« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日

❤モモジリ完成❤

お天気は青空ですっきりなのに、なんかすっきりしない。。。





昨日、暑い中オチリカット行ってきました。hairsalon

車で迎えに来てもらうことも考えたけど、

車嫌いなのに続けて乗せるのはやっぱり可哀そうだと思って、

暑いけど、お店まで歩く。

4時半でもカンカン照りsun

途中何度か抱っこして歩いた。(重いsweat02

だって、肉球焼けそうな気がして・・・

こういう時自転車に乗ってくれると助かるのになー。

すずは飛び降りようとするから危なくて。。。coldsweats01





昨日の話にみなさんが一緒になって怒ってくださって、

すごく嬉しかったです。

私も本当に腹がたったし、納得いかないことばかり。。。



* * * * * * * * * * *


このあと、本当はまただらだらと愚痴を書いてたけど、

全部消しちゃった。

何だかアホらしくなって。

ただ、

「お店からのきちんとした謝罪の言葉はいっさいありませんでした。」

とだけ書いてこの話は終わりにします。


* * * * * * * * * * * *


気を取り直して、

ではでは皆様お待ちかね~の

モモジリをば。Img_0777

























夕陽に映えるオチリhappy02Img_0773
























あまりの暑さにベンチで休憩。Img_0786


























疲れたね。


最後にもひとつ

どぉぉぉぉぉ~~んと

おまけショットheartImg_0809

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月28日

最悪!(# ゚Д゚) ムッカー

昨日はトリミングの日。

やっと行けたトリミングなのに。。。。。。hairsalon




一週間くらい前に予約した時は、昨日は雨の予報だった。

なので、仕方なく車で迎えに来てもらうことにしてた。

でも昨日は曇りだけど、雨降ってない。。。。

車嫌いなすずさん。

悩みに悩んで、昼間に歩かせるのはやっぱり暑いだろうと、

車で迎えに来てもらった。

すずは玄関で待ってたんだけど、

何かいつもと様子がおかしいと感じたのかずっと吠えてた。

ワンコの感ってすごいなー。


そして3時に送迎車到着。

家の前にクレートが置かれたけど、すずは素直に入るわけもなく、

仕方なく押し込んだsweat01

ごめんよ~。頑張ってきてね~。

でも帰りは少しは涼しくなるだろうから、迎えに行くからね。

しかし、5時前お店からmobilephone

ちょっと早いけど終わったのかなーなんて思ったら、

何やら他のワンちゃんの毛が大変な状況だったみたいで、

すずのトリミングが遅れるとのこと。coldsweats02

すず、吠えてないかなーと思って聞いたら、

おとなしくしてますよ~と。

私がいないと猫かぶってる?(犬だけどsweat02

まぁ、おとなしくしてるならいいかなー。。。

でもじっと待ってるのはやっぱり可哀そう。weep




終わって連絡来たのは7時。

遅くなったので結局車で連れてきてもらう。

代金を払って、すずはそのままトイレ散歩へ。

でも20m程歩いてウン〇をしたら、

慌てて家に帰るすず。

よっぽど家に帰りたかったんだろうねー。



そしてココでまさかのことに気づく。

なんと、オチリカットが出来てない!ボーボーのまま。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

すぐにお店にmobilephone

遅くなって慌ててたので忘れた・・・と。sweat02

あり得ない。だって足のパットの毛はカットしてたんだよ。

「トリマーさんがまだいるので車の中でカットすることもできますよ。」

カッチーーン。

そんな片手間にカットされたくないし、車嫌いなすずが可哀そうすぎる。

結局、今日連れて行ってオチリカットだけしてもらうことに。

      足裏はきれい。            オチリはボーボーsweat021_2




さらにひどいことに、目の中に毛の塊が入ってた。angry

しかも両目eye

(# ゚Д゚) ムッカーimpact

前にも目が充血してたり、毛が入ってたり。。。。。

これから行って、冷静にこのこと話せるだろうか。





目の中の毛の塊はティッシュを濡らしてなんとか取りました。

でも時間かかった。

長々と愚痴を書いてしまった。ごめんなさい。

本当はモモジリをUPする予定だったのに。。。Img_0765



















毛がごっそり抜けて、体はすっきりしたけどね。

ではでは、今からオチリカットに行ってきまーすpaper

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月26日

ヒエヒエベッド

週間予報では今日は雨だったけど、晴れてる。sun

梅雨明けたのかと思うくらいの暑さ。。。。。

あまりの暑さに、

