« 早くも夏バテ? | トップページ | これ、なぁ~んだ?PART4 »

2011年5月12日

雨の合間の散歩

おとといも雨、昨日も雨、そして今日もまた・・・



でも朝は降ってたけど、お昼に一旦止んだ。


ひょっとしてもう降らないのかな?


と、ネットで天気をみると、降水確率60%。


散歩に行こうかどうしようか迷ったけど、


とりあえず、今降ってないし・・・


と、トイレ散歩のつもりで出発。


外に出ると、もちろん曇ってるけど意外と大丈夫そう。





公園に行くと、白い花の絨毯がsign03Img_0003









Img_0006


















こんな木の花。Img_0007



















何の木なのか知ってる方、教えてくださ~い。


さて、雨が降ると困るので、今日は公園で久々に


『よぉ~い、ドン』


こんな天気なので人もいないしね。Img_0020
























Img_0023

























スタートダッシュは耳が折れてるぅ~

それにおっさんみたいだしぃ~happy02Img_0026














そして今日もおやつ目当ての作り笑いImg_0015



















必死で笑顔を作る姿が、また笑える~~happy02


note追記note

後で分かったんですが、

上の花の名前、針槐 (はりえんじゅ)っていうそうです。

藤の花にそっくりですよね。confident

|

« 早くも夏バテ? | トップページ | これ、なぁ~んだ?PART4 »

コメント

これは藤の木の白バージョン、じゃないでしょうか?

今日のすずさん、下から三つ目の写真がお気に入りで~すlovely

投稿: ナビ | 2011年5月12日 18時52分

こちらもお昼から雨だったので、
今日の散歩は朝の一回だけでしたrain
何の花かしら~。雨風で落ちちゃったんですね~。
こんなたくさんの花が落ちてたら、
まーるが片っぱしから食べてしまいますcoldsweats01すずちゃんは大丈夫?

すずちゃんの一歩踏み出した前足、
ムキッって筋肉がでてるように見えるね~
すずちゃんこの顔したら、何かもらえるって
わかってるのね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月12日 19時59分

こんにちは。
こちらは雨で、お散歩出来ませんでしたよ~。rain
すずちゃんは、お散歩出来て、いいなあ~。happy01
お花の絨毯の上を歩いたんですか?
すずちゃんの足に、お花が、つかなかったかな?doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2011年5月12日 20時06分

天気悪いですね~
すずちゃん、お散歩できて良かったね♪
お花きれいですね。
何の花だろう?ごめんなさい、わかりません^^;
一所懸命、笑顔をつくる すずちゃん
可愛すぎです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: cocomama | 2011年5月12日 21時24分

白い藤の花ですねhappy01
あまりお目にかからない 綺麗な花ですconfident
 
今日のすずちゃんの写真は全部 メッチャ可愛いhappy02
走って来るすずちゃん!両手広げて 待っていたいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月12日 21時28分

本当に よく降りましたよね
でも 今日は 朝と 夕方の お散歩の時だけ
止んでて お散歩 できたよ
(これも日頃の行いがいいから?)
すずちゃん その笑顔だったら
美味しい おやつ たくさん 貰えたでしょうね
  (・∀・)ニヤニヤ

投稿: こなっちママ | 2011年5月12日 21時28分

お散歩できてよかったですね♪
こちらは降り続いてました~。
すずちゃんの笑顔はおやつのためなんですね(笑)
自然な笑顔に見えますhappy02

投稿: ひかり | 2011年5月12日 22時32分

かわいいっ ダッシュでくるとこの 写真いいね。
お花の絨毯 のぼり藤って 花 かもぉ。
垂れてる 白藤かもぉ。目が逆さに見えてるかな (;´Д`A ```
あぁ すずちゃんの 笑顔 かわいい。heart01
レンゲも こんな かわいい顔 撮れないかなぁ。

投稿: acefeel | 2011年5月12日 22時33分

cloverナビさんへ

ごめんね~。花の名前針槐だって、あとでわかった。
でもほんとに、藤の花に似てるよね。

下から3つ目のすず、嬉しそうに走ってるよね~。
私じゃなく、私の持ってるおやつめがけてるってのが
なんとも悔しいけどね。smile

投稿: すず母 | 2011年5月12日 23時35分

cloverフモフモさんへ

そっか~、朝は降ってなかったんだ。
朝散歩行けてよかったね。
花の名前、針槐 (はりえんじゅ)って名前みたい。
藤の花に似てるんだけど、大きい木なんだよ、これが。
アハハ・・、まーるちゃん食べちゃうのか。
すずは全く興味無しだったわ。

すずの足、確かに筋肉みたいに見える。
結構マッチョだったりして・・happy02

作り笑顔、ほんとに笑い顔を作ってるように見えるんだよね。
ちょっと引きつってるしsmile

投稿: すず母 | 2011年5月12日 23時43分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんだぁ~。
残念でしたね。
こっちも散歩の後、また降って来ましたよ。
ギリギリセーフok

花の絨毯綺麗でしょ。
桜以来だなー。
すずは全く興味無しだったけどね。
足の裏にはついてなかったなー。

投稿: すず母 | 2011年5月12日 23時47分

clovercocomamaさんへ

今もまだ雨降ってまーす。weep
明日は晴れる予報だけど、ほんとかなー?

このお花、針槐 (はりえんじゅ)って名前みたいです。
藤の花にそっくりですよね。

作り笑顔のすず、可愛いって言ってもらって嬉しいなぁ~。
私はわらっちゃうんだけどねー。bleah

投稿: すず母 | 2011年5月12日 23時51分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

そうなんですよ!私も藤の花に見えたんだけど、針槐 (はりえんじゅ)
っていう名前みたいです。
大きな木なんですよ。

すずの写真褒めてくれてありがとうhappy01
「よ~いどん」はやっててとっても楽しいので、
毎日したいんだけど、人が多いとなかなかできなくて。。
今日はラッキーだったよ~ん。

投稿: すず母 | 2011年5月12日 23時56分

おはようございますsun
今日は久しぶりの☀太陽shine
洗濯物も乾かなくて部屋の中もジメ~っと
気持ち悪いお天気続きだったですものね~coldsweats01
すずちゃんの笑顔みると本当に元気をもらいます!
生すずちゃんに会いたいhappy02heart04

凄い!!お花の絨毯だね~
なんていう花の木なんだろう。。。
よく見かけるけどねwink

すずちゃんの可愛いお顔見たので今日もお仕事がんばりますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: カオリン | 2011年5月13日 08時05分

すずちゃんの笑顔、めちゃくちゃ可愛いですsun
太陽みたいな眩しい笑顔☆

ウチの花とは違い、癒し系です。
花?癒されない系です(笑)

そんな すずちゃんが大好きです♪♪♪


投稿: 花・風の母 | 2011年5月13日 13時36分

よく降りましたよねrain
すずちゃん誰もいないからのびのびですねnote
耳が折れちゃうの、可愛いですheart
いつもいい笑顔ですよ~~heart

この木の花、よく見ます。
槐。。これ一文字でえんじゅっていうんですねflair
こんな漢字知りませんでした。
木へんに鬼
可愛い花なのに。

投稿: カメ | 2011年5月13日 15時11分

cloverこなっちママさんへ

やっと晴れたよ~~sun(v^ー゜)ヤッタネ!!
ふ・ふ・ふ
日頃の行いがいいっていうのは小夏ちゃんのことだよね~?smile

おやつがあれば何でもできる!
な~んてネ。
食いしん坊ばんざ~いhappy01

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時01分

cloverひかりさんへ

そちらはずっと降ってましたか。。。
こっちも一旦止んでまた降り出しました。
夜は結構降ったかも。

そうですよん。
すずの笑顔はおやつ目当て~happy02
じゃなかったら、こーんな笑顔でませんよ~smile

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時04分

cloveracefeelさんへ

ダッシュの写真いいよね。
私も好き!
絨毯の花、針槐 (はりえんじゅ)って言うんだって。
初めて聞いたよ。藤の花にそっくりだよね。

すずはおやつの為なら笑顔も惜しまないよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時08分

cloverカオリンさんへ

やっと晴れたね~sun
なんか長いトンネルに入ってたような気がするよ~。crying

すずの笑顔で元気になるなんて嬉しいな~。
生すずはもっと可愛いよ~heart04なんちゃってbleah

白い花、結構あちこちにある木なんだぁ~。
針槐 (はりえんじゅ)って言うんだって。
変わった名前だよね。

そろそろお仕事終わる頃かなー。
お疲れ様~。

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時17分

clover花・風の母さんへ

いやぁ~ん。
そんなに褒められると照れちゃう~(/ω\)ハズカシーィ
って、私じゃないか。。。coldsweats01

え~!?
花ちゃんも優しいお顔じゃないですか。
風君は愛嬌たっぷりだし。
どっちも可愛いよ。wink

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時22分

cloverカメさんへ

ほんとによく降ったね~rain
でも今日はやっと晴れた~sun
黄砂は飛んでるけど、気持ちいいお天気だね。

耳折れ姿って可愛いよね。
走るとやっぱり耳折れるんだよね。

槐・・・
木へんに鬼って考えると、こんなかわいい花を想像できないよねー。
私もこんな漢字知らなかったよ。
今日もまた風強いから、いっぱい落ちてたわ。
地面いっぱいに広がってた。

投稿: すず母 | 2011年5月13日 17時31分

すずちゃん、相変わらずいい笑顔!
耳が折れちゃうのは、スピードがあるから?
走ってる写真、動きがあっていいな~notes
60%って微妙だよねrain
お散歩できて、良かったね。
白い花びらのじゅうたん、夢のように素敵~shine
これがえんじゅっていうお花なんだ。
えんじゅっていう名前は可愛いのに、漢字で書くと、ちょっと怖いねcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年5月13日 19時52分

cloverイルカねこさんへ

ありがと~happy01
すずの笑顔に癒されてる私でーす。
スタートダッシュでスピード出てるから耳が折れるんだろうね。
すずは立ち耳だけど、垂れ耳のコギちゃんもいるよ。

60%でも思い切って散歩に行ってよかったよ。
でも帰って少し経ったら雨降ってきたからラッキーっだったよん。

えんじゅ、漢字で書くと、確かに怖いshock
可愛い花なのに何でこんな字になったんだろうね~?

投稿: すず母 | 2011年5月13日 23時29分

どもども。。。
この花、ハリエンジュですね~
藤の花と5年前まで思いこんでいた私。。。
新潟の日本海沿いによく咲いていましたよ!
新潟では、ニセアカシアって言ってましたけどね。。。

すずちゃん、ご褒美もらうときの笑顔が、
たまらなく感じがいいですね~
作り笑いとは・・・
芸が細かい!!
大物の予感?heart01

投稿: いろは | 2011年5月14日 10時52分

cloverいろはさんへ

そうだよね~。
藤の花にそっくりだもん、間違うよね。
新潟にもあったんだね。
そうそう別名ニセアカシアっていうみたいだね。

食いしん坊は食べ物欲しさに、作り笑いもするんだなー(笑)
そう見えるんじゃないよ。
ほんとに作り笑いしてるんだから。
女優なのよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年5月14日 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51651683

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間の散歩:

« 早くも夏バテ? | トップページ | これ、なぁ~んだ?PART4 »