« ♪お爺ちゃんと散歩♪ | トップページ | ♪水遊び♪ »

2011年5月24日

また始まった・・・(ノ_-。)

今日は朝rainだったけど、午後からはsun


なので散歩に行けたscissors



shoedash   shoe   dash   shoedash




その散歩の話。


ここ最近の散歩が土日を除くと10分(トイレ)散歩が続いてる。


最初は暑くなったからかと思ってた。


・・・が、違った。


あれがまた始まった。sad



あれ















Img_0071


























そう工事。


以前は解体工事だったけど、解体のあとはもちろん


建設ってことになるわけで。。。


そういえば、時々ど~んって音が聞こえてくる。


この前、突然家と逆方向に走り出したから


パニックになったのかと思ったcoldsweats02


止めようとしても引っ張る引っ張る~~sad


老体にムチ打って(爆)必死で走ったら疲れたぁ・・・


律儀にいつもの遊歩道を通って家に帰ろうとしたみたい。


パニクりながらも散歩してるつもりだったの~?happy02


そして今日の散歩では突然、


バリバリバリsign04sign04sign04annoy


って聞こえたもんだから・・・もう散歩どころではないsweat02


この通り↓必死で帰ろうと引っ張る引っ張る~~dashdashImg_0111






















そのうえ今日は、家の前で電気工事。danger

なので、大きな音が聞こえるたびに、こんな顔に。Img_0116



















今日はすずにとっては厄日だなー。


あ~、またこれから散歩に悩まされるのか。。。


しかも!


夜になると爆竹音も!pout


もう最悪crying





PS:

朝ご飯の後、久々にクレートで寝てたので、パチリcamera

お手手が可愛い~~heart04Img_0059 (はーい、毎日親ばかでーすsmile

|

« ♪お爺ちゃんと散歩♪ | トップページ | ♪水遊び♪ »

コメント

結構大きな建設かも。
これだったら、音も大きいかもね~sweat01
すずちゃんかわいそうweep
せっかく穏やかな日が続いてたのに。

すごいグイグイ感がでてるhappy01
すずちゃんの引っ張りかなりの力がありそう。
家の中でも落ち着けないなんて、
今日は散々な一日ね、すずちゃんwobbly
短いアンヨ曲げてるのかわいいよ~heart02

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 17時29分

すずちゃんには 災難だねcrying
せっかく sunお天気が良くて お散歩日和だったのにねsign03
小夏は 工事の音では おんまり 驚かないけど
お散歩中の わんこさんを 発見すると ぐいぐい
引っ張って 時々 おえっ ってする おバカもんですshock
すずちゃんの 寝てるお手手が heart04かわいいheart04

投稿: こなっちママ | 2011年5月24日 18時43分

こんばんは^^
すずちゃん…これからが…心配ですね。
長期の工事になりそうだし…
音に慣れることは難しいでしょうし。。。
お腹にこないと良いのですが^^:

投稿: うらら ほのか | 2011年5月24日 20時17分

ありゃりゃ…
工事が始まって すずちゃん大変やねwobbly
一生懸命 走ってるから運動にはなるかな?
でも ストレスが心配やね。
はい!親バカhappy02
最後の写真 手がなんとも 可愛いなぁhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月24日 21時53分

ウチの花もすずちゃんと同じ格好で寝ています。
お手手が可愛いheart02

大きな音は人間でも不快に思うのに、ワンコだとなお更ですよね。

すずちゃん、しばらく辛抱してねthink

投稿: 花・風の母 | 2011年5月24日 22時48分

お手て かわいい。かわいい。かわいい。
(≧∇≦)白いとこが かわいいのよねぇ。
うふふふふっ note
工事 受難だな。ストレスになるよね。
いちもくさんに 逃げてるね。
まだ 続くのかなぁ。転ばないように。

投稿: acefeel | 2011年5月24日 22時48分

cloverフモフモさんへ

そうなんだよね~。
たぶん11階建の公営住宅。
どのくらいの期間なんだろう?今度工期見ておこうかな。
何ヶ月もこの状態は、まずいよね。
土日は大丈夫だろうけど。
すず、結構引き強いよ。今日も、あ!もう昨日だ。
引っ張って歩かそうとしたけど、駄目だったわcatface

ふふ・・
お手手、可愛いよね。heart

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時08分

cloverこなっちママさんへ

もう災難続きだよ~crying
夜は爆竹だし、昼は工事danger。。。
これからの散歩どうしよう~悩む~

小夏ちゃんはワンコ見ると引っ張るんだ。
すずは逃げの一手だけどねsmile

お手手、可愛いよね~heart
う~たまらんhappy02

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時12分

cloverうらら ほのかさんへ

そうなの~、心配。
またユルウンになったら、血便ってことにもなりかねないし。crying
工事は止められないからねー。
何とかせねば!
音が大きいから、散歩道替えても聞こえるだろうなー。think

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時14分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そう!ありゃりゃなのよ~。
走るのは運動になるみたいだけど、歩く方がいいみたい。
それに私が疲れる~crying
ストレスもほんと、心配だぁ。。。

お手手可愛いよね。heart
親ばかは今日も続くのでした(笑)

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時18分

こんばんは。
本当に 工事の音って 人間でもイライラするもんね。
すずちゃん達ワンちゃんは どのくらいの音に聞こえるんでしょうね。
うちのあたりは 神奈川でも田舎で田んぼがわりとあって これからの時期 
カラス?か何かを追い払うのにボ~ンと大砲の様な花火の音の様な大きな
音がします。大のお友達のアニーちゃんもその音が聞え出すと
急いで帰ろうと お散歩にならないそうです。
ワンコは耳が良すぎてかわいそう。
それにしても すず母さんのキャプションの入れ方
うまいなぁ。

投稿: 大ママ | 2011年5月25日 00時30分

clover花・風の母さんへ

はなちゃんも、こんなお手手で寝てるのぉ?
可愛いよね~。

工事長引きそうだから、困るんだよね。
せっかく散歩の距離が延びたのに、また短距離になっちゃったcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時38分

cloveracefeelさんへ

お手手、可愛いよね~。
ずっと見てていたいくらいhappy02

工事、困った困っただよ~。
すずは小さな音でもビクビクしてるのに、
大きな音なんてなったら、大変~。
これから何ヶ月続くんだろ?
sad

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時45分

clover大ママさんへ

そうなの。私もびっくりするもん。
ワンコの耳だと、ものすごい大音量になってるのかも~。
あ~、大砲の様な音、知ってる。
主人の田舎も、いつもなってるから。
あの音でもきっと逃げだすだろうなー。
アニーちゃんも可哀そうだね。

あら~、私のこと褒めてくれてありがとうhappy01
cafecakeどうぞ~bleah

投稿: すず母 | 2011年5月25日 00時49分

こんにちは。
工事の大きな音は、困りますね。
早く終わってくれることを、願いますよね。
ワンちゃんにも、耳栓があればいいのにね。confident
あ、でも、危ないか?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月25日 06時45分

とうとう始まっちゃったのね。
せっかくお散歩にちょうどいい季節だったのに、すずちゃん可哀相crying
お腹壊さないといいけど。
早く工事が終わるといいね。
爆竹って、ヤンキーとか暴走族とかのみなさん?
今でもいるのねぇ。迷惑だねbearing
寝ているお写真、白いお手手が二つ折りになってて、可愛いねぇlovely

投稿: イルカねこ | 2011年5月25日 09時16分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

せっかく散歩にいい季節になったのに、困ったものです。sad
まだ基礎工事も終わってないから、
まだまだ何ヶ月もかかると思うなー。

耳栓かぁ。。
すずの耳大きいから利かないかもねーbleah

投稿: すず母 | 2011年5月25日 16時20分

cloverイルカねこさんへ

工事始まったよ~crying
散歩にいい季節は工事にもいい季節?(笑)
でも冗談も言ってたれないかも。
すずはびびるとすぐにお腹が緩くなるから、そっちが心配だわ。
また血便・・なんてことにならないといいけど。。

爆竹、誰がやってるのかなー?
中学生かも。(想像だけど)
すずはそのたびに、耳がピーーンearear
そして私がそばにいたら、私の膝の上に・・・
可愛いやつhappy02

投稿: すず母 | 2011年5月25日 16時27分

あちゃ~ 11階建ての建設じゃ
長引きますね~。
その間にすずちゃん慣れてクレルトいいけど…ね。
せっかく散歩の気持ちいい季節なのにねdespair

投稿: cocomama | 2011年5月25日 16時32分

clovercocomamaさんへ

ちょっと小耳にはさんだんだけど、11階ではなくて
6階建てが2棟建つらしい。

すず・・・工事に慣れそうもないなー。think
今日もまたトイレ散歩になりそうだったけど、だましだまし
歩かせました。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年5月25日 21時15分

こんにちは(゚▽゚*)
ビックリしてる すずちゃんcoldsweats02恐怖ですよねdashだって、犬には何が起きてるかわからないですもんねbearing
聴覚が優れているぶん私たちより騒音は辛いだろうな・・・レオンも雨戸閉まる音聞いただけで急発進で逃げだそうとするのでついてくのが大変ですsweat01

投稿: totoko | 2011年5月26日 10時26分

clovertotokoさんへ

音に敏感なすずは大きな音はもちろん、小さい音も聞き逃さない。coldsweats01
そこまで神経質にならなくていいのに・・って思うけど。
totokoさんが言うように、何が起きてるかわからないから怖いってことなんだよね。
雨戸を閉める音も結構大きな音なるもんね。
お互いびびりなコを持つと大変だねcatface

投稿: すず母 | 2011年5月26日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51707183

この記事へのトラックバック一覧です: また始まった・・・(ノ_-。):

« ♪お爺ちゃんと散歩♪ | トップページ | ♪水遊び♪ »