« フェイントで大成功(^∀^)v | トップページ | 落ちちゃった(^^;) »

2011年4月16日

ワクチン&血液検査

昨日の午後は雨が降ってきたので

散歩に行けなくなり、家でゴロゴロしてる間に眠くなり

2時間も昼寝をしてしまった。coldsweats01

昼寝は寝過ぎるとかえってだるくなってしまって、

逆効果だね~。bearing



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、トリミングの続き。

どうしようか迷ったんだけど、また連れて行くのも面倒なので

ついでに病院へも寄って来た。


今回はワクチンとフィラリア検査。

フィラリア検査のついでに血液検査もお願いした。

体重、10.3kg(100g減)

フィラリア検査 マイナス

血液検査は全て正常値範囲内だったんだけど、

去年同様、やっぱり血が濃いみたい。

私はどっちかというと薄かったから、

すずと足して2で割ると丁度いいんだけどなー(笑)

散歩終わりにはたくさんのお水を飲ませるようにはしてるけど、

まだまだ足りないのかなthink

そしてフィラリアの薬は、去年同様おやつタイプのチュアブル錠。Img_9599













血液検査待ちの時(耳が・・・)Img_9582




















トータルで¥15,855也。。。

帰る頃にはもう日も暮れて・・・nightImg_9589




















Img_9590
家の前で、またオチリ

撮っちゃったsmile










トリミングと病院、両方頑張ったご褒美~Img_9595



















お疲れ様でした。

|

« フェイントで大成功(^∀^)v | トップページ | 落ちちゃった(^^;) »

コメント

私もまーるとお昼寝するの好きheart01
昼寝はすずちゃんと一緒なのかしら~?

まーるも来週注射行く予定ですhospital
オヤツタイプおいしそう~。喜んで食べそうhappy01
まーるの病院もオヤツタイプのお薬あるのかなぁ?
犬も血が濃いとかあるんだ~。
まーるは水飲みすぎだから薄いかもsweat01

すずちゃんのオチリ何かに見えると思ったら食パンだ!bread
おいしそうなご褒美もらってよかったね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月16日 13時22分

すずちゃん。お耳は緊張してるけど…座りかたは緊張してないcoldsweats01
どっちなんだろう。。。
いつもお疲れだから…たまにはお昼寝も…ok
ほんのちょっぴり…少なければ…快適お目覚めだったかなconfident
90分毎にレム睡眠…ノンレム睡眠…訪れると聞いてから。。。
寝ても90分にしています。
お目覚め…スッキリかもflair

投稿: うらら ほのか | 2011年4月16日 14時54分

cloverフモフモさんへ

私が寝るとすずもそばで寝てるよ~。
私のお腹にアゴ乗せたりして。。。(動けない私coldsweats01

まーるちゃんはこれからチックンしに行くんだね。
すずは普通の錠剤だと「ペッ!」ってだすから、おやつタイプに替えたよ。
どこの病院でもあると思うよ。聞いて見てね。
あ!でもちょっとだけ高いよ。
まーるちゃん、いっぱい水飲むからいいなぁ~。

食パンかぁ~。
そう言われてみると似てるかも~breadhappy02


投稿: すず母 | 2011年4月16日 17時50分

cloverうらら ほのかさんへ

ほんとだ。下半身は寛いでるもんね。
でも緊張してると思う。
だって、おとなしく座ってなくてウロウロしてばかり。
他のワンコが気になってずっと落ち着かなかったよ。coldsweats01

お昼ねも、し過ぎはダメだね。
90分かぁ。。。今度から時間考えて寝ようっとsleepy
教えてくれてありがと。happy01

投稿: すず母 | 2011年4月16日 17時56分

すずちゃんのお・ち・りheart大好き~
ルルココも来週ワクチンと検査に行って来なくちゃsweat01
ココナはキャンキャン鳴くからホントドキドキsad
このフィラリアの薬って美味しそうに食べるよね~
料金2倍は痛いcryingけど
元気でいることが1番願う事ですもんね~
それにしてもすずちゃんの。。。お・ち・りheart
可愛い~~~(*≧m≦*)

