« ❤モモジリ完成❤ | トップページ | ヒエヒエマット(^-^;) »

2011年7月 1日

オチリカットの帰り病院へ

ひさびさの雨~rain 

恵みの雨になるのかな。

sunが出てないから外は涼しい~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


オチリカット(正確にはオチリ毛カット/笑)の続き。。。。。



オチリ毛カットで疲れてるのは重々承知だったけど、

カットしてすぐの方がオチリが見やすいだろうと思い、

その足で肛門腺を診てもらいに病院へ。Img_0789

最近、オチリをすごく気にしてて、洗うときすごく怒るannoy

なのでよ~く診てもらったら、

肛門が赤く炎症起こしてるって。

散歩の後、オチリを洗う時、

今の時期はお湯で洗わない方がいいらしい。

蒸気で蒸れて湿疹ができやすいんだって。

私はお湯の方がいいと思ってずっとお湯で洗ってた。sweat01




肛門腺絞ってもらって(今回も溜まってなかった)

まさかの注射チックンされて帰ってきました。

肛門腺だけのつもりだったから、そんなに診療費もいらないと思い、

少ししかお金を持って行ってなかったので、

一旦家に帰って、自転車でまた病院に行って支払いしてきました。

注射ってお高いね。

行ったり来たり~、ほんと疲れたぁ。



でもいいことがひとつ。

なんと!

体重が10.7kg→10.3kgに。

ダイエットの効果があったよ~。

11kgは絶対に越えてはいけないからねー。

(11kg越えるとフィラリアの薬が高くなる)

それに、もう今年の分全部買ってるしね。bleah



「もう減らさないでよぉ」
2

|

« ❤モモジリ完成❤ | トップページ | ヒエヒエマット(^-^;) »

コメント

すずちゃん 大変でしたね。
トリミングといい 病院といい。
チックンは 予想外だもんね。
お母さんも すずちゃんもお疲れ様でした。

でもダイエット すばらしい。
私は全然 減らないよ~、というより
増えそうなのを 止めるのがやっとです。
暑くても 食欲は減らないのよね。
すずちゃんの器に載せてる お顔がちょっと
気の毒です。
すずちゃん ダイエット辛いよね。わかるわかる。

それから お尻この季節 お湯は良くないとの事。
勉強になりました。
私も大のお尻 お湯で洗ってました。

投稿: 大ママ | 2011年7月 1日 18時09分

すずちゃんチックンされたんだ~。
心の準備できてなかったのにねdespair
今日は大阪涼しかったとはいえ、
病院と家を何度も往復したら疲れちゃうね~sweat01

すず様ダイエット成功?やったねscissors

>(11kg越えるとフィラリアの薬が高くなる)

て、「それだけの理由かいsign01」て
思わず心の中でつっこんじゃったよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 1日 20時40分

すず母、すずちゃん、お疲れ様でしたぁ~happy01
注射チックンもあったんですね。。。見ているだけで痛いもんなぁ~bearing

肛門腺、溜まってなくて良かったですねぇ~
ウチの風くんは、オチリ見せて!って言うと隠します(笑)
我が家はウエットティッシュで肛門拭き拭きしてました。
それは大丈夫なんかな?

すずちゃん、ダイエット成功おめでとうshine
ふふっ、私も すず母と同じで花に関しては11kg越さないように気をつけていますよ(笑)
理由は同じです(爆)

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 1日 20時43分

こんにちは。
え、お湯で洗うのダメなんですか?
知らなかった~。
 
すずちゃん、ダイエット成功しましたね。dog
よかった。happy01 すずちゃん、偉いね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年7月 1日 20時58分

肛門が赤く炎症って…大変やねcoldsweats01

で、質問ですが 肛門腺に何が溜まるの???

肛門に注射sign02

すずさん めっちゃ痛そうweep

投稿: ナビ | 2011年7月 1日 21時01分

すずちゃん 最近 うんPが 
軟らかかったからかしらsign02
でも 早く 診てもらって よかったね
早く 治るよhappy01
散歩の後 お尻 洗うんだ
小夏は 濡れタオルで 拭くだけだけど
それは いいんだろうかcoldsweats02
体重は 小夏のほうが 少し すくないよbleah
今は 9キロ前後ぐらいかな
小夏も 今の 体重は 維持しなくっちゃねhappy02

投稿: こなっちママ | 2011年7月 1日 21時42分

追伸 

箱入り娘 かわいいheart04heart04

投稿: こなっちママ | 2011年7月 1日 21時43分

ダイエット成功おめでとう
色々大変でしたね~
内は部分カットは予約なしでOKと書いてあるのに
断られた事がありました
しばらく行かなかったけど
スタッフさん替わったみたいだったので
この間久しぶりに行って来ました

すずちゃんのお尻 早くよくなりますように

投稿: 虎鉄 | 2011年7月 1日 22時14分

自慢のお尻…
洗う時に きっと
痛かったんやねbearing
ゴシゴシ洗わないでやってね。
可愛いすずちゃんの為にねwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 1日 22時17分

すずちゃん、ダイエット出来ててよかったですね♪
写真ではもっと食べたそうに見える~(笑)
炎症が早く治りますようにshine

投稿: ひかり | 2011年7月 1日 23時19分

かわいい スヌーピーの器に顔のせて 
もう 減らさないでよぉって (*^_^*)
減ってるから 大丈夫だよぉ。
ちっくんもあったんだぁ。
美容室も病院も 2回づつになって 
ほんと お疲れ様でした。paper
noteいいことあるといいね wink

投稿: acefeel | 2011年7月 1日 23時38分

すずちゃん、スヌーピーの可愛いお皿、食べてない??(≧m≦)
せっかく痩せたんだからお皿食べて太っちゃったら勿体ないよ~^m^
そうそう!フィラリアのお薬の値段、結構違っちゃいますよね~。
キキはお高い方になっちゃいました。。痩せて欲しーっ

すずちゃんはお散歩後にオシリ洗ってるんですね!
さすが美尻のすずちゃん♪ キキ、洗ったコトないや…coldsweats02
↓の最後のお写真のオシリ、栗まんじゅうみたでオイシソheart02

投稿: miu | 2011年7月 1日 23時49分

clover大ママさんへ

大変だったよ~weep
でもやっと終わってすっきりした~
( ´艸`)プププ チックンはほんと予想外。
まぁでもすずは注射は平気だから、問題ないけどね。
労いの言葉ありがとう。

私も体重聞いてびっくり!
へぇ~、痩せてたんだぁ~って(笑)
でも抱っこするとなんとなく軽くなった気もしたんだけどね。
大ママさんもガンバ!

オチリ、夏場はお水の方がいいんだって。
私もびっくりcoldsweats02
蒸れるなんて思わなかった。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 08時23分

cloverフモフモさんへ

チックンされたよ~。
心の準備っていうより、ふところの準備ができてなかった。。。coldsweats01
病院行ったのは、オチリカット行った日(火曜日)なの~。
ごめんややこしくて。

ふふふ・・・
ダイエット成功~。ほんとはあと300g減らしたいんだけどねー。bleah
それだけの理由だけど、結構金額変わるんだよ~。
でも突っ込みありがとう~(爆)

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 08時29分

clover花・風の母さんへ

疲れました~(笑)
すずねー、びびりのわりに注射は結構平気なんだよ。
たぶん注射器が見えてないからだと思うけど。smile

肛門腺、このごろ溜まらなくなってるみたい。
でも油断してまた破れたら可哀そうだから、定期的に診てもらってます。
すずなんか、オチリって言ったら逃げるよ~happy02
ウエットティッシュで拭くのはいいんじゃない?
すずは結構ユルウン確立高いから、洗わないとダメなんだよねー。

だよねー。11kg越えは阻止しないとね。
すずもリバウンドしないように頑張るワン!

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 08時38分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

お湯がダメってわけじゃないけど、
夏場は蒸れるから水の方がいいそうです。

抱っこしたときちょっと痩せたかな?とは思ってたんだけど、
ほんとに痩せてるとは(笑)
本犬さんは気づいてないけどねbleah

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 08時56分

cloverナビさんへ

すずねー、結構肛門まわりは弱くてすぐに炎症おこすんだよねー。sad
↓肛門腺のこと、詳しく書いてるから読んでみて~
http://pet.goo.ne.jp/contents/management/cn_142.html
アハハcoldsweats01手抜きしちゃった。
肛門には注射しないよぉ。背中側のオチリのあたり。
肛門に注射は考えただけでも痛そう~~shock

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時04分

cloverこなっちママさんへ

さすが~、こなっちママさんすずのことよくわかってるぅ~。
そうなのよ。ユルウンの回数が多いから、オチリも汚れる。
だから洗わないと綺麗にならない。で、毎日お湯で洗ってた。
まさかお湯が影響してたなんて、考えもしなかった。
濡れタオルで拭くのはいいんじゃない?
お湯が蒸れるみたいだから。

小夏ちゃんは10kgないんだね。
だったら、全然小太りじゃないじゃ~ん。
お互い体重管理、頑張ろうね~。

あ!箱入り娘、可愛い?
ありがとう(#^.^#)

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時13分

clover虎鉄さんへ

ありがとう。happy01
なんとか以前の体重まで戻せました。scissors

トリミングショップもスタッフさんしだいですよね。
ウチが行ってたところも今のスタッフさんに替わっちゃってから
あんまり良くない気がします。
トリマーさんはワンコ好きなはずなんだけど、
ただ好きなだけじゃダメなんですよね、きっと。

お尻、心配してくれてありがとう~
よくなってきてるといいなー。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時24分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうだよねー、
きっと洗ってた時、痛かったんだよね。
もう少し早く気づいてあげればよかった。sweat01
今はお水かけるだけにしてるよ。
拭く時も押さえながら拭いてるし。
いつもありがとね~happy01

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時28分

cloverひかりさんへ

ありがとう~、いつのまにやらダイエット出来てました。scissors
食べたそうに見えるんじゃなくて、もっと食べたいんです(笑)
オチリの心配もしてくれてありがとうconfident

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時31分

cloveracefeelさんへ

朝のフードを少しと、おやつも少し減らしたかなぁ・・
でもきちんと量ったわけじゃなく、適当なんだけどね。
そのわりには痩せてたからちょっとびっくり。coldsweats01

チックンされちゃった~。
でもそれで早く治るならいいかな。
そうだね、これからいいことあるといいなー。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時36分

clovermiuさんへ

すずねー、いつもお皿まで食べそうなくらい、完食したあとも、
ずーーっと舐めてるんだよ。coldsweats01
ほんと、そのうち齧っちゃいそうだよー。happy02

あら~、キキちゃんフィラリアのお薬お高いのになっちゃったのね~。
少しの違いで大きく変わるからねー。
これからダイエットする?(笑)

お尻、以前は洗ってなかったんだけど、最近ユルウン率が高くて。。。
洗わないと綺麗にならないんだよねー。
だから洗う習慣がついて、ユルウンでなくても洗ってる。
あんまり洗わない方がいいのかもね。

栗まんじゅうかぁ。シュークリームとも言われたし、
コギのオチリって美味しい物に見えちゃうのかな( ´艸`)プププ

投稿: すず母 | 2011年7月 2日 09時46分

こんばんわ~
すずちゃんのトリミングの場所は、
一緒に肛門腺絞りをしてくれないんですねconfident

うちのアイルが行くトリミング店では、
毎回、肛門腺絞りをしてくれるんですよ~
そして体重などを記入してくれている手帳に、
どのぐらい出たんかも、記入してくれるんです。

すずちゃん大変でしたね。。。
チックンは、予想外でしたね~sweat01

投稿: いろは | 2011年7月 3日 18時54分

cloverいろはさんへ

お店も肛門腺絞りしてくれるんだけど、
すずは一度肛門腺が破れたことがあって、それから病院で見てもらってる。
だからお店には絞らないでって頼んでる。

いろいろ大変で、すずは可哀そうだったよ。
まさかチックンされるとは・・・お金持ってなかったから焦ったよ~coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月 3日 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52082326

この記事へのトラックバック一覧です: オチリカットの帰り病院へ:

« ❤モモジリ完成❤ | トップページ | ヒエヒエマット(^-^;) »