« オチリカットの帰り病院へ | トップページ | ヒエヒエベッド&マットその後。 »

2011年7月 3日

ヒエヒエマット(^-^;)

話は前後しますが、トリミングに行く前の話。



娘と買い物に出かけた時、ヒエヒエベッドを掘るという話をしたら、

イオンのペットコーナーにあったヒエヒエマットを見て

このマットも買ってみたらどうかと一言。

ベッドもまだ使うかどうかわからないのに・・・

とは思いながらも、そんなに高くないし、まぁいいか・・・

ということで、ヒエヒエマット、購入。


(すずのものだとすぐに買ってしまう甘い母coldsweats01 Photo_2
































表の方が裏より冷たい。
(ちょっとだけ)

そのまま置くタイプだからラクチン。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・が、

すずさん、全く乗る気配無し。crying

娘が抱っこして乗せてみるも、すぐに移動dash。。。

中にジェルが入ってるから乗った感触が嫌なのか?

やっぱり床に寝るのが気持ちいいのかなー。。。Photo


















試しに乗ってみたら結構冷たくて気持ちいい。

すずに

「気持ちいいよ~」

な~んて言ってみるも全く乗る気配なし。catface



それから何日か経った今日の朝、

マットに乗って寝てる姿発見sign03

やったー!!!

やっと気持ちいいって気づいた?

残念ながらカメラがなかったので証拠写真はないcatface

これをきっかけに使ってくれると嬉しいなぁ。。。

でも私が移動したらすぐ、すずも移動・・・dash

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


追伸:

毎月1日はフィラリアの薬を飲ませる日。

でも今月は忘れちゃって、2日に飲ませました~。coldsweats01

6月末までは覚えてたのに、何で忘れたんだろう?bleah

忘れた私が言うのもなんですが・・・

皆さんは忘れないように飲ませてあげてくださいね~。

|

« オチリカットの帰り病院へ | トップページ | ヒエヒエベッド&マットその後。 »

コメント

最初は警戒して乗らなかったのかな?catface
床より軟らかいのにね。
もしかしたらニオイが気になって、
最近ニオイがとれてきたから、ちょっと寝てみたのかな~。
すず母さんのニオイもっとマットにつけちゃえば~happy01

まーるももうすぐお薬の日。忘れないようにしま~す(^O^)/

投稿: フモフモ | 2011年7月 3日 17時08分

すずちゃんも ビビりだから
警戒してるのかもね。

大のも水を含ませるジェルタイプだったけど
最初恐る恐るだったけど いつの間にか
なくてはならない物でした。

水を含ませて ふわふわになった日は掘ってました。
すずちゃんも早く冷たくて気持ちいいものだと
気がついてほしいですね。
犬に甘いって わかりますよ。

投稿: 大ママ | 2011年7月 3日 17時55分

いいなぁ すずちゃんは 使ってくれるんだ
小夏は いつも寝転んでる場所に 置いたら
その横で 寝てたり 上に乗せても すぐ 降りるし
涼しいって わかってくれるといいんだけどね
今の所 床の上が 一番みたい
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: こなっちママ | 2011年7月 3日 21時08分

cloverフモフモさんへ

警戒してたのかなー?
クンクンはしてたけど。
買ったばかりは新しいニオイがするから嫌だったのかもね。
そっか~、私がどんどん上に乗ってニオイ消せばいいんだ。
結構気持ちいいんだよね、これ。
今日は上に乗って寝てるの2回見たよ~happy01
やっぱり嬉しいなぁ~。買った甲斐があったよ~。

フィラリアの薬、忘れないでね~confident

投稿: すず母 | 2011年7月 3日 21時56分

clover大ママさんへ

やっぱり警戒してたのかぁ。。。
びびりはダメだねぇ。

大ちゃんは暑がりだったから、一度乗ったら止められなくなったんだろうねー。

今日、すずもフワフワのところ掘ってたよ。
でもこれは掘って破れたら大変だから、すぐに止めさせたけどね。
でも今日は2度も乗ってくれてたよ~。
残念ながら、2度とも写真は撮れなかったけどね。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月 3日 21時59分

cloverこなっちママさんへ

今日は2度使ってくれたよ~。
これからもどんどん使って欲しいなぁ~。

すずも小夏ちゃんと一緒で、最初は横で寝てたんだよ。
だから、やっぱり床の方がいいのかなー?って思ってた。
小夏ちゃんも気持ちいいって、気づいてくれるといいね!

