疲れさまでしたsign03

投稿: く太 | 2011年7月14日 11時40分

cloverクシネさんへ

たぶんそうだろうね。
家を出た瞬間だったから余計パニックになったのかも。
あはは・・
確かにいい運動にはなったよ。汗だくだけどねー。sweat02

今日も暑かったぁ~。sad
セミの声が聞こえると、とうとう来たか(本格的な夏が)・・・
って思うなー。

ベランダはすず的には外なんだろうね、きっと。
確かに開放的にはなるよね。confident

投稿: すず母 | 2011年7月14日 16時55分

cloverフモフモさんへ

雨降って、こんなに涼しくなるなんて思わなかったよ。
だったら、時々降ってほしいなー。

雷の音、そんなに大きな音でもなかったんだけどね。
すずには大きくきこえたんだろうね、きっと。
そうそう、その場から逃げたかった一心で走りだしたのかも。
走りながら写真撮るって大変sweat01
臨場感あふれる感じ出てたかな?
カメラ落とさないか心配だったけどねsmile

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時00分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ほんとほんと、いい散歩にはなったけど、しんどかったぁ~。sad
写真必死で撮ったよ。だからブレブレ~。
あれ?
おっちゃんどこかで見てた?
そうそう昨日はベランダで水遊びだよ~。
やっぱり暑くて散歩行かなかったワンcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時03分

cloverうらら ほのかさんへ

そうだよねー、家を出ていきなりだったから
余計に怖かったのかもね。
怖くてスクム。。。家にいるとそうなるんだけど、
外だと走る~~~。何で?(笑)
大汗かいたよ~。
疲れてバタンキュー(←死語?/笑)

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時07分

cloverこなっちママさんへ

だよねー、雨降るなんて私も思ってなかったよ。
あら~、そっちは涼しくならなかったんだ。
こっちは結構涼しかったよ。

パニックになると怖いよね。
いつも渡る横断歩道で飛び出しそうになって危なかったよ。
ココはどこ?って顔、なかなか面白かったよ。
本犬さんは必死なんだろうけどねー。smile
おかげで、しっかり運動できました。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時11分

cloveracefeelさんへ

かなりびっくりしてたよ。wobbly
私もすずの行動にびっくりしたけどね。coldsweats01
そうそう散歩してるの忘れて必死で走ってた。
ココはどこぉ~?ってなった時は、かなり焦ってる顔だったよ。
逃げれば聞こえなくなるって思うのかなー?think

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時16分

cloverカメさんへ

ライヤちゃんは家にいて震えてたんだ。。。可哀そうに。
自然現象だから仕方ないとは言え、
やっぱり怖がる子にはなんとかできないかなって思うよね。bearing
すずも家にいたら震えてたんだろうけど、
外だったからパニックになったんだと思う。
きっと、こういうことが散歩嫌いの原因なのかも。。。think

投稿: すず母 | 2011年7月14日 17時53分

cloverイルカねこさんへ

かなーり、驚いたみたい。
私も焦ったよ~。
いきなり走り出すからねー。dash
ほんと、疲れたぁ~・・・sad

イルカねこさん、オチリに触れてくれてありがとう~。
私も走りながらオチリ見てたよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月14日 18時01分

cloverく太さんへ

走りながらの写真ですずのパニックの様子伝わったかな?
これから雷が鳴ることが多いから、すずには可哀そうなんだけど、
でも自然現象だから仕方ないですもんね。
く太さんは落ちるかも~って思っちゃうんですね。
繊細って言うと聞こえはいいけど、単なるびびりでーす。smile

投稿: すず母 | 2011年7月14日 18時07分

すずちゃんの、パニックの様子が写真からわかりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
雷大嫌いなんですね・・・
外で雷がなるなんて、
すずちゃんにとっては、
方向がわかんなくなるくらい大変な出来事だったようで。。。
わんちゃんは、人間の何十倍も耳がいいから、大音量で聞こえているんだろうな・・・。
ぽか~んとしているすずちゃん、
かわいいかったです!
すずちゃんは、焦ってたのにね☆

投稿: いろは | 2011年7月15日 07時10分

cloverいろはさんへ

写真撮るの大変だったけど、頑張って撮ったよ~。
そうそう雷大嫌いsweat02
何回も外で雷の音を聞いたことはあるんだけどなー。
今回はマジでパニックになったみたい。
すずも焦ってたけど、こっちも焦ったよ~sweat01
走るのが早いのなんのってcoldsweats02

投稿: すず母 | 2011年7月15日 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52196403

この記事へのトラックバック一覧です: パニック∑(゚∇゚|||):

« 外?家?どっち? | トップページ | 引っ張りっこ »