とうとうエアコン点けてしまった。sweat02

ワンコの毛皮って夏だけ脱げたらいいのにって、

毎年のように思ってしまう私。

でも実際に着たり脱いだりしたらちょっと怖いかも。shock



そんな脱げない毛皮を着たすずさんのために

初めてヒエヒエベッドなるものを買ってあげました。Img_0509





















保冷剤に興味津々のすずさん。Img_0709






















ところが・・・

このベッドの中に保冷剤を入れたとたん

この有様。Img_0714



















Img_0718


















保冷剤を出そうとしてるのか?掘る!掘る!shock

一旦休憩して・・・Img_0720



















またひたすら掘り続ける~。Img_0723



















すずの目の前で保冷剤を入れたのがマズかったのかなー。

だから気になって掘ったのかも~

見せないでこっそり入れないとダメかな。。。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年6月23日

抜ける・・・(゚∇゚|||)&水遊び

今日は異常に暑かったsweat02


暑さだけでも鬱陶しいのに、


さらに鬱陶しいことが我が家には・・・


それは、


抜け毛


春からずっと抜けてる気がする。catface


さっさと夏毛に換毛してくれればいいのに。


冬はくっ付いてると暖かくていいけど、


夏はできればそばに寄ってきて欲しくない・・・coldsweats01


わかるかなー、白っぽくなった所が抜けそうな毛なんだよねーsadImg_0669_2





















引っ張ると・・・・・


ほ~ら、簡単に抜けちゃう。しかも束で。Img_0670






















これは後ろ足なんだけど、

抜けたところがよくわかる。Img_0674




















逆の足もまたしかり。catface



体もところどころあるけど、ココが一番わかりやすい。


まだまだ抜けそう・・・(ノ_-。)


本犬さんはまるで他人(犬)事┐(´д`)┌ヤレヤレImg_0663























そして、暑かったのでやっぱり、

水遊び~

イナバウアーですかぁ?happy02Img_0740
























Img_0744























Img_0757

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月21日

催眠術( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は久しぶり~にsunが。

洗濯物が外に干せる~~ヽ(´▽`)/

こんな単純なことでも嬉しい年頃(爆)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



昨夜の1時頃、

突然のカミナリ&バケツをひっくりかえしたような豪雨rain

カミナリ大嫌いなすずだから、きっと怖がってるだろうなぁ・・・

と、見に行くと

特に変わった様子もなく普通に寝てた(目は開けてたけど)

なんだ、怖がってたかと思って心配したのに。

怖い<眠い

だったんだろうか?

怖がってなかったからよかったんだけどね。


night    night    night


そんなすずの昨日の夜の行動。

晩ご飯食べた後、あまりにもグズグズ言うので(笑)
                 (小さい子供と一緒vv)

下に連れてきた。

時々ボール投げたりしてあげたけど、

ほとんど一人で遊んでた。

って言うかボール齧ってたcoldsweats01

その間、母はPCタイム。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




なんだか静かになったなぁ~と、

ふと、横を見ると・・・

行き倒れ(爆)のワンコが・・・1























そんなに疲れるほど遊んでたっけ?


flairムフフ・・・

こういうときは催眠術がよくかかるんだよね~vv

ではでは、始めますよ。。。2























3























4























5






















舌出てるよ~happy02





呼吸も落ち着いてきて・・・・・Img_0693_2

























このあと少しして場所移動。

チリ毛ボーボー伸び放題shockImg_0695




























来週の月曜日にトリミングの予約入れてるんだけど、

頼むから今度は体調崩さないでよ。(-人-)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月19日

間違いない!(笑)

さて、すずさんは何を一生懸命に見てるのでしょう?Img_0644




















Img_0646






























ジャ~~ン
sign03





これでーす↓(夜は手作りheartImg_0650_2






















写真を撮るため、なが~~い待てをさせられて、目が怒ってます。smileImg_0650




























「ヨシ!」Img_0653



















こっちのご飯だと間違いなく食べるんだけどね。delicious

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月18日

ぎりぎりセーフ♪

今日は雨が降ったり止んだり。

散歩は無理かなぁと思いながらウトウト・・・sleepy

3時ごろ目が覚めて外を見ると、雨は止んでる。

これは行けるかも~。

と、慌てて散歩の準備。

すずはあんまり乗り気じゃなかった感じだけど、とりあえず出発。



今日は工事が休みでよかった。

遊歩道の平均台もどき(笑)

草ボーボーになってるwobblyImg_0626




















ここからもう少し先に行くと、

こんなにアジサイが咲いてる。Img_0628



















Img_0631


















私がアジサイを一生懸命撮ってると、

足元で見上げる可愛い娘がhappy02Img_0629



















ストロボたいてないのに何故か光ってshine写ってしまった。

実際はこんな感じ。Img_0630



















カメラ壊れたかと思ったcoldsweats01



すずさん乗り気じゃなかった割には

どんどん歩くので、いつもより距離を延ばして歩く。Img_0633



















このあたりからenter

そろそろお疲れ気味。smile


この花は何だろ?Img_0638って思いながら写真を撮ってると、




















すずさん休憩してましたvvImg_0639



















久しぶりにたくさん歩いたので、疲れたみたい。

なのでゆっくり歩いて帰ってると、

ん?

何か冷たい物が・・・

雨だ。

あと少しで家に着くところまで帰って来てたのでよかった。

疲れてたけど、早足で帰ったのは言うまでもありません。

ちょっと濡れたけど、ぎりぎりセーフcoldsweats02

梅雨時はあんまり遠くまで足を延ばすのはやめた方がいいね。


dogPS:

今朝はいつものようにフードを食べてくれました。

心配していただいてありがとうございました。dog


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月17日

う~~ん。。。(-_-;)

昨日からのすごい雨は止んで、今日はcloud

朝方ちょっと肌寒かったかも。



そんな天気のせいかどうかはわからないけど、

昨日からフードの食いつきがわるい。bearing

これは今日の写真Img_0607





























昨日は何とか食べたけど、今朝は全く食べなかった。coldsweats02
(正確には3粒食べた)

ヨーグルトのカップは舐めるのにね。


一粒ずつあげても食べない。Img_0611






以前もブログで書いたと思うけど、

お腹がギュルギュル鳴ってたりもする。

お腹の調子が悪いのかなー。


昨日の朝は大量のウン○をして、

最後の方はユルウンでしかもちょっと赤かった。shock

なので、昨日の夜はおかゆにしたんだけど・・・。


と言うことで、またおかゆを少し炊いてあげてみた。

ニオイを嗅いで離れた!wobbly

しかも、いや~な顔してる~~Img_0616_2 bearing





























大好きなおかゆも食べないなんて、やっぱりお腹の具合が悪いのか・・・



と、思ったのもつかの間。

また近づいてきて食べ始めた。Img_0619





























今度はガツガツ食べてる。Img_0621

結局完食。

う~~ん。。。

もう仕事に行く時間が近づいてきてるし、

このあとが気になるけど、仕方ない。

と言うことで、出勤。bicycle



考えられることといえば・・・

昨日は雨なのに夕方何度も爆竹の音annoyが・・・

雨でも鳴るんだ爆竹って。(そこ?)

すずは花火や爆竹が全くダメ。

昨日もずっと震えてた。

本当は知らん顔した方がいいんだろうけど、

ついつい可哀想になって抱っこしちゃう過保護な母です。

爆竹も影響してるのかな~?



とかなんとか考えながら、(・_・)エッ....?仕事は終了し、帰宅。

すぐにすずの様子を見に二階へ。

トイレの前で寝てた。

口をくちゃくちゃしてて、気持ち悪そうな感じ。

「ウン〇しに行く?」って聞いたら、そばに寄ってきて

行きたそうな顔をしたので、すぐ散歩へ。(トイレのみ)

はい!すぐしましたよ。

心配したけど、ゆるウンでもなくふつーのブツだった。

なんだ、お腹壊してないじゃない。

よかったけど。



今朝はおかゆを少ししか食べてないから

きっとお腹すいてるだろうなーと思って、

試しにフードを口元に持っていくと、ふつーに食べた。

えー!?食べるのぉ?

もうわけがわからん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


仕事中ずっと心配してたのに・・・

まぁ、フード食べたんだからいいかぁ・・・。



今日は爆竹鳴りませんように。。。


(>人<)





と思ったら、今日も夕方爆竹の音annoyが~~


(# ゚Д゚) ムッカー


でも、今日は数回鳴っただけでおさまったので、

2階には行かず、知らん顔~。

今日は甘やかすのを止めて見て見ぬふりをした母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月15日

眠い・・・

今日も変な天気~。

晴れの予報だけどcloud

明日は雨だからムシムシするのかな。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




ある日の朝の眠いすずさん。sleepyImg_0391_3





















Img_0404_2

















Img_0409_2


















Img_0414_2




















そして、久々に娘に遊ばれたすずさん。。。Img_0459

























Img_0462























上はトイレットペーパーで下がごみ袋でーす。happy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月13日

ア━━ッΣ(゚д゚;)━━!!!。

昨日の夜の雨は凄かったなぁ~。。。

でもそのおかげ?で今日はもう雨が枯れちゃったのか、

午後からはsunが。

やっぱりsunが出ると気温上がるねえ。(って当たり前か)




今日の散歩。

家を出る時に、置いて行けって言ったのに

咥えて行ったボール。↓(これは古い方)
Img_0325


















家を出て僅か1分もたたないうちに、ボールはこんなところに

ア━━ッΣ(゚д゚;)━━!!!。Img_0523






















しかも新しい方のボールだし・・・( ̄- ̄;)
Img_0528


















本犬さんは、気づいてないのか、

あんまり気にしてない様子。

あ~~、悔しい!!!!!

取れるものならとりたーい。よ全くpout




そんな私の気持ちも知らないすずは、

相変わらず工事の音が聞こえてくると、

さっさと帰ろうとするし。

まだ家を出て5分くらいなのに・・・





ということで、今日はいつもと逆方向の遊歩道へ。

トリミングショップがある方向だから、

途中でエンストするのは必至。

アジサイも満開。Img_0531





















Img_0542





















ここ最近、ギリギリウォークをしなかったのに、

今日は落ちそうなくらいギリギリ~~Img_0536Σ( ̄ロ ̄lll)



















余裕の笑顔だねぇ~。


何がそんなに気になるのぉ~?happy02Img_0540
























公園で見つけた、これって花?Img_0530




















予想通り、いつもの場所でエンスト~。

Uターンして帰りました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月12日

またぁ~・・・(TT)

今日も雨の予報。。。

今朝は昨日よりちょっと涼しいかも。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




昨日の話。

仕事中、娘からloveletterが。

珍しいなぁ・・・と思いmobilephoneを見ると、

ギョギョcoldsweats02

すずが下痢Pしたって。

ちょっと元気もない様子だと。

気になりながらも終業までお仕事。

すると、12時前またloveletterが。

今度は吐いたって。

田舎から帰ってやっと、体調が戻ったと思ったのに・・・




仕事が終わって、いつもは買い物して帰るんだけど、

すずが気になるので一旦帰る。

玄関開けたら、

「ワンワン!!!annoy

と、元気な声。

なんだぁ~元気じゃないのぉ~。

心配して慌てて帰ったのに・・・catface

でも一応顔を見に行くと、

なんだかシュン・・・として、元気のない顔してる。

まぁ、ぐったりはしてないので大丈夫だろうと、買い物へ行く。




娘の話を聞くと、吐いた物もあんまり消化してなかったみたい。

とりあえず夕方まで絶食。

夜ごはんはさつまいも入りおかゆ。

食欲はどうかなーと心配しながら持って行くと、

いつものようにガツガツ食べた。

よかった。食欲があって。confident





そして今朝は私の顔をつついて遊びを要求するくらい元気~。

でも念のためおかゆにした。

あ!っという間に完食。(゚▽゚*)





今日はトリミングの予約入れてたのに、

残念ながらキャンセル。

この前もキャンセルしたから2度目。

こんなことは今までで初めて。

次はいつ行けるかなー。お天気も気になるし。。。

オチリぼーぼーなのになー・・・shock




今朝のすず。

何故か突然クローゼットに入る。

でもすぐに出てくる図。訳わからん┐(´-`)┌Img_0508_2
















ボールガジガジするくらい元気でーすImg_0515





















この写真トリミング失敗して細長になっちゃった。

なので足が細-く長ーく(爆)見える。

でも面白いからそのままUP~

今回の下痢、嘔吐も一時的なものだったみたい。

とりあえず、よかったよかった。confident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月10日

あ~そぼ♪

そろそろ梅雨空に戻りそうな、今日のお天気。

日曜日の午後、トリミングの予約入れてるのに雨だって。crying

rvcarで送迎してもらおうかなー。。。。think

(すずは車嫌いcatface




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ある日の午後。





「あ~そぼ♪」Dvc00195






















こんな顔で誘われたら、知らん顔できないよね。



・・・で、



お望み通り、ボールを投げるんですが・・・







取りには行っても持って来ずに、







ガジガジannoy┐(´д`)┌ヤレヤレ






しかもこーんな凄い格好してガジガジsign04sign04Dvc00194














しかし、

何度も言うけど、





足短いなぁ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





さらにはこんな格好もsign03Dvc00193_2




















レディとは程遠いすずさんなのでした。smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月 8日

飛ぶオチリ♪

今日は晴れたりsun曇ったりcloud・・・



すずさんのお腹の心配をしていただいて

ありがとうございました。

あの次の日から変な色とニオイはなくなり、

普通のブツになってました。

やっぱり私がいないとダメなんだねぇ~bleah



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




さてと、遡っておとといの話。

久しぶりに娘と散歩。

いろんな花がまた咲いてました。Img_0354





















Img_0396





















びわがすずなり~coldsweats02




そして久々の「よ~いどん!」で、

飛ぶオチリが撮れたのでUP~Img_0370































「お姉ちゃん、早くおやつちょーだい♪」Img_0368

















横向いて走るなんて余裕だねぇ~。
Img_0371
























かと思えば、

こっちは必死の形相~~(娘と大爆笑)happy02Img_0366




















楽しかったねnotesImg_0369

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 6日

ただいま~

ただいま~

一周忌法要も滞りなく行われ、無事に帰ってきました。


ブログを休んでる間もポチっとしていただいて、

ありがとうございました。

   o(_ _)oペコッ




田舎に行く前の6月2日の散歩で、アジサイが咲いていたのでImg_0342camera
























heart「アジサイとすず」heartImg_0346



















相変わらずいい笑顔~happy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


実は3日の金曜日にトリミングに行く予定だったんだけど、

急遽、3日から田舎に行くことになりトリミングは中止。

今週にもまた予約を入れようと思ったけど、

すずのウン〇がちょっとエンジがかった色で、

ニオイも血が混ざったようなニオイだったのでちょっと様子見。

娘に聞いたら前日は普通のウン〇で、

ニオイはやっぱり変なニオイだったらしい。


でも今朝とお昼のウン〇は血のニオイも無く普通のブツだったので

精神的なものだったのかも。

びびりって心はもちろん弱いけど体(特にお腹)も弱いんだねぇ~

┐(´д`)┌ヤレヤレ


追記:すずはお留守番だったってこと書くの忘れてました。ごめんなさい。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月 2日

-お知らせ-

明日から3日間、義父の一周忌のため、

主人の実家に行ってきます。

なので、その間ブログはお休みしまーす。

皆さんのところへの訪問ができなくてごめんなさい。

今日のところは、すずのおやついっぱい乗せで許してね~Img_0314

























でわでわ、行ってきまーすpaper

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »