« ヒエヒエマット(^-^;) | トップページ | エゾシカのおやつ♪ »

2011年7月 5日

ヒエヒエベッド&マットその後。

ヒエヒエベッドを買ってから数日。。。

未だ保冷剤には慣れず、入れたらやっぱり掘る。

こっそり入れてもダメ。

よく見ると、保冷剤を入れるマットに穴が空きそう。

どんだけ掘ったんだよ全く。。。coldsweats02

保冷剤を入れないと、ちょこっと入って遊んでみたり。Img_0803
























でもすぐに出ちゃうんだよねー。

何で保冷剤入れるとダメなんだ?

やっぱりニオイがして気になるのか。。。




・・・で、結局ベッドでは寝ないで、その横の床でお休みです。Img_0818




























でもその代わり、ヒエヒエマットは何度か使ってくれてる~。

おとといの夜、ヒエヒエベッドの横に置いたら、

ベッドには入らず、マットの上で寝てました。sleepy

でも朝起きたら別の場所で寝てたけどねcoldsweats01





そして、ついに!

ヒエヒエマットの上に乗った証拠写真がsign03

と思って、カメラ向けたら逃げられた。dashImg_0871


















・・が、しかし、

このあと、

私が横のベッドで昼寝をしてたら、なんと!

すずがマットの上で昼寝~。

やっと、やっと撮れたよ~cryingImg_0875



















頭、はみ出てるけどね。smile

マットの使い道はなんとか理解してくれたかなー。confident

|

« ヒエヒエマット(^-^;) | トップページ | エゾシカのおやつ♪ »

コメント

お疲れ様。
日1日どうにか使い方習得して来ましたね。
わたしの友達の所では 買ってきたその日に
ぼろぼろにしてくれたそうです。
まったく~と 泣いてました。
すずちゃん ベットもどうにか使ってくれるといいですね。
保冷剤が入ってないと寝るなんて 何と疑り深い。

投稿: 大ママ | 2011年7月 5日 17時20分

保冷剤って、変な匂いしたかしら?
すずちゃん、敏感だね~smile
でもマットの上にはちゃんと乗ったのねflair
えらいえらい!
保冷剤があると、もっと気持ちいいんだよ~、すずちゃん。
この調子で、ベッドも使ってくれるといいねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年7月 5日 18時53分

すず母さんがヒエヒエベッドの横で寝たら、
すずちゃんも寝るのかも~。
でもホリホリがね~(-_-;ウーン
まーるも暑いのに、時々ベッドにホリホリしに行ってるしwobbly
保冷剤にすず母さんのニオイをいっぱいつけておくとかcoldsweats01
でもマットの上は涼しいと認識したみたいだから、
これから乗ってくれるかもね~confident

投稿: フモフモ | 2011年7月 5日 19時15分

こんにちは。
すずちゃんは、ベットよりマットみたいですね。dog
マットの方が、寝心地がいいのかな?happy01
 
ベットもマットも、すずちゃんのもの。scissorsdog
両方使って、涼しんでほしいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年7月 5日 20時42分

マットは使ってくれたんですねhappy01
良かったねぇhappy02
はみ出た頭の可愛い事happy02
添い寝したくなるよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 21時42分

本当に なぜか ホリホリするんでしょうか
小夏は 絨毯を ホリホリしてますよ
手で 掘ってる分には 穴は 開かないんだけど
そのあと 口で 糸を 引っ張って 絨毯 穴だらけ
なーんてことが よくあります
すずちゃんがは ちゃんと 使い方を 覚えて
偉いなぁ 小夏家は もう あきらめて 床で
寝てもらってます ( ̄○ ̄;)!

投稿: こなっちママ | 2011年7月 5日 22時07分

clover大ママさんへ

娘が言ってたんだけど、すずがあまりにハァハァ言ってた時に、
マットの上に乗せたらおとなしく乗ってたんだって。
その時に気持ち良さに気づいたんじゃないかな?
もう今では何度も乗ってるよ~scissors

お友達のところは残念でしたね。。。
すずもベッドは掘るからボロボロにならないように
気をつけないとね。confident
保冷剤に慣れてくれればなぁー・・・

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 22時24分

cloverイルカねこさんへ

保冷剤のニオイはあんまりしないと思うんだけどなー。
最初に見せたのが間違いだったのかも。。。coldsweats01
マットはやっと普通に使ってくれるようになったよ。
今は毎日使ってるよ~
何とか、保冷剤のよさに気づいてくれたらいいんだけどconfident

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 22時27分

cloverフモフモさんへ

ヒエヒエベッド、私のベッドの横に置いてるんだよ~。
保冷剤入れてないと、たまに入って寝てるんだけど
すぐに出て行くんだよねー。

え゛!?保冷剤に私の匂い?
今度スリスリしてみようかなー(爆)
マットは最近毎日乗ってる。
やっぱり嬉しいなぁ~happy01

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 22時32分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

寝心地かぁ~。
そう言えば、ベッドはちょっとガサガサ音が鳴るから
あんまり好きじゃないのかも。
でも使って欲しいなぁ~。
もうちょっと様子見てみますね~eye

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 22時37分

( ^ω^)おっおっおっ 保冷剤の臭いかぁ。ベットより 解放感あるマットの方が お気に入りになったんだね。コロンって かわいい。
使ってくれて よかったよかった。good

投稿: acefeel | 2011年7月 5日 22時38分

そっかー 保冷剤かくしていれても掘るんですね
すずちゃんと虎鉄は似てるから
うちも間違いなく掘りそうですね

虎鉄もひえひえマットなら寝てくれるかな?
うーん会話が出来れば 一緒に買い物に行くのにな~
ペット用品って難しいですね
でも すずちゃんはちゃんと分かってえらいぞー

投稿: 虎鉄 | 2011年7月 5日 23時10分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

マットは使い方わかったみたい~。happy02
今は何度も乗ってるよ~。
買った甲斐があったよ~confident

添い寝。
是非是非!
でもすずは添い寝すると逃げるよ~bleah

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 23時58分

cloverこなっちママさんへ

まぁ、犬はホリホリする生き物だから仕方ないのかも。。。
でも穴開けられるのは困るよねー。
すずは手だけでも穴開けるし・・coldsweats01

マットはねーなんとか使い方気づいたみたい~scissors
でも時間たつとやっぱり暖かくなるから、床に移動するけどね。

投稿: すず母 | 2011年7月 6日 11時26分

cloveracefeelさんへ

保冷剤、ニオイしたかなー?
凍ってるから氷のニオイしたのかも。flair
氷大好きだから食べたい~~って。。coldsweats01

マットはおかげさまで使ってくれてるよ。
ムダにならなくてよかったぁ~。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 6日 11時30分

clover虎鉄さんへ

そうなの、こっそり入れてベッドに置いたんだけど、
気づかれた!
やっぱりわかるのかなー、何か入れてるって。
鼻は人の何倍も利くからねー。
虎鉄君も掘りそう・・・かな。

そうだねー、会話って大事だよね。
私も一緒に行って、どれがいい?って聞いてみたいわ~
虎鉄君もマット試してみる?

投稿: すず母 | 2011年7月 6日 11時34分

すずちゃん、涼しげ~~happy01

ベッドの方は、保冷剤を入れるんですねsign03
うちの子は、天然土なので…sad
こうゆう事、無知なんですsweat02
いいな、マットとベッドのW冷却up
逃げるすずちゃん、素早いっdash
逆に、決定的瞬間ですよgood

投稿: く太 | 2011年7月 6日 14時01分

うちもだよ~
保冷財なしの状態だと入っているの。
今朝もそこでNAILが寝ていた。
で、今日は暑くなるだろうと保冷材入れてきたのだけど
たぶんスルーされちゃってるんだろうな。
すずちゃん、マットは使ってくれるようになったのねhappy01
ちゃんと使って涼しくすごして欲しいよね!!

投稿: cocomama | 2011年7月 6日 15時27分

cloverく太さんへ

やっとマットの使い方理解してくれたみたいです。
ベッドは中のマットの間に保冷剤を入れて使うんですが・・・
どうも保冷剤が気になるみたいで。。。
ちゃんと寝たことはまだないです。think

決定的瞬間かぁ。
そう言われればそうかもflair
ちょっと嬉しいな。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 6日 15時56分

clovercocomamaさんへ

やっぱり~?
保冷剤入れると、気になるみたいですね~。
NAILちゃんは寝てたんだぁ~。
ベッドとしての使い方はOKだね。wink

マットより保冷剤入りの方がすずしいと思うんだけどなー。
でもマットだけでも使ってくれてるからヨシとしないとね。bleah

投稿: すず母 | 2011年7月 6日 15時59分

すずちゃんやっと冷え冷えマット、使ってくれたんですねflair
せっかく買ったのに使ってくれなかったらshock
ってなりますよね。
証拠写真、バッチリですねgood

投稿: カメさん | 2011年7月 6日 20時17分

cloverカメさんへ

やっと使ってくれるようになったよ~。
もう最近では毎日チョコチョコ乗ってるよ。
夜もこの上で寝てるしね。dogsleepy
買った甲斐があったわ~happy01scissors

投稿: すず母 | 2011年7月 7日 08時10分

我が家もついにヒエヒエマットを購入してみましたshine
だけどまだ使ってくれていないんですcoldsweats01
触ってみると冷たくて気持ちいいんですけどね~
まだ警戒心があるようですsweat01
しばらく置いておいたらいつかは使ってくれるようになるのかな~confident

投稿: juri | 2011年7月11日 07時22分

cloverjuriさんへ

買ったんだね、ヒエヒエマット。
すずもすぐには使わなかったよ。
クンクンして警戒してた。
すずが使うようになったきっかけは、
あんまり暑そうにハァハァしてたすずを見て、娘がマットに、乗せたらしい。
その時から乗るようになったんだって。
だから一度乗せてみるのもいいかも。。。
無理やりは逆効果だからそこは上手くしないといけないけど・・・
乗ってくれるようになるといいね!

投稿: すず母 | 2011年7月11日 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52111113

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエヒエベッド&マットその後。:

« ヒエヒエマット(^-^;) | トップページ | エゾシカのおやつ♪ »