« 病院に行ってきた | トップページ | ~枝垂れ桜~ »

2011年4月10日

ドッグランでは遊べない(TT)

とってもいいお天気だった6日(水曜日)

久しぶりにドッグランに行ってきた。




rvcarが苦手なすず。

どうやって現地まで静かにさせるか・・・といろいろ試行錯誤。

まずは、ガムをカミカミさせる。

一瞬静かになるが、こんなのはすぐ終わってしまう。

次。

大好きなボールで気を反らせる。

最初はやっぱりダメかな~って感じだったけど、

段々ボールに食いついてきて、

しだいにガジガジ始める。Img_9389_2



















お!これはいい感じ。

しばらく、ボールガジガジでおとなしくできました。

作戦成功。



そして、ランに着くもすずさん拒否。

あ~、やっぱりね~。

中を見るとたくさんワンコが楽しそうに遊んでました。

平日だったけど春休みだったからか人もいっぱい。

飼い主としては、一緒に遊んで欲しいんだけど、

すずが嫌なんだから仕方ないweep

ということで。

公園を散策~~shoedashshoedash
Img_9397



























Img_9408



















Img_9412_2 




















しばらく歩いた後、芝生広場でボール遊び。

ロングリードそうちゃ~く。

では、ボール遊びの様子は動画でどうぞ。



もう一丁note

取りに行く時は走るのに、戻って来る時は何故歩く。。。

戻る時も走れ~~~って言いたい。Img_9421



















と、まあいつもこんな風にランではない場所で遊ぶすず。

何しに来たんだか。。。




ところが、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かい

帰る前にちょっとランを覗いてみようと近づくと、

まさかの行動に。

入り口でドアを開けるのを待つすず。

       sign03

着いてすぐの時は拒否したのに、何で?

でも入りたそうにしてたので、入っていくと、

ほとんど小型犬ばかりだったので、大丈夫かな・・・



・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・



やっぱりね。

チワワに吠えまくるおばさん犬(←すず)

そのチワワも負けずに吠えてたんだけどね。

たぶんお互いが怖くて吠えてる図だと思う。

M・Dも遊ぼう~って来てくれたけどダメ。

結局ランに入るも、全く遊べず退散・・・(u_u。)

何で入ろうと思ったのかねぇ~。

全く理解に苦しむ行動だわ。

(写真撮る余裕なかったsweat02




ボール遊びの後も、

公園散策で、たくさんのお花の写真撮りました。Img_9436






























Img_9428



















Img_9453



















ベンチで休憩中撮ったオチリ。Img_9452



















そろそろトリミング行かないとね。

でも、「シャンプー行こうか?」って言うと、ビクッ!って顔して、

テンションdownのすずを見てると、可哀そうな気もするなぁ~。

いやいや、白い部分がグレーっぽくなってきてあきらかに汚れてる。

そこは心を鬼にして(←大げさ)予約しないと!

|

« 病院に行ってきた | トップページ | ~枝垂れ桜~ »

コメント

ボール追いかける時は早いのに、
持ってくるのが何故遅いんだろうって思ったら
すずちゃん歩いてたんだぁhappy01
でも早歩きだね。
短いあんよでちょっと斜めになりながら
持ってくるのがかわいいよ~heart04

公園きれいだね~お花もいっぱい咲いてるし。
ランで遊ばなくても、公園でいっぱい遊べたから
すずちゃんよかったねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月10日 12時23分

こんにちは^^
すっかり春爛漫~~ですねcherryblossom
さすがに牛さん(でしたよねcoldsweats01)の下を走り抜けるだけあって。
すずちゃん速いなぁdash
興味はあったのに…いざとなったら…怖くなったかなconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年4月10日 16時03分

cloverフモフモさんへ

そうだよ~、戻るときは歩いてるんだよ~
手(足)抜きだよねー。smile
歩きながら休んでるのかなー?happy02
そうそう、いっつも戻りは斜め~になってるんだよね、何故か。

ここは深北緑地。(知ってるかな?)
だから広い公園なんだよね。桜もたくさんあって、お花もいっぱい!
気持ち良かったよ~(^O^)/
すずより私が満足してたりして・・bleah

投稿: すず母 | 2011年4月10日 16時38分

cloverうらら ほのかさんへ

こんにちはhappy01
すっかり春ですよ~cherryblossomtulip
コーギーは牧羊犬。
牛も羊も追いかけるよ~。happy02
すず足速いかな?
これを見た限りでは速そうに見えるかも。
でも他のコーギーより遅いと思う。飼い主の感。(笑)

ラン。
そうだよね、興味はあったのかもね。
でも色んな犬の顔見たらやっぱヤダーってなったのかもね。
恥ずかしいよ、全くcoldsweats01

投稿: すず母 | 2011年4月10日 16時44分

すずちゃん ボール拾うの 上手だね
でも 行きと戻りのスピードの差は……(笑)
ドックラン あー あの 犬同士が仲良く遊ぶという
憧れの場所 小夏と ドックランに 行くと
ママと小夏の追いかけごっこに なっちゃう所よね
なぜ ママが 走らななければ ならないのかしら(涙)
すずちゃん また かわいい 桃尻になってきてね
待ってるよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2011年4月10日 21時44分

そっか、トリミングしてないと、プリプリオチリがあんまり見えないのね。
ちょこちょこ歩きで戻ってくるところ、むちゃくちゃ可愛い~lovely
他のワンちゃんとは遊べなかったけど、広い場所で走れて良かったね、すずちゃん。
お花もいっぱいだし、桜並木と雪柳が青い空に映えて、とっても綺麗shine
いい所だね~。
すずちゃんもしっかり笑ってお座りして、いいポーズで写真が撮れたねgoodwink

投稿: イルカねこ | 2011年4月10日 23時27分

こんにちは。
桜、満開ですね。綺麗~。confident
すずちゃんのボール遊び、ちゃ~んと?ロングリードしてる~。happy01
最近?いなくなったワンちゃんの話を聞いたので(ノーリードで)リードに目がいってしまいます。
(すずちゃんは、ノーリードでも大丈夫だろうけれど)
たくさんのお花の写真をありがとう。どれも綺麗ですね。
もうすっかり春ですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2011年4月11日 07時20分

桜と雪柳の写真、綺麗~~shineshine
ドッグラン、うちは入りません。
ライヤは人は大好きだけど、
ワンコは合う、合わないがあるので
どうなるのかわからないの入らないんですbearing
小さいワンコが多いからおっきいライヤが入ると
こっちが気をつかいますcoldsweats01
ロングリード、使ってのボールの追いかけっこ、
すずちゃん楽しそうです~~note
ライヤはもうボール遊び、しなくなりました。
おばあちゃんになると遊びもしなくなるのかなconfident
泳ぐのは今でも大好きなのにwobbly

投稿: カメさん | 2011年4月11日 08時24分

cloverこなっちママさんへ

そうだよねー。
行きも帰りも走ってよ~って思うよね。
戻りながら絶対に休んでるよね。smile

そうそうドッグランは犬が仲良く遊ぶ場所・・・
の、はずなんだけど。。。
お互い苦労するねぇ~catface
ママさん、頑張って走ってネbleah

トリミング、木曜日に予約したよ~。
上手なトリマーさんだといいなー・・・confident

投稿: すず母 | 2011年4月11日 09時21分

cloverイルカねこさんへ

そうなのよ~。
チリ毛が伸びちゃってすごいことになってるの。
戻ってくるところ、可愛い?
ありがとう~。うふふ( ´艸`)
すずは誰にもじゃまされずに一人で遊ぶ方がいいのかもね。
ココ、いいところでしょ。
緑地公園だから広いし。
歩くだけでも結構いい運動になるし。
気持ちよかったよ~。happy01

投稿: すず母 | 2011年4月11日 09時36分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

桜、きれいでしたよ。
ロングリード、必需品ですよ。
すずは何かあると、すぐにパニックになるのでノーリードは考えられないです。
最近ノーリードで散歩してる飼い主さん時々見るけど、
道路に飛び出したりしないのかなーって心配になりますよ。
絶対に大丈夫なんて思ってるのかな?think

きれいな花を見るとテンションupしますよね。
散歩も気持ちいい季節になりました。confident

投稿: すず母 | 2011年4月11日 10時03分

cloverカメさんへ

桜と雪柳、すごく綺麗だったよ。
ココは深北緑地(カメさん知ってるかな?)
ドッグラン目当てで行くんだけど、結局芝生広場で
遊ぶんだよね。
ウチももう今度から入るの止めようかなー。think
友達も言ってたけど、大型犬用と小型犬用に分けてくれたらいいのにね。
ボール遊びしなくなったんだね。
大人なんだよ、ライヤちゃんは。
すずはまだまだ精神年齢がお子ちゃまだからね。smile

投稿: すず母 | 2011年4月11日 10時13分

こんにちは~
すずちゃん賢いですね~
ボールもって来る時は歩く・・・
そして、ドッグラン嫌いですか~
わんちゃんよりも、まましゃんといたんでしょうね~

うちのアイルは、ドッグランダだ~い好きで・・・
大型犬だろうが、小型犬だろうがだれでもいいんです。
遊びたいから、だれとでも走って遊んでます。
来週帰るので、アイルとおもいっきり遊んでくる予定です!
それと②sweat01
なぜかコーギーっておしりの毛がわさわさしてきますよね・・・

投稿: いろは | 2011年4月11日 11時16分

こんにちはsun
すずちゃん。。。ランラン嫌いなの?
うちのルルも場所によっては連れて行っても
抱っこばかりせがんだり
他のワンちゃんに威張ったり。。(;´д`)トホホ…
な時がありますよ笑
公園では楽しそうにボール遊びが出来てすずちゃんも
イイ運動になったねwink
ボールを追いかける時すずちゃんの走りっぷり
にびっくり!走るの早い!ボールゲットしちゃえば
走る必要ないものね~smile
おしりの毛がぼうぼうのすずちゃんも愛嬌が
あって可愛いわlovely

投稿: カオリン | 2011年4月11日 12時32分

今日の写真、みんなステキですね~
すずちゃんはドックランだめなのね。
ネコは基本として、知らないネコさんとフレンドリーに出来ない子多いけど…
公園で楽しく遊べたからいいね♪

投稿: cocomama | 2011年4月11日 15時38分

雪柳と桜のコラボ!
ステキで心がほっこりしましたvv
東北地方の桜も、もう少ししたら咲くと思います。
こんなに桜が待ち遠しく思えたのは初めてではないでしょうか。
なんだか今回の震災に遭って、ちょっと価値観が変わりました・・・

すずちゃんのぼぼじり。
かわゆいですよ♪
私、こぎのおけっちゅ毛はぼーぼのまんまでもかわいいからおっけーって思っちゃってる人なので(笑)

投稿: いろり | 2011年4月11日 20時15分

cloverいろはさんへ

そうなんですよ~。
持ってくるときは何故か歩く。
何ででしょうね~?

アイルちゃんはドッグラン好きなんですね~。
って言うか、ワンコが好きなんでしょうね。
羨ましいな~。
すずも犬好きになってほしいけど、もう無理だろうな。
コーギーのオチリの毛は段々伸びてくるんですよ。
だからウチは時々カットしてもらってます。

投稿: すず母 | 2011年4月11日 22時22分

cloverカオリンさんへ

すずはドッグランが嫌いって言うか犬が苦手なんだよねー。
犬のくせに犬が嫌いって・・・catface
人は大好きなのにね。
ランで遊べなかったから仕方なく公園で遊んだけど、
すずなりに楽しんだみたいだよん。
そっか~、ボールゲットしたから走らないってことかぁ。納得(笑)
オチリ毛、もうすぐカットして綺麗になってくるね。

投稿: すず母 | 2011年4月11日 22時29分

clovercocomamaさんへ

写真、褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
すずは犬が苦手なのでドッグランは貸し切りでないとダメみたい。
すずはネコタイプなのかもねsmile
公園では思いっきり走ってましたよ~。

投稿: すず母 | 2011年4月11日 22時33分

cloverいろりさんへ

雪柳と桜のコラボは私もすっごく感動して思わず見いってしまったよ~。
東北はこれからなんだね。
桜前線を見てると日本って南北に長いって感じるよね。
桜は日本人にとって特別な気がする。
これからゆっくり楽しんでね。
価値観。かわるかもしれないね。私は被災経験がないから
偉そうには言えないけど。
今また余震があったって・・・
いい加減落ち着いてほしいよね。

すずもぼぼじりでもいいんだけど、たまにゆるウンになるので、
後処理のことを考えるとね。
だから今度カットしてきまーす。

投稿: すず母 | 2011年4月11日 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/51323733

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランでは遊べない(TT):

« 病院に行ってきた | トップページ | ~枝垂れ桜~ »