« パニック∑(゚∇゚|||) | トップページ | イルカショー♪ »

2011年7月15日

引っ張りっこ

先日雨降った日は涼しかったけど・・・

晴れるとやっぱりあづい、、、sweat02

台風が近づいてるみたいだけど、この連休中は大丈夫らしい。




今日は水遊びの前に引っ張りっこの要求。Dvc00167



























何やら、紐のような物を持ってきた。


このままでは引っ張りにくいので、鎖編みにしてみた。Img_0957





















Img_0958



















ブンブン首を振りまわすので、ブレブレ。sweat02Img_0964




















こうなるとエンドレス。。。

体力勝負になると、もちろんこっちの負け。crying

なので、

そろそろ上(ロフト)行く?(水遊びする?)と言うと、

そそくさと部屋を出て、階段へ。

もう言葉をしっかり理解してる。

このあとは、おなじみのホースでの水遊び。

今日もいっぱい遊びましたとさ。



そして、そして夕方この記事を書いてる私の後ろでは、

私が首に巻いてたタオルを敷いてボールもそばに置いて、

コギが1頭行き倒れております。。。(゚m゚*)Img_0967

|

« パニック∑(゚∇゚|||) | トップページ | イルカショー♪ »

コメント

すっかり真夏sun
通勤するだけで汗かいちゃいますよぉ~

すずちゃんを見ていると。。。どこかで見たことのある光景だなぁ~っと(爆)
ハイッ、ウチの花山さんですよぉ~

すずちゃんも一見、おしとやかに見えて。。。実は。。。ですねっ(笑)

ボールを近くに置いて寝る光景はウチでもよく見る光景です(爆)

cloverすず母、先日は有難うございました。予測していたことでしたが、やはり悲しくて寂しくて。
でもミントの死で学んだこともたくさんあったので感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月15日 21時39分

こんばんは^^
すずちゃんは…何でもオモチャにしちゃうし…。
本当に…言葉理解してるし~^^
完全にすず母さんの次女…箱入り娘ですね^^
大好きなモノに囲まれて眠る姿も…子供そのまま(笑)

上のお友達さんのコメント読んじゃいました。。
余所のお宅でも…可愛がってるコの哀しいお知らせ。。。
知ると辛いですね。。
私も…ミントちゃんの旅立ち…。。。
今は幸せで居てくれる事…願わせて頂きたいです…。。

投稿: うらら ほのか | 2011年7月15日 22時29分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 行き倒れ だ 
これで 遊ぼうって かわいいねぇ。
持ってくるんだ lovely
水遊びも して 満足 満足 と 背中に
書いてあるよぉ (*^_^*)

投稿: acefeel | 2011年7月16日 00時17分

すずちゃん!
おっちゃんと綱引きしよっhappy01
楽しそうやぁhappy02
疲れずに頑張ってぇ~
うちはみんな 昼間は行き倒れてますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月16日 00時25分

clover花・風の母さんへ

そうだねー。
私も毎日汗だくで自転車こいでるよ~coldsweats01
うふふ・・
花ちゃんも一見おしとやかに見えるのに、実は・・・(笑)
引っ張りっこは疲れるよねー。sweat02
出来ればやりたくないなー。bleah

catミントちゃんのことは、本当に残念だったね。
2匹とも助けてあげたかったという母ちゃんの願いが叶わなくて、
そうとう辛い思いをしたと思う。
私は何もしてあげられなかったけど、いろいろ考えることができて私も感謝です。
こちらこそこれからもよろしく。confident

投稿: すず母 | 2011年7月16日 00時29分

cloverうらら ほのかさんへ

そうそう、目につくもの何でもおもちゃにしちゃう~。
タオル、靴下、ハンカチ・・・(笑)
言葉は驚くほど理解してるよ。
変なこと言えないもん(変なことって何だ?/笑)
そうそう、我が家の一番可愛い次女。
ほんと、子供みたいだよ~。

ミントちゃんのこと、ありがとう。
捨て猫だったのを、花・風の母さんの家族のコギちゃんが見つけて、
保護してくれたんです。
2匹いたんだけど、残念ながらミントちゃんは・・・
悲しいねweep

投稿: すず母 | 2011年7月16日 00時41分

cloveracefeelさんへ

行き倒れるコギの背中には「満足」と書いてあったのか。
それはよかった(笑)

すずは遊んで欲しい時は、いろんなもの持ってくるよ~。
大抵はボールだけど、タオルやおもちゃも持ってきて、
ポトンと目の前に落とす。
遊べーーと目で言ってるよ。happy02

投稿: すず母 | 2011年7月16日 00時46分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

おっちゃん!
綱引きしにウチに来て~~happy02
若いから、私より体力あるしおっちゃんならエンドレスでもいけるかもよ~。smile

昼間・・・
私も行き倒れたい。。。catface

投稿: すず母 | 2011年7月16日 00時49分

すずちゃん暑くても元気だね~note
ワンコって引っ張りあいっこして、
勝つと嬉しいんだって。
だから私いつもわざと負けてあげてるsmile
すずちゃんはわざと負けなくても、
負けちゃうんだろうな~(^ω^)

すずちゃん水遊びしようって言うのがわかるのね。
涼しい遊び楽しそうnote
すず母さんも水着着て遊ぶと涼しくて楽しいんじゃない?happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 08時35分

すずちゃん元気ですね~☆
引っ張りっこ遊び。。。
コギって力強いから、
こっちが疲れちゃいますよね・・・
クレアの時、私が負けてましたもん。。。

でも、アイルはちっこいので、引っ張りっこしても、紐を放さないとアイルが、
宙に浮いてしまいますcoldsweats01
ビロ~ンって感じで。
アイルさま体重2.4キロですから。。。
片手でひょいです!


お犬さまは、疲れるとピクリともせず、
寝ちゃうのは一緒ですconfident

投稿: いろは | 2011年7月16日 11時23分

ご無沙汰しておりますm(__)m
遅くなりましたがSに暖かいコメントありがとうございますm(__)m
引っ張りっこ
DSも大好きですよ
やはり私も負けてしまいますけど(-_-;)
すずちゃん
賢いです!楽しい事ちゃんと理解してるんですねっ
いっぱい遊んで行き倒れ
幸せな時間ですねっ♪

投稿: ダブルママ | 2011年7月16日 18時56分

こんにちは。
行き倒れすずちゃん、可愛いんですけど~。happy01
毎日、暑いですよね。sun
ひっぱりっこも楽しいけれど、水遊びが一番なのかも。
すずちゃん、こんど、水着を買ってもらおっか?ね?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年7月16日 20時17分

cloverフモフモさんへ

私は暑いから、なるべく動かないでいたいんだけど、
すずは遊びたいから、おもちゃやボール持ってきて
催促するんだよねー。
仕方なく相手してるけど、長くなりそうなので途中で止めるよ。
引っ張りっこ、最後は飼い主が勝って終わった方がいいんだって。
でも、面倒だからそこまでしないけどねーbleah

私が水着?
想像しただけでshock
すずが見たらびっくりするかもよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月16日 22時34分

cloverいろはさんへ

すずは元気だよ~。
私はついていけないけどねーcoldsweats01
コギって結構力強いよね。
私も以前は結構頑張ってやってたんだけど、最近はもう
すぐに負けてやってる。
体力負け・・かなー。

アイルちゃんは、軽いもんねー。
ほんとヒョイって持ちあがっちゃうよね。
引っ張りっこにならないね。

ふふふ・・
そうそう、疲れるとバタンキュー(死語?)smile

投稿: すず母 | 2011年7月16日 22時41分

cloverダブルママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です。coldsweats01
時々覗いてはいたんですけど、Sちゃんの動画観たら泣けちゃって・・・
今でも信じられないです。
引っ張りっこ、みんな好きですよね。

すずは楽しいこと、美味しいこと(笑)は理解するの早いみたいですよ。

投稿: すず母 | 2011年7月16日 22時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

最近、行き倒れてること多いですよ~。
その姿を見るとやっぱり可愛いって思っちゃいます。smile
暑いですよねー。
これからまだまだ続くと思うとshockですね。
水遊びは結構涼しくなるかも。エコだしね。
でもあとは、ヘトヘトです。。。。sad

投稿: すず母 | 2011年7月16日 22時52分

暑さに行き倒れちゃう姿は、
すずちゃんも猫娘たちも一緒だわ~(笑)
昼寝から目覚めたら、すぐに遊べるように、
身近にボールを用意してあるところなんて、
すずちゃんは、さすがだねlovely

投稿: クシネ | 2011年7月17日 15時05分

cloverクシネさんへ

人も動物もみーんな行き倒れるほど暑いよねー。
今日は夜になってもずーっと暑いまま。sad
台風の影響なのかなぁ・・・

ボールそばに置いて寝ること結構あるかも。
起きてすぐ遊ぶなんて、私にはできないけど
すずは起きてすぐ遊べるんだよねー。
その元気分けてほしいよーconfident

投稿: すず母 | 2011年7月17日 23時57分

ひっぱりっこかぁ。すずちゃんと遊ぶのも、体力がいるのね。
ちゃんと言葉が分かるなんて、すずちゃんは賢いなぁflair
やっぱり行き倒れはワンちゃんも猫も一緒だね。
ほんと、暑いものねぇ。
台風が来て、ちょっと涼しくなるといいね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年7月18日 01時04分

cloverイルカねこさんへ

体力いるよ~。wobbly
おばさんにはきついわ~bearing
すずが言葉を覚えるのは、きっと私がおしゃべりだから(笑)

どこみても行き倒れてるワン、ニャンがいるよ~。
今日は雨だから、少しはマシだけど、
また雨上がったら・・・shock

投稿: すず母 | 2011年7月18日 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52213984

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ張りっこ:

« パニック∑(゚∇゚|||) | トップページ | イルカショー♪ »