« 催眠術( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ヒエヒエベッド »

2011年6月23日

抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び

今日は異常に暑かったsweat02


暑さだけでも鬱陶しいのに、


さらに鬱陶しいことが我が家には・・・


それは、


抜け毛


春からずっと抜けてる気がする。catface


さっさと夏毛に換毛してくれればいいのに。


冬はくっ付いてると暖かくていいけど、


夏はできればそばに寄ってきて欲しくない・・・coldsweats01


わかるかなー、白っぽくなった所が抜けそうな毛なんだよねーsadImg_0669_2





















引っ張ると・・・・・


ほ~ら、簡単に抜けちゃう。しかも束で。Img_0670






















これは後ろ足なんだけど、

抜けたところがよくわかる。Img_0674




















逆の足もまたしかり。catface



体もところどころあるけど、ココが一番わかりやすい。


まだまだ抜けそう・・・(ノ_-。)


本犬さんはまるで他人(犬)事┐(´д`)┌ヤレヤレImg_0663























そして、暑かったのでやっぱり、

水遊び~

イナバウアーですかぁ?happy02Img_0740
























Img_0744























Img_0757

|

« 催眠術( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ヒエヒエベッド »

コメント

そうか~今換毛期なんだ~。
この間、ドッグランでコギちゃんとたわむれたら、
黒いパンツはいてたもんだから、
帰って来たら白くて長い毛がいっぱいついてて、
びっくりしたの~wobbly

すずちゃん水浴び涼しそうだね~catface
意外に体柔らかいねheart01
最後の写真、風呂上りに首にタオル巻いてるみたい~happy01
何だかビールが似合いそうbeer

投稿: フモフモ | 2011年6月23日 19時45分

ほんと、コーギーちゃんは、
ごっそり毛がぬけるんですよね~
わたし、あの毛のアレルギーで・・・
前、飼っていたコギちゃんのとき、
大変でした。。。

ちなみに、アイルさんは抜けないので、
ひたすら伸びる②coldsweats01

こちら埼玉も30度を超える真夏日・・・
暑かった~
すずちゃんみたいに、
水浴びしたいよ~dog

投稿: いろは | 2011年6月23日 20時03分

ほんと 抜け毛は 半端ないよね~
小夏さんも まだまだ 抜け毛祭り続行中
まぁ この暑さなら 抜けたほうが いいかな
そろそろ 小夏さんは お留守番中 クーラー生活かな
節電と 言われても お留守番わんこには 無理です
(^-^;

投稿: こなっちママ | 2011年6月23日 20時33分

水遊び 楽しそうですねhappy02
すずちゃん また水をパクパク食べたのかなhappy01
抜け毛は今の季節だけでしょ。
すず母さん 我慢してくださいねhappy01
うちはみぃこが 一年中猫毛撒き散らして走ってますからhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月23日 23時02分

cloverフモフモさんへ

そうだよ~、換毛期だよ~。
あーダメダメ!コギと戯れるときは黒はご法度だよ~ん。
まぁ黒でなくてもちゃんとくっ付いてるんだけどね。bearing
まーるちゃんは抜け毛ないから意識しないのは仕方ないよね。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒ 風呂上がりかぁ~。
そう言われれば、そう見えなくもないね。
ココだけの話。。。
すず、ビール飲むんだよ~。っていうか舐めただけだけどね。smile

投稿: すず母 | 2011年6月23日 23時37分

cloverいろはさんへ

まさにごっそりって感じだよね。
あららsweat01、いろはさん、コギの毛のアレルギーだったんだ。
それは大変だったねー。wobbly

抜けないワンコがいるって知った時はびっくりしたよ。
すずは抜けるし伸びるし・・・crying

そっちも暑かったんだね~。
私は水浴び出来ないし、動かないと行けないしで、
余計暑かったかも~catface

投稿: すず母 | 2011年6月23日 23時42分

cloverこなっちママさんへ

ハンパない、ハンパない!
もういい加減にして~~~っていいたいよぉcrying
そうだね、暑いから抜けた方がいいのかもしれない。
でも全然抜けたって感じしないんだけど。catface

ウチもそろそろエアコン点けようかどうしようか悩んでるところ。
留守番のときは閉め切るもんねー。
やっぱ点けた方がいいのかなー。think

投稿: すず母 | 2011年6月23日 23時45分

毎日暑いねsad
私も4枚目のすずさんと同じ状態です~
でも すずさんは水浴びできるからいいなnote
うらやまし~~~

ナビちゃんも抜け毛がすごいよsign03

投稿: ナビ | 2011年6月23日 23時48分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

水浴び、楽しいよ~、すずが。(笑)
私は暑いし水浴び出来ないし疲れるし・・・crying
まぁでもすずが喜んでるからいいんだけどね。
水、食べてたよー。バクバク。

抜け毛。
もう慣れたけどねー。
でもものすごく抜けるから禿げるんじゃないかと心配になる。
禿げないけどねbleah
みぃこちゃんは1年中なのぉ~?
まぁ。ある意味すずも1年中抜けてるけどね。
多いか少ないかの違い。happy02

投稿: すず母 | 2011年6月23日 23時55分

イナバウワー すごいねっ。
金メダルだっcrown
水遊び 楽しそうだな。
冬毛 暑いから スリッカーで バンバン 落としちゃって いいと思うよ。
(*^_^*) 掃除機かけてあげるよぉ レンゲ やだぁぁぁって 遊んでますpaper

投稿: acefeel | 2011年6月24日 00時22分

ウチは束の抜け毛を引っ張って抜くと怒るんですよcoldsweats01
痛いのかな?
暑い時、抜け毛が多いときに引っ付いてこられると辛いですよね~sweat02
汗をかいてベタベタになった体に抜けた毛がまとわり付きません?

水遊びした後に首にタオルを巻いているのいいですねheart04
なんか農作業後のオジサンみたいhappy02
あっ、オバサンかなbleah

投稿: juri | 2011年6月24日 09時29分

Σ( ̄ロ ̄lll)うわっ うちも抜け毛凄いけど
すずちゃんはその上を行っているわね。
ブラシングしてあげると抜けた毛が顔に引っ付いて( ゚д゚)、ペッ
水遊び気持ち良さそうねnotes
一緒に遊びたいわ(◎´∀`)ノ

投稿: cocomama | 2011年6月24日 11時32分

近くで見ると、すずちゃん結構ふさふさなのね。
ココアも抜け毛がひどいよ~。
ブラッシングもしてるのに、毛の固まりが家中落ちてるのsweat02
水浴びとっても楽しそう。体が柔らかいなぁ。
タオル巻いてる姿、一仕事終えた感じが出ていて、いいお顔してるねgood

投稿: イルカねこ | 2011年6月24日 13時14分

cloverナビさんへ

まだ梅雨明けてないのに暑すぎる・・・sweat02
私もタオル首にかけて家事してるよ~。
もう格好なんて言ってられなーいcoldsweats01

最近は水遊びを催促するようになったよ。
すずは気持ちいいんだろうけど、私は汗だくだよdown

コギの抜け毛はハンパないからねー。shock

投稿: すず母 | 2011年6月24日 17時07分

cloveracefeelさんへ

イナバウアーに金メダルcrownありがとう。
ホースの水を追いかけるのが面白いみたい。
時々食べたり(笑)

スリッカーしてるよ~。
でもエンドレス~~crying
いつまで続くこの抜け毛。。。shock
すずも掃除機嫌がるよ~。
コロコロも使ってるし。
でも禿げなーいwobbly

投稿: すず母 | 2011年6月24日 17時12分

cloverjuriさんへ

すずも怒るよ~。
「何すんねん!annoy」って(爆)
痛いのかなー?でもあっさり抜けるよね。

抜けた毛、まとわりつくよ~~crying
きもちわる~いsad

タオル巻いたら面白いかなーって。
やっぱり面白かったhappy02
農作業のおばさん、今日もお疲れさま~(笑)

投稿: すず母 | 2011年6月24日 17時16分

clovercocomamaさんへ

コーギーはダブルコートなので抜け毛は凄いですよ~
毎日うんざりですsweat02
そうそうブラッシングしてると、フワフワ抜け毛が舞って困りますよねー。

水遊び、すずはきっと気持ちいいと思います。
私は汗だくでヘトヘト~・・・down

投稿: すず母 | 2011年6月24日 17時22分

cloverイルカねこさんへ

すずの毛はフッサフサだよ~。
ブラッシングしても、追いつかないよね。
何でこんなに抜けるんだろ?っていつも思うよ~。
ココアちゃんもやっぱり毛のかたまりが落ちるんだね。

水浴び、すずは大好きみたいで、最近は催促するんだよ。
でもロフトのベランダだから、ものすごく暑い・・・
私は汗だく・・・catface

投稿: すず母 | 2011年6月24日 17時30分

暑いですねぇimpact
ライヤも抜けまくっていますよcoldsweats01
掃除しても、別のところを掃除して戻ってきたらもう
毛の塊がフワフワとwobbly

水遊び、すずちゃん、気持ち良さそうですねdog

投稿: カメさん | 2011年6月24日 19時54分

cloverカメさんへ

まだ梅雨明けてないのに暑いよねぇ~。
ライヤちゃんも抜けてるんだぁ。
掃除大変だよねー。
私なんか半分あきらめてるけどねbleah

すずは水遊びがすごく好きみたい。
最近は催促もするよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年6月24日 22時26分

こんにちは。
すずちゃん、水遊びが大好きですもんね。happy01
一度、「噴水パラダイス」に連れてってあげたい~。happy01
(↑ わかります?)
すずちゃんの笑顔がとっても、いいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年6月25日 07時02分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

最近は水遊びさせろ~なんて催促もしたりするほどですよ~。
「噴水パラダイス」に行ったら興奮して大変なことになるかも~happy02
だから人がいないときならいいかも~coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年6月25日 16時34分

そうなんですよね~coldsweats02毎日ウチも格闘してますsweat01いつも一日一回しか出番のない掃除機。この時期は朝夕活躍しております。見た目、あまり抜けない犬種のように見えるので、遊びに来た人びっくりしますよねcoldsweats01
娘もよく、レオンのお尻のあたり束で抜いてますよ~sweat01

投稿: totoko | 2011年6月25日 21時41分

clovertotokoさんへ

掃除機朝夕かけてるのぉ~?
マメだなぁ~。
私なんかもう諦めてるよ~crying
コーギーはダブルコートだからねぇ。

( ´艸`)プププ娘ちゃんもやっぱり抜いてるんだね~。
ゴソって抜けるから結構面白かったりするんだよね。
なーんて楽しんでる私でした。smile

投稿: すず母 | 2011年6月26日 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/52011497

この記事へのトラックバック一覧です: 抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び:

« 催眠術( ̄ー ̄)ニヤリ | トップページ | ヒエヒエベッド »