« すれ違い(笑) | トップページ | 取って~!!! »

2011年7月31日

育てやすい?

犬の話ではなくて、

今人気の緑のカーテン。

「ゴーヤ」

我が家も私ではなく主人が育ててます。

あれよあれよという間に大きくなって、実もつけました。

こんな感じ。Img_1180


あまり大きくならないみたいで、一番大きいのでも10cm。

残念ながらカーテンには程遠い。。。Img_1206




























すずがいつも水遊びしてるベランダ。

はい。

もちろん今日も遊んだよ~。

日差しがきつかったぁ~wobbly

勢い余って私の足に飛びつくのは止めて欲しいわsad


早く拭いて~の図
Img_1174
























いつもは水遊びした後は夕方までおとなしくしてるのに

今日は何故か早くからワンワンうるさいannoy

仕方ないので下に連れてきた。


ウロウロ食べ物を物色したあと、ないとわかったのか(当然)

今度は警備中?Img_1211























最終的にはこうなるんだけどね。Img_1209



















おやすみ。sleepy

|

« すれ違い(笑) | トップページ | 取って~!!! »

コメント

一番乗り~かな?
ゴーヤの実が4つもsign03
いいな!お父さんのお世話がよかったのかもねヽ(´▽`)/
うちは実が2つ、背だけは伸びて2カイノベランダまであるけど花ばっかりsad
雄花ばっかりなのかなぁ…
家族はゴーヤ好きだから待ってるのになぁbearing
すずさん 毎日水遊び?私も水浴びしたいsign03

投稿: ナビ | 2011年7月31日 22時17分

こんばんは。
我が家もゴーヤのカーテン…葉っぱは凄いです。
ゴーヤは…貧相な物が…いくつか^^;
ゴーヤ自体苦手なので…まっいいか^^
すずちゃん…恒例の水遊び…楽しそうですね~
こちらは…ずっと曇り空で涼しい日が続いています^^

投稿: うらら ほのか | 2011年7月31日 22時30分

cloverナビさんへ

1番おめでとう~(笑)
商品にゴーヤをどうぞ~。なーんてね。smile
このほかにも小さいのがまだ何個か生ってるよ。
主人は自分で受粉してるみたいだよ。

ナビさんのゴーヤは凄い伸びてるんだね。
ウチのもまだまだ伸びそうだわ。

毎日水浴びなんて贅沢だよねー。
まぁ、私も楽しんでるし、まぁいいかな。wink

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 00時01分

cloverうらら ほのかさんへ

ほのかさんのところは葉っぱが茂ってカーテンになってるんですね。
ウチのはカーテンとは言えないなー。
私もゴーヤ苦手。
たぶん食べるのは主人だけかと。。。(笑)

ほんと、よくまぁ毎日やるよねー私も。
でもすずの喜ぶ顔みると、ついまた遊んであげちゃう私。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 00時07分

ゴーヤのカーテン、うちもしてるけど、広がってはくれません。
もうダメでしょうね。
なんと、恥ずかしながら実もならないbearing
実はできるんですが途中で黄色くなっちゃいます><

すずちゃん水遊び、気持ちいいね。
隅っこでねんねしてるの、気持ち良さそうだねspa

投稿: カメ | 2011年8月 1日 10時13分

すず父さん 毎日ゴーヤの育成 お疲れ様です。
すず母さん 毎日すずちゃんの水遊びお疲れ様です。
お父さんの苦労の甲斐あってゴーヤが沢山なんですね。
うちは 最初のが随分太くなって長さも
20cm近くなったので もいでいい?と聞くと
主人がダメとの事 なってるのがいいらしいんです。
食べないからですね。私は大好きなのでお豆腐
買ってきたのに ダメと言われて冷ややっこに
なっちゃいました。(笑)
すずちゃん 幸せ者ですね。でも 
遊んでもらったお礼に番犬してるのかな。
すずちゃんは大の半分位の体重なのに 
すずちゃんを見ると大を思い出しちゃうなぁ。
 
すずちゃん:失礼な あんなブタじゃないよ~。
そう言われそうかな。

投稿: 大ママ | 2011年8月 1日 14時33分

cloverカメさんへ

今年はゴーヤ育ててる人多いよねー。
カメさんのところは実はなるけど、大きくならないんだね。
ウチのも10cmが多分最大だろうなー。
実の数が多いから、栄養が行きわたらないのかなー?。

今日も水遊びしたよ~。
毎日よく飽きないなーって思うよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 16時22分

clover大ママさんへ

私と主人に労いの言葉ありがとう~happy01
ウチは数ばっかりで、大きくならないよ~。
大ママさんのところは20cmにもなったんだ。
すごい!
昨日、その10cmのゴーヤを主人がお漬物にして食べてたよ。
私も実はゴーヤ苦手なので、大パパさんと一緒で食べないんだけどね。bleah
2個収穫したんだけど、もう1個は熟れすぎて、種が真っ赤になっててびっくりした!
ゴーヤって熟れると種が赤くなるんだね。
そうそう、すずはゴーヤ食べてたよ。やっぱ食いしん坊だねー。happy02
そんな食いしん坊でワンワンうるさいすずと大ちゃんを一緒にしたら、
大ちゃんが怒るよ~。

今日も水遊びしたすずは、今お昼寝中sleepy
やっと静かになったわ。confident

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 16時42分

ゴーヤって育てやすいのかな~?
うちもゴーヤたくさん貰ったことがあるよ~。
今までゴーヤ食べなかったけど、
栄養あるし、と思って頑張って完食したよnote
ご主人が好きなんだね。
すずちゃんも食べそうだけどhappy01
大阪はお天気いいんだね~sun
すずちゃん恒例の水遊びも気持ちいいねnote

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 16時56分

小夏地方 一か月前ほどは 暑くなくなってます
でも まだまだですよね
すずちゃん 水遊び 疲れるんだねぇ
でも 楽しくて 遊びすぎちゃって
お眠に なっちゃったんだね
かっわええわぁ
やっぱり 緑のカーテンって 実のなるほうが
うれしいもんだよね(´,_ゝ`)プッ

投稿: こなっちママ | 2011年8月 1日 21時25分

こんにちは。
すず母さんチ、ゴーヤを作ってたのですね。happy01
うちは、朝顔ですよ。
(やっぱり実のなる方がよかったかな?)(*^m^)
 
すずちゃん、水遊びで、涼しんでいるんですね。
毎日、暑いものね~。
もう少し?涼しくなってくれるといいのにね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年8月 1日 21時40分

ゴーヤのグリーンカーテンステキ。
そっか 這わせるとこが 格子状に なってると ステキなんだね。これから どんどん 茂ってくるんでしょ?
すずちゃんの水浴びルームに 心地いい
木漏れ日が ふりそそぎそうだな。

投稿: acefeel | 2011年8月 1日 22時21分

cloverフモフモさんへ

私は育ててないけど、見てるとぐんぐん大きくなるし、
実もすぐ生るし、育てやすそうだよ。
私もゴーヤ苦手。
昨日食べたけどやっぱりダメだったわ。
すずは食べたよ。さすが食いしん坊だわ。
東京は雨多いね。
こっちは夜遅く降ったりしてるよ。
だから朝はちょっと涼しかったりする。
水遊び、ほんと恒例になっちゃったよ。
今日も暑い中頑張ったよ~。
そして夕方散歩にも行ったよ~。

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 22時38分

cloverこなっちママさんへ

今年の夏は涼しくはないけど、いつもよりは過ごしやすいかもね。
水遊びで水にぬれると疲れるかも。
でもたまに夕方また催促されることもあるよ。

ゴーヤ、私は食べないから実が生っても生らなくてもいんだけど、
主人はやっぱり実が生ると嬉しいみたい。
育ててると気持ちが違うんだねー、やっぱり。

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 22時43分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

朝顔もいいカーテンになりますよね。
ゴーヤは育つの早い早い。
そして実になるのも早いですよ。
食べるんなら、来年はゴーヤにしてみます?

暑いけど、いつもの夏よりはマシかも。今のところですが・・・
早く涼しくなってほしいですね。confident

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 22時47分

cloveracefeelさんへ

ゴーヤ、褒めてくれてありがとう。happy01
これからどんどん茂るのかなー?どうだろ?
茂るといいなー。
そうだね、もっと茂ると、いい感じに木漏れ日がさしていいかも~。sun

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 22時51分

綺麗に育ってますね。
旦那さん 計画的にやっておられるようですね。
おっちゃんファームは 今年はスカスカで
カーテンになっていませんcoldsweats02
朝顔は毎日咲いてくれますが…
すずちゃんの早く拭いてぇ~
メッチャ可愛いですねぇ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 1日 23時29分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

綺麗に育ってるなんて言ってもらったら、主人も喜ぶよ。ありがと。
なんかねー、田舎人の血が騒いだみたい。smile
毎日欠かさず観察してるよ~。
おっちゃんファームは来年に期待かな?
朝顔もいいカーテンだよね。
うふふ・・
よかった~。
早く拭いて~の写真に注目してもらえて。
そうなの~、可愛いのよ~happy02
親バカでごめんね~bleah

投稿: すず母 | 2011年8月 2日 14時11分

すごーい!立派なゴーヤーだね!
葉っぱの伸び方も綺麗で、きちんとお手入れしてるんだねぇhappy01
うちなんかほったらかしだから、朝顔も夕顔も、全然緑のカーテンになってないよsweat02
↓前回記事の影のあっかんべーも可愛かったけど、早く拭いて~ってそっくり返ってるすずちゃんも、とっても可愛いねlovely

投稿: イルカねこ | 2011年8月 2日 14時31分

ゴーヤって、実るのが早いのねぇcoldsweats02
なんとなく、緑のカーテンになってから実がなるっていう
イメージだったけど、実際は実の方が先なんてsign02
この生命力が、夏バテ解消に、スタミナに、つながるのねlovely

すずちゃんの早く拭いてのおねだり顔、
かわいいねぇlovely
お鼻にチューしたくなっちゃうkissmark
ワンコもニャンコも、おねだり顔されると、
飼い主はメロメロだよねbleah
水遊び顔も、かわいかったよheart
水遊びしていると、水竜みたいだねshine
お口からピューッ!てお水拭いて、
スイスイっと空を飛びそうhappy02

そうそう!「育てやすい」
すずちゃんのことかと思っちゃったよ~(笑)

投稿: クシネ | 2011年8月 2日 18時54分

cloverイルカねこさんへ

イルカねこさんに褒められたってことは、ウチの主人も
結構頑張ったってことか(笑)
私はお水あげるくらいで全く世話はしてないから。coldsweats01
もうちょっと広がるとカーテンっぽくなるんだけどねー。

わ~い、イルカねこさんも拭いて~に注目してくれて嬉しいな。
この姿、可愛いな~と思って思わず写真撮ったよ~happy02
相変わらずの親バカでごめんね~bleah

投稿: すず母 | 2011年8月 3日 00時02分

cloverクシネさんへ

そうなの~。
こんなに早く実が生るなんて思ってもなかったからびっくりだったよ。
もう少し葉が茂るとカーテンっぽくなるんだけどねー。
確かに生命力はある。
でも私は食べないんだけどねーbleah

うふふ。
クシネさんも拭いて~の顔に注目してくれてありがと~。
やっぱりおねだり顔は可愛いよね~。
水遊びは暑い中毎日やってるよ~。
最近は催促するから、さぼれなくなったよ~catface

育てやすい。
残念ながらすずの子育ては大変だったよ。
育児ノイローゼになるかと思ったもん。
今は落ち着いていい子にしてくれてるけどね。confident

投稿: すず母 | 2011年8月 3日 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52355672

この記事へのトラックバック一覧です: 育てやすい?:

« すれ違い(笑) | トップページ | 取って~!!! »