投稿: カオリン | 2011年4月16日 20時10分

本当に 春は お金が 飛んでゆ~く
でも 健康だから このぐらいで すむんですよね
小夏なんて 去年 採血してもらったとき
足が 短いから なかなか 取りにくいなぁ
なーんて 言われましたよ
でも コギですから 足短いのは 当たり前でしょ
って もう少しで 言いそうになっちゃったわぁ
すずちゃんも お水 あまり 飲まないの?
小夏もだよ~。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: こなっちママ | 2011年4月16日 21時32分

見事にお尻が輝いていますね♪

かわいい☆

やっぱり、わんちゃんはいろいろお高いんですね。。。

投稿: れいちぇる | 2011年4月16日 22時42分

cloverカオリンさんへ

ルルココちゃんはこれからなんだね。
2頭いると費用も2倍だから大変だけど、でも元気で
いてほしいもんね~。
ココナちゃんは病院嫌いなのかな?
このフィラリアの薬、美味しいんだよ。
食いつきが違うもん。smile
ふふふ・・
またオチリUPしちゃったよ~happy02

投稿: すず母 | 2011年4月17日 10時24分

cloverこなっちママさんへ

ほんとだよねー。
この時期は諭吉さんに羽が生えて飛んでゆく~~
健康が一番!
アハハハ(゚▽゚*)
足短いって言われたのぉ~?
そんなの最初からわかってるのにね~。
まぁ、確かに採りにくいだろうけど・・・
すずもお水あんまり飲まないよ。
散歩の後でもあんまり飲まないから、今はカルピスやヤクルトを
ちょこっと入れて飲ませてる。
血が濃いって、血の気が多いってことじゃないよねhappy02

投稿: すず母 | 2011年4月17日 10時55分

cloverれいちぇるさんへ

オチリ、可愛いでしょhappy02

ワンコもいろいろお金がかかるんだよねー。
人間と一緒で予防しないとね。hospital

投稿: すず母 | 2011年4月17日 10時58分

すずちゃん、ワクチンお疲れ様confident
注射後はしんどいね。
チュアブルタイプのフィラリア薬、
ライヤ好きだけど、体重が重いから
高い~~bearing
今は錠剤ですhappy02
やっぱりすずちゃんのオチリ
大好き~~heart04

投稿: カメさん | 2011年4月18日 08時49分

cloverカメさんへ

注射の後って、やっぱりしんどいのかなぁ~。
今回はトリミングの後で病院行ったから、余計疲れたかもね。
そっかぁ~、ライヤちゃんは大きいから1個の値段が高いもんね。
10か月分だと・・・
すごい金額になるね。shock
オチリばっかり撮ってる飼い主って。。。
でもコギ飼いはみんなそうだよ、きっと。smile

投稿: すず母 | 2011年4月18日 13時36分

こんばんは。むさしのママですhappy01
むさしも1度だけおしりのカットをしたけど、
しっぽがばさばさなので、な〜んか変でした。
すずちゃんのおしりはかわいいね〜heart04
今度むさしのおしりもパシャリ!してみますね。

むさしは、暑いときにお水を飲まないと、
膀胱炎になることがあるので、
どうしてもお水を飲んでくれない時は、
野菜や鶏肉や鰹節などのスープをほんのちょこっと
お水にまぜています。ガブガブ飲みますcoldsweats01
これって、いいのかな〜?

投稿: anbaby | 2011年4月20日 00時19分

cloverむさしママさんへ

むさし君はしっぽあるから変なのかなー?
そういわれると、しっぽ有りコーギーのオチリって
どうなってるんだろ?
むさし君のオチリの写真待ってまーす。happy01

むさし君もお水飲まない派(笑)なんですね。
すずもあんまり飲まないので困ります。
野菜やお肉のスープ、いいと思います。
ウチは夜は手作りなので、スープたっぷりにして
食べさせてますよ。

投稿: すず母 | 2011年4月20日 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51397904

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン&血液検査:

« フェイントで大成功(^∀^)v | トップページ | 落ちちゃった(^^;) »