« 抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び | トップページ | 最悪!(# ゚Д゚) ムッカー »

2011年6月26日

ヒエヒエベッド

週間予報では今日は雨だったけど、晴れてる。sun

梅雨明けたのかと思うくらいの暑さ。。。。。

あまりの暑さに、

とうとうエアコン点けてしまった。sweat02

ワンコの毛皮って夏だけ脱げたらいいのにって、

毎年のように思ってしまう私。

でも実際に着たり脱いだりしたらちょっと怖いかも。shock



そんな脱げない毛皮を着たすずさんのために

初めてヒエヒエベッドなるものを買ってあげました。Img_0509





















保冷剤に興味津々のすずさん。Img_0709






















ところが・・・

このベッドの中に保冷剤を入れたとたん

この有様。Img_0714



















Img_0718


















保冷剤を出そうとしてるのか?掘る!掘る!shock

一旦休憩して・・・Img_0720



















またひたすら掘り続ける~。Img_0723



















すずの目の前で保冷剤を入れたのがマズかったのかなー。

だから気になって掘ったのかも~

見せないでこっそり入れないとダメかな。。。

|

« 抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び | トップページ | 最悪!(# ゚Д゚) ムッカー »

コメント

すずちゃん、せっかくの冷え冷えベッドなのにほりほりしたら暑くなるよ~~happy02
でもこの可愛いしぐさがいいんですよねぇheart
ちゃんと活用してくれるといいですねflair

投稿: カメさん | 2011年6月26日 09時40分

そうだね~、ファスナーついてて毛皮脱げたらおもしろいねsmile
「これ洗っておいてね、また冬着るから~」なんて(*^m^)

西日本は暑いんだ~。東京くもりで、
朝はモワッとしてたけど、今は涼しめ。
すずちゃん涼しそうなベッド買ってもらったね~heart01
でもホリホリしてすごく暑そうcoldsweats01
まーるもタオルに巻いた保冷剤を私が持ってたら、
「ここに何かある」て掘り出したから、
まーるならすずちゃんの掘りたくなる気持ちわかると思うよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月26日 11時27分

ホント、毛皮が季節に応じて脱げたら便利ですよねぇ~(笑)
そうそう、昨日、風がマルガリータになったでしょう。
コーギーってダブルコートだから、そのダブルコートが脱げただけで暑がらなくなったんですよ!!!
凄いなぁ~って思いました。
来年は花もマルガリータにしようかなぁ~って考えています。

すずちゃんホリホリ(爆)
すず母が何か隠したぁ~って思ってる?
気になって気になってしかたないんでしょうねっ(笑)
すずちゃぁ~ん、涼しくなる魔法のベッドですよぉ~shine

投稿: 花・風の母 | 2011年6月26日 12時12分

なんか性格似すぎてる気がしまーす
内は冷え冷えボード?購入したのですが
感触がいやなのか使ってくれないので
保冷剤を袋に包んでケージに入れたら
うちも掘る 掘る で熱くなってました
(今度ブログにUPしようと思ってます)
やっぱり見てないうちに入れるのが いいのかな?

投稿: 虎鉄 | 2011年6月26日 13時45分

折角 涼しくなってもらうために
購入した ベット 掘って掘っていっぱいお仕事して
厚くなってしまってるみたいですね。
この後 ベットの本来の目的 わかってもらえましたか?

立派なべっトなのにね~。
大は バーゲンのクールマットでした。
お水を含ませるタイプので お水を含ませたばかりの時は
プヨプヨしてるので やはり 掘ってました。
「掘らなくていいんだよ」って 私が言うと「なんだよ~」
と不服そうな顔で振り返ってました。
 

投稿: 大ママ | 2011年6月26日 15時46分

cloverカメさんへ

ほんとだよねー。
おとなしく寝たら涼しいのに、ずーっと掘ってたよsweat02
ベッドっていうのはわかってるみたいなんだけど、
保冷剤入れた途端これだからねー。
でも確かにこのしぐさは可愛いheart
だからずっと見てたよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年6月26日 16時15分

すずちゃん 美味しいものが 隠されてるかと……
あっ そうだね すずちゃん 宝探し 大好きだもんね
小夏も いろいろ 冷え冷えグッズ 与えたけど
ことごとく無視してくれる
新しいものは 興味は あるけど 小心物なんで
なかなか 慣れるまで 時間が かかるわ
(おやつとおもちゃは別だけどね)( ´艸`)プププ

投稿: こなっちママ | 2011年6月26日 16時22分

cloverフモフモさんへ

ファスナーあったらちょっと怖いけど、こう暑いと
ときどき脱がせてあげたくなるよ。smile

こっちは暑いよ~sad
東京は涼しいんだ。。。いいなぁ・・・confident

このベッド見た目もすごく涼しそうだよね。
でもちょっとゴワゴワしてるかなー。coldsweats01
保冷剤入れなかった時は入って寝てたんだけどな。
まーるちゃんも保冷剤が気になって掘ったんだろうねー。
ニオイもするのかもしれないねー。

投稿: すず母 | 2011年6月26日 16時22分

clover花・風の母さんへ

ねー、季節ごとの毛皮なんてあったら楽しいのに。(笑)
やっぱり、風君涼しくなったんだね。
さっき見たけど、涼しそうだったもん。
え゛!?花ちゃんもサマーカットするの?
ちゃんと花ちゃんに聞いてからしてあげてね~happy02

そっかぁ~。
何か隠したのかって思ったのか?
だから必死で掘り掘り・・・
一応すずには話して説明したつもりなんだけどなー。bleah

投稿: すず母 | 2011年6月26日 16時32分

clover虎鉄さんへ

実はボードにしようかベッドにしようか迷ったんですよ。
ベッドの方が寝るかなーって思って。。。
保冷剤って何か気になるニオイでもするのかなー?
虎鉄君も気になって掘っちゃったんだね。
ブログUP、待ってまーすhappy01

うちもヒエヒエベッドまだちゃんと使えてませーん。weep
無駄買いにならないといいけど・・・think

投稿: すず母 | 2011年6月26日 16時40分

clover大ママさんへ

そうなのぉ~。
せっかくすずのことを思って買ってあげたのにぃ~~
何故に掘る!?
とりあえず寝るところだってことはわかってるみたいだよ。
でも保冷剤入れたらこの結果。
だからまだ本来の目的は理解できてないと思う。coldsweats01
大ちゃんも掘ってたんだね~。
みんな最初は掘るのかなー?
なんか面白いね。

投稿: すず母 | 2011年6月26日 16時49分

へぇ~~ペット用にこんないいものがあるんだぁhappy01
すずさん、そりゃ気になるわなぁ(*^m^)

犬や猫が夏になると 人間みたいに丸刈りになる…
想像して一人ウケましたsign03happy02

投稿: ナビ | 2011年6月26日 17時11分

こんにちは。
ほりほりしたくなりますよね~。
すずちゃん、気になるんでしょうね。dog
ヒエヒエベットの使いごこちは、どうなのでしょうか?confident
ココアは一度、ヒエヒエマットを買って失敗しました。
(乗らなかったの)
すずちゃんは?上手に使ってくれてますか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年6月26日 17時25分

最初だけで あとは ホリホリしないかな?
いいの買ってもらったねぇ。
ゼーゼーって ほんと がんばったね paper

投稿: acefeel | 2011年6月26日 21時18分

先日オットの実家に行ったら、
実家のウチのわんこがとっても暑そうで……coldsweats02
体調が心配なくらいでした(老犬)
すずちゃん、興奮気味?
ヒエヒエベッドでゆっくり涼んでね~♪

投稿: ひかり | 2011年6月26日 22時18分

cloverこなっちママさんへ

くいしんぼうすずが考えそうだね~。
そうそう、宝探し大好き~heart
でも掘ってもお宝は出てこないんだけどなー。smile
親の心子知らずってところかな?bleah
おニューなおやつやおもちゃは飛びついてくれるのにねー。
こういうものは慣れるまで時間かかるのかなー?think

投稿: すず母 | 2011年6月27日 00時06分

cloverナビさんへ

最近はペット用の物いろいろ出てるよ~。
もう人間の子供と同じ扱いに近いかもよ。

犬猫の丸刈り。
ネコは見たことないけど、犬はサマーカットする子いるんだよ。
丸刈りではないけど、体の毛をカットするんだよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年6月27日 00時12分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

保冷剤って匂うんでしょうかねー?
ずーっと掘ってましたよ。
使い心地はまだわからないかも。寝てないし。coldsweats01
ココアちゃんは失敗したんですね。
残念。
すずはどうかなー。まだちゃんと寝てないからなー。

投稿: すず母 | 2011年6月27日 00時16分

cloveracefeelさんへ

ホリホリしてからまだ保冷剤入れてないんだよねー。
このベッド、ちょっとゴワゴワしてるから寝心地はどうなのかなー。coldsweats01
次は掘らないことを祈りま―すsmile

投稿: すず母 | 2011年6月27日 00時19分

cloverひかりさんへ

ご主人のご実家のワンちゃん暑がってましたか。
老犬ならなおさらかもしれないですね。
すずも結構バテテるし。
ベッドでなくてもひえひえマットやひえひえボードがあるから
試してみては?
すずはまだゆっくりここで寝てません。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年6月27日 00時23分

すずちゃん、せっかくのヒエヒエベッドなのに、汗かいちゃったね(笑)
この上で寝たら涼しいって、早く気付いてくれたらいいねwink
ココアはタイルのヒエヒエボードの上に寝ているよ。
保冷剤もついてたけど、やっぱり気になるみたいだから、使ってないのsweat02
そうそう、毛皮脱げたらいいのにって、夏が来るといつも思っちゃう。
毛皮の下がどんな模様になってるのか、見てみたい!
ココアcatのためというより、私の興味のためだけどね~bleah

投稿: イルカねこ | 2011年6月27日 11時01分

すずちゃん、その後ヒエヒエベッドの上で寝てますか~confident
ウチも16才の老犬がいるので購入しようか迷っているんですよね。
またどんな様子か効果の程を教えてください~confident

投稿: juri | 2011年6月27日 14時48分

ファスナー開けて、暑い毛皮脱がせてあげたいよね。
冷えひえベッドは少しずつでも慣れて涼んでくれるといいですね。
私も買いに行ったのですが、皆考えることは同じなのか
BIGサイズしか残ってなくって…
今年も暑いみたいだから、少しでも快適に過ごさせてあげたいよね。

投稿: cocomama | 2011年6月27日 14時59分

うちも欲しいな~と思ってたんですshine友人宅はアルミの鉄板みたいなの買ったんですが、反射するのが怖かったのか、飼い犬、一度も使わずに終わった・・・と嘆いていました。
ホリホリしてる姿って、一生懸命で笑えますよね~happy02
やっぱり、かわいいheart02コーギーびいきの私だわ~heart04

投稿: totoko | 2011年6月27日 16時13分

cloverイルカねこさんへ

ほんとだよねー。
こんなにホリホリしたら余計暑くなるのにねー。
このベッドちょっとゴワゴワしてるから寝心地よくないのかなー。
タイルのボードもいいねー。冷たそう~。

やっぱり毛皮脱げたらって思うよね!
私だけじゃなかった。(笑)
そっか~、毛皮の下の模様かぁ。。。
すずは肌色だよ、きっと。smile

投稿: すず母 | 2011年6月27日 16時24分

cloverjuriさんへ

まだあれから保冷剤入れてないのよ~。
保冷剤無しだと時々夜入って寝てるけど、5分もたたずに床に移動してる。coldsweats01
老犬には暑さは大敵だよねー。
すずでもバテてるもん。
今度はこっそり入れて様子見てみるね。

投稿: すず母 | 2011年6月27日 16時29分

clovercocomamaさんへ

時々ファスナーないか探したり・・・(笑)
ほんとに脱がせることができるなら・・って思いますよね。
ベッドはあれからまだ保冷剤入れてないんです。
入れたらまた掘るかも・・って。
入れてないとちょこっとくらいは寝るんだけどねー。
暑い夏少しでも快適に過ごして欲しいですよね。

投稿: すず母 | 2011年6月27日 16時36分

せっかくのヒエヒエベッドがwobbly
すずちゃん体感は して見たのかな?
きっと…
宝探しだと思ってるんやぁ
ちゃんと使ってくれるといいですねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月27日 16時38分

clovertotokoさんへ

アルミプレートもいいかなーって思ってたけど、
そっか~、光を反射して怖がるのか・・・
すずはびびりだから怖がるかも。
情報ありがとう(^O^)/
あ!お友達は残念だったけど・・・coldsweats01

一生懸命のホリホリは可愛くて笑えるよね~happy02

投稿: すず母 | 2011年6月27日 16時42分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうだよねー、せっかく買ってあげたのにぃ~。
このあとまだ保冷剤入れてないんだよねー。
忘れたころにこっそり入れてみよっかなー(笑)

確かに宝探ししてるみたいだよね。
お宝は入ってないけどねsmile

投稿: すず母 | 2011年6月27日 17時39分

うわっ!すずちゃん、うちと反応似てるcoldsweats02
うちはジェル入りのマットなんだけど、
ずーーーーっとホリホリしてるのcoldsweats01
すずちゃんは、その後どおかな?
保冷剤を見せなければ、ホリホリしないかな?

投稿: クシネ | 2011年6月29日 17時05分

cloverクシネさんへ

猫娘ちゃん達もやっぱり掘るんだ!
ココだけの話・・・(笑)
実はジェルのマットも買ったんだよ。
娘が買ってあげたら?って言ったからつい・・coldsweats01
でもマットは掘らないけど、乗らない。
なんかねー、ことごとく裏切られてるわ。catface
ベッド、保冷剤こっそり入れてもまた掘ってたよ。。。down

投稿: すず母 | 2011年6月29日 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52036207

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエヒエベッド:

« 抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び | トップページ | 最悪!(# ゚Д゚) ムッカー »