« -お詫び- | トップページ | パニック∑(゚∇゚|||) »

2011年7月11日

外?家?どっち?

暑いsweat02

この言葉しか出ない今日この頃。

早くも夏バテしそうです。shock

今朝、セミの声も・・・

一瞬だったので、鳴く練習してたのかな?

な~んてね。smile




最近は毎日のようにベランダで水遊び。

すずも自らベランダに行こうと要求。



ベランダに出ると、ホースの先を咥えて早く水を出せ~~。

「ワンワン!」Img_0897




























水を出すまで吠えるので、吠えてる間は知らん顔~。

吠えるのを止めたら水を出す。




途中でもあんまり吠えるので、ホースを後ろに隠すと・・・




お座りして「待つ」vv( ´艸`)プププ

いい子いい子heart
Img_0922






















散歩に行くよりこっちの方がいいみたい。

実は私もそれに甘えてここ2日ほど散歩さぼってまーす。coldsweats01

だって・・・歩いたら暑さで倒れそうな気がして。。。bleah




ベランダの一部には人工芝を敷いてて、

6月のある日、今までこっちが促しても

ベランダではウン○なんかしなかったのに、

突然、ウン○ングポーズsign02

人工芝を草だと勘違いしたのか・・・?

それ以来、何度も人工芝で用を足すすず。

チッコもしてました。Img_0898













昨日なんか、朝と夕方2回も。

ココって、外?家?

ベランダだから家か。。。

でもすずはきっと外でしてるつもりだと思うなー。

別にどっちでもいいかぁ~bleah

|

« -お詫び- | トップページ | パニック∑(゚∇゚|||) »

コメント

ベランダで水遊び、すずちゃん気持ちいいねclover
お散歩、どの時間に行こうって、考えますよね。
いつ行っても暑いimpact
ワンコも可哀そうですもんね。

すずちゃん、水でビシャビシャになっても楽しそうな顔してますねぇheart

投稿: カメさん | 2011年7月11日 17時39分

こんにちは。
暑いときは、水遊びが一番ですね。happy01
すずちゃん、楽しそう~。happy01
こちらも梅雨明けしましたよ。
これから、暑くなりますね。(より暑く?)
体調をこわさないように、がんばり?ましょう~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年7月11日 17時53分

早く!水!水!って聞こえそうな顔だね(*^m^)

いいなぁ 私も水浴びしたいsign03

この暑さではワンコは一段と堪えるから この方がいいかも?

投稿: ナビ | 2011年7月11日 19時04分

ワン・ニャンには…堪える季節ですものね。
人間より地面に近い分…暑いでしょうから。。。
楽しそうなお顔で…こちらまで幸せ頂いちゃいました~

投稿: うらら ほのか | 2011年7月11日 20時52分

暑くても お散歩が 必要な 小夏家
暑くて 暑くて なるべく 日陰を
歩こうとしてます
(でも小夏さん日向でたたずむんだよね)
お散歩 行かなくていい すず母さんが
うらやましい いい子の すずちゃんが
うらやましいよぉ(。>0<。)

投稿: こなっちママ | 2011年7月11日 21時19分

cloverカメさんへ

散歩の時間、もういつ行っても暑いよね。
夜に行くのは嫌だし・・・
今日はなんとか夕方に行ったんだけど、やっぱり暑かったsweat02

水遊び何で好きなんだろ?
海とか川とか行ったことないのになー。
でも気持ちよさそうだよ~happy01

投稿: すず母 | 2011年7月11日 21時49分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

暑い時は水浴びが一番!
私も浴びたいけど、そうもいかず。。。smile
すずだけ気持ちよさそうに遊んでまーす。

梅雨明け早かったですよね。
びっくりでした。
お互い熱中症には気をつけましょうね。confident

投稿: すず母 | 2011年7月11日 21時51分

cloverナビさんへ

早く早くとは間違いなく言ってるよ~(笑)
すずは気持ちよさそうだよ~。
私はただ暑いだけ~sad
そうだよね、ワン、ニャンは今の季節は堪えるよねー。
なるべく散歩は行くつもりはしてるんだけどね。
今日は頑張って行ったよ!happy01

投稿: すず母 | 2011年7月11日 21時55分

なんと楽しそうな顔のすずちゃんhappy01
見ているこっちも 楽しくなりますhappy02
家でも外でも どっちでもいいよねぇ~confident
節電・熱中症対策 バッチリやねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月11日 22時03分

cloverうらら ほのかさんへ

ワン、ニャン達大変だよね、夏を越すのは。
地面はきっと40℃以上あると思うから、肉球とか、胸やお腹とか
きっと暑いはず。
すずは散歩はそんなに好きじゃないからいいけど、
散歩に行かないとダメな子はもっと大変。sweat01

水浴び、すっごく楽しいみたい。
っていうか、水と戦ってるって感じかな?(笑)

投稿: すず母 | 2011年7月11日 22時34分

cloverこなっちママさんへ

外トイレだと、暑いとか関係なく散歩に行かないとダメだもんね。
毎日お疲れ様です( ・∀・)つ旦~~
そうそう日陰は重要ポイントだよね。

今日は頑張って行ったよ~。
走らされたけど。。。dashsad

投稿: すず母 | 2011年7月11日 22時47分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

毎日水遊び楽しそうに遊んでるよ~。
こっちは汗だくだけどねーcoldsweats01
そうだよねー。
ベランダは外なのか家なのかってちょっと引っかかっちゃった。bleah
どっちでもいいよねー。(^▽^;)アハハハ・・

投稿: すず母 | 2011年7月11日 22時51分

やっぱり一戸建てはいいな~。
すず母さんちのベランダ広くていいねshine
マンションだと絶対ベランダで水遊びなんかできないもんdespair
すずちゃんトイレまでしちゃってるし、
もうお散歩に行く必要ないねsmile
まーるもベランダでお散歩すませたいな~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 00時20分

蝉、山の方に行くと鳴いてるけど、まだうちの近所では聞かないな~。
すずちゃん、水浴びとっても楽しそう!
私も一緒に浴びたいなぁhappy01
コンクリートも暑いし、地面に近いワンちゃんは、余計辛いよね。
お家でこんなに楽しくておトイレも出来て運動も出来るなら、お散歩行かなくてもいいね~happy02

投稿: イルカねこ | 2011年7月12日 10時53分

ホースのお水、へっちゃらなの~~~sign02
エライっsign03
すずちゃんの、おねだり顔いいですね~~heart04
すず母さんとの、やりとりが目にうかびますhappy01
やっぱり、催促負けしちゃいましたか(笑)dog
ベランダおちっこは、半分ウレションかもheart04
お水遊びが、気持ち良くて、楽しくて
思わず開放的になったのかもねnote

ベランダがお外だと思ってるのは、
夏の間はこのまま騙しておけば(笑)bleah
暑い中の、散歩はホントにキツイですよ~~sweat02

投稿: く太 | 2011年7月12日 16時09分

cloverフモフモさんへ

ココはロフト(3階)のベランダなんだよ。
だからちょっとだけ広め。
マンションはちょっと無理かもねー。
まーるちゃんはちっちゃいからお風呂で遊べるんじゃない?
すずねー、完全にトイレだと認識したみたい。
今朝もまたウンPしてたよ。
ほんと、散歩行かなくても大丈夫かもねー。
でもたまには行かないとね。bleah


投稿: すず母 | 2011年7月12日 17時48分

cloverイルカねこさんへ

セミ、そっちはまだ鳴いてないんだ。
今日はもう本格的に鳴いてたよ。
水浴び、気持ちよさそうだけど、結構大変だよ~coldsweats01
暑いし、ホースグルグル回したり・・・
でもまぁ外に散歩行くよりはいいかな。
今年は、ここで散歩済ますこと多くなるかも~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月12日 17時52分

cloverく太さんへ

ホース大好きみたい。
ただ水が出てるだけなのにねsmile
毎回催促負けしてますよ。
でも楽しんでくれてるからこっちも嬉しいけどね。
確かに、開放的にはなってるかも。
でも完全にトイレだと思ってるみたいですよ。

ほんとですよねー、夏の散歩はできれば遠慮したいですね。。。confident

投稿: すず母 | 2011年7月12日 17時56分

すずちゃん いい子heart04吠えてる間は 
ダメなんだよね。座って待つ あぁ いい子だぁ。
ベランダで水遊び 楽しそうです。
暑すぎると 散歩も 危険だもんね。
人口芝 いい感じだねっ。外 気分 good

投稿: acefeel | 2011年7月12日 21時30分

cloveracefeelさんへ

そうそう、吠えると遊ばな~いsmile
ちゃんと座ると遊んであげる~。
でないと、いい気になるからねーbleah

散歩にも行きたいんだけど、地面が焼けてるってのもあるし、
公園に行かないと土がないからねー・・・think
すずには人工芝を外だと思ってもらいましょう。happy02

投稿: すず母 | 2011年7月12日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52176791

この記事へのトラックバック一覧です: 外?家?どっち?:

« -お詫び- | トップページ | パニック∑(゚∇゚|||) »