« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日

☆5年目突入~☆

あと1時間半で今日も終わるこんな時間(22時30分)に珍しく更新。





実は、4年前の5月31日、このブログをスタートヽ(´▽`)/

今思えば6月1日からにすればよかったのに、

何故か5月31日。

日にちとか、全く気にしないで始めちゃった。coldsweats01Img_9895

























それに写真撮るのも下手で、

ブレブレばかりだったし、

今もそんなに上手くないけどね。coldsweats01Img_0309






















うん、わかってるよ~。


まだまだ頑張って勉強するよ~pencilImg_9907






















こんな母娘ですが、

これからもよろしくお願いしまーす。happy01Img_0215

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年5月30日

やっと、雨あがった~(^O^)/

長かった雨rainrain・・・


やっと今日の午後止んだぁ~。happy01


晴れ間sunも出てきたし。


なんか長~いトンネルを抜けた感じ。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、2日ぶりの散歩~。

久々にカモのカップルheartImg_0267 にも会えた。





















まだパピちゃんはいない様子。


すずさん、ガン見して吠えてますannoycoldsweats01Img_0268























カモさんは冷めた目eyeでこちらの様子を伺ってる。

そんなに覗きこまなくても・・・happy02Img_0276























Img_0281

























今日はよく覗くなぁ~Img_0284






















お花に囲まれてshineImg_0289_2




















そして、先日どこかに消えたアジサイの蕾の写真、

今日リベンジで撮ってきた。camera

2~3日経ったから、もうちょっと咲いてたよ。Img_0293






















wrench建設工事、重機がまた増えてたdanger

音に驚いて帰ろうとしたので、だましだまし遊歩道に誘い込んで、

なんとか散歩できた。

いつまでだませるかなsmile

太陽sunが出ると、気持ちも晴れるねconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月28日

早くも梅雨入り(TT)

関西地方、早くも梅雨入り宣言。。。catface

いや~、早すぎる。

まだ5月なのに。think

そして梅雨入りが早ければ梅雨明けも早いってことではない。

・・・と、気象予報士さんが言ってた。

最悪だ。。。crying





shoe今日は雨なので昨日の散歩shoe



雨が降りそうだったので、仕事から帰ってすぐに散歩へ。shoedash

ここ2.3日なぜか公園を避けてたすず。

昨日はどうかなーと思ったら、入っていった。Img_0184_2






















子供はほとんどいなかったので、

いつもは通り抜けするけど、ちょこっと遊ぶ。Img_0186




















Img_0182

















ぴょんぴょんして満足げな顔。



そして、やっぱり工事の音が気になる~。Img_0192









Img_0195





















新聞かニュースでアジサイが例年より早く咲いてると言ってた。

でも遊歩道のアジサイはまだ蕾。

蕾の写真撮ったはずなのにどこにもないcrying

何枚も撮ったはずなのに・・・何でぇ?





そんなアジサイの葉っぱで・・・








すずさ~ん、何遊んでるのぉ~?



「えへへ
Img_0202


















な~んてねbleah

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月26日

♪水遊び♪

今日は曇天cloud

天気予報コムから1時間以内にrainという情報が。

なので、洗濯物は早めに取り込みました。t-shirtdenim



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いいお天気だった昨日は気温も高く、暑かったsweat02




ということで・・・

ベランダで水遊び~Img_0124note





















Img_0136




















Img_0140
























Img_0153
























Img_0154




























Img_0158




















ちょっと恐い顔もあるけどcoldsweats01

楽しんで遊んでるハズ。。。smile

見方によってはシャワーと戦ってるannoyようにも見えるけどね。

皆様はどの顔がお気に入り?happy01








そして、これだけ水と戯れた後は・・・



水もしたたる、いい『女』ウフheartImg_0167_2 





















楽しかったねhappy02

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年5月24日

また始まった・・・(ノ_-。)

今日は朝rainだったけど、午後からはsun


なので散歩に行けたscissors



shoedash   shoe   dash   shoedash




その散歩の話。


ここ最近の散歩が土日を除くと10分(トイレ)散歩が続いてる。


最初は暑くなったからかと思ってた。


・・・が、違った。


あれがまた始まった。sad



あれ















Img_0071


























そう工事。


以前は解体工事だったけど、解体のあとはもちろん


建設ってことになるわけで。。。


そういえば、時々ど~んって音が聞こえてくる。


この前、突然家と逆方向に走り出したから


パニックになったのかと思ったcoldsweats02


止めようとしても引っ張る引っ張る~~sad


老体にムチ打って(爆)必死で走ったら疲れたぁ・・・


律儀にいつもの遊歩道を通って家に帰ろうとしたみたい。


パニクりながらも散歩してるつもりだったの~?happy02


そして今日の散歩では突然、


バリバリバリsign04sign04sign04annoy


って聞こえたもんだから・・・もう散歩どころではないsweat02


この通り↓必死で帰ろうと引っ張る引っ張る~~dashdashImg_0111






















そのうえ今日は、家の前で電気工事。danger

なので、大きな音が聞こえるたびに、こんな顔に。Img_0116



















今日はすずにとっては厄日だなー。


あ~、またこれから散歩に悩まされるのか。。。


しかも!


夜になると爆竹音も!pout


もう最悪crying





PS:

朝ご飯の後、久々にクレートで寝てたので、パチリcamera

お手手が可愛い~~heart04Img_0059 (はーい、毎日親ばかでーすsmile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月22日

♪お爺ちゃんと散歩♪

今日はお天気下り坂~down


何だか朝からムシムシするなぁ。。。


宣言通り、昨日からダイエット始めたすずさん。


朝夕ご飯の量を少し減らされたの気づいたかな?smile




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




昨日の朝のこと。






ロフトのベランダに突然丸太ん棒がsign03Img_0081















ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日向ぼっこするすずさんでした。bleah







そして昨日は、実家の父が野暮用でウチに来たので、


夕方一緒にすずの散歩に行ってきた。Img_0084






















夕方だけどすずはやっぱり暑そう~。Img_0086





























お爺ちゃんと散歩できて、嬉しかったねnotesImg_0089

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年5月20日

狂犬病予防注射&はげの結果

今日もいいお天気で暑いsweat02


仕事から帰って、1時間くらい昼寝しちゃったsleepy


時々すずがボールを持ってきて、近くに落とす。


dog baseball投げろ~


眠い中仕方なく何度か投げてあげたよ~crying


ゆっくり昼寝もできないわthink


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そして夕方、急に思い立って


「そうだ!病院へ行こう!」(爆)


行くつもりにしてなかったけど、鼻も気になるし、


夕方散歩のついでに病院へ。


hospital  hospital  hospital  hospital  hospital


まず残念なお知らせです。。。






なんとsign01






体重が10.3kg10.7kgに増えてたcrying


なんとなく予想はしてたんだけどねー。
(抱っこの時、重くなった気がしてた)

事実を知るとやっぱショックだわ。catface

ハイ!明日からダイエット決まり~flair



そして、問題の鼻。Img_0058











特に心配ないって。

たぶんどこかで擦れて、そのままになってるんじゃないかと。

このまま治らないワンコもいるらしい。

色素が脱色した状態なんだって。

よかった。変な病気じゃなくて。coldsweats01


心配して下さった皆様ありがとうございました。

      m(- -)m

先生が診察のあと

「マジックでも塗っといたら~?」

と、冗談で言ったら、

すずが怒って「ワンワンannoy

そりゃ、怒るよねー、すずだってbleah



オチリも絞ってもらい(溜まってなかった)

注射チックンして、フィラリアの薬7か月分もらって

〆て、¥12,755也(注射と薬代のみ)

ま、これは仕方ないかな。


club   diamond   spade   heart


暑かったしちょっと疲れた?Img_0068























暑い中頑張ったから、今日はご褒美だよ~ん。Img_0074





















出血大サービスで2個。Img_0075






















明日からダイエットだからねぇ~。smile


そして、なんと、今年から狂犬病予防注射済のシールが可愛くなってたflairImg_0078



















ちょっと嬉しい。heart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月19日

はげ?

今日はいいお天気sun



最高気温、27℃らしい。。。



でも意外と風が吹くとさわやかな感じもする。



散歩は夕方だなー、やっぱり。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



最近、気になってることが。


これ↓Img_0057




















ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

か~わいい~~heart04








じゃなくて・・・










ここ↓Img_0058


















鼻の一部がはげてる?

いや、毛が生えてないから

脱色って言った方が正しいのか?


娘は段々広がってるような気がするって言ってるし。shock


大丈夫なのかすずの鼻。


そのうち真っ白になるんじゃなかろうか・・・


今度狂犬病予防注射の時、病院で聞いてみようかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月17日

すず目線だと・・・

今日も暑くなりそうだな~と思いつつも、

午後、早めの散歩に出る。


でも意外と風が吹いてて気持ちいい。

人は丁度いいくらいかも~。

(すずは暑いだろうな・・・)



公園に着くと、あちこちにこの花が。Img_0034





























今日はちょっと目線を変えて、

すず目線で写真を撮ってみた。Img_0036





















Img_0037




















Img_0042



















あんまりすず目線でばかり撮ってると・・・





こうなる。








どぉぉぉ~~ん。

Img_9969


















振り向いたすずがアップに。happy02


いきなり振り向かれると、ちとびっくりするのでお気を付けを。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


すず目線だと、ジャングルのように見えるかも~。



人間目線Img_9970ではこんな感じ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月14日

これ、なぁ~んだ?PART4

今回なんと、


ひっさびさのパート4sign03


でも・・・


前々回と同じところを


ちょっと角度を変えて登場です。


ではでは。


これな~んだsign02
Img_9944_2















バレバレですよねcoldsweats01





そうです。





ヒゲ(髭)~




前回はヒゲが生えてる場所のアップだったけど、Img_9948






















今回はヒゲそのものでした。Img_9942
















あ!私の名誉のため(爆)に言いますけど、


マズルから抜いてないですから~


たまたま落ちてたのを見つけたんですから~Img_9956

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月12日

雨の合間の散歩

おとといも雨、昨日も雨、そして今日もまた・・・



でも朝は降ってたけど、お昼に一旦止んだ。


ひょっとしてもう降らないのかな?


と、ネットで天気をみると、降水確率60%。


散歩に行こうかどうしようか迷ったけど、


とりあえず、今降ってないし・・・


と、トイレ散歩のつもりで出発。


外に出ると、もちろん曇ってるけど意外と大丈夫そう。





公園に行くと、白い花の絨毯がsign03Img_0003









Img_0006


















こんな木の花。Img_0007



















何の木なのか知ってる方、教えてくださ~い。


さて、雨が降ると困るので、今日は公園で久々に


『よぉ~い、ドン』


こんな天気なので人もいないしね。Img_0020
























Img_0023

























スタートダッシュは耳が折れてるぅ~

それにおっさんみたいだしぃ~happy02Img_0026














そして今日もおやつ目当ての作り笑いImg_0015



















必死で笑顔を作る姿が、また笑える~~happy02


note追記note

後で分かったんですが、

上の花の名前、針槐 (はりえんじゅ)っていうそうです。

藤の花にそっくりですよね。confident

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年5月10日

早くも夏バテ?

今日は雨だけど、ここ2~3日夏の様な暑さ。

まだ五月の声を聞いたばかりなのに。

25℃以上の夏日sweat02

ちょっと早すぎませんか?

それともまた涼しくなるのかな?




暑いせいなのかどうか、すずは散歩途中で帰ろうとする。

たった15分くらいで。。。

急な暑さについていけてない?Img_9973


























昨日も早く帰ろうとするから、あと少し歩かせようと引っ張るも、

嫌だぁ~~と抵抗。coldsweats01

今、こんな風に息切れしてたら真夏にはどうなるんだろ?

ちょっと心配。catfaceImg_9975

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月 7日

現実は・・・

更新が滞ってますが・・・

すずは元気ですよ~。


相変わらず、ガジガジ・ペロペロしております。Img_9907




















Img_9900
























先日こんな写真が撮れて、

「すずほそ~い!!!」

な~んて驚いたんだけど、Img_9858




















現実は・・




「・・・・・」sweat02
Img_9861














カメラって怖いcatface

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 3日

見ぃ~つけた!

今日は朝から変な天気。

雨降りそうで降らない。。。。。



あ!我が家はGWも平日と同じ。

お出かけは無しでーす。



ということで、今日の散歩。Img_9924




















Img_9914





















ところで、ウチの家のまえの用水路に来てたあのカモ

ずっとどうしてるのかな~って気になってた。





そろそろ帰ろうか~なんて言いながら歩いてたその時、

「ん?」

ちょっとまてよ、なんかいる。(近視だからはっきり見えない)

危うく通り過ぎるところだったcoldsweats01

なーんだ、こんなところにいたの~?

あちこち散歩のときに見て廻ったけど、どこにもいなくて

もうどこかに行ってしまったのかと思ってた。

あれ?

でもまだ夫婦だけだ。

まだ卵産んでないのかなー?Img_9927


雌は寝てるのかな?雄はそれを見守ってる?Img_9929


見つけてホッとしたけど、あの時のカモなのかは定かではない。coldsweats01




幸いすずは最後までカモに気づかなかった。

気づいたら最後。

「ワワワ~ン」と吠えて、きっと飛んで行っちゃっただろう。Img_9932




















また、会えるといいな。今度は雛もchickconfident




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




そして、5月と言えば、

そうフィラリアのお薬ですよねー。

我が家は毎月1日と決めてるのに、

今回また忘れてしまって、昨日の夕方慌てて飲ませました。coldsweats01Img_9922



















待たせ過ぎて、目が怒ってますsmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 2日

おかげさまで・・

スルーしちゃおうかなとも思ったんだけど、

キリのいい数字なのでやっぱりUPしまーす。






今日の記事で丁度1000件目となりました。

もうそんなに書いたのかと思うと自分でもびっくり。coldsweats02 Dsc00244_2






















ブログを始めたのはすずが2歳半のころ。

もうすっかり成犬になってから。Dsc00192


























なので、こんなチビすず時代の記事はなく、写真もあんまり撮ってない。Dsc00279


























毛もフワフワのうぶ毛~

さわりたぁ~いDsc00274





















4枚とも3ケ月頃の写真。

家に来て1ヶ月頃。

まだまだやんちゃ盛り。







そして、



現在は、Img_9844

























おっと、オチリから失礼~heart

すっかりおばさん犬。(中身はお子ちゃま)
Img_9848



























1000件達成も、皆様の応援&コメントのおかげです。

ありがとうございます。

これからもボチボチとUPしていこうかと思ってるので、

よろしくお願いしま~す。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »