« ココが好き♪ | トップページ | 早朝に起こされる(TT) »

2011年7月22日

調子よかったのに・・・

今日も曇ってて涼しいなぁ~。

このまま秋に・・・はならないよねcatface




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




このところお腹の調子が良かったすずさん。

毎朝のヨーグルトが効いてるのかなー、

なーんて喜んでた。





今日、仕事から帰ったら、すぐに1回目のウン〇。

私がお昼ごはんを食べて、見に行くとまたウン〇。

このあと、2時半頃散歩に出る。(涼しかったから)

そしたら、公園で3回目のウン〇。wobbly(少しだけ)

立て続けに3度もするなんて、出過ぎじゃないの?



そして、公園を少しウロウロしたあと、

なんと!

4回目のウン○。。。

しかもユルユルだし。crying

葉っぱの上になんかしないでほしい。sad

仕方なく葉っぱごと始末する。


最悪なことに、オチリにもついてるし・・・

オチリについたまま座っちゃったし。cryingImg_1106 




















拭いてもきれいにならないdown

まだ散歩に出て、わずか10分くらい。

今日は涼しいから、いっぱい歩こうと思ってたのに。

急きょ帰宅して、オチリを洗う。

すずはオチリを洗おうとすると怒る怒るannoy

でも無理やり抑えて洗った。(当然)


せっかく気持ちよく散歩に出たのに、さすがにまた

出直し・・・なんて気持ちにはならかった。coldsweats01


何でお腹が緩くなったのかなー。

今日は工事もなかったし。(また始まるけど)

犬にも会ってないし。

ヨーグルトも効果があるのかどうかも疑問だな。


あ!でもすずはいたって元気up

オチリ洗って、ロフトのドアの前で。Img_1108




















今日は涼しいから水遊びは無し~。


でもすずは遊びたくてしたかない。

もちろん遊んでませんよ。お腹も緩いしね。



食欲もあり過ぎるくらいcatface

散歩用にポケットに入れてたおやつに気づき・・・Img_1124




















必死で出そうと、ホリホリするから痛い痛いcrying

今晩のご飯はおじやにするかな。

|

« ココが好き♪ | トップページ | 早朝に起こされる(TT) »

コメント

すずちゃんの4回もした話を聞くと
また大の事思い出してしまいました。
いつもスミマセン。

大はお散歩で1回っで済む事はなかったなぁ~。
やはり 3回4回すると3回目からゆるかったっけ。
コギともに聞くと 何回もした日は3回目くらいからゆるいけど
具合が悪い訳ではないみたいという回答。

今日のすずちゃんと一緒。そんな時大はいつも
ビオフェルミン1錠のお世話になってました。
もともと大は少しゆるうん すずちゃんはどうしたんだろうね。
今夜はおかゆを食べて 明日は良いウンになりますように。

投稿: 大ママ | 2011年7月22日 19時36分

急に涼しくなって、寝冷えしたのかな?
オチリについたままお座りなんて…
すずちゃんあまり気にしないタイプねcoldsweats01
オチリだけ洗うって難しいよね~。
まーるもウンPついてオチリだけ洗おうと思っても
ジタバタするから、足とかもビショビショになっちゃうbearing
明日はいいものが出るといいねconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月22日 20時01分

すずちゃんのペースは少なめなんですか?
ウチは花はご飯の後に必ずなので2回。
風は散歩の際、3m間隔でウンチしています。
なので。。。一体、何回ウンチしてるんだろう?
はじめは、ほどよい固さで最後の方はユルユルです。
ウチはいつものことなので気になりませんでしたが。。
そうそう、風もオチリを隠したがるんですよ。

食欲あるなら大丈夫ですねhappy01

すずちゃん、明日は水遊びできるかもよぉ~note

投稿: 花・風の母 | 2011年7月22日 20時16分

あらあら すずちゃん ですねぇ(´;ω;`)ウウ・・・
小夏も 食べすぎたりすると ゆるくなるけど
ちょっと おやつを 減らすと もとに もどるけどね
昨日 今日と 涼しかったから
冷えたのかなぁ
でも 元気なら 一時的だから 大丈夫だよね
本当 わんこって デリケートね
こなっちママなんて 食べすぎたって 
なーんてことないもんね
(また それはそれで どうなのよってね( ̄Д ̄;;)

投稿: こなっちママ | 2011年7月22日 21時09分

clover大ママさんへ

いいよ~、大ちゃんのことは何でも書いてね~。
大ちゃんは、3~4回もしてたんだね。
だから最後は緩くてもそんなに気にならなかったんだ。
すずは多い時で3回かなー。
でも散歩では1回が普通だから、何回も続けてすると
心配になる。
でも元気だから大丈夫だと思うんだけどね。
ビオフェルミン、まだ飲ませたことないんだよね。
だからちょっと飲ますのに抵抗があって・・・
結構飲ませてる飼い主さんいるよね。
今度先生に聞いてみようかな?confident

投稿: すず母 | 2011年7月22日 21時58分

cloverフモフモさんへ

確かに。
涼しかったよね、この何日か。
寝冷えなのかなー。すずはお腹弱いからなーcoldsweats01
すず、気にしないタイプと思いきや、このあとオチリ気にしてたよ~。
結構ついてたんだよねsad取るの大変だったよ~。
結局とれなくて・・・散歩は強制終了~。
オチリ洗ってる時ずーっと吠えてるよannoy
明日はいいブツ出ますように。

投稿: すず母 | 2011年7月22日 22時04分

clover花・風の母さんへ

すずは家で、2回くらいするんだけど、どっちかって言うと
すくない方かも。
家で2回すると散歩ではしなかったり、ってこともあるよ。
だから4回はすずにすれば多いんだよねー。
しかも続けてだったからね。

風君、3m間隔って・・・(笑)
いつもユルイのが出てるんなら心配ないけど、
すずはいつもほとんど硬いのばかりだから。

明日は暑いの?
だったら水遊び出来るかもねー。

投稿: すず母 | 2011年7月22日 22時10分

cloverこなっちママさんへ

あらあらでしょー。
最近落ち着いてたのになー。
理由がわからないのがねー、困ったもんだ。catface
確かに涼しかったよね。
急に涼しくなったから、お腹がびっくりしたのかな?
元気だし、大丈夫だと思うよ。
こなっちママさんはお腹丈夫なんだね。
羨ましいなー。

投稿: すず母 | 2011年7月22日 22時14分

気温の変化が激しいから
すずちゃん お腹冷えたのかな?
心配やね。
食欲はあるみたいやから 大丈夫かなconfident
今日はおじやでお腹暖めて
明日元気になってるといいねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月22日 23時15分

すずちゃん、急に冷えたから、お腹ユルくなっちゃったのかな。。(:_;)
でも、「早く開けて!」の笑顔も最高にカワユイし、
オヤツポケット ホリホリしてるから、きっと明日には良くなるよね♪
良くなりますよーに☆☆☆
それにしても、ユルユルうん○してもオヤツへの情熱は失わないすずちゃん(*^m^)
コギのかがみだね(*^ー゚)b

投稿: miu | 2011年7月23日 00時04分

大丈夫? 気温差あるから 体調くずしちゃうのかなぁ。ヨーグルト レンゲは 苦手だよ。
早く開けて かわいいっ (*^_^*)

投稿: acefeel | 2011年7月23日 00時46分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

昨日はいつもより涼しかったからねー。
お腹がびっくりしたのかなー?
おやつも何も食べてないのにね。
でも全部出ちゃったらすっきりしたのか、
食欲はいつも以上だったよ~coldsweats01
食べなくなったら心配だけど、食べてる間は大丈夫。

昨日のおじやがよかったのか、今日はいいブツがでたよ。
ありがとう。

投稿: すず母 | 2011年7月23日 15時12分

clovermiuさんへ

何でかなー?
やっぱ冷えちゃったのかなー?
お腹緩いわりには食欲もあるし元気だから、
全く問題ないよ。
ポケットにおやつ入れるとすぐに見つかっちゃうね。
このホリホリ、本犬さんは必死だからまた痛いのよ~crying
おぉ~!コギのかがみの称号crownもらっちゃった。
おかげ(?)で今日はいいブツがでたよ~。
ありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2011年7月23日 15時19分

cloveracefeelさんへ

ありがとう。全然問題なしだったよ~。
今日はいいブツが出たし。scissors

ロフトで水遊びしたいから、さっさと上がって、催促するんだよね。
この嬉しそうな顔みたら遊んであげたくなっちゃう。wink

投稿: すず母 | 2011年7月23日 15時25分

うんピー、回数多いですね。
ゆるいし・・・。
何が原因なんでしょうねconfident
でも元気だからよかった。
ウンチがオチリについたままで座られたら
飼い主的にはガーン(´Д⊂グスン
ですよね。
ライヤもそうなのでよくわかりますbearing

今日はどうでしょうか?
普通のうんピーになってるといいなdog

投稿: カメ | 2011年7月23日 20時18分

cloverカメさんへ

やっぱり回数多いよね。
結局合計6回だったよ。
原因はわからなかったけど、今日はいいブツが出たから、大丈夫。scissors
心配ありがとうhappy01

ライヤちゃんもウンついたまま座っちゃうんだね。
ほんと。ガーンだよねー。sad

投稿: すず母 | 2011年7月23日 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52276798

この記事へのトラックバック一覧です: 調子よかったのに・・・:

« ココが好き♪ | トップページ | 早朝に起こされる(TT) »