« おかげさまで・・ | トップページ | 現実は・・・ »

2011年5月 3日

見ぃ~つけた!

今日は朝から変な天気。

雨降りそうで降らない。。。。。



あ!我が家はGWも平日と同じ。

お出かけは無しでーす。



ということで、今日の散歩。Img_9924




















Img_9914





















ところで、ウチの家のまえの用水路に来てたあのカモ

ずっとどうしてるのかな~って気になってた。





そろそろ帰ろうか~なんて言いながら歩いてたその時、

「ん?」

ちょっとまてよ、なんかいる。(近視だからはっきり見えない)

危うく通り過ぎるところだったcoldsweats01

なーんだ、こんなところにいたの~?

あちこち散歩のときに見て廻ったけど、どこにもいなくて

もうどこかに行ってしまったのかと思ってた。

あれ?

でもまだ夫婦だけだ。

まだ卵産んでないのかなー?Img_9927


雌は寝てるのかな?雄はそれを見守ってる?Img_9929


見つけてホッとしたけど、あの時のカモなのかは定かではない。coldsweats01




幸いすずは最後までカモに気づかなかった。

気づいたら最後。

「ワワワ~ン」と吠えて、きっと飛んで行っちゃっただろう。Img_9932




















また、会えるといいな。今度は雛もchickconfident




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




そして、5月と言えば、

そうフィラリアのお薬ですよねー。

我が家は毎月1日と決めてるのに、

今回また忘れてしまって、昨日の夕方慌てて飲ませました。coldsweats01Img_9922



















待たせ過ぎて、目が怒ってますsmile

|

« おかげさまで・・ | トップページ | 現実は・・・ »

コメント

フィラリアのお薬可愛いですねっ♪
DS家の所は四角で可愛くもありません
確かに
月に一度の贅沢なうまうま
すぐ食べちゃいたいですよねぇ(笑
すずちゃん
おめめが「早くちょうだい」と訴えてますねっ!
DS家10日
忘れないようにしなきゃです!

投稿: ダブルママ | 2011年5月 3日 17時33分

こんにちは^^
鴨の雛さん…出逢えるといいですね。
ふふっ。すずちゃん…いいよって言われるの…earが待ってま~すhappy02
今はフィラリアのお薬も楽になりましたよねconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年5月 3日 18時15分

すずちゃん地方は 5月からなんですね
小夏地方は 6月から12月に 飲ませるんですよ
それに まだ 錠剤だよ~
小夏さんは 問題なく 飲むから いいけど
やっぱり おデブだから 錠剤なのかしら
来年は 聞いて見ようかな
おやつタイプなら すずちゃんの
真剣な顔に 納得ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2011年5月 3日 20時37分

以前、住んでいた所は可愛いコガモ達が両親の後を追い泳いでいましたねぇ~
すっごく可愛いかったです。
ウチの花も鳥を見つけたらダッシュします(汗)

すずちゃんのマジ目(笑)
おりこうさんだわぁ~☆

投稿: 花・風の母 | 2011年5月 3日 20時55分

こんにちは~
すずちゃんのお薬は可愛いですね~
アイルは、ぜったい自分からは飲みません。。。
口を無理やりこじ開けて、
喉の奥に入れて口をふさいで、
飲み込むのを待ちます。。。
全く大変な行事です。
今年は、ママさんが与えるので。。。
できるんだろうか?心~配。。。
ちなみにアイルの錠剤は、白いただの薬です。。。

投稿: いろは | 2011年5月 3日 20時57分

今日 鴨川でカモの親子見たよeye
コガモちゃん かわいかった~

すずちゃんの顔、近所のナビちゃんにそっくりですhappy01
コーギーにもいろんな顔の子あるのにね~
いつも写真見て「よぉ似てる!」って思ってます(o^-^o)

投稿: ナビ | 2011年5月 3日 22時13分

cloverダブルママさんへ

骨型の薬、可愛いでしょ♪
D&Sちゃんのは四角ですか。でも食べたら一緒だしね。
ほんとうに、お薬で美味しいなんて贅沢ですよねー。
すずは毎日食べたいかもcoldsweats01
ママさん家は10日なんだ。
私みたいに忘れないでね。wink

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 11時58分

cloverうらら ほのかさんへ

カモのヒナに出逢いたい!
去年出逢ってるだけに、余計思いは募るなぁ~confident
耳、確かに待ってるね。smile
すずは錠剤だと残すんですよ。
だからチュアブルタイプにしてまーす。
ほんとうに美味しそうに食べますよ。delicious

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 12時02分

cloverこなっちママさんへ

こっちは5月~12月みたい。
1ヶ月長いなぁ~。catface
すずも錠剤だよ。でも錠剤だと飲まないから、
おやつタイプのにしてもらった。
これはウマウマらしい。smile
小夏ちゃんは錠剤飲んでくれるから別にいいんじゃない?
おやつタイプはちょっとお高いし。

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 12時06分

clover花・風の母さんへ

実は去年、ウチの前の用水路にいたんですよ~。
10羽縦に並んで母カモの後ろからついて泳いでたのを
見てるんですよ。
なので、今年も!ってすごく期待してるんだけどなー。

アハハ・・花ちゃんもやっぱり鳥に反応するんだ。
すずはすごい勢いで飛びついて行きますよ。
追いつけるわけないのにね。smile

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 13時23分

cloverいろはさんへ

この薬、チュアブル錠っていっておやつタイプなの~。
すずは白い錠剤は嫌がって飲まないので、去年からこれにしてるよ。
アイルちゃんも、おやつタイプにしてもらったら?
きっとウマウマで食べるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ
病院で聞いて見て~。

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 13時28分

cloverナビさんへ

子ガモ、可愛いよね~~happy02
私も去年ウチの前で見たよ~chick
めっちゃ、可愛かった。
だから今年も期待してたんだけど・・・どうなんだろ?

近所の、コギナビちゃん見てみたいなぁ~。confident

投稿: すず母 | 2011年5月 4日 13時32分

すずちゃんの目って、こんなに大きかったっけ?
怒ってるからなの?coldsweats01
可愛い形のお薬で、美味しいなんていいな~。
ココアcatに薬を飲ませようとすると、吐きだしちゃって大変だから、猫用も美味しいお薬があればいいのにcatface
カモちゃん、雛が生まれるといいね。
子ガモちゃん、見てみたいなぁheart04

投稿: イルカねこ | 2011年5月 6日 14時56分

すっかり出遅れちゃったけど、
1000件記念おめでとうございまーすheart04
産毛のすずちゃん、かわい過ぎるlovely
ほんと、触ってみた~いhappy02
1500件、2000件と、すずちゃんのお写真や
すず母さんの楽しいお話が増えて行くのを
これからもずっと楽しみにしていますheart

カモさん夫婦のその後、実は気になってたんだよね!
元気なヒナに逢いたいよねぇlovely
すずちゃん、どんな反応するかしら?dogheart02

フィラリアのお薬って、ボーンの形なんだね(笑)
もしかして、味も美味しいのかな?lovely

投稿: クシネ | 2011年5月 6日 19時47分

すず母さん こんばんは。
ちょっと情緒不安定ですが どうにか
少しづつ みんなと大に話が出来るようになりました。
1000件すごいですね。
私は今 ブログの紹介文を書きなおし 反映をクリックしたら
163ページと出ました。まだまだブログに関して若輩者ですね。
これからも少しづつ頑張ります。
それにしても すずちゃんの鼻乗せは いつもながら
見事ですね。

投稿: 大ママ | 2011年5月 6日 21時35分

cloverイルカねこさんへ

私も時々すずの目ってこんな目だったっけ?って思うくらい
クリクリお目目の時があるんだよね~。
この時はあんまり私がじらすから、きっと怒ってるんだろうな~って。

猫用はチュアブルタイプないんだ・・catface
すずも小さい頃はフードに混ぜても気がつかずに食べてたんだけど、
大人になってからはペッ!って吐きだすようになって。。。

私も早く子ガモちゃん見たいんだけどなー。confident

投稿: すず母 | 2011年5月 6日 22時11分

cloverクシネさんへ

ありがとう~happy01
クシネさんも復活おめでとう。ヽ(´▽`)/
産毛の時ってふわふわで可愛いよね~。
もう一度あの頃に・・・なんて何度も思うよ。
2000件かぁ・・。
最近は更新が滞ったりするから、いつになることやらsmile
でも、頑張るね!楽しみにしてくれてるなんて言われたら、
木にも上っちゃうよ~happy02

やっぱり気になるよね~、カモさんのその後。
そろそろベビーがいても・・って思うんだけどなー。
すずの反応?
すずは鳥を見ると吠えながら追いかけるからなぁ・・
すずには見せない方がいいカモ~(笑)

フィラリアの薬、とっても美味しいみたいだよ。
「あ!」っという間に食べちゃうもん。delicious

投稿: すず母 | 2011年5月 6日 22時22分

clover大ママさんへ

情緒不安定なるのは当然だと思う。
私も大ちゃんのことで、すずがもし・・って考えるようになった。
まだまだ若いけど、こればっかりはわからないもん。
受け止めるまでには時間かかると思う。
そんな中、コメントしてくれてありがとう。

ブログ、私はもうすぐまる4年だからね。
でも三日坊主の私がよく続いたと自分でも驚いてる。confident

投稿: すず母 | 2011年5月 6日 22時38分

こんばんはhappy01
フィラリアの薬の季節がやってきましたね。
猫もフィラリアに感染するそうです。
まてっ!のすずちゃん 健気で可愛いですhappy01
怒っている顔には見えませんよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月 7日 21時09分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

フィラリアの薬、きちんと飲ませても100%大丈夫ってわけじゃないんだよね。
でも飲ませないと罹る確率はぐぐっと上がる。
だからちゃんと飲ませないとね。

待ての顔怒ってないかな~?
私には
「早く食べさせろ!」
って目に見えるんだけど・・(笑)

投稿: すず母 | 2011年5月 7日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51566975

この記事へのトラックバック一覧です: 見ぃ~つけた!:

« おかげさまで・・ | トップページ | 現実は・・・ »