« はげ? | トップページ | ♪お爺ちゃんと散歩♪ »

2011年5月20日

狂犬病予防注射&はげの結果

今日もいいお天気で暑いsweat02


仕事から帰って、1時間くらい昼寝しちゃったsleepy


時々すずがボールを持ってきて、近くに落とす。


dog baseball投げろ~


眠い中仕方なく何度か投げてあげたよ~crying


ゆっくり昼寝もできないわthink


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして夕方、急に思い立って


「そうだ!病院へ行こう!」(爆)


行くつもりにしてなかったけど、鼻も気になるし、


夕方散歩のついでに病院へ。


hospital  hospital  hospital  hospital  hospital


まず残念なお知らせです。。。






なんとsign01






体重が10.3kg10.7kgに増えてたcrying


なんとなく予想はしてたんだけどねー。
(抱っこの時、重くなった気がしてた)

事実を知るとやっぱショックだわ。catface

ハイ!明日からダイエット決まり~flair



そして、問題の鼻。Img_0058











特に心配ないって。

たぶんどこかで擦れて、そのままになってるんじゃないかと。

このまま治らないワンコもいるらしい。

色素が脱色した状態なんだって。

よかった。変な病気じゃなくて。coldsweats01


心配して下さった皆様ありがとうございました。

      m(- -)m

先生が診察のあと

「マジックでも塗っといたら~?」

と、冗談で言ったら、

すずが怒って「ワンワンannoy

そりゃ、怒るよねー、すずだってbleah



オチリも絞ってもらい(溜まってなかった)

注射チックンして、フィラリアの薬7か月分もらって

〆て、¥12,755也(注射と薬代のみ)

ま、これは仕方ないかな。


club   diamond   spade   heart


暑かったしちょっと疲れた?Img_0068























暑い中頑張ったから、今日はご褒美だよ~ん。Img_0074





















出血大サービスで2個。Img_0075






















明日からダイエットだからねぇ~。smile


そして、なんと、今年から狂犬病予防注射済のシールが可愛くなってたflairImg_0078



















ちょっと嬉しい。heart01

|

« はげ? | トップページ | ♪お爺ちゃんと散歩♪ »

コメント

何ともなくって よかったねhappy01
先生! その冗談は あかんやろっ。
すずちゃんも 怒るよね。
明日から ダイエット頑張ってねdog
予防注射済のシール おしゃれやねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月20日 21時45分

一安心ですね、良かった良かったconfident
人間は言葉に出して言えるけど、動物はこちらが気付いてあげない限りは難しいですもんね。

すずちゃんもボール持ってきて、遊んでって合図するんですね。
ウチの花と同じです(笑)

ダイエット実行!っと決めた矢先。。。出血大サービスとは(爆)

シール可愛いhappy01 でもって、コーギーかな?


投稿: 花・風の母 | 2011年5月20日 21時50分

今日も暑かったねsun
もう真夏の気温かな?sweat01

すずさん 異常なくてよかったね~~
それにしても面白い獣医さんだねhappy02
で、ワンコも病院に行くと高いんだねcoldsweats0212755円とはsign03
すずさん、400g増えてダイエットなら私は…
しばらくご飯にありつけないわぁbleah

投稿: ナビ | 2011年5月20日 22時00分

毎年のことながら
春は お金が 出てきますねぇcoldsweats01
でも わんこの ためだから
なーんて 
すずちゃん お鼻 黒くなるといいね
女の子のだもんheart04
ダイエットの 定番 今日だけ
明日からは がんばるぞ だ ねhappy02

投稿: こなっちママ | 2011年5月20日 22時12分

こんばんは^^
病気じゃなくて良かったです。安心しました^^
ワンちゃんのおやつは…いっぱいあって…楽しいなぁ❤
予防シール…ホント…可愛い~♪
全国的に同じかなぁ。大阪府だけ?
すずちゃんは…やっぱり…人の言葉わかるんだ(笑)

投稿: うらら ほのか | 2011年5月20日 22時53分

すずちゃん、病院おつかれさま!
お鼻のおハゲさん、なんでもなくて良かったですー!
それにしても、先生…マジックって(笑)
そりゃすずちゃんも抗議のワンワンするよね^m^
注射済みシール、可愛いっ!
コレってコーギーですよね?!
可愛いシールで羨ましいな~。ウチは今年度も昔ながらの『犬』でした。。^^;

投稿: miu | 2011年5月21日 00時11分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ありがとう~happy01
そうだよね!マジックはちょっとねー・・・
でも私は笑っちゃったけどねbleah

ダイエット頑張るよ~。
今朝、ごはん少し減らしたけど、すず気づいたかな?(笑)

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時02分

clover花・風の母さんへ

ありがとう~happy01
そうだよね、動物達は話せないから、こっちが気づいてあげないとね。

うふふ・・
花ちゃんもbaseball持ってきて遊ぼ~って言うんだね。
可愛いよねwink

ダイエットは今日からだから昨日はサービスしてあげちゃった。
病院も頑張ったしね。

シール、可愛いよね。去年までは「犬」って書いただけのシールだったよ。coldsweats01
コーギーに見えるかも~

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時07分

cloverナビさんへ

暑かったね~sad
まだ5月なのに・・・

ありがとう~happy01
先生、普段あまり冗談言わないのに、昨日は珍しく言ってたなー。
ちょっとびっくりしたよ。心境の変化かぁ?(笑)

病院の費用、今回はフィラリアの薬が7回分あったからね。(1個1300円)
ちょっとお高くなっちゃった。

すずにとっての400gは結構な数字なんだよねー
人だったら、そんなに気にしない数字だけどね。

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時17分

cloverこなっちママさんへ

ほんと、ほんと。
この時期は仕方ないかなー。
ワンコの為だけど、飼い主の為でもあるよね。

すずの鼻、黒くなるかなー?
ほんとにマジックで塗ってみるか?(爆)

そうそう、ダイエットは明日から~♪(もう今日だけど)
今朝のごはんちょっと減らしたよ。すずには内緒wink

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時23分

cloverうらら ほのかさんへ

ありがとう~happy01
ワンコのおやつ、ココ最近すごく増えた気がするなー。
この時、僅か2、3秒で食べちゃったcoldsweats01
食べたというより飲んだって感じかも~catface

シール、大阪府って書いてるから、他の自治体はまた違うと思うよ。
可愛くなってちょっと嬉しいな。confident

すず、マジックの話したとき、ほんとに怒ったんだよ。
偶然なのか?わかったのか?ふふふ・・どっちなんだろーねぇ。happy02

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時31分

clovermiuさんへ

病院頑張ってくれたよん。
鼻のハゲ、ほんと病気でなくてよかった~。
でも気になっちゃうけどねcoldsweats01

マジックって先生が言った時は、びっくりしたよ。
普段冗談をあんまり言わない先生なので、一瞬「え゛!?」って。。coldsweats02
で、私が笑ったら、すずが抗議のワンワン。
あれ?ひょっとして私が笑ったから怒った?
私のせい?smile

他の自治体で可愛いシールをどこかのブログで見て、
いいなぁ~って思ってたら、今年から可愛いのに替わったよ~。
これ、コーギーかもね~。(*^-^)
大阪も去年までは「犬」だったよ。
miuさんのところも来年は可愛いのになるといいのにね!

投稿: すず母 | 2011年5月21日 09時43分

すずちゃん変な病気じゃなくて良かったですね~confident
心配していたので私も安心しましたhappy01

この時期ホントお金がかかりますよねcoldsweats01
ウチは2匹いるので尚更sweat02
狂犬病とフィラリアまとめて行ってきたので
お財布の中身が一気に寂しくなりましたweep
だけど2匹目からは少し免除されるんですよconfident

投稿: juri | 2011年5月21日 11時30分

すずちゃん変な病気じゃなくて、良かったconfident
私も先生と同じく、黒マジックで目立たなくなるかも…
て思ったcoldsweats01すずちゃんに怒られるねbleah

シャーベットなんてあるんだ~。
まーる氷大好きだから、すごくスキかも。
すずちゃん11㎏越えはいけないよ~。
注射済みのシールかわいい~heart01
うちは去年もくれなかったし、今年ももらえなかったweep

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 15時14分

cloverjuriさんへ

心配してくれてありがとう~happy01
大丈夫だろうとは思ってたけど、確信がなかったし、
やっぱり先生に大丈夫って言ってもらえると安心。confident

そうだよねー、juriさん家は2匹分だもんね。
2匹目から少し免除なんてあるんだね~。
知らなかった。

投稿: すず母 | 2011年5月21日 18時18分

cloverフモフモさんへ

ありがとう~happy01

「え゛sign02」フモフモさんまでマジックで塗ればいいって?
そりゃ~、すず怒るよ~~(*`ε´*)ノ
まーるちゃんに言いつけるかも~happy02

ワンコのシャーベットいろいろ出てるよ。
いいニホイがして美味しそうなんだよねこれが。
これから暑くなるから冷凍してあげると喜ぶよ、きっと。
あ!でも時々氷もあげるよ。(安上がり~smile

体重11kg越えるとフィラリアの薬、大きいのにしないとダメなんだよね。
昨日7ヶ月分買っちゃったから、意地でも11kg越えは阻止しないと!

シール、くれなかったの?
何でだろうね。作ってないのかなー?

投稿: すず母 | 2011年5月21日 18時30分

こんにちは。
すずちゃん、なんともなくて、よかったですね。doghappy01
狂犬病のシール、可愛いですね~。
こっちも、こんなシールになればいいなあ~。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年5月21日 21時18分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとう~happy01
シール、可愛いでしょnote
今まで「犬」って書いただけのシールだったから、
ちょっと嬉しかったです。
しかもコーギーだし。scissors

投稿: すず母 | 2011年5月21日 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51722005

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射&はげの結果:

« はげ? | トップページ | ♪お爺ちゃんと散歩♪ »