投稿: すず母 | 2011年7月 3日 22時10分

これから、警戒心が少しずつ解けて
きっとお気に入りになりますよ~
(自分に言い聞かせているかも)
うちのマットが同じようなタイプだと思います。
少しでも涼しく過ごして欲しいと思う
飼い主心、わかってね(゚▽゚*)

投稿: cocomama | 2011年7月 3日 22時58分

おはようございま~すcloud

マット使ってくれて良かったですねhappy01
すずちゃん、ちゃ~んとすず母さんの愛情に
答えてて良い子ですねheart01
これで、今年の夏は大丈夫sign03

…フィラリアconfident
そうなんですよね、うっかりしちゃいますcoldsweats01
カレンダーに、付けてはいるけど、
私は、そのカレンダーを見てません…crying
すず母さんの、教訓を生かして
忘れないようにしま~すdog

投稿: く太 | 2011年7月 4日 08時53分

何だかこれ、人間も使えそう。
座布団代わりに座ったら、気持ちいいかなnote
熱中症も気になるし、ちょっとでも涼しくした方がいいものね。
見慣れてきて、自分の匂いも付いたら、大喜びで使ってくれるよ、きっとwink
すずちゃん、早く使ってくれたらいいね~happy01

投稿: イルカねこ | 2011年7月 4日 13時52分

clovercocomamaさんへ

お気に入りになってくれるといいなぁ~。
そうそう、cocomamaさん家もねwink
私もCOCO&NAILちゃんのマットを見て、同じタイプだと思った。
そうですよねー、飼い主の気持ちわかってほしいですよねー。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 4日 17時19分

cloverく太さんへ

こんばんは。
マット、何度か使ってくれるようになってよかったです。
私の愛情、伝わってるといいんだけど。。。confident
この夏、すずより私が乗り切れるか心配です(笑)

フィラリアの薬。
やっぱりうっかりしちゃいますか。
私もカレンダーにシール貼ってるのに、見てないんですよ。
意味ないじゃんbleah
お互い忘れないように気をつけましょうね~。

投稿: すず母 | 2011年7月 4日 17時24分

cloverイルカねこさんへ

うん。
人間も使えるかもよ。結構気持ちいいもん。
そうそう座布団代わりに使うのいいかも~。
ずっとそばに置いてたら、慣れてくるかもね。
やっぱ、新しいニオイがダメだったのかなー。
私のニオイいっぱいつけちゃお~happy02

投稿: すず母 | 2011年7月 4日 17時29分

マット、使うようになってくれて良かったねlovely
うちも諦めずに待ってみようかな...
でも、もう傷だらけだから無理かな(笑)
アルミボードだったら使ってくれるかな?!
売り場へ行くと、ついつい買ってしまうよねぇ!
ワン母もニャン母も子には弱いよねbleah

投稿: クシネ | 2011年7月 4日 17時29分

買っちゃう・買っちゃうhappy01
わが子のためになっても・ならなくてもhappy02
どれだけ使わないマットがある事かcoldsweats01
冬物は大丈夫だけど夏物は 
当たりはずれがありますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 4日 21時16分

今日は、すずちゃん 冷え冷えマット 使ってたかなぁ?レンゲも 床やタイルに ゴロンが好きです。フィラリア 忘れるとき ありますよね。(^_^;) 

投稿: acefeel | 2011年7月 4日 21時36分

ヒエヒエマット!ウチもやっぱり買おうかな~confident
エアコン28度設定で付けててもウチの老犬は
いつも舌を出してハァーハァー言ってるんですcoldsweats01
見てたら急に倒れるんじゃないかと心配になってsweat01
ペットショップなどに行く度に見てはいるんですけど
色々種類があって悩んじゃいますよね~coldsweats01

投稿: juri | 2011年7月 5日 07時42分

cloverクシネさんへ

そうなのぉ~、よかったよconfident
でも時々床に移動してるけどね。
アルミボード、私も去年買おうかどうしようか悩んだけど
結局買わず・・・
光って怖がるってこともあるらしいって聞いて、買うの止めた。
だって~、すずはびびりだから~coldsweats01
ペットショップへ行くと、必ず何か買ってる。
やっぱ、子供には弱いよねぇ~bleah

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 10時05分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

うふふ・・
みんな一緒だねぇ~。
ついつい買っちゃうんだよねぇ~。happy02
そうそう、冬物は大抵使ってくれるもんね。
ウチは今年初めて夏物買ったから、ドキドキだったよ~。
とりあえずマットは使ってくれそうかな。happy01

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 10時13分

cloveracefeelさんへ

ヒエヒエマット使ってるよ~scissors
やっとわかってくれたみたい。
でも床も好きみたいだけどね。

フィラリア、覚えてなくちゃって思ってても、当日忘れちゃったり・・・
お互い気をつけようね~confident

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 10時16分

cloverjuriさんへ

マットの方がお安いし、試しに買ってみたら?
すごく暑がってるときに乗せてあげると、気持ちいいってわかるかも。
すずもそうだったから。
エアコン点けててもすずもハァハァ言ってるよ。
やっぱり毛皮は暑いんだろうね~。
あと、保冷剤を入れるバンダナみたいなのはどうかな?
ウチはまだ買ってないけど。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52058024

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエヒエマット(^-^;):

« オチリカットの帰り病院へ | トップページ | ヒエヒエベッド&マットその後